DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
近くに銭湯があるかどうかがホテル選びの基準だったときもあった。
 今日のネタは通勤時にカーステレオで聴いていない「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、仕事をさぼって3人がウロウロ(笑)。部長も安部も飯野も仕事中に何してるんだ(^^;)。

 あーでも熱いときに銭湯はいいよねえ。東京の銭湯は熱くて気持ちがいいよね。最近は大浴場があるビジネスホテルが多いからあんまり行かないけど、入谷のホテルの場合は近くにいい銭湯があって、そこに行って汗を流し、帰りにビールを飲むのが最高だったなあ。
 ビールと銭湯と言えば、ちょっと話がずれるけど・・・コンビニの生ビール自動販売機って、結局中止になってしまうんだろうか?(^^;)。いや、それが普及すれば、ホテルの大浴場に生ビールの自販機が置かれるようになってくれるんじゃないかと・・・昔のアワーズイン阪急のようにね。リニューアルして大浴場が無くなってしまった(正確にはスーパー銭湯になって独立してしまった)のは悲しかったなあ(^^;)。
 
 
「みのぶまんじゅう」(山梨県身延町身延駅前 栄昇堂 1個65円)


 なでしこ達も食べたこのおまんじゅう。店内で食べられるので(お茶の無料サービスも有り)、早速食べてみた。

 ジャンルとしては軽いおまんじゅうかな。そんなにあんこがぎっしり詰まっているわけじゃないけど、ほどよい厚さの味噌味の皮で覆われており、皮の食感と味も楽しめる。軽いので何個でも食べられるおまんじゅうだ(さすがに1箱は無理だが^^;)。

 なお、お店は県道に面しているけど、駅の駐車場がお店の少し北側にあるので、そこに停めるのが無難だと思う。ただしこの県道は結構交通量が多いので注意。


CB缶変換アダプターはぶっちゃけおすすめしない(^^;)
 御殿場口5合目で持って行ったガスボンベ(カセットガス缶1、ジュニアサイズカセットガス缶1、110グラムOD缶1)を紛失してしまった際、今夜のキャンプの燃料どうしよう・・・とか、まだ焦ってはいなかった。
 今回のメインはカセットガスが使える、イワタニジュニアガスバーナーだから、途中ホームセンターでカセットガス缶を買えば大丈夫。丁度身延のセルバの横には、コメリがある事も確認済みだったし。

 ただしOD缶(よくあるスライムみたいな形の、アウトドア用のガスボンベ缶)が無いと、夜をステキに演出するガスランタンが使えなくて困る。カセットガス缶(通称CB缶)とOD缶は、ソケットが違うのだ。ところがOD缶は大きめのホームセンターかアウトドア用品店でないと売っていない。寄るのは時間のロスになってしまう。 



 しかし、この変換アダプターを持ってきているから大丈夫・・・とまだ余裕だった。こいつはCB缶でDO缶用のガスバーナー等を使用出来るアイテム。CB缶を安定させるためのパーツと(右端)、ホースと折りたたみ式の足がくっついた二つがセットになっている。使用する際には、このパーツをCB缶に取り付け、ホースの先端を接続するのだ。

 が・・・ぶっつけ本番で使ったため、上手く行かなかった(^^;)。アダプターがどうしてもはまらず・・・無理に付けたら、ガスが吹き出た!(笑)。こういう事が有ると口コミで知っていたけど、私もそのパターンになったか(^^;)。まあだからこそ、安全な屋外でないと試せなかったんだけどね。

 で結局、ガスランタン用に事務所で販売されていたノーマルサイズのOD缶を購入するはめになったわけだ(^^;)。

 そして家に帰ってから試してみたら・・・今度こそアダプターがはまった。が、今度は取れなくなった!(笑)。更に、無理に取ろうとしたら・・・取れたことは取れたけど、CB缶の口金が歪んで使用不可に!(^^;)。つまり1本駄目に!(笑)。

 うん、OD缶よりCB缶のほうがコストパフォーマンスがいいから、このアダプターを使えば節約になると思って買ったけど・・・見事な安物買いの銭失いになった模様(^^;)。素直にガスランタンはOD缶を使用して、登山もOD缶、キャンプの際はジュニアガスバーナーでCBという風に行くことにしよう。
 なお、歪んでしまったCB缶については、OD缶に詰め替える方法があるのでそれ用だな。ガスランタン用のガスならそれで充分だろう。
スマホに登山地図アプリの初期インストールを義務化すれば、遭難事故が激減すると思うの
 今年の富士山BOOKが到着した際に、今年のデジタル版には登山地図アプリ用のデータが付属すると書いたと思う(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=4300)。当然インストールして試してみたけど、かなり有効だったよ(^^)

