DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『スペシャルコンビ&チキンとポテトのイタリアングリル』(東京都台東区入谷 ステーキのくいしんぼ 値段忘れた)




 正月にBSで孤独のグルメシーズン6一挙放送を見て、今度のアベフェスで前日宿泊する際には、夕飯にステーキを食べようと決心していた(笑)。だって最終回でゴローちゃんがすげえ美味そうにステーキ食ってたんだもん(^^;)。

 まあそんな高級なステーキで無くてもいいので、入谷ステーションホテルの向かいにあるステーキ屋で食べることを決定。つまり、宿もステーキが基準で選んだことになる(笑)。年末じゃないから(ここを利用するのはほぼ冬コミの時)、ホテル周辺に結構美味しそうな店が有ったんだけどねー(^^;)。
 
 で、頼んだのはステーキが2種類載ったやつ。どちらも肉肉しくて美味かった(^^)。またサイドメニューに頼んだイタリアングリル(ケチャップとマヨネーズでイタリアン?^^;)も美味かった(^^)。
 
快活CLUB秋葉原駅前店は座敷牢という表現がぴったry
 今日のネタは先週末の東京行き旅行の小ネタあれこれ。

 行きの土曜日は昼間はスノーシューを行い、その後日帰り温泉に入ってゆっくりしてから、一ノ関駅に向かうというスケジュールだった。充分に間に合うと思ったんだけど・・・先週の豪雪の影響で路面にも雪が残っており、全体的にどの車も遅く・・・駅前に着いた時点で5分前くらいだった。
 これならギリギリかなーと思ったら・・・なんと駅前の駐車場が満車!(^^;)。そこから300メートルほど離れた駐車場に停め、圧雪&氷結してる道路を慎重に走り、駅の在来線改札を通過したのが1分前!。そして新幹線改札&ホームはそこから更に200メートル先!(^^;)。
 新幹線改札を通過したときにベルが鳴り響き、それでも階段を駆け上がり・・・なんとか間に合った(間に合わせてくれた?)。もちろん息も絶え絶え(^^;)。こんなギリギリなんて久々だなあ・・・まったく油断したわ。

 帰りの月曜日は、ホテル近くの郵便局に寄って定額貯金を解約し(覚悟はしていたがほんとに雀の涙以前の利息^^;)、DMMビットコインに送金すると、あとは夕方の新幹線まで特に予定が無かった。
 そこでいつも通りで芸が無いけど、浅草寺に行ってみた。今年の正月は地元の神社に行ってないので、実質初詣だな。





 さすが平日の浅草は年末に来たりする時と違い、混雑具合もほどよくてまったりした雰囲気。のんびりと境内を散策し、お賽銭を入れて仮想通貨取引が失敗しないように(成功するようになんて贅沢な願はかけない^^;)願をかけ、おみくじを引いてみると・・・『凶』が出た(笑)。うん、これは想定の範囲内だ(^^;)。

 浅草でお昼を食べたあと、久々に秋葉原へ行き、時間を潰すために漫画喫茶へ。少女終末旅行のコミックスを読みたかったからというのもあるんだけど、さすが秋葉原の漫画喫茶は凄いな。
 ブースのドアがオートロックになっていて、過去例を見ないほど・・・狭い!(笑)。フラットシートを選んだら、奥行き1.5メートル位なんだけど、横幅が・・・80センチくらい?。印象としては、コインロッカーに詰め込まれたかのよう。
 当然これで寝転がれるわけがない。フラットなのに!(^^;)。そもそもろくに姿勢も変えられないからストレスが溜まる・・・これが都会(秋葉原限定?)の漫画喫茶かー(客舐めすぎじゃねこれ?^^;)。これなら個室ビデオBOXにするんだったなと後悔。というか、さっさと漫画読んですぐに出て、個室ビデオBOXに入り直して昼寝した(笑)。ちなみにそっちはちゃんとした広さだった・・・あの店だけなんだろうか?。
初の自分で巻くタコス、具を入れ忘れるという痛恨のミスを・・・
 ではアベフェス2018レポート後編。



 楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう夕方の生放送に。今回の生放送はリスナーからのお悩みを皆が解決という感じだったわけだけど・・・グダグダだったのは言うまでも無い(笑)。もう少し打ち合わせとかしとくべきだったんじゃないだろうか?(^^;)。
 
