DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
誰か部長にそんなもの会社に持ってくるなと突っ込め(笑)
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、ついに出来た後輩に苦労する飯野平太のお話。いやー面白かった(^^)。先週も似たような事書いたけど、こんだけ年月が経つと飯野が新人らしいやらかしをやって、安倍が苦労するといった事をやると、凄く不自然になってしまうので、この展開は久々で新鮮でよかったなあ(^^)。

 つーか、出向旺次郎って・・・ますます『飛ばされてきた』疑惑が(^^;)。『致命傷でなければ全部かすり傷』ってモットーはとてもまずいと思う(^^;)。まあ一度しか無い人生、ぱーっと行こうとかそういうポジティブなモットーとあんまり違わないと言えるかもしれないが、とにかく反省が無いのはまずいよなあ。

 でも、においだ主任とのやりとりは面白かった(^^)。ちなみに開発本部はちゃんと凄いモノを開発したことが有るよ。世界初のMP3プレイヤーの発売より先にMP3プレイヤー出したとか(笑)。

 あと『こども孫子の兵法』から孫子の格言に絡めて、解決していこうとする展開も練られててよかったなあ(^^)。今週はお話的にかなり上手かったと思う。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷に金を借りられなかった安部礼司は、その後どうしたのだろうか?(^^;)。まあ多分、すぐ後ろに刈谷が居るパターンだろう(笑)。
 ちなみに私はコンビニおでんは、どうしても食べられない派。というか、食べられなくなった派。おでんの販売ブースの近くで髪を掻いてるやつを見かけて、それ以来もうコンビニおでんを買おういう気が全く起きなくなった(^^;)。常に蓋がされて販売してるところなら買えるだろうけどね。
 

FMケーブルアンテナは壁に画鋲で貼り付けるだけでもOK
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 TVの隣にラジカセを移動させるための棚が到着。購入したのは、アイリスオーヤマの『ラック スペースユニット』という品。カラーBOXよりちょっと高くなるけど、棚の幅や高さが違うタイプ(縦は2段か3段、横は5センチ刻み)が細かく用意されており、必要なサイズのを用意しやすいためこれを選んだ。窓をあまり塞がないように、階段状の棚が欲しかったんだよね。なおかつ横幅が限られているので、そこに収まる幅で。



 組み立てはドライバー1本で簡単に完成。くみ上げて並べてみた感じはこんな感じ。どちらも通常のカラーBOXより幅が狭いので、カラーBOX用の収納棚とかが使えないけど、まあ100均の小さい棚とか使えばうまく収納できるでしょ。
 あと棚の横幅がラジカセより狭くなってしまってるけど、滑り止めシートを惹いてるし、最低限の接地はしてるから、大丈夫でしょ。震災の時もこのシートで問題無かったし。



 そして更に、壁にFMケーブルアンテナを貼り付け。ラジカセは電波の入りがいい高い所に移動したけど、やはりこれを併用した方がより感度がよく(ノイズが少なく)なる。そして期待通り、接続(といっても、クリップで端子をラジカセのアンテナに留めただけ)して角度を調節したら、クリアな音声になった(^^)。この場所ならアンテナに触れてしまって角度が変わる心配もないし、これでラジオ録音は再び大丈夫だな(^^)。

 次の話題。

 今日は実は秋サイクリング1発目をやるつもりだった。多少残暑が厳しいけど、空気が乾いているからまあ大丈夫だろうと言うことで。場所は一ノ関から岩魚屋までの往復コースで。要するに岩魚を食うのがメイン。

 が・・・天気予報では一日晴れのハズだったのに、一ノ関来たら北の方にかなりの暗雲が(^^;)。何これと思って雨雲レーダーをみたら・・・なんか大雨のライン(前線?)が接近中じゃないかー!(^^;)。