 まず使い方だけど、私が使ってるジオグラフィカの場合は、先にインストールしておく。そしてデジタル版をDLする際に、MAPデータのDLボタンも出てくるので、それもDL。2種類有ると思うけど、分割タイプでは無い方でOK。

 DLしたら、ファイルをクリック(DLしたファイルはファイル管理とかで辿れるはず)。そうするとジオグラフィカと連携するか聞いてくるのでOKすれば、あとは自動で適用され、富士山周辺の地図のみDLされたルート入りマップに差し替わるのだ。





 そして使用の際には、アプリを起動してGPS追跡ボタンを押せば、ルートや所要時間等が描かれた地図の上に自分が移動し、あとはトラックログを記録するなり自分の位置確認のみに使用するなり、便利に使用出来る。

 つーか、一昔前ならガーミン等の高価な登山地図入りデバイスを使わなければならなかったのが、今では無料で使用出来るってのはやはり凄い。
 この登山地図アプリ、スマホのプリインストールソフトとして広く普及すればいいのにね。プリインストールにしときたいのは、便利と分かっていても、大抵登山前に入れるのを忘れるからだ(^^;)。特に老人とかね。いざという時、ソフトを調べたらあった→現在位置が分かって遭難回避というのが期待出来ると思う・・・老人とか気がつかないかも知れないが(^^;)。

 なお、ジオグラフィカは初期設定だと、何メートルですとかペースが云々とか色々通知してきてうるさいので注意(笑)。
 
ソフトバンクホームゲームの実況アナウンサー(解説員)・・・酷いんじゃねこれ?
 本日のネタは日常のあれこれ系。
 
 今日の楽天イーグルスは、ソフトバンク相手に粘って粘って一点差を守り抜いて勝利!(^^)。ひじょ〜〜〜〜〜に素晴らしい!(^^)。前々回の日ハム戦も粘りが凄かったけど(あの試合は、今季ベスト3に確実に入る素晴らしさだった)、あの試合に匹敵する粘り、オールスター戦後のイーグルスはここの部分が素晴らしいこそ強いんだなーと実感。

 ところで・・・今回の試合は楽天TVで見てたんだけど、ソフトバンクのホームゲームで実況と解説をしているやつ(アナウンサーと解説員)、ひどすぎねこれ?(^^;)。

 ソフトバンクのホーム担当なんだから、ソフトバンク贔屓になるのは仕方ない。というか当然だ。が、対戦相手の選手を調べていないのが丸わかりの、全然深くない会話(久保ちゃんとか出てきても、当たり障りの無いことしか言えねえでやんの)。選手の名前を間違える(ラジオではそうだった模様)。

 そして・・・今回の試合はサードの今江が主に狙われて、ぽろっとしたミスを2、3回やってしまったんだけど・・・それ以降、『今江のミスにから始まった繋がりによって入った点数』、『今江ミスによってはいった〜』等を連呼。楽天ファンじゃなくても、こういう他人いじりは不快に思う人は多いはずだ。とにかくうざくて、不快だった。

 まあそれだけに、最後のゴロを今江が見事に処理してゲームセットにしてくれたところはスカっとしたけど(笑)。解説に向かって『どうだ見たか!ざまあみろ!(笑)』と、叫びたい気分だった(笑)、

 つーか、ほんと質が悪い解説だったなあ。楽天生命パークの実況と聴き比べれば一目瞭然。最もわかりやすいのは、無言の間がとても多かった点だろう。TVなら放送事故レベル。そのくせその間は何もしていない(試合終了時、もたつきながらフォアボールの数を数えていたのは呆れたわ・・・この間の間に集計とかしてないのな)。イニング間に両軍の選手の話をしたりしてつなぐと言った意識が、全くねえの(^^;)。こんな解説なら、最初から無しで会場内の音声のみでやってもらったほうがいいな。