 その後は宮田さんの生ライブだ。カバー曲がメインだったけど、やはり生演奏はいいなあ(^^)。

 そして閉会式となり、その後は恒例の大名刺配布会。昼間やっていた名刺配布会と違い、一人一枚までかつ誰の名刺か選べないシステム。
 ただし実際は、並列に並んで配布してるののいずれかに向かうという、ある程度選べることは選べるシステムになっている。ただし前半と後半に別れており、配布する安部ファミリーが入れ替わる。
 
 で、刈谷の名刺が欲しかったんだけど、残念ながら私が並んだ前半には刈谷が来ていなかった。そこで向かった先は・・・出向旺次郎の列!(笑)。
 いや、普段声と演技だけ聞いていると、やらかしすぎてちょっと引いてしまうキャラだなーという印象だけど、今回初めて演じている本人のビジュアルを見ると・・・お?なんかこれはこれでいい感じじゃないか?と思ってね(浮気?(笑))。さすが役者をやってるだけあってなかなかの好青年という感じで、出向のキャラにとても合ってる。
 というわけで、今後の活躍を期待して記念に名刺をもらってみたのだ。いい記念になった(^^)。





 また閉会後は、宮田さんのJUN SKY WALKER(S)のデビュー30周年記念アルバム「BADAS(S)」の販売&サイン会も行われたので、購入(^^)。サインには名前も書いて貰えたので、この【FFF】というのを書いて貰ったら・・・『おおっ?』という反応をされた。すいませんこの名前、某バンドと全く関係ないんですー!(^^;)。



 そしてイベントが完全に終わり・・・そこから去年も参加したオフ会だ(^^)。今年は去年より更に参加人数が増えており、とても賑やかだった。大学で教鞭を執っている人やPKOで世界各地(よりもいの聖地まで)を飛び回っている方等様々な方が来ており、この作品の広さを実感したね。
 そこでは出向やひたち野夏都ちゃんの中の人達への寄せ書き等も行われ・・・酔っ払っていたのでとくに出向へのメッセージは、よく分からないこと書いてしまったなあ(^^;)。

 こちらも楽しい時間はあっという間に過ぎ、楽しい一日が終了。やはり月曜休みを取ってフル参加にして良かった(^^)。
 
あべフェス2018に行ってきたぞ(前編)
 では今年も行ってきたアベフェスのレポートおば。なお、画像は後ほど追記します。

 例年だと朝いちの新幹線で会場入りするわけだけど、今年は前日のうちに上京して宿泊し、今朝は早めに会場に向かった。前にも何回か書いたとおり、今回のイベントではラジオが無料配布され、当然出遅れて貰えないことを危惧するわけで、こういうスケジュールになった。





 8時ちょい過ぎに横浜へ到着。日産グローバル本社ギャラリーにつくと・・・既に結構な行列が(^^;)。150人位かなあ。やはり、同じように考えて早めに来た人が多かったようだ。オフ会で聞いた所によると、いつも朝一番で乗り込んでいる人が、結構後手になったとか(^^;)。あと列は外まで延々と伸びたそうだ(笑)。

 そして会場まで待機・・・ラジオを付けてみると、最初はポーンというテスト信号が流れ、少ししてから日曜日に会おうよがエンドレスで流れ始めた。確かにこれなら、チャンネルを探している人も探しやすいだろう。さすが都会なだけあって、FMのチャンネル数も多かったし。



 そうこうするうちに10時を回って入場開始。ラジオは無事にゲットすることが出来た(^^)。どんなのかと思ってたけど、意外とスタイリッシュな感じ?。あと、アンケートクイズに答えると、このラジオを安部礼司仕様にカスタマイズ出来るシールが貰えるというのをやっていた。

 そしてステージでオープニング開始。といっても、今回はゲストの高橋万里恵さんが出てくるだけで、例年のように皆が出てきて・・・という感じでは無かった。まあラジオ無料配布が有るし、去年のようにオープニングをホールでやろうとすると、混乱してしまうからだろう。

 出だしは安部礼司と高橋万里恵さんによるまっクロノス。安部礼司は今回忘れ物をしていない模様・・・とか、ヘッドライン風に読み上げる高橋万里恵さん(笑)。



 そのあとは笑いあり涙ありのコーナーが続々と。基本的に毎時前半はその時々のコーナーで、後半は横浜安部礼司ストリーという各キャラのみにドラマが展開される感じ。どれも楽しい内容だった(^^)。

