DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
雷が鳴ると豊作だそうだけど、鳴るならもっと早めに鳴って^^;
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 何とか今週末の天気が保ちそう(^^)。一時期は明日の午後から夜にかけて晴れの予報も出てたんだけど、最新の予報は残念ながらずっと曇りの予報。しかし降らないだけで充分だ(^^)。更にこれまた当初は雨の予報だった2日の楽天の試合も、ギリギリ天気が保ちそうで良かった(^^)。

 さて、毎回楽しみなキャンプ飯、今回何を作るかは・・・まだ決まってなかったりして(^^;)。

 いや、今回は焚き火メインで調理をするつもりはあまり無かったり。やはり天候に一抹の不安があるため、雨が降ったら即アウトの焚き火台は使うのを躊躇われる(^^;)。まあ持っていくけど、メインに使うのは不安だ。



 ここは買ったけど使ってなかった、この取っ手取り外し敷きフライパンを使って、何か作りたいところ。ベーコンをカリカリに焼いたやつとか。サイズが大きくないけど、チャーハンも楽に作れるだろう。オイルサーディンを火にかけるやつとかもやってみたいなあ。

 次の話題。

 今日は全国的に大気が不安定で大雨になってるけど、この辺ではその前線の雲が今朝未明に通過していった・・・雷雲つきで(^^;)。

 いやーうるさかった(^^;)。最初からしてかなり広範囲だったらしく結構な長時間大轟音の雷鳴が鳴り響いた。そして暫く寝ては雷鳴に起こされ・・・というのが続いた(^^;)。当然寝不足で今日は辛かった・・・来るなら昼間にしてくれ(^^;)。
- | 23:21 | comments(0) | - | pookmark
やはりキャンプに使う道具入れはこだわりたい…
 キャンプで各種道具入れに使っている木箱だけど、新しく木箱を購入出来たので、今まで2個+折り畳み道具入れだったのを、3つ全て木箱にすることにした。やっぱ殆ど手に入らない木箱の方が、キャンプに合うんだよねえ。取り出した後はそのままテント前に積み上げれば、それっぽい雰囲気アイテムになるし。衣装ケースやトランクカーゴとかだと、こうはいかない。
 そして実際、実はふもとっぱらキャンプ場の時・・・近づいてきた子供から『いい感じですね』と、お褒めの言葉を頂いたのだ(笑)。これはもっといい感じにしたい。目標はスナフキン?(笑)。やっぱゆるキャンのしまりんのおじいさんのように、子供(若者)から『いいなー、将来真似してみたいなあ』と思われるようなキャンパーになりたいわけで!(笑)。この方向に走ると、ワンポールテントとかコット(折り畳みベッド)とかも欲しくなって収拾が付かなくなりそう(^^;)。

 話を戻して、というわけで、私はこの木箱に今まで貰ったステッカー(主に安部礼司)や新たに買ったステッカーを貼り付けている(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=4268)。
 ただしこの際注意してる点として、いかにもなアニメ絵のステッカーはなるべく使用しないようにしている。そういうのを使うにしても『元ネタが分かる人には分かる』という感じのマークのを選んでいる。例えば、ゆるキャンのテントマークのステッカーは、そういう基準だととても適している。またその他に



 ↑これも、元のヘビーオブジェクトがかなりマイナーなので、一般人はまず分からないけど、可愛さと格好良さが両立してていい感じのエンブレムだと思っている(あくまで私基準ね^^;)。

 ところが、そういうのを探すとまず見つからないんだなあ(^^;)。有ってもマグネットとかベルクロワッペンとかばかり。ガルパンのアンツィオの校章とか欲しいんだけどなあ。





 そこで今年の夏コミは、グッズ系のサークルを巡って良さそうなステッカーを買ってきた(左上のSBRのは市販品)。そもそも版権ものは少ないし、やっぱこっちでもあまり種類は無かったけど、なかなかいい品が手に入った(^^)。この他にアマゾンで何枚かシールを買い(下の写真)、更にこの間楽天の試合で貰ってきた銀次と嶋のステッカーも貼って、3箱目の木箱もドレスアップ(?)完了。

 余談だけど、アマゾンでシールを買おうと検索してみると・・・100枚や50枚入りで千円以下という、非常に安いシールの詰め合わせがヒットする。ステッカー代も馬鹿にならないので、試しに1セット買ってみたけど・・・これは全く駄目な代物だった(^^;)。