 これではサイクリングは無理。少なくとも雨が気になってとても前進出来ない。だから急遽中止し、漫画喫茶で暇を潰した。

 そして昼飯食って昼寝して外に出ると・・・綺麗に晴れ渡っていた(^^;)。レーダーのログを見ると、県境で雨雲はほぼ消滅した模様。そのまま走っていてもよかったかー(^^;)。まあ秋は始まったばかりだから、次の機会に。
- | 23:32 | comments(0) | - | pookmark
島本和彦先生の、自分の黒歴史をネタにすることを厭わない姿勢は凄い(笑)
 色々有ったので、今月もこんなに遅れてゲッサンネタ。いつからこんなに遅れるようになったのだろうか?(^^;)。9月号について。

>>アサギロ〜浅葱狼〜第102話●斬るか?
 ついに有名な小寅のエピソードが来て、ついに芹沢暗殺への展開が始まったかー。そりゃこんだけやればね(^^;)。そういえばこのへんの事件は、後ほど永倉さんが書いた文章を元にしてるとか。その辺を受けて永倉さんが解決した(断髪させた)という風に描いたのかも。
 またエピソード的にも、もしかしたら角屋で暴れたのと角屋の宴会の後暗殺されたのを混ぜるのかな?。つまり、次号でもう芹沢討たれていそう?(^^;)

>>アオイホノオ 第107章
 これは30年どころか、葬式の時まで言われ続けるエピソードじゃないかー!(笑)。これはとんでもない(^^;)。確かにわざわざ漫画化して謝罪しなければならないネタだ(笑)。ところで、実際に漫画を読んだ出渕さんの反応というのはやるんだろうか?。雁屋哲氏にはずーーーーーーーーーーーーーっと顔を合わせることが出来ず、近年やっと謝罪したとか小耳に挟んだことは有るんだけど(笑)。
 ところで今回出てきたサングラスにトレンチコートの編集者。もしかして究極超人あ〜るに出てきた警部のモデル?。確かあのキャラって編集者がモデルじゃなかったっけ?。

>>ひとりぼっちの地球侵略 第65話:仲間のもとへ
 ああそうか、いくら心臓のお陰で不死の身体とはいえ、宇宙空間で息をしなくても大丈夫とかそういう特典はないのね(^^;)。そりゃリコに包んでもらうだけじゃ、空気は供給されないからなあ。
 さて、招待されたふりでの潜入・・・うん、心臓という目立つ物がある以上、絶対にバレてるなこれは(笑)。ただ、先輩の乗った本物のバスも・・・これ、自爆してね?。先輩の方でも何か波乱が起きていそう?。

>>海王ダンテ Voyage♯19
 なるほど、実在のクック船長は新大陸が流刑地になって荒らされるところまでは見てないわけだけど(始まった頃の歳に死んでいる)、同じように心配していたのかもしれない。アメリカ大陸(特に南米)の知識があればね。状況次第では敵に落ちかねない、結構危ういキャラだなあ。
 で、どう見てもハメられたダンテ一行なわけだけど、ジョゼ達による自作自演でけしかけだろうか?。でもこの女王、騙されてるのかなあ?。知能自体がどれくらいあるのかが不明なのがなんとも(^^;)。
 
>>マチネとソワレ 第10話 幕開け
当然のことながら役を射止めたわけだが、あくまで山下のコピーでということで、会得した三ツ矢解釈版レアティーズはまだ出さない(出せない)わけか。でももしこのままコピーだけで押し通した場合にこそ、天戸が言っている大ダメージに繋がるんだろうな。いやーこっから皆の諸々の反応がすごい楽しみ(^^)。まあさすがに次回は三ツ矢が窮地に追い込まれるところまでになるかな。
 
富士登山の交通費を出来るだけ安くしたかったら、やはりマイカー乗り合い
 今日のネタは今年の富士登山で諸々のこぼれネタで。

>>MREを富士山の山小屋で買っちゃったー(笑)。
 1回目の登山の際に(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=4011)、山小屋で見つけた謎の米軍携帯食料(MRE)、買ってきてしまった(^^;)。
 値段は・・・なんと3千円(^^;)。でもこれは、山小屋の主人が適当に付けてるっぽい?。定価なんてもちろん無いしなあ。もちろん東京キャロル等の専門店で、もっと安く購入出来るのは知ってるけど、そもそもいつも売り切れだし(^^;)。送料とか考えたら、まあネタとして1個食べる分ならこの値段でも買ってもいいかなと。なんといっても放出品より製造年が新しい(多分2016年1月製)のは安心だ。
 実食レポートは後日で。そして販売場所を発表すると、5合目の大石茶屋だ。お土産品の棚に平然と置いてある。総合火力演習に見に来たときに、チェックしてみてもいいかもね?(笑)。

