DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
カラオケのリモコンは角で殴れば充分に殺傷能力ありますが?
 連日の日馬富士暴行事件報道が、とてもしつこくて不快だ。毎日毎日毎日毎日・・・相撲に全く興味が無いどころか、力士暴行死事件等による悪いイメージがまだ全く払拭されていない私にとっては、ものすごくどうでもよく不快でしかない。

 しかも、北朝鮮のアメリカ全土に届く可能性のある新たなミサイルが発射されても、大阪市とサンフランシスコの姉妹都市が解消されようとしていても、工作員が紛れ込んでいる可能性がある北朝鮮の漁船が次々に漂着していても、予算審議で野党がミサイルよりモリカケのほうが本題と言っていても(冗談みたいだがマジだ(笑))、相撲ニュース優先ときたもんだ。充分に異常事態と言っていい。

 そして、マス○ミがこぞって何故か被害者の貴ノ岩と貴乃花親方のほうが悪く、日馬富士のほうが正義という風潮にしようとしているのを見るに、角界はほんと腐っているというのがわかり、更に相撲が嫌いになった。

 そもそも、この飲み会ってモンゴル人力士同士が星のやり取りをする場だったんじゃないの?。つまり八百長の場。

 そりゃ横綱はじめ上位にモンゴル人力士が多数・・・というか、角界がモンゴル人力士に頼るしか無い現状だと、このスキャンダルは致命的どころの騒ぎではない。そりゃマス○ミ巻き込んで総動員でもみ消し(失敗したけどな)と責任転嫁を行おうとするだろう。

 貴乃花親方が最初に相撲協会に相談しなかった点を非難している意見が多いのも、それをよく表している。また、非難や印象操作しか出来ず、直接的な事ができないってのも、貴乃花親方を追い詰めると角界と心中されているのを(八百長をバラされるのを)恐れてるっていうふうにも読める。

 まあとにかく、いつまでやってるんだこの糞ひるおび○。モリカケに引き続き、昼休みに毎日毎日不快なんだよ!ということ(^^;)。
 まー、ひるおび○のプロデューサー的には、日本の国技が衰退すればそりゃ万々歳だろうけど。それと、結局モリカケで手詰まりの野党から、国民の目をそらしたいという意図も見えてるけどな。

 最後に余談。日馬富士が使用した凶器で、ビール瓶やカラオケのリモコン等と伝えられているけど、リモコンがどういう形状だったのか伝えないと、一種の印象操作になるよね。だって特に年寄りにしてみれば、目の前に有るTVのリモコンのようなのしか想像できないだろう。実際は1キロ位あって角で殴れば充分に殺傷能力がある、多機能タイプかもしれないのにな(つーか、今時はどんなカラオケでもそういうリモコンでしょ?)。
 そーいやモンゴルの方では、ビール瓶であんなに怪我をするなんておかしいという意見が出ているとか聞いたな。まさにそれ。
- | 23:29 | comments(0) | - | pookmark
『黒石つゆ焼きそば』(コボスタ 黒石やきそば応援団ブラスト 値段忘れた)


 楽天ファン感謝祭で、球場三食ごっこをやってきた(笑)。まず朝食として食べたのがこの黒石つゆ焼きそば。青森県黒石市のB級グルメだそうだ。

 焼きそばに和風出しがかかっているという変わった品。感謝祭の時は曇天で寒かったので、暖かいのはありがたかった。味は・・・うーん、つゆをいれる必然性がよくわからない(^^;)。味はあくまで焼きそばのソースの味で、それが汁に混ざっている。それだけ(^^;)。
何故か気仙沼で(地方で)東京防災を手に入れたぞ(笑)。
 この間地元のイオンに入っている本屋(未来屋書店)に行って本を買った際に、ふとレジの横を見たら・・・『東京防災』という本が売られていた。黄色と黒のとても目立つ表紙に、1センチはある結構厚い冊子。お値段なんと140円。



