DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
シンカリオンのOP、発売遅すぎ(^^;)。カラオケの旬を過ぎるぞ…
 今期は既に買った曲ネタやったけど、その後大量に追加したので追記してみる。今期は見るアニメが多かったせいで、曲代が嵩むと書いたけど、結局1万円分のiTunesカードが消えた(^^;)。

>>The Girls Are Alright!(宇宙よりも遠い場所OP)
>>ここから、ここから(宇宙よりも遠い場所ED)
>>ハルカトオク(宇宙よりも遠い場所挿入歌)
>>またね(宇宙よりも遠い場所挿入歌)
 アニメの素晴らしさは後ほど今期アニメまとめで書くとして、この作品は挿入歌の使い方がとても上手い。『ハルカトオク』は第1話ラストでしらせとキマリが二人旅をするときにかかり、この作品がかなりの良作になりそうだと感じさせた曲。
 そして・・・『またね』は、号泣しためぐっちゃんエピソードの5話と、更に兆号泣した12話でかかった曲だ!。聴くだけでもう目に涙が浮かび・・・これ、運転中にかけたらまずいような気がする(^^;)。

>>DIRTY BULLET(博多豚骨ラーメンズED)
 歌詞が無いタイプの曲だけど、作品に非常によく合ってて素晴らしい(^^)。途中入るカットインも好き(^^)。

>>Go One Step Ahead(新幹線変形ロボシンカリオンED)
 これも作品にとても良く合っていて、特に歌詞がとてもいい(^^)。EDで流れる各地の映像や鉄道に関するカットが入るのもいい。
 ただ・・・OPの『進化理論』の発売が5月とか遅すぎ!(^^;)。とても熱い曲だというのに・・・子供がカラオケで歌ってくれることとか期待するために、もっと早くに出すべきだろ。これで来月からOP変わったら馬鹿みたいだぞ(^^;)。

>>スキノスキル(デスマーチから始まる異世界狂想曲ED)
 OPのせいで、WUGの上手さが際立つ(笑)。癒やし系の曲なので、本編でモヤモヤ(主に脚本的な意味で)しててもこれでチャラ。なんといっても・・・かやたんが出だしを歌っているのが嬉しい!(^^)。
 にしても、ほんとOPは謎すぎるな。どう見ても新人には難しすぎる曲だろ・・・まるでWUGに試練を与えた早坂のようだ(^^;)。つーかあのOP、WUGが歌ったらどうなるんだろう?。

>>アザレア(citrus OP)
>>Dear Teardrop(citrus ED)
 OPは私の好きなnano.RIPEで、相変わらず上手くてとてもいい(^^)。EDはどことなく懐かしいテンポと旋律なのがいい(^^)。
 
- | 23:18 | comments(0) | - | pookmark
楽天TVのパリーグ中継の遅延はそんなでもないかも?
 いよいよ野球のペナントレースが開幕!(^^)。前言っていたように、今シーズンから始まった楽天TVの配信で、ロッテ戦を視聴中・・・そう、これを打ってる23時現在、まだ試合が終わってねえ!(笑)。第1試合からこんな長丁場だなんて、今シーズンを暗示させるなあ(^^;)。

 でも加入しておいて良かった(^^)。今日は一応BS12やミヤギテレビでも放送があったけど、そっちは21時〜21時半くらいで終わっちゃったからね。また、配信スケジュールを見ると試合開始と同時の18時30分からと書いてあるけど、実際は18時頃から配信してくれてるので、開始前のセレモニーもちゃんと見ることが出来た。この部分にも野球の楽しさが詰まっているので、これはとても嬉しい(^^)。

 なお、ネット配信なので当然遅延が気になるところだけど、私の環境で20秒〜30秒ほどといったところかな。だから21時半まではBS12で見て、あとは楽天TVでという感じで。ただもちろんスカパーとかの方が早いので、実況板は見所の所では決着がつくまであえてリロードしない感じで見ないとならないかな。



 あと遅れていたファンクラブ入会特典のバッグとユニフォームも到着。



 バックはでかでかと入っているエンブレムが嬉しい(^^)。容量は20リットルくらいは有る感じで、これならユニフォームやタオル等を楽々入れられるだろう。ただ・・・やはり作りが安っぽい(^^;)。布地が薄く、日常でハードに使うには耐久性が不安すぎるという感じ。まあ観戦の時専用として使えばいいんだけどね。