>>これからはマイカー使う方向で行くかなあ?。
 今年は1回目がマイカー、2回目が新幹線(高速バス)&レンタカーで移動している。この二つ、具体的にどれ位交通費が違うのか書き出してみる。

1.マイカー
 高速代→行き9,610円 帰り12,280円(圏央道使用のため首都高料金はなし)
 ガソリン代→8,000円くらい
 合計 約3万円
2.レンタカー
 高速代→行き2,640円 帰り3,080円(首都高代金含む)
 新幹線(この計算では新幹線で往復と仮定)→24,000円くらい
 ガソリン代→2,000円くらい
 レンタカー代→16,200円(午後5時〜翌々日10時まで)
 合計 約4万8千円

 まあ当然だけど、マイカーの方がずっと安くなる。時間的に見ても、マイカーだと7時間半といったところだけど、レンタカーも意外と時間がかかる。渋滞にはまれば、差はもっと縮まる。ちなみに行きは首都高の渋滞を回避出来たけど、帰りは東名の東京料金所付近の渋滞に、しっかりはまってしまっている(^^;)。
 うーん、これはマイカーの方がいいなあ。荷物のパッケージングも楽になるし、車中泊もシャトルの方はフラットにして寝ることも出来るし。
 来年以降の計画では、マイカー使う方向でプランを練ることにしよう。

>>LH-950、使い物にならねえ!(^^;)。
 今回使用したヘッドライトは、3年前のグループ登山の際に知人に使って貰った、ジェントスの『LH-950』。自分で使った事が無いというのは勿体ないし。
 このライトの特徴は、丸くてワイドな光と、異様な寿命の短さ(^^;)。フル点灯だとなんと2時間しか保たない。だから、サブで付いているLEDを使うつもりだった。これでも充分に明るくて広いからね。そっちだと18時間くらい保つ。
 ところが・・・3時くらいに使用し始めて、ご来光直前の5時くらいまでの2時間で、バッテリーが激減!(^^;)。いくら空が白んできたからとはいえ、あり得ないほど暗くなってしまった。一応メーカー品の新品電池を使ったのに、なんだこの食いぷりは。
 なるほど、だからあの時知人にメインのみ点灯モード(5時間保つ)で使って貰ったのに、すぐに切れてしまったのか(^^;)。もしかしたら不良品だったのかも?。でもサブだけでも、照射範囲の広さはとてもいいんだよなあ。リチウム電池の使用等を考えておくかな。

『ロースカツ丼&冷そばセット』(東名下り足柄SA 新宿さぼてん 値段忘れた)


 富士登山前日は、がっちり食べたい(当日は朝からゼリー飲料しか食べられない^^;)。そこで足柄SAで選んだ夕飯は、フードコートの新宿さぼてんのカツ丼。
 ちなみにさぼてんの営業時間外だったら、蕎麦の吉野家でカツ丼を食うつもりだった。つまり、何が何でもカツ丼を食うつもりだった(^^;)。もちろん、某異世界食堂のカツ丼回の影響なのは、言うまでもない(笑)。

 さすがとんかつ専門店なだけあって、カツが肉厚でさくさくでひじょーーーに美味い(^^)。もちろん大満足で、富士登山に向けて英気を養ったのだった(登頂失敗したけど^^;)。
既に電球ソーダ用スタンドとか発売されていそうだな・・・
 今週は少し遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、同じ日曜日の午前11時から放送されている、「KOSÉ Your Songs Best 10」に安部礼司が出演したのの記念コラボ回。ちなみに私はラジオを生で聞く習慣が無いので、このの番組を聞いたことなかったり(^^;)。前の職場で早朝から一人勤務があったときは、ラジオつけながら聞いたもんだけどね。