 ああこれが、東京都が出した、首都直下地震に備える防災ブックか・・・何でこんな田舎で買えるの?(^^;)。あとで都のサイトを見たら、一応全国で販売はしているようだけど、宮城県では仙台に二店舗、しかも片方はハンズで本屋ですらないし。
 まあいい本だとは聞いていたので、せっかくなので購入。家に帰って読んでみると、確かに素晴らしい本だった(^^)。



 一般的な被災時の備えが場所毎に細かく解説されており、高層オフィスビルでの被災の場合等も書いてあるのが、いかにも東京都民向けとう感じ。都内で大規模災害時はどのような交通規制が行われるかや、避難所生活でのコツや生活再建支援等についても書かれており、都民にとって非常に有益な情報も多い。





 また、新聞紙での暖の取り方や、夏場用にペットボトルで作るハエ取り器、ダンボールで簡単に作れるパーティション用の仕切り、素人でも判断できる応急手当て等々、役に立つ知識も満載。これは是非備えて読み込んでおく本だ(^^)。

 もちろん東京都以外でもこの本は役に立つだろう。もっと全国で売って欲しいもんだけど・・・140円という値段の安さは、都の税金が使われてるんだろうなあ(^^;)。もっと高くてもいいから、是非全国版を・・・というか、各自治体がこの本を元に作ればいいんだよなー。
配るラジオって周波数固定のだったりして・・・
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、最近結構多い、出向旺次郎とひたち野夏都を絡めて、先輩として悩む飯野とアンジュのお話。そーいやそれぞれ単独でこのタイプのエピソードというのはあったけど、先輩後輩共に二人まとめてってのは初かな。

 にしても・・・出向って前に正論でかっこいいところ見せたくせに、正論という部分だけしか覚えてないじゃないかー!(笑)。まあ新人らしいといえばらしいと言えなくもないけど、そろそろこのキャラうざくなってきたぞ(^^;)。

 特に、こういうスタンスで行われた一つのミスで、会社が傾くなんてのは今はザラにある。実際、安部礼司スポンサーのN社は、ただ今あの検査不正事件のせいで大変だ(^^;)。下手すりゃ今年のアベフェス無いかなーとか思っていた位だし。
 そして私も、一つのいい加減なミスで大規模な回収に繋がりかねない仕事に携わっているので、出向のいい加減さはちょっと・・・と思ってしまう。特に無意味にスマホの電源切ってるところとかね。
 で、出向の座右の銘も、会社が潰れたら無意味になるよね。もしかしたら、誰かに刺されたりするかもしれない?(笑)。

 とまあ苦言を呈したけど、こういうのが若さなんだろうなあ。そして、後々これが黒歴史になってイジられたり苦悩したりすることになる・・・と(^^;)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。冒頭であべフェスの新しいお知らせ・・・とか言ってたら期待してたら、観覧なら既に先週申し込んでたんだけど−(^^;)。

 で、その今年のあべフェスの目玉たるミニFM局「FM AVERAGE」、受信用のラジオのチェックも完了したけど、一つ心配なのが・・・どれだけの範囲で受信できるかって点。
 今年はラジオプレゼントのせいで、絶対に会場前の行列が大変な事になるだろう。安部礼司ファンじゃ無い転売屋の糞野郎とかも来たり、そもそも無料だからと全く関係ない一般人が来たりとかね。
 そうすると、開場に間に合わない危険が出てくる(私はどんなに急いでも会場に着くのは9時40分頃)。その時、外の行列でも受信できるかどうかが心配だ。どうかホール内だけしか届かないように出力を絞るなんてケチなことに、なりませんよーに(^^;)。


タイヤ交換の際のほんのちょっとした便利テクニック?
 今日はやっとタイヤ交換。今日は午前中は晴れて暖かくてよかった・・・とはならなかった(^^;)。



 なんと、冬タイヤのアルミホイール用のボルトが無かった。どこ行ったかというと、事故った後ドナドナされたシャトルに、くっついていってしまったのだ(^^;)。タイヤは夏タイヤに履き替えさせてもらったけど、ボルトも変えとくの失念してたわ。
 というわけで、急遽ボルトを調達するために、イエローハットに行く羽目に(^^;)。この時間のロスが後々おして、今日洗車したかったのに出来なかった・・・。