 まあ予想通り中国で勝手に(版権取ってるとはとても思えない^^;)書き起こして印刷しただけの代物。でもそれがコピーでは無くトレースっぽく、なんかどこかがオリジナルと違う違和感があるイラストばかり(^^;)。そもそもコーティングシールとか言って売ってるくせに、ちょっと力を入れるとちぎれる、非常に弱いシールだった。これを使うのはちょっとなあ。
 というわけで、安物買いに気をつけよう(^^;)。
『キーマカレー(ガーリックトースト&銀河高原ビール白ビール)』(一関市地ビールフェスティバル屋台 値段忘れた)


 地ビールフェスティバルで飲み食いして、お昼の御飯ものは何にしようかと迷って・・・色々食べたものがあったんだけど(ジャージャー麺とかナポリタンも食べたかったなあ^^;)、選んだのがキーマカレー。御飯とガーリックトーストが選べたので、御飯だと腹一杯になるからガーリックトーストを選択。

 実はキーマカレーははじめて食べたんだけど、豆が入ってても濃くて美味いね(^^)。更にガーリックトーストのおかげで、ほぼつまみとして食べることが出来た。これは来年も食べたい品だ(^^)。
無料キャンプ場はしっかりとした下調べが必要だな
 8月の中旬にキャンプに行けなかったので、今週末行きたいなーと思っている。丁度2日は楽天の試合を見に行く予定だから、キャンプをした後試合を見に行く感じで。
 が・・・土曜日の天気が微妙だなあ(^^;)。強くないけど、土曜の昼間に少し降りそうな予報になっている。まあ装備は当然防水だし、簡易タープもあるから、その時間帯はタープの中に入るとか色々対策は立てられる・・・かな?。幸い9時以降は日曜日まで曇りだから、撤収の時は問題無いだろう。
 とりあえず、こういう場合は直前にならないと細かい天気が分からないので、まあ週末になったら行くかどうか決めよう。いや、今日発生した台風21号、どうも来週末辺りに影響しそう(もっと天気が悪くてキャンプ所では無さそう)な感じがして(^^;)。

 さて、楽天の試合に絡めるなら仙台周辺のキャンプ場のほうがいいと思う。丁度【のんのんびより】の劇場版が公開中だから、土曜日にそれ見てからキャンプ→翌日試合観戦というスケジュールが組める。

 ところが・・・仙台近郊(車で一時間以内)のキャンプ場で無料のところって、大体どこも荒れているみたい(^^;)。例えば、良さそうなところでチェックした、結構有名な『牛野ダム湖畔キャンプ場』は・・・無法者がのさばって酷い事になっている模様。灰等のゴミをその辺に捨てていく、直火で火を焚く、施設を壊す等々。こういう悪評はツイッターでそのキャンプ場名を調べると出てくる。ここは最近のツイートにも酷いバーベキュー跡というのがあった。
 またこの他にも、『焚き火はおろかガスコンロなどの火気一切禁止』という所もあった。これも、そういう連中がやらかしたからだろうなあ。大都市近郊となれば、おかしな連中が多く混ざるのも当然だな。まあ幸いな点としては、これはこの数年来の事であってゆるキャンブームで来た連中がやらかしたわけではないって事かな?(^^;)。

 またそもそも混みそう(=寝られないかも)ってのもね。それに、18時以降は楽天の中継を見る予定なので、私が近所迷惑になりかねないかもしれないし?(^^;)。

 ここはまあ有料の所でいいだろう。千円〜二千円程で、お風呂も付いてくるキャンプ場が何カ所かある。セキュリティもしっかりしているみたいなので、ちゃんと寝たいならここだな。

 どーか、降っても大したことありませんよーに・・・。
- | 23:00 | comments(0) | - | pookmark
今後も神保チョウの声は部長の声でよろしくw
 今日のネタは通勤時にカーステレオで聴いていない「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のネタは、オフィスへの差し入れのお話・・・今週も出向が出てきて良かった(^^)。ただ、差し入れのお話って前にも何かなかった?(^^;)。
 さて、出向と夏都ちゃんの差し入れば撮るというわけの分からない展開(笑)。出向の買ってきたどら焼き、すげえ食べてみたかったけど・・・確かに東京なら金と手間をかければ幾らでもいいのが手に入るよなあ。それに対する夏都ちゃんの切り返しは、いつも通り男性陣のアホさ加減がとても面白かった(笑)。
 