 それはさておき、今回はトレンドクイズベスト10ということで・・・うむ、年を取ったのを感じるなあ(^^;)。
 安部礼司ではこの手の企画がたまに出てくるけど、それに対して『ねーよ!』とか『いやいやいやw』とか、突っ込めなくなっている点に、年を取ったのを感じる(^^;)。(^^;)。特に若者が使う言葉とかね。番組が始まった頃は見分けが付いたけど、今じゃどれが本物なのか、それともメディアが無理矢理流行らせようとしている言葉なのか、区別がつかない(^^;)。
 とりあえず、今年の夏の祭りの際に突然出現していた『電球ソーダ』が、胡散臭い代物であることはわかった(笑)。

 でも今回は多くのネタを取り扱わなければならないということで、テンポがよくてとても良かった(^^)。更にいい話も入れてくるんだもんなあ。この親子で飲んでみたかったという話は、凄く良かったと思う。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。そーか、台本だとアドリブで振りをするように指示されていると、そういう風に書いてあるのね(笑)。 


御殿場登山道の日帰り登山は、万人向けじゃ無いけど充分に可能だと思う
 今日は仕事だったから週初めで安部礼司ネタが来るところだけど、富士登山ネタを完結させます。ネタは、今回の失敗点と、御殿場口日帰り登山の様子について。



 先に御殿場口日帰り登山の様子から書いてしまおう。天気がよかったせいか、結構未明から登ってる人が居たよ。さすがに未明から登って途中山小屋泊はないだろうし。これは7月末の1回目の時もそうだった。そして今回は更に弾丸登山らしき人まで居たというのは、記録で書いたとおり。

 まあ足と体力に自信があれば、日帰りは充分に可能だと思う。距離と高度差と山小屋の数の少なさで、難易度は結構高いけどね(^^;)。もちろんマイカーは必須(公共交通機関を使っての日帰りは、さすがに無理^^;)だし、距離が長いから早めに5合目を出発しなければならないだろう。ヘッドライトも必須だ(無いと、しょっぱなで下山道に入ってしまって、そのまま登ってしまう恐れが・・・)。詳しくは、過去に書いた日帰り富士登山の記事参照で(→ http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=2901





 なんといってもやはり昼間の登山はとても楽しい(^^)。御殿場口登山道は真っ正面からのコースになるので、壮大な富士山を正面に見つつ登っていくのは、かなりテンションが上がる。更に未明に出れば天候次第で素晴らしい夜空が楽しめる。また、道中ご来光はどこからでも見ることが可能。これでもうちょっと距離が短くて、山小屋がもう少し有れば完璧なんだけどなあ(^^;)。キツさ的に、万人に勧められるわけではないのが惜しい。

 そして今回の失敗の分析(^^;)。

 脱水症状を起こしてしまったわけだけど、ぶっちゃけ持って行った水が足りなかったのだ(^^;)。

 今回は前回よりやや寒かったので、フリースを一枚多く着て登っていた。そして良い天気だったわけで・・・そのため結構汗をかいた。そして金曜日に書いた通り、重量軽減のために水を半分に減らしていたわけで!(^^;)。最初の山小屋まではなんとか保ったけど、それは節約しながらだったため、身体はかなりカラカラに。

 そして山小屋でペットボトルを購入し、飲み始めたら・・・幾ら飲んでも喉の渇きが収まらない(・・;)。急いでどんどん飲んで補給したんだけど、この際一気に飲みすぎて、『胃の圧迫→吐き気を引き起こす』コンボをやらかしてしまったようだ。だからハイドレーションで少量をまめに飲むようにしていたんだけど、ここでミスしてしまったかー。2リットル持ってきていれば、もっと気にせずに補給出来たのになあ。
 前回殆ど減ってなかったから、減らしても大丈夫という判断だったけど、完全に失敗だったようだ。