 それはさておき、タイヤ交換歳に覚えておくとちょっとだけ便利なテクニックを一つ。といっても、実践してる人には今更何だというような事。要は知らないとそれなりに損をする、コロンブスの卵的テクニック。



 タイヤを取り付けて、ボルトを締める作業となるわけだけど、このようにボルトが埋没して回しにくい事があると思う。レンチを使おうにも、1本めはタイヤが安定していないため回しにくい事が多い。





 こんなとき、もし同サイズのソケット・・・例えばインパクトレンチの先端だけ等を使って回すと、とても楽に回せる。たったこれだけのテクニック・・・というよりコツだけど、覚えておくと地味に便利。
 もちろんこの手は、タイヤ交換以外でも何かボルトを締める作業がある際に、余ってるソケットレンチが有ったりしたら、使える手だ。





 さて、新車のタイヤとなると外しにくいわけだけど、去年買った伸びるレンチのおかげで楽々外せた(^^)。やはりボルトは固く、多分無かったら・・・下手すれば背中を痛めて数日間湿布のお世話になりかねなかったと思う(^^;)。このレンチを買っておいて良かった。
- | 22:59 | comments(0) | - | pookmark
楽天ファン感謝祭のニコ生中継は駄目駄目だった(^^;)。
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 楽天ファン感謝デーに行った際に、1月の安部礼司イベントの際に行われるミニFMラジオを録音するための、手持ちの機材のチェックも実施。

 使用するのは今年の初めに台車で安部礼司を聞くために買った、『AGPtEK R08 ポータブル FMラジオ MP3プレーヤー』。これにはラジオ録音機能が付いてるんだけど、残念ながらうちの近辺は電波状況があまり良くなく、受信してくれなかった。そこで仙台でチェックしようというわけ。イベント中はミニFM局も開催されるからね(効く暇無かったけど^^;)。

 そしてコボスタでチェックしてみると・・・ちゃんと綺麗に受信できた(^^)。よし、このラジオ一つと、電池切れ防止のためのモバイルバッテリー(このラジオは充電式なのだ)を持って行けば大丈夫だな。
 ただ、会場内で聞く際には、会場内の音も聞けるように、片耳だけのイヤホンを使うべきだな。ソニーのが頭一つ飛び抜けて評判がいいようなので、あとでそれを購入しておくことにしよう。

 次のネタ。

 ファン感謝祭から帰宅して、ニコ生のタイムシフトでファン感謝祭を再び見ようとした。野球中継はタイムシフト予約しておけば、かなり長期間の間何度も振り返りで見ることが出来るのだ。

 が・・・この中継は酷かった(^^;)。何が酷かったかというと、中継自体が駄目駄目だったのだ。。
 
 まずカメラが非常に少なかった。普段の中継はスポナビの中継を転用させて貰ってるんだけど、今回はそれが無かったのだ。だからせいぜい数台(2~3台くらいかなあ)のカメラで、大したアングルが無く・・・特に酷かったのが、一般人と一打席だけ対決の時。銀次と対戦してヒットを打ったんだけど、それが全く追随しないという。それ以前に、ベース裏のアングルからの中継ですら無かったのだ(^^;)。またこれは、500人チアリーディングの際にも、横からしか撮ってないから人数が全く分からないという感じに。
 また音も酷かった。カメラによって異様に音が出かかったり小さかったり・・・更に突然中継が切り替わること多数。これ、球団職員が中継やってるのかなあ?。せめてリハーサルくらいしとけと(^^;)。

 つーかこれでは、ファン感謝祭の楽しさまーーーーったく伝わってねえ!(^^;)。これはスタッフの精進が必要だなあ。まあ別にニコ生で宣伝して増やしたりしなくても、前売り殆ど売り切れてしまってたけどね。
松井稼頭央さんありがとうございました!(^^)。
 では楽天イーグルスファン感謝祭2017後編。