 今回、ラジオでイベントを配信となったおかげで、混雑が分散したっぽい?。特にステージ前の混雑は、例年より少なかったようだ。ただそれでも人出自体は、去年より多かったとか(飯野がちょっとショックを受けていたが(笑))。確かに皆思い思いの場所で聴きながら色々な事が出来、まったり度は高かったと思う。特に今回日産サイドが力を入れていた、新型リーフの宣伝としても上手かったと思う。

 が・・・そのかわり、名刺配布が非常に混んだらしい(^^;)。コンプリートしたい人は、並ぶ→終わったら即次の人の列に並ぶ・・・を繰り返して丸一日潰れたとか。あちらを立てればこちらが立たずだなあ(^^;)。
 あと、例年だと安部ファミリーの面々が通ったり、こっそりホール内に出てきた際にすぐに皆が気がついて騒ぎになるんだけど、今年はラジオに気を取られて気がつかれないことが多かったとか(笑)。

 後編に続く。
 
仮想通貨、1月30日はズバリ暴落すると大胆に予想
 今日は明日の安部フェスのために東京に移動する日なわけだけど、もっと大きな事件が起きたので書かないわけにはいかないだろう。そもそも、今日は昼間はいつもどおりのスノーシューだったんだし(^^;)。

 仮想通貨取引所のひとつ、コインチェックで大規模な盗難発生。それにより、コインチェックは破綻がほぼ確定(6億円しか準備資金がないため、補填はおろか皆が一斉に現金化しようとしただけで詰む)。現在、ほぼすべての取引ができない状態になっており、利用者は盗まれたNEMはもちろん、その他のコインも動かせない状態になっている(NEMを買ってなかったとしてもだ)。被害者の救済がどうなるかはまだ不透明だけど、数年前に起きたマウントゴックスの例を見る限り、救いはなさそう(泣き寝入り)・・・というのが現状。

 いやー危なかったー。私がまさに利用しようと思っていた取引所が、コインチェックだったのだ!(^^;)。

 選んだ理由は、取扱銘柄が多かったから。他の取引所が現物取引可能な銘柄が少ないのに対し、ここは結構多い。特に、私が予想して密かに狙っている30日の暴落(後述)での底値買いに最適な、リップルを扱っていたのが大きい。

 しかしまだ利用開始はがきが来ていなかったので、もちろん入金もしておらず、難を逃れることが出来た。そもそも、安部フェスのために取った29日の有給で、定額貯金を解約しないと原資も作れなかったんだし。
 でもこの騒動の発生が一週間遅れていたら、確実に引っかかっていたはずで・・・まさに間一髪(^^;)。あずき相場にひっかかった大叔父(じーちゃんの弟)が、守ってくれたのだろうか?。

 まあだからといって、仮想通貨取引を断念するつもりはない。理由は2つ。

 まず一つ目だけど今回の騒動は、別に仮想通貨自体に欠陥があったわけではなく、コインチェック側で重大な過失が有ったからハッカーに狙われただけ。例えるなら、他の銀行がお客から預かった預金をちゃんと金庫に保管しているの対し、コインチェックは机の上にそのま全部積み上げて、事務を行っていたという状態(しかもお客からそれが見える)。そりゃ犯罪者から狙われますわ(^^;)。 
 とまあ、ちゃんとした大手取引所なら堅牢なセキュリティを構築しているので、安心だ。具体的にはDMMビットコインを利用するつもりだ。これなら・・・もし万が一破綻することが有った場合、艦これとも運命をともにすることになるんだから、多少は諦めがつくだろう(逆につかない?^^;)。

 そして二つ目が、30日にもう一度暴落が発生すると予想しているから。

 具体的に30日に何が起きるかというと、韓国で仮想通貨取引が再開される予定になっている。本人確認とかの関係で、韓国では仮想通貨のやり取りがしばらく出来ない状態だったのだ。このせいで(これと中国の規制のニュースのせいで)、中旬の暴落が発生したと言っても過言じゃない。
 だからネット上では、30日以降韓国マネーが流れ込んでくるから、今のうちに買っておかないと瀑上げの波に乗り遅れるぞという意見をよく見かける。特にまとめサイト系の所で。