 またその他に、寝不足もあるな。久々の車中泊だったから、ちゃんと寝れたとは言いがたい。そして、寝不足は登山失敗に直結しやすいというのも失念していた(^^;)。
 でもそもそも、午前2時半に起きて準備して3時に出発してたら、そりゃ寝不足になるわ(^^;)。私の足が遅いからこんなスケジュールになるわけで・・・つまり御殿場口日帰りは、私には無理?(^^;)。

 まあ無理そうと思ったら、何とかしようと色々考えるのも楽しいわけで(笑)。よし、来年も日帰りにチャレンジするか(笑)。



 
なんと今シーズンの富士登山2回目のチャレンジも失敗だ!(^^;)。
 それでは今年の富士登山(2回目)記録後編。



 太陽が出てくると、コースも富士山もはっきり見えてくる。やはり昼間の方が登りやすい。空は雲が殆ど無い(静岡市方面だけやや高い雲があった)、ほぼ快晴状態。今朝って今シーズン一番の晴天だったんじゃないだろうか?。

 ただし殆どの場合、太陽が出てくると徐々に麓から雲が出始める。今回も多分に漏れずそうなったけど、なんとかガスがかかる前に雲の上に出る事が出来た(^^)。







 次郎坊を過ぎてからの長いつづら折り、最初の山小屋廃墟等を順調にクリアしていく。9時過ぎに3,000メートルを突破(^^)。これなら順調に行けそうと思ったんだけど・・・今回もそうはならなかった(^^;)。

 そこからどんどんペースが落ちていき、更に250メートル上げるのに2時間もかかってしまった。これは3,000メートルを過ぎるとブル道等で、道が急になってくるためと・・・高山病のためだ。そう、今回もしっかりと高山病が発症してしまったのだ!(^^;)。



 症状は毎度毎度の吐き気。しかも今回は、水を飲んでも吐き気が出てくる。飲んで飲めないことはないけど、飲んだ後暫くムカムカしてしまう。つまりいつもの『致命的な吐き気』だ!(^^;)。

 あー、原因は『脱水症状』だなこれは。

 とりあえず原因や経緯は完結編で書くとして、これでは吐き気で水が飲めそうにない(正確には、飲めるけど出てくる吐き気で息切れ等がしやすくなり、超スローペースになってしまう)

 さてそんなわけで、水も飲めないとなるとこれ以上進むのは明らかに無謀だ。山小屋が殆ど無い上に、実はシーズン終盤だから営業終了してる所もある状態では、救助を求めることすら困難だろう。時間的に見ても、ここから山頂まであと4時間はかかり、帰りが真っ暗になってしまう。もちろんヘッドライトは予備電池があるから大丈夫だけど、そもそもすでに8時間以上歩いていてだるい(^^;)。下山を考えればこっから更に8時間は辛すぎる。

 というわけで下山(リタイヤ)を決意し、再チャレンジ失敗!(^^;)。まあ中盤までは絶好の天気で素晴らしかったので、それほど残念でも無いのが救いか。

 さてあとは、原因などとあと御殿場口日帰り登山についての完結編に続きます。
ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
 では今年2回目の富士登山チャレンジ(御殿場口日帰り登山2回目のチャレンジ)顛末について。前後編に分けてお届けします。よって、結果は後編になります。

 昨日は21時前には寝たけど、やはり24時くらいまでしか寝られなかった。やはりSA駐車場は混雑するから、色々とうるさいわけで(光も差し込むし)。耳栓も忘れてきたし(^^;)。

 5合目出発は3時の予定なので、とりあえず五合目に移動して寝直すことに。なお、移動の道中・・・予報が当たったのか、途中から雲の中に突っ込んで視界が凄まじい悪さになった(^^;)。

 5合目駐車場は結構な混み具合。第三駐車場に停める羽目になった。さてここで寝直そうとするんだけど・・・なんか出発しようとするグループとかが居て、そんなに静かではなかった(^^;)。というか、24時から出発するのかよ・・・よっぽどの健脚じゃないと山頂ご来光は無理だろうけど、ほぼ弾丸登山だなこれ(^^;)。まあかなりの未明に出発する私と、何が違うのかということにもなるが(^^;)。