 午後はお昼を買ってから、アサヒチャンピオンズバーデッキに移動。期待通り、誰も居なくてのんびりとお昼を食べながらビール(^^)。ちなみにスタジアム内では、パワプロを選手たちがプレイするというイベントをやっていた。足立選手が自分のデータが酷いと言っていたな(^^;)。







 そしてチアリーディングを行ってくれているゴールデンエンジェルスによるパフォーマンスが開始。一通り踊った後・・・フィールド脇から、すげえ人数のチアが出てきた(^^;)。ジュニアチアも合流してのパフォーマンスなんだけど、何と総勢500人(^^;)。小学校低学年の子とかも居て、この子達が将来エンジェルスを目指すのかーと感慨深い。もちろん500人のパフォーマンスはとても素晴らしかった(^^)。





 その次は・・・前編でも振れた、イーグルスガールの投票結果と誰が変装していたかのネタバラシ(^^;)。いやあ、結構わからない人も居るもんだね。まあ少し前の今江とかもっと凄かったらしいが(笑)。

 ちなみにMCはサンドイッチマンの二人だった。今回の模様は12月頭のサンドのぼんやりーぬTVでも流れるそうだ。



 そしてその次は、入団1~2年目のルーキー達による・・・女装ダンス(笑)。選手としても一軍選手にならないと、コンテストに出ることは出来ないのだ。だからこうして修行(笑)。



 更にその次は、今年度のドラフト入団者達の紹介と挨拶。当然サンドイッチマンから、来年はあのダンスの中に入るんだな・・・とかいじられてた(笑)。
 そういえば今年の入団者達は関西の方の・・・しかも福岡に関係する人が多かったんだね。だから挨拶で、ソフトバンクを倒します!と言ってる人が多かったな。また、今年は支配下登録枠の人とかもうベテランバリバリの雰囲気の人もいて、なかなか頼もしい面々ばかりだった。活躍が楽しみだ(^^)。





 そして最後の方で、松井稼頭央の退団のセレモニーが行われた。皆から西武でも頑張れという声援が多く寄せられ、このチームのファンの暖かさが感じられて凄く良かった・・・。



 最後に選手一同が整列し、銀次が挨拶を行ってイベントの締めとなった。

 いやー楽しいイベントだった(^^)。ただ今回は初めての参加ということで不慣れなために回る効率が悪かったりしたので(もっと色々見たかった)、来年はこの経験を活かして行くことにしよう。


楽天イーグルスファン感謝祭2017に行ってきたぞ(前編)
 本日は今シーズンを締めくくる、ファン感謝デーの日。有給もう無いんだけど休みを取って行ってきた(^^)。



 今回の交通手段は、酒を飲みたいので往復高速バスだ。だから朝6時に家を出発(^^;)。9時頃に仙台に到着し、早速シャトルバス乗り場に向かうと・・・なんと楽天の選手がシャトルバス乗り場に待機していて、握手(ハイタッチ?)のサービスを行っていた。いかにも感謝祭という感じで、テンションが上がる(^^)。



 球場に着いてまず出迎えたのは、毎年恒例の「カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト」(笑)。いつもスターティングメンバーが張り出されているボードに、女装した選手達のボードが張り出されていた(^^;)。名前は書かれていないので、誰が誰やらなんだけど・・・岡島豪郎のサーバルちゃんはわかった(笑)。



 にしても凄い人出だ。普段なら皆すぐに球場内に入っていく所、スタジアム前でウロウロしているからだろう。実際、様々なイベントがこの辺で行われ、ラジオのステージもあり、更に選手たちがちらっとやってきてサインなどを行う場所でもあるとなれば、混むのは当然。



 私が通りかかった時、丁度松井稼頭央がサインを行っている所だった。さすが人気選手なだけあってすごい人だかりだった。更にサンドイッチマンの片方(人を殺しそうなほう)が挨拶に来てたりとかしたし。