 次の話題。

 前に言っていた、コミケ3日目を早めに切り上げて、楽天生命パークでホームゲーム観戦計画、友人の休みも都合がついたので、実行決定!(^^)。

 ただし、東京〜仙台間の新幹線が・・・さすが帰省時期のため、指定席は連席で取れず・・・・前後の連席(通路側を縦に2つ)という、わけのわからない座席になった(笑)。まあ仙台まで1時間半の便なんだから我慢(^^;)。
 またその列車が東京1時半発なので、コミケ会場を後にするのは遅くても12時半になるなあ(^^;)。まあ12時には帰ることが多いから、なんとか・・・それに、観戦代とホテル代等で薄い本を減らさないとならなくなるだろうし(笑)。

 何にしても、その頃まで絶好調でありますよーに・・・
- | 23:37 | comments(0) | - | pookmark
気仙沼で行われた護衛艦(あぶくま)の一般公開に行ってきたぞ
 先週末、地元気仙沼に護衛艦『あぶくま』がやってきて、一般公開が行われた。滅多に無い機会・・・というか、確かこの手のイベントは初なので、これは是非行かなくては!(笑)。

 場所はクレーン船の時と同じく、商港岸壁。行ってみると・・・地元新聞に載ったからか、結構人が来ていた。





 護衛艦なので巨大というわけじゃないけど、いかにも実用一点張りの無骨さで、とてもかっこいい(^^)。



 行った時、丁度CIWSの作動の実演が行われており、高速回転する砲身などを見ることが出来た(^^)。子供達も大喜び。
 またその他にも、ラッパの演奏が行われてたけど・・・あのラッパって音階の奴がないことを、初めて知ったわ。つまり音階は全て口で出すんだって。正露丸のテーマもそうなのかな?。







 いやーいいイベントだった(^^)。是非またやって欲しいもんだ。


- | 23:18 | comments(0) | - | pookmark
2018年夏季アニメ、マイランキング(適当)
 富士登山関係ですっかり遅れてしまったけど、2018年夏アニメマイランキングネタ・・・といきたいところなんだけど、実は今期あまり見ていない(^^;)。
 理由は単純。オールスター後絶好調の楽天の応援(主にツイッター)が忙しくて、アニメを見てる暇が無いから!(笑)。これは去年もそうだったんだけど、今年は楽天TVの野球パックに加入したため、ビジターも全部見られるようになってしまって更に忙しく(^^;)。
 まあそれでも何本か見てるので、それでランキングおば。

>>グラゼニ
 厳密には春アニメなんだけど、無料で配信ありがたい(^^)。中継ぎのピッチャーから野球選手達の大変さを描くという内容なんだけど、これが野球を観戦している私にツボりまくり!(^^;)。先発の大変さ、中継ぎの大変さ、打者の大変さ、入団できても一軍になれなかった者等々・・・もちろん漫画だからコミカルに描いている部分も多いけど、プロとして金を稼いでいくことのシビアさは充分に分かる。
 それだけに・・・楽天を応援していて、選手がへましようがピンチになろうが、彼らも色々なモノと戦ってるんだろうなーと想像して、まあ叩くなんて出来ないよね(^^;)。特にうちのチームは年齢が高いベテランが多いから、みなあと何年プレイできるだろうと考え、それだけに全力を出しているんだろうと分かるだけにね。
 また単純に、アニメの出来もさすが宇宙兄弟の監督なだけあって。とても良いのが嬉しい(^^)。今回も原作と比較すると色々いい仕事が入ってるんだろうなあ。

>>中間管理録トネガワ
 世間では主にナレーションが叩かれているわけだけど、私は全く問題なかった(^^;)。楽天生命パークで、『楽天セイメイター!くぅうううううう!』とおか毎回聞かされてるし(笑)。まあ立木文彦さんのナレーションを知っていれば違った反応になったかもしれないが(カイジ未視聴)、全然楽しめてるよ。
 それに、『ざわ・・・の付く声優を週替りで使用する』といった無駄なこだわり等により、明らかに原作より面白くなってるし。原作はぶっちゃけ、ハンチョウのほうが面白いと思ったんだけど、これだけ面白くできるのは、スタッフの力量と熱意だな(^^)。

>>オーバーロード3
 まだ一話目しか見ていない(^^;)。でも一話目から私がアニメで是非見たかった閑話を入れてくれたのは嬉しい(逆にうと、こっから先ずーっとシリアスってことだな^^;)。
 ただ・・・アインズの入浴シーン、原作だと最初誰の入浴シーンなのか分からないようになっていたけど、さすがにアニメだと声バレするから、そういう風には出来なかったか(^^;)。