 が、直前にこのような事件が起きてるのに、韓国マネーが積極的に投資するだろうか?。例え事件がなくても、現状は上げ材料に乏しい(どこぞの企業と提携とか、どこの支払いが可能に・・・といったニュースは、実はほぼ影響を与えない)というのに。

 つーか、前にも書いたように、クレジットカードで仮想通貨を買ってしまった奴は、支払期限が再開と同時に訪れることになる。借金で投機(まあ仮想通貨は投機ですらなく、只のギャンブルなんだが)とか正気の沙汰ではないが、去年から今年はじめの値上がりなら、それでも充分に可能だったはずだ。
 そのことを示唆しているのが、中旬の暴落のとき、韓国人が見せた異常な発狂行動だ。こういう行動は火病といってあの国のお家芸だけど、あれは通常よりさらに過激な、より追い詰められている状態の時の反応だ。クレジットカード払いで更にでレバレッジかけてるのに、指を加えて下がっていくの見るしか無いとなれば、あれくらいの発狂はしてもおかしくない。
 更に、まとめサイトで事前購入を勧めてるやつが多いってもの怪しい。そもそもまとめサイト元のスレッドから、管理者にとって都合がいい書き込みだけを抽出しているってのは、アニメのまとめサイトとかの例を見るまでもなく常識といっていい。つまり、取引の参考としては全く当てにならないのだ。
 そこでこの異様な事前購入推し。クレカの連中は連中は急いで現金化しなければならないはずだけど、その前に少しでも上げておこうという意図が、透けて見えないだろうか?。

 まとそういったわけで、買いより売りがずっと強くなり、そこで一旦暴落が発生するだろうと読んでいる。つまりチャンスが目の前に!(笑)。ここでやらないわけにはいかないだろー(^^;)。まあ暴落が起きなかったら口座から現金を引き上げてしまえばいいんだし。

 さて結果が出るまでたったの数日だ・・・うまくいきますよーに(笑)
- | 22:14 | comments(0) | - | pookmark
寝てると鼻の頭や耳が冷たくなる→すきま風等が原因かも?
 厳しい寒さが続いているわけだけど、朝起きると鼻の頭や耳が冷たくてちょっと困る。まあ、なんかスースーして触ると冷たい・・・という程度だけどね。

 そして今頃になって、毎年やっていた寝室の防寒対策を、やっていなかったことに気がついた(^^;)。原因は間違いなくこれやってないせいだな。

 まあ要するに、窓で冷やされた空気が、カーテンの下から壁伝いに降りてきて、更に床を這ってやって来ているのが原因だ(コールドドラフト現象という)。これをシャットアウトしてしまえばいい。



 まず、どこのホームセンターでも売っている、窓際あったかボード(冷気ストップボード冷気ストップパネルとか色々商品名あり)を出窓に設置。この際、隙間が出ないように端もぴったり合わせて設置する。L字に折ったパネルの、接地面の上に適当な重しを置いた方が、合わせやすいはずだ。



 そして、カーテンをこのように・・・えーと、言葉だとなんと説明したらいいのか(^^;)。画像を見ての通り、カーテンの下を出窓部に乗せ、下から冷気が出てこないようにする。左右の端ももちろんギリギリまで寄せて、隙間が出ないようにする。

 たったこれだけの工夫なんだけど・・・今朝からもう鼻が冷えていなかった(^^)。もし同じように寝ている間に顔が冷えて困っている(冷えすぎると睡眠にも影響すると思う)人が居たら、こんな工夫でもいいので、やってみては?。
- | 22:30 | comments(0) | - | pookmark
シングルCDのCD−Rって昔バウムクーヘンみたいなので売ってたな…
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 さむーい!(^^;)。一日中厳しい寒さのせいで、洗面所の湯沸かし器が凍って出なくなってしまった(^^;)。朝から冷たい水で顔を洗う羽目に(笑)。
 そして東京で大雪が降った日は、こっちも結構降って帰りは大渋滞になった。定番の坂道を登れないトラック、下り坂を怖がって超ノロノロで降りる車、そしてノーマルタイヤのままで走ってる奴!(^^;)。
 でもまあ地元だから裏道はわかるわけで、それらを駆使してそれ程渋滞にはまらず帰宅。これが前の職場だったら迂回路が無いから、2時間はかかって帰る羽目になったろうなあ(^^;)。そして翌朝も早めに出なくてはならずにうんざり。しかもそれでも予想を上回るノロノロでイライラ・・・と。やはり通勤距離が短いってのは重要だ。