 ユニフォームはちゃんと無地の奴。ワッペン使ってWUGユニフォーム作るつもりだからこれでOK(^^)。

 さて、今年も長いシーズンの始まりだ。優勝目指して応援するぞー(^^)。
CIAOちゅ〜るを猫にあげてるとき・・・くさい(^^;)。
 2月22日に『猫とコワモテ』を見て、すっかり『CIAO ちゅ〜る』がインプットされてしまった私(笑)。どれぐらいかというと、この間の地元イベントの打ち上げの際、カラオケであのCMソングを歌ってしまうほど(笑)。ちなみにあの曲のタイトルは『ちゅ〜るしよ!』で出てくる。ただし、CM映像バージョンだと歌詞が出てこないので注意(急いでスマホで歌詞ググって歌った^^;)。着メロにも無いかと探したんだけど、残念ながら無かった(^^;)。

 そしてこの度うちのトラもちゅ〜るデビュー・・・いや、正確にはデビューじゃないな。前にもあげたことあったんだけど、多分あげかたが悪かったからか興味を示さなかったのだ(^^;)。母がエサの容器に全部絞り出してから与えてしまい、只のウェットフードに・・・そしてトラはウェットは食べないんだよね(^^;)。



 というわけでCM見て正しい与え方を知ったので、それで与えてみた。封を切って目の前に持って行くと・・・ベロベロ舐めだした!(^^)。凄い食いつきで一心不乱に舐める!(笑)。なるほど、これは凄いわ。

 ただ・・・なんか臭い(^^;)。多分これは口臭だな。猫の息が意外と臭い(生き物なので当然)というのは、猫のぽんた読んで知ってるし。

 とまあ凄い食いつきで、その後トラは私を見ると『くれー!』と鳴くようになった(笑)。でもウェットはあまり与えたくないので、たまにね。



 おねだり中(笑)。
 
【台湾ラーメン&麻婆飯セット】(岩手県金ヶ崎町 台湾料理金福 800円)




 ラーメン大好き小泉さんの最終回で出てきた台湾ラーメンは私も好きだ。このいつもの台湾系中華料理屋でもよく注文する。見た目ほど辛くないスープと、この挽肉がいいんだよね(^^)。そういえば作中では挽肉だけをすくえるように穴あきレンゲが出ていたけど、他の店でも出して欲しいもんだ・・・全部食うためには、スープをほぼ飲み干さないとならない。まあ飲むんだけどね(^^;)。

 さて、前にも食べたこのラーメン&飯ものセットは、ボリュームが有りながら安いのが嬉しい点。どちらも0.8人前位はある。
 麻婆飯は、この手の店で味の基準として使えるものだったりする(あくまで私基準)。これがイマイチな店は、ほかもイマイチな事が多い。で、このお店のはちゃんと美味かった(^^)。
うるさい報道のヘリのデータベースとか欲しいな
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 一昨日の三陸自動車道本吉気仙沼道路開通の際、式典自体は10時位から12時位まで行われ、その後会場などの片付けが行われて、一般の車が走れるのは3時半からだった。
 タイヤ交換も終わってたので、それまで昼寝でもして時間を潰していたんだけど・・・3時前から報道のヘリがバタバタバタバタうるせくて寝られねー!(^^;)。

 というか、一機だけ明らかに高度が低いバカが居る。ちゃんと高度をとっているヘリの騒音は低いのに、うるさいのは明らかにこいつのせいだ。



 どこのTV局だ抗議してやろうと思ったんだけど・・・チャーター機で局名とか書かれていなかった。バレないだろうからと、確信犯でやりやがったな・・・(ーー;)。とりあえず他のところでもこのヘリを使う可能性があるだろうから、機体番号を晒しておく(JA504D)。阪神淡路大震災のとき、報道ヘリの騒音で瓦礫の下の救助者の声がかき消えてしまったといった故事から全く学習してないのな。

 次の話題。

 数百メートルという近さで高速道路が出来て、やはり騒音問題がどうなるか気になっていた。インター近くと道路が緩い登りになっている関係で、どの車もエンジン音が上がる区間になりそうだったから。特に物流関係のトラックとかね。田舎の高速だから防音壁とかはもちろん無いし。

 でも確かに聞こえてくることは聞こえるけど、そんなでも無かった。そもそも最近のトラックはエンジン音がかなり静かなようだ(普通車は全く聞こえない)。また、徐々に聞こえてきて徐々に遠ざかっていくという、必ずゆっくりしたピークで聞こえてくるので、波の音や雨音や風の音とかと同じように無視できるタイプの音というのも大きいかな。つまりすぐに慣れそう。
 実際、昨日の朝は鮮魚の長距離トラックが走る音がまどろみの中聞こえるなーと認識したけど、今朝はもうそんなことは無くなったし。睡眠に影響は無さそうだ。

 ただ・・・夏場に網戸で寝たときにどうなるかかなあ(^^;)。まあケチらずにクーラーを使えばいいんだけどね(笑)。

- | 21:32 | comments(0) | - | pookmark
次回放送は刈谷勇の誕生日だー!(^^)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『リセット』。気持ちをいかにリセットしていくかと言うことで、安部礼司が行っていたのが・・・まさかの『おそ松さん作戦』で、安部礼司が音源加工無しで六つ子のモノマネを行うというものだった!(笑)。