 でも、陸上競技場で行われいたバーゲンセールでは、さすがに松井稼頭央のグッズが沢山放出されていた(^^;)。そりゃ来年に持ち越せないとなれば、ここで売り切ってしまわないとならないだろうしなあ。
 


 ちなみにここでは、せっかくなのでタオルと・・・投げ売りされていたのでついつい灰皿を購入。タバコ吸わないのに!(^^;)。まあ小物入れとかに使えるでしょ。

 さて、自由席だと外野側のエリアばかりになる。そこでせっかくなので最初は、1塁側の奥、つまりコボスタだとビジターシートの場所に行ってみた。普段なら絶対に行かない場所だ(^^;)。





 うーん、やはりベースまで遠いなあ。でもホームランが飛び込んでくる事を考えたら、この席も有りだね。ちなみにスタジアム内でもイベントが行われており、選手と一般のお客さんが組んで料理を作って競うというイベントが映し出されていた。おやつ代わりに買ってきた、ピザとホットワインを食べながら鑑賞。さすがに今日は寒かった(^^;)。幸い雨は殆ど止んでいたけど、湿度が高いから寒さがしみる・・・。



 そして一旦スタジアム前に戻り、イーグルスショップで今シーズンの記録を本にしたイヤーブックを購入。今シーズンのいろいろを思い出す・・・鳥まで載ってるし(笑)。

 さて後半は、午後からのスタジアムイベント等で。
  
『厚切りロースかつ定食』(岩手県奥州市前沢 福ふく亭 値段忘れた)


 美味いトンカツが食べたくなったので、近場(といっても車で一時間はかかるけど^^;)で一番美味いこのお店へ。
 いつもと同じランチメニューでもいいけど、たまには違う物を・・・ということで選んだのが、この厚切りロースカツ定食。

 出てきたカツは・・・厚かった(^^)。肉の食べ応えはバッチリで、おかわり自由のご飯(白米か麦飯が選べる)と汁物(若布のみそ汁か豚汁)も美味かった(^^)。
 
- | 20:50 | comments(0) | - | pookmark
楽天イーグルスファン感謝祭2017のQRコードを送っても表示されない?
 明後日はいよいよ楽天イーグルスファン感謝祭だー(^^)。まあ天気が危ういけど(^^;)。

 丁度前線が通過するため、一時間予報でもメッシュ予報でも午前中は弱い雨が降るっぽい。雨具をどうしようかなあ。あと座席にひくものとか持っていった方がいいかもしれない(立ち見になる可能性も高いけど^^;)。まあとりあえず、よく中継で見かけるポンチョ型のレインコートを買えば何とかなるでしょ。まあ、着いたらすぐ球場三食風に『朝食』を食べたい(飲みたい)ので、その時ちょっと困るかなあ。

 さて、この数日チケットの予約サイトのイーグルスチケットから『■■ ファン感謝祭QRコードチケット事前発券にご協力ください ■■』というメールが複数回送られてきた。
 どうやらファン感謝祭の時には、通常の試合の時以上にチケット発券所が混むらしい。コンビニ受け取りとか無かったからかな。だから事前に駅前などにあるイーグルスショップで発券しておいて下さいという内容なんだけど、仙台在住じゃないから無理だ−(^^;)。
 まあQRコードを読み取らせればスムーズに発券できるんだから、それで何とかなるだろう。凄く混んでいたら、とりあえず発券後回しにして先に朝食を済ませてしまってもいいな。

 ところが・・・購入履歴からスマホに発券用QRコードにアクセス出来るアドレスが入ったを送れるようになっているのに、送ってもエラーが発生して受け取れない(^^;)。正確には、QRコードの取得はこちらというリンクをクリックしても、行った先で『指定されたページが見つかりません』と出る。

 結局、スマホから購入履歴にアクセスし、受付番号と電話番号を入力することによって、やっとQRコードを表示させることが出来た。前もこんなにめんどくさかったっけ・・・今回だけのエラーだよなあ?(^^;)。 
- | 21:40 | comments(0) | - | pookmark