 ちなみに、やはりスマホのグーグルマップで見られる交通状況(渋滞状況)は、とても有効だった。出発前にチェックするだけで、大体どの道路が大渋滞を起こしているかが把握でき、空いてる裏道を選べたよ。

 次の話題。

 今週末に迫ったアベフェスに参加するために色々準備中。まず、コミック版安部礼司のPDFデータをCD−Rに複数枚焼いておく。
 これは前回オフ会に印刷した物を持っていったんだけど、データが欲しいという人が居て・・・あとで送るといいつつ、誰に送ると言ったのか忘れてしまったためだ!(^^;)。確かオフ会のスタッフの誰かだと思うんだけど・・・。
 だから今回は、更に欲しい人が出た時用に複数枚焼いて持っていく事に・・・なおかつ、せっかく安部礼司のオフ会なので、シングルCD(8センチ)のCD−Rに焼いて持っていく(笑)。



 今は(昔も?)あまり販売されていないこの小さいCD−Rだけど、少量のデータを配布目的でコピーするなら、結構最適だったりする。これ以外のメディアだと単体で高くなってしまうし、かといってDLサイト使ってQRコードを印刷した名刺配布とかにしても、DLするには中途半端に容量があるからね。
 
 あとは今回は2泊なので、使いやすいとは言いがたい2in1のキーボードつきタブレットではなく、普通の小型ノートを持って行く。ちょっとだけ重くなるけど、まあ大した問題は無い。
 そしてこの間新調したPCバックに収納・・・やはり周辺機器含めてぴったり収納できてとても具合がいい(^^)。
- | 23:09 | comments(0) | - | pookmark
『チキンカレー大盛り』(気仙沼市鹿折 スパゲッティとカレーの店ハッシュ 750円)


 地元に出来たナポリタンとカレーのお店ハッシュ。この間はナポリタンを堪能したけど、カレーも美味そうなので今度はカレーを食べに訪問。

 注文したのはチキンカレー。大盛りにしたので(大盛りは券売機左下の方に大盛り券があるのでそれで。ナポリタンのように大盛り無料というわけでは無いので注意)、凄いボリュームに(^^;)。まあチキンカレーと言っても、インド風ではなく日本風カレーの具が鶏肉という感じかな?。

 そしてそのお味は・・・うまーい(^^)。しっかりと手作りで煮込まれ、コクがとても素晴らしい(^^)。ゴロゴロ入っている鶏肉も嬉しい。こんなちゃんとしたカレーを、こんな田舎で食べられるとは嬉しいなあ(^^)。今後も積極的に行くようにしよう。次はポークカレーを試してみるか。

 余談だけど、店員さんに聞いたらやはりジャンクナポリタンの系列店みたいだ。というか、あっちで店を開いた人がこっちに移ってきたらしい。水沢の店は他の人に貸しているんだとか。
中古で買ったPCがタバコ臭かったら?(^^;)。
 先日、ラジオ録音専用のPCを中古で買ってみたら、充電されない不具合があってすぐに返品したと書いた。古いのをそのまま使うという手もあるけど、やはり新しくしたい・・・もちろん予算の関係で中古で(^^;)。あと、返品して返ってきたアマゾンポイントが浮いているのも勿体無いし(私は基本的にコンビニでアマゾンポイントカードを買ってきてそれで支払うので、返金もポイントになる)。

 そこで再びAmazonで中古の小型ノートを物色。ちなみにこの間は安く買えそうということでWindows8搭載のノートを主に探していたんだけど、実はWindows10搭載ノートのほうが、ほぼおなじ価格帯で豊富にあることが判明・・・前回も最初から10搭載ノートから探せばよかった(^^;)。まあ無料アップグレードで10にした品かもしれないが、安く購入できて長く使えるならなんでもいい。