 いやーこれ、安部礼司がアドリブでやったんだよね?(^^;)。一松(一安部)はなかなか似てたけど、カラ松(カラ安部)と十四松(十四安部)のと、おそ松(おそ安部)とチョロ松(チョロ安部)はどっちがどっちかわからん!(笑)。いや、もちろん充分に凄いが!(^^;)。つーか、高鹿さんおそ松さん見てたのね(笑)。
 にしても、何故今このタイミングでおそ松さんなのか、ホント謎だな(笑)。2期がもうすぐ最終回を迎えるタイミングで・・・というか、このネタやるなら何故一期の時にやらなかったのかと(^^;)。まあオリンピックネタも妙に旬を逃していたしなあ(笑)。

 話が逸れるけど、そだねーがマルセイユバターサンドのメーカーによって商標登録されたとニュースになったよね。一見すると独占ぽいイメージを受けるかも知れないが、これは実はこの手のワードを手当たり次第に登録して権利を主張(というなのゆすり)する馬鹿対策なのだ。ニュースでもその辺伝えればいいのに。

 ちなみに私のリセットは・・・まあ今の職場は前の職場ほどのストレスはかからないから、それほどリセットが必要にはならないけど、確か安部礼司でもネタに出たことが有ったと思うけど『ショート目標で楽しみを作る』かな。週末、もしくは1ヶ月以内に楽しみな行事を作り、そこであれをしたいこれをしたい・・・といろいろ考えるのだ。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。やーっといつもの刈谷が戻ってきた!(^^)。ついでにカリコも!(笑)。やはりこの二人が楽しそうに飲んでいる場面はいい。そして、刈谷の名言&アドバイスもいい。
 そして、次回放送は刈谷勇の誕生日だー!(^^)。きっと主役を張りまくってくれるに違いない。

 さて、無事にシーズン13に続くようでとてもめでたい(^^)。シーズン13もいつもと同じ様に続いていってほしいもんだ。


「本吉気仙沼道路」の渋滞が凄いんだけど(^^;)。
 祝!「本吉気仙沼道路」開通!(^^)。せっかく近所なので、午前中はタイヤ交換の手を休めて開通式を見学しに行った。

 さすがに中には入れないので、道路端のフェンス越しに・・・風が寒かった(^^;)。また、来賓に振る舞う豚汁(あら汁?)のとてもいい匂いが漂ってきて辛かった(笑)。そっち行けないのに『どうぞ食べて行って下さい』と、呼びかけられても困るんですがー!?(笑)。







 太鼓や歌い込み等の演し物や、来賓挨拶などのあと、テープカットとくす玉割りで開通。

 そして一般車両通過は15時半からだったので、せっかくなのでタイヤ交換後のテスト走行を兼ねて、走り初めをしてみた。

 いつも通っている道に出来た交差点を曲がると、そこはもう自動車道・・・右手を見ると、自宅が見える(^^)。
 さすが高速の効果は高く、先日ウォーキングをしたところもあっという間に通過し。今のところの終点である大谷海岸インターまで到着・・・とはならなかった(^^;)。




 インター手前1キロ程から渋滞(^^;)。私のように記念で走ってる車が多いってのもあるだろうけど、一般道との合流が信号のある交差点だからってのが痛いな。つーか、この交通量でこれだと朝晩の通勤時の交通量でも駄目じゃね?(^^;)。
 そして・・・帰りは45号線を通ってみたところ、明らかに交通量が少なくなっててスムーズに走れた・・・どーみてもこっちの方が早いぞ!(笑)。12分の短縮と言っているけど、それ以上に渋滞でロスしている。少なくとも、南下する場合は大谷海岸インターを使わないで、岩井崎インターで降りて基幹農道を走ったほうが確実に早い。



 逆に北に向かう場合は・・・どちらが混むかは、多分運次第だと思う(^^;)。ちなみにあとから道路を見たら、こちらもかなり渋滞してた(^^;)。

 まあ部分開通だからしょうがないけどね。来年津谷まで開通すればだいぶ違ってくるだろうから、そこまでの辛抱だ。それに、深夜など混んでない時間帯ならもちろん絶大な効果を発揮するだろう。



 なんといっても、(今はまだだけど)この道がずっと富士山周辺はもとより九州の南端までずっと続いているというのは、やはり感慨深い。一般道だって繋がってるけど、それとはやはり違う。昔、鉄道が開通したときの嬉しさってこんな感じだったんだろうな。
- | 23:32 | comments(0) | - | pookmark
あれ?2018年はニコ生で楽天の試合中継しないの?
 再来週はコボスタ(楽天生命パークスタジアム・・・どう略すんだこれ^^;)に試合を見に行く予定で、凄く楽しみなのだが、今期一つ気になる事が有る。