 そういえば今回、神保チョウの声が部長になってたね。おかげですげえ聞きやすくて面白かった(笑)。いやぶっちゃけ、あのキャラ大嫌いだったんだよねえ・・・だからこれが出てくる幕間も当然すっ飛ばしていたため、告知とか有っても全く知ることが出来なかったのだ(^^;)。
 いやーほんと部長の声の神保チョウ良かったなあ・・・今後も部長で固定してくれないかな。もしくはそもそも、神保チョウをリストラするか。あとそのついでに1本目を丸ごとリストラして。特に1本目の糞脚本家。
まあ当然今年も富士桜高原麦酒メインに飲んだけどね
 今日は年に一度のお楽しみ、一関地ビール祭りの日だっ!(^^)。残念ながら今日しか参加できないけど、存分に飲み食いするぞー(^^)。



 が・・・例年だとJRの駅まで親に送ってもらっていたのに、今年は親戚の法事に行く関係でBRTを乗り継いでいかなくてはならなく(^^;)。更に・・・BRTが休日ダイヤで少し早くなるって事に気が付かず、乗り遅れてしまった!(^^;)。まあタクシーでなんとかなったけど、JRの時刻表わかりにくすぎだろこれ・・・すげえ重いし。



 まあ後はさしたるトラブルもなく会場に到着。早速色々飲み食いする。今回も当たりのツマミが多かったなあ。でもまだまだ食べたいものが多かったなあ(^^;)。来年は土曜日に有給を入れたほうがいいだろうか?。

 さて今回、イーグルスビールを作っている東北各地の醸造元(あのビールは銘柄ごとに作っているところが違う)のブースに、同じものが飲めればと思って行ってみた。が、残念ながら(当然のことながら?)同じものは無かった(^^;)。売り子さんに聞いたけど、やはりイーグルスビール専用品なので、蔵元で市販はできないんだって。

 そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、飲む量も食べる量も限界になったので撤収。今年もいいイベントだった(^^)。来年も来れますよーに・・・。


- | 21:38 | comments(0) | - | pookmark
カシオ EXILIM EX-ZR850を・・・もう買い直した(^^;)。
 エクシリムEX-ZR850を紛失して、代わりにキャノンのパワーショットSX620HSを購入してみたら・・・驚くほどガッカリな性能だったというのは、一昨日書いた通り。ぶっちゃけ、ズームが出来るという点以外、スマホのカメラの方が綺麗に撮れる(^^;)。

 で、結局・・・EX-ZR850を買い直すことにした(^^;)。そしてすぐに注文して、今日届いた!(笑)。いや、今週末は地ビール祭りで特に持って行く必要は無いけど(まあスマホのカメラで充分だよね)、来週以降またキャンプとか野球観戦とか予定しているので、出来るだけ早く手に入れたかったのだ。

 ただし今からだと、当然中古になる。アマゾンで比較的程度の良さそうなのを注文。なお支払いは、コツコツ貯めておいたアフィリのアマゾンギフトカードを使ってだいぶ賄えた。こういう時にこそこういうあぶく銭を充てるべき。





 そして今日到着したカメラは・・・当たりだった(^^)。擦り傷等は殆ど無く、各ボタンもちゃんと動いてくれる。若干上面のコーティイングがくすんだ感じになってるけど・・・これは多分、使わなくなって棚に放置してホコリが付いてたんだろうな(^^;)。まあ光を反射させない限りは気がつかないくすみなので、問題はない。ちなみに前のは白だったけど、今回は気分を変えて青を選択。

 あと試しに1枚撮影してみたところ、1600番くらいのカウントが付いた。これ位しか使ってないなら、全く問題は無い。バッテリーの劣化も無いだろう。

 というわけで、無事に元の環境を手に入れられたのだった・・・次壊れたらどうしよう?(^^;)。ああそうそう、パワーショットはそのまま予備機になったよ。ちょっと勿体ないけど、2000万画素ならまあ暫くは問題無いだろう。
楽天イーグルスの試合中ビンゴに初チャレンジしてみた
 先日の球場行きの際、ビンゴカードが2枚で300円(いつもは一枚300円)というクーポンがあったので、せっかくなので買ってみた。前々から売っているのを見て、どういうものなんだろうと気になっててね。ちなみにカードを買うと缶バッジもおまけで付いてくる(はずれの時悔しがらないように?^^;)。