 そして見つけたのが、DELLの『LATITUDE E6230』というミニノート。ミニと言っても12.5インチあるから、前のPCよりは大きくなる。型番から調べるとビジネスモデルみたいだけど、CPUがCore i3でメモリは4GBに増設済み。更にストレージはSSDで128GBだ。そしてOSはWindows10。値段から言ってかなりお買い得と言える品なので(前に返品したのとほぼ同じ値段)、即注文。

 そして届いた品は・・・ボロかった(笑)。



 よっぽと使い倒した品らしく、天板は微妙な凹みがところどころあり、本体の端の方は塗装が欠けてギザギザに。更にこれは元の作りのせいだと思うけど、キーボード部の外枠が、なんかペタペタする〜(笑)。あとなんかヤニ臭いぞ!(^^;)。



 このPCは2013年頃のモデルのはずだから、数年でこれだけ使い倒すというのは凄いな。キーボードを使用する歳手が置かれるポジションの所の塗装も擦り切れてるし、事務用&ビジネス用としてバリバリ働いたものなんだろう。

 とりあえず起動して一通りチェックしても不具合は特になく、中身は全く正常だった。バッテリー駆動も問題なし。そしてセレロンよりより上位のCPUとSSDのおかげで、操作は全く快適。諸々の傷や汚れは録音用PCとして置きっぱなしにするので問題ない。ヤニ臭さについては、まあしばらくすれば抜けるでしょ。

 つーかむしろ、これだけハードに使われていても堅牢に動いていたという安心感を感じる。まあもちろんSSDだからってのもあるけどね。HDDだったら不安だなあ(^^;)。余生はのんびり過ごしてもらうことにしよう。



 あと録音用のUSBサウンドデバイスも新調。これは口コミが良かった安い奴で。

 そして先週の安部礼司の録音から新機材で録音。期待通り安定した音質で録音できた(^^)。これでシーズン20くらいまで大丈夫だな(笑)。
何故そこで森高千里の『勉強の歌』をかけないんだ…
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、アンジュが決意する『後々になって後悔しないようにすること』がテーマ。確かに仕事面、健康面ともに大事なことだ。60代の人に聞いたアンケートで『歯』がトップってのは、とても参考になる。年取ってから美味しい物を食べようと思っても食べられないとか嫌だよね。歯石ってのは意外と溜まるもので、更にこれが歯茎へ悪さをして歯が抜ける原因になる。だから虫歯が無くても定期的なクリーニングが必要になるわけだけど、まあ大抵は忙しいからと後回しに・・・(^^;)。まあ幸い私は、親不知以外抜いたことが無いけどね。
 まあとにかく、後悔しないようにってのは私もそういう傾向が強いな。退職して時間が出来るようになってから・・・では絶対にやりたいことは出来ない。だから今のうちに出来るだけやっておく。美味しい物はなるべく食べておく。それが重要だ。

 ところで冒頭で『間違ったポジティブ』の事例が色々出てたけど、やはり一番厄介なのは、上司がそいういう事言う人のパターンだ(^^;)。つまり言えば言うほど部下のモチベーションが下がっていく。しかも下げてる自覚が本人に無いからさらに悪質。
 そーいやお隣の国でつい最近有ったね。『どうせホッケーなんてマイナーな競技なんだから、これで注目浴びていいことじゃないか』と、素で責任者が言い放った国が(^^;)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。20年後の安部礼司もそうだけど、とても60代とは思えないほど老けてるな(^^;)。でもさっきも行ったとおり歯は先に老化が来るので、この年代でもこういう入れ歯というのは珍しいことではない・・・うちのオヤジのように(^^;)。
 あと相談事を受けた場合どうするかのアドバイスは、まさにその通りだよね。特に女性の場合、欲しいのは答えじゃ無くて共感なんだし。

 では今週末に迫ったアベフェス、もちろん後悔しないようにフル参加・・・なおかつ迷っていたオフ会にも参加することにした。まあオフ会は後夜祭のほうだけだけどね。前夜祭はスケジュールもそうだけど、白金台のお店なんて・・・着ていく服がねえ!(笑)。
 にしても、今日は関東は大雪で、更に今週末まで寒いそうだけど、大丈夫だろうか?(^^;)。あっちのほうって、雪を除雪しないで踏み固めてしまうから、ツルツルになってそれが長時間残るんだよね。グローバル本社ギャラリー周辺はビルで影が多いし、危なそうだ。あと当日は早めに行くつもりだけど、貼るカイロと足カイロは必須だな。