>>ちおちゃんの通学路
 うむ、期待通り馬鹿だ(笑)。こういう何も考えずに楽しめる作品は、少し遅れても大丈夫なのが嬉しい。

>>はたらく細胞
 面白いんだけど・・・これ、最後までこのノリなの?(^^;)。2話にしてそろそろ飽きてきた描写が有るぞ(^^;)。

>>「ISLAND」
 結構期待していたんだけど、一話ギリ(^^;)。ストーリーうんぬんより、ゆかりんのアカペラで、声の劣化が実感されて悲しかった・・・・

>>すのはら荘の管理人さん
 面白いと評判を聞いて、期待してみてみれば・・・うん、これ無理(^^;)。ぶっちゃけ、気持ち悪い方向で悪寒が・・・。
- | 23:21 | comments(0) | - | pookmark
『鴨肉ほうとう』(河口湖町 甲州ほうとう小作 1600円)


 富士登山一日目にお昼で食ったほうとう。鴨肉が使われているのが美味しいという評判を聞き、それを選択。

 届いて一口目・・・うむ、美味い(^^)。もちもちのほうとう、鴨肉からいい出汁が出ているツユが良く合って美味い。

 が・・・少し食べてきてすぐに飽きてきた(^^;)。単純に、味が濃すぎる・・・それと、これがほうとうの特徴とはいえ、野菜の具が多すぎる!(^^;)。カボチャが3つも入ってるのは余計だったなあ。いや、かぼちゃもちゃんと美味かったんだけどさ−。

 うん、やっぱこの辺で食うなら、吉田のうどんのほうがいいや(^^;)。
カリコがいれば、当然化け物扱いに・・・
 今日のネタは通勤時にカーステレオで聴いていない「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、ゴーストバスターズのテーマとともに、給湯室でのお化け屋敷トークからの社内肝試しの流れ。給湯室にカリコが居ないと寂しいが・・・結局カリコはスルーされがちで二人が喋ってばかりだったんだから、これは全く変わってないと言えるかも?。

 しっかし部長が地下室で鍋パーティって・・・一体いつのネタだ(^^;)。私もいつだったか覚えてないが、そういうアホなネタが有ったというのはおぼろげに覚えてた(笑)。つーか、なんでこんな地下室があるんだこの会社(笑)。まあ普通はボイラー室になるんだろうけど(^^;)。

 まあとにかく、今週は定番のオチ(居たと思ったメンバーがそもそも実は来ていなかった)だったけど、面白かった(^^)。そういえばホラーの内容でとても上手い脚本の回があったねえ。夢かと思ったら更に夢だったのパターンだったと思うけど、あれも面白かったなあ。
フジファブリックといえば銀の匙しか知らない(^^;)
 今日のネタは通勤時にカーステレオで聴いていない「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。今週は富士登山旅行の関係で、こんなに遅くなっちゃった(笑)。今日扱うのはあくまで7月15日放送の分です。

 さて今週の安部礼司は、暑さにやられて寝不足も重なってイライラする面々のお話・・・なんというタイムリーな(^^;)。今年の夏はあちこちでみんな暑さにやられてるんだろうなあ。私は外回りの無い、冷房の効いた場所メインの仕事で良かった(笑)。転職前は仮設のプレハブだったから、西日の頃はほんと地獄だった。

 にしても、リニューアル後数少ない利点として、飯野が前のような暴走によって物語を進める役を、自然に出せるようになってきた点があるな。サトミちゃんと結婚して子供を儲けた関係で、例えば他の女子に迂闊にちょっかいかけられなくなったし。簡単に言うと影が薄くなっていた。
 まあリニューアル後は飯野は必ずしもレギュラーというわけじゃないから、リニューアルが良かったのか悪かったのかは微妙だけど(^^;)。
 
 さて、突然イベントが増えてきたみたいだけど・・・まあ大澤誉志幸さんのライブがあるといっても、行くことは無いだろう。だってその週末は、楽天の応援に行くほうが重要だし(笑)。関東圏のどこかの球場(まあメラドかZOZOしかないけど)でビジターだったら、そのついでに寄ることもやぶさかじゃないけど。