 さて、ルールは一般的なビンゴと同じく、該当する数字が合ったらどんどん穴を開けていく感じ。ただしその数字が、試合中のプレイや事象によって数字が決まるようになっているのだ。
 例えばチーム二桁奪三振だと1、連続三振に打ち取ると15、田中選手がタイムリーヒットで22・・・といった感じ。●●選手が〜とかのやつは、当然その試合の出場選手達に名前が入れ替わっている。
 なお、スマホがあればQRコードで今どの数字がオープンになっているかがすぐに判るようになっているので、添付の条件表の細々とした字を読みながらチェックする必要は無い。

 さてやってみた結果は・・・2枚ともビンゴならず(^^;)。1枚はリーチまで行ったんだけどねえ。



 つーか、条件厳しすぎる奴が入ってね?(^^;)。1回表に先頭打者をフライアウトにとか、●回裏に得点とか、3回までに毎回出塁とか、相手チームの最初のフライアウトを取った選手の背番号が1桁とか、それを過ぎたらもう絶対に出ないというやつ、これがビンゴを邪魔する場所に配置されてたりすると、絶望するしかない(^^;)。またその他に、単純に厳しい条件のもちらほら・・・満員御礼が発表されるって、週末か夏休みじゃないと無理だ!(笑)。あと満塁ホームランも、今のうちの打線じゃ無理すぎる!(笑)。

 まあ缶バッジの値段を考えたら別に損というわけじゃないので、また買ってもいいかな。
カシオのデジカメ(EXILIM)復活してくれー!(^^;)。
 この間野球観戦の際にデジカメを無くしたと書いたけど、見つからないものはしょうがないので、先週末の肝線維間に合うように新しいカメラを購入していた。



 カシオはもうデジカメ作ってないので、しょうないからキャノンのパワーショットSX620HSを購入。エントリー機だけどまあ前のから4年も経過したモデルだし、画素数もズームも上だから大丈夫だろうと思ったんだけど・・・ガッカリだった(^^;)。

 操作性は良好だったのよ。ズーム操作のスピード等もちゃんとしてたし。しかし、肝心の画像が・・・あまり綺麗ではなかったのだ(^^;)。



 つーか、EXILIMのプレミアムオートが凄かったんだけどね(^^;)。プレミアムオートは風景とか撮ったときは、空はより青く、緑はより鮮やかに自動補正してくれていた(もちろん過剰にならず、記憶とほぼ一致するくらいの彩度で)。なおかつ写真全体に単一で処理するのでは無く、一枚の写真でもその部分部分毎に補正してくれるという高性能っぷり。

 てっきりパワーショットのほうにもそういう機能があるもんだと思っていたんだけど・・・只単にシーン毎に絞り等を変えるだけの、ガッカリオートだったよ(^^;)。上の画像も、エリクシムならグラウンドはもっと緑だし、空ももっと青い。



 それがよく分かるのがこの画像。ベンチあたりがなんかくすんだ感じでしょ?。特に空が青くないのが嫌だなあ。



 また、夜と手ぶれにも弱いなあ。夜になるとピンぼけが多くなる。発色も良くない。。他にも手ぶれ写真も明らかに多くなった・・・EXILIMだとブレは5軸制御でかなり強かったんだけどなあ。サイクリングしながら取り出して片手でパチリとかやっても、まずぶれなかった。

 うーんこれは・・・EXZR850を中古で手に入れる事も、考えた方がいいかもしれない?(^^;)。でもカシオが生産終了して、中古の値段も上がってるしなあ。そもそも、今度買ったパワーショットが無駄になってしまう(^^;)。

 まあ追々検討しておくか・・・カシオデジカメ生産復活してくれ−(^^;)。
『げそ天ザル(大盛り)』( (山形県尾花沢市 そばや匠 値段忘れた)


 友人とナイター見に行く際に、わざわざ山形に寄って蕎麦を食ってきてたり。いや、友人が蕎麦好きだから一度食べさせてあげたいと思ってね。

 店は去年の安部礼司山形出張の際にも行った、そばや匠。今回は普通にげそ天と盛りそばがセットになったものを注文。さすがにこの間の板ソバ2人前ほどのボリュームは無かったけど、美味かった(^^)。友人も満足してくれたようだ。