 そして2時半ぐらいに起きると・・・綺麗に晴れ渡っていた(^^)。山頂の影がくっきり見え、更にその上には天の川が!。こんなに綺麗に見えるのって、震災で停電した日以来だなあ。というか、関東にこんなに近いのに天の川見られるんだ。三脚と星空が撮れるデジカメ、持ってくるんだった(^^;)。
 なお、どう見ても山小屋じゃない所(登山道)に瞬いてるライトがちらほら。さっきの弾丸登山の人達なのか、こんな時間にあんな所まで行ってる人居るんだなあ。



 そして3時丁度に出発。まだシルエット状態の富士山に向かって、てくてく登っていく。

 さて、さっきこんな時間に登ってる人・・・と書いたけど、こんな時間に下山してくる人と結構(まあ両手で数えられるくらいだけど)すれ違って驚いた(^^;)。多分途中で断念した人だと思うけど、ご来光見てから降りてきてもいいと思うんだけど・・・そもそも、どういうスケジュールで登っていたんだろうか?(^^;)。

 そうこうするうちに、ご来光の時間になった。







 雲と霞の位置関係か、まるで雲海からわき出たかのように太陽が出てくる、面白いご来光が見れた(^^)。後編に続く。
東名利用に一番便利なのは五反田のレンタカーかもー?。
 本日は富士登山2回目チャレンジの・・・移動のみの日。日帰り登山というプランには変更が無いので、今日は移動だけでいいのだ。
 だから高速バスなわけで。一ノ関から仙台間も、JRがいい便が無かったので、そっちも高速バスを使用したよ(^^;)。やはりバスはこのゆらぐ乗り心地が好き。あと休憩に立ち寄るSAグルメも(笑)。とちおとめアイスが美味かったなあ。

 そしてバスの終点の新宿には17時前には到着。ここからJRで五反田まで移動して、ここのトヨタレンタカーでレンタカーを借りた。

 何故わざわざ五反田、しかも駅からちょっと距離があるここにしたのか?というと、ここが東名に乗るのに一番近いからという判断で。

 過去にレンタカーを使った際に、かなりの頻度で首都高の渋滞にはまってロスした事があるとなれば、それを避けようとするのは当然。でもここからなら、池尻から東名に繋がる首都高3号渋谷線に直接入る事が出来、渋滞にはまる区間(残念ながら池尻より先にも渋滞区間がある)を相当減らすことが出来る。まあ私鉄とか使えばもっと先のインターから入れる営業所があるのかもしれないが、少なくとも山手線沿線で(時間的に)一番近いのがここという判断。

 まあ今回ナビは五反田から首都高中央環状線に入るように指示してきて、時間もまだ夕方の渋滞には早いからとそれに従ってを走ったんだけど、それでも大渋滞ポイントの目黒の大ループで少し渋滞にはまった。次の機会があったら、やはり池尻から入った方が無難そうだな。まあ同じようにここに入ろうとする車で、大渋滞が起きていそうだけど(^^;)。

 それはさておき、首都高の渋滞はすぐに終わり、あとは快適に東名を飛ばして行く。やっぱ東北道に比べて東名は走っていて楽しい。防音壁が高いけど、高低差があるから意外と見通しはいいし、防音壁がジャングルになってるし(笑)。

 そして今夜の目的地の足柄SAに到着。ここには温泉があるので、汗を流すのに最適。なおかつ入浴料がそれほど高くないのもありがたい。富士山周辺だと、シーズン時はかなり高くなるからねー(^^;)。

 そしてSAのフードコートで夕飯を食べ(げんを担いでカツ丼)、そのまま車内泊となったんだけど・・・

 静岡市周辺『だけ』曇り&雨の予報に書き換わった!(・・;)。他の地域は相変わらず殆ど晴れだというのに、なんだこれは!?(^^;)。