 それは、今年のニコ生の野球中継配信の一覧に、いつまで経っても楽天の試合が出てこないという点。ベイスターズ主催の試合の配信はリストにあるのに・・・。また、楽天の公式サイトの放映スケジュールを見ても、ペナントレース開始後のホームゲームでもニコ生の名前が無い。

 もしかして、今年からもう配信しないのか?(・・;)。楽天のネット配信であるRakutenTVを優先するため?。それは困る!(・・;)

 皆で試合の模様にコメントをし、『(」・ω・)」ういー!(/・ω・)/にゃー!』といった楽しい応援弾幕を張り、ピンチやチャンスの際は皆で声援(コメント)を送り、以外な成り行きに皆で大笑いする(銀次のサヨナラデットボールや、インタビューのサプライズ等)等、コメント付きだからこそまるで球場に居るかのような楽しさが味わえる、ニコニコと非常に相性のいいコンテンツだったというのに!(実況板だと、変なやつとかが湧くので同じようには楽しめないのだ)。というか、私は試合見に言った後にこれでより観戦好きになったというのに!。

 まあ3月は配信してたから、ペナントレース始まったら配信してくれることを期待したい所なんだけど・・・今年RakutenTVはパ・リーグの試合中継範囲を大幅に増やす(パ・リーグの全試合中継)等力を入れてるからなあ。せめてこれにコメントが打てればなあ(^^;)。まあ他のサービスに比べて格安だから、加入するつもりだけどね。

 でも実際、ニコ生での無料配信は全国にファンを広げるという意味で、更にはプロ野球ファンを再び増やすという意味で、非常に効果的だったと思うんだよね。もしやらないようなら・・・ニコニコのプレミアム会員である必然性が、大幅に減る事になるなあ(笑)。とりあえず、もしやってくれないようなら配信をお願いするメールを出す方向で行くか。もしくは、コメント打てるようにしてくれと言うか(笑)。

 そーいや前に、ニコ生の配信はパ・リーグTVとかのおごりだとか聞いたことがあったなあ・・・だからこそ、ヒーローインタビューの際に『ニコ生で見てる人〜』とか言ってくれないとか(^^;)。
楽天市場からの身に覚えの無い注文内容ご確認メールに注意
 昨日突然、楽天市場から【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)という、いつも楽天で注文した際にやってくるタイトルのメールがやってきた。
 あれ?、この数日楽天市場で何かを注文した覚えは無いな・・・と思ってよく見てみると、詐欺メールだー!(^^;)。



 前にも凝った楽天市場の詐欺メールが来たことがあったけど(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=4160)、今回もかなり凝ってた。実在するショップをかたり、なおかつ実際に私が注文しそうなカーオーディオパーツ(ホンダ車用のナビ取り付けキット)の注文確認メールになっている。そして貼られているリンクは、恒例のマルウェアDLサイトに飛ばされるタイプの奴。

 とても凝った作りだったけど気がついたわけは、注文の不自然さもそうだけど・・・なんと全く同じ物が2通届いたから、おかしいと気がついたのだ(^^;)。
 でもこれ、私が乗ってるホンダ車用のパーツだな・・・楽天市場でカーパーツを買ったときのデータ田が流出して、それが元になってたりする?(^^;)。
 と思ったけど、そのショップの本物のページに載っていた注意喚起文を見ると、たまたまのようでどこも同じ文面で行ってるようだ。

 にしても、何で楽天ばかりなんだろう?。アマゾンで同様のタイプって見かけないのになあ(アマゾンだと、アマゾンをかたったレイバンのサングラスのセールのが来るが^^;)。まあやはり、自動振り分けではじくように設定しておかないとな。
 
『和風スパゲッティ(600グラム)』(気仙沼市鹿折 スパゲッティとカレーの店ハッシュ 680円)


 またもや仕事帰りにハッシュ。今回は前々から気になっていた、和風スパゲッティを注文。

 出てきたのはまさに和風という感じのスパゲッティ。よく炒められたパスタと具(具はナポリタンと同じ感じかな)に、醤油ベースの味付けがされている。もちもちのパスタなので、焼きそばとも焼きうどんとも違う、まさに和風スパゲッティという感じの品だった。

 そしてもちろん、このスパゲッティもとても美味かった(^^)。炒められた醤油味がとても良く合うなこれ。どれもそうだけど、また食べたい品だ。

 さて次は・・・カレースパゲッティとかいう謎なものに興味が沸くなあ(笑)。それを頼むことにしよう。