DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
消える魔球は夕方だと出やすい?
 ではコボスタ野球観戦記録後編。

 そして試合開始。9回に大声で声援を送ったというのは書いたとおり。このバーデッキ、前がひらけてるから、前の人を気にしないで大声で声援を送れるってのはかなりの利点かもしれない・・・恥ずかしくないし(笑)。タオルも掲げやすかった(となりのやつは、目玉クリップでカウンター部にとりつけてたが^^;)。

 ちなみに件のシート使って占領していた連中は、7回くらいには居なくなっていた。帰りの新幹線が気になる、関東の方からの遠征組?。その代わりどこかのおじさん達の一団がやってきて、この人達と一緒に応援するのが凄く楽しかった(^^)。オコエのホームランの時はハイタッチしたり、私の応援タオルを貸してあげたりとか。隣の人次第だけど、この『近さ』も立ち見席の魅力かもしれない。



 応援タオルといえば、せっかく手に入れたレアタオル『わしほー』がまだ一度も使えていないので、9回は『わしほーさせてくれ!』という意味で掲げていたよ(笑)。だから普通のタオルは余っていたので、おとなりさんに貸してあげたのだ。




 そして試合のほうは残念ながら負けとなったわけだけど、実はこの日(というかこの週末の試合)はこれで終わりではなかった。



 試合終了後、『選手応援花火ショー』というイベントが行われる日だったのだ(^^)。これはラッキーだ。
 ちなみに打ち上げ場所はすぐ隣の陸上競技場から。だからスタジアム内は席によっては全く見えないので、試合終了後はどこの席に移動してもOKという風になってるようだ(つまり全席自由席)。でもこの場所は丁度スタジアムの切れ間が有って開けてるので、そのままここで待機することに。始まるまでに、夕飯も済ませた。





 そして始まったのは、各選手をイメージした花火。試合でで選手登場の際にかかる曲とともに、花火が打ち上がる感じ。凝ってることにちゃんと背番号の花火まで上がっていた。ウィーラーの花火は派手でよかったなあ(^^)。
 最後にはいつもの応援歌を歌いながら花火が打ち上がり(背番号は数十人分上がったな)、風船を飛ばして終了。いやー楽しかった(^^)。2千円でこんだけ楽しめるなら、コストパフォーマンスは無茶苦茶高いな。まあさすがに足が疲れたけど(^^;)。

 なお、花火の写真も撮ったけど・・・見ての通りブレブレ(^^;)。デジカメの花火撮影モードを使い、なおかつ手ぶれ補正機能が付いてたとしても、手持ちだとどうしてもこうなるんだよね。花火大会があると知っていれば、ミニ三脚(フルサイズ三脚は持ち込み禁止)持ってきたのに(^^;)。





 そして花火が終了し、お土産を買って駅に向かったのだった。いやー楽しい一日だった(^^)。来年も是非またこの時期に来る事にしよう。

 最後に全くの余談。観戦中、夕方でスタンドの影がグラウンドに伸びてきて・・・丁度ピッチャーとバッターの間を二分するような感じで影がかかる時があった。


 
 この時、投球はどういう風に見えるんだろう?。影に入った瞬間グレーっぽい色になって、見えにくくなったりするんだろうか?。だとしたら、消える魔球ってこういうもののことを言ったり?(^^;)。
『チキンカレー』(航空自衛隊松島基地航空祭出店 500円)


 松島基地航空祭で少し早めのお昼にすることにし、色々出ている出店を巡回。この手のお祭りには色々屋台が来てるので楽しい(^^)。

 で、目に留まったのが多分ネパール料理のお店の屋台で、タンドリーチキン等のなかにチキンカレーがあったので、即購入。異世界食堂のカレー回で、チキンカレーが辛くて美味そうだったからってのが大きい(^^;)。

 期待通り、辛くてうまーい!(^^)。サフランライスと合わせるととても丁度いいけど辛いカレー、じっくり煮込まれて溶ける鶏肉と、とても美味かった(^^)。

 また食べたいなあ・・・店の名前、覚えておくんだった(^^;)。来年行くときは必ずチェックしよう。
2017年8月26日コボスタ楽天VS日ハム観戦記録(前編)
 ではコボスタ野球観戦記録で。長いので2分割します。

 古川まではマイカーだったんだけど、到着が予想よりかかり(意外なほど道路工事があり、遅い車も多かった)、予定していた高速バスに乗り損ねてしまった。そこで急遽新幹線に変更。早く仙台に着いてしまったけど、その分早めに球場に入る事が出来た(駅から球場までは徒歩でのんびりと)。
 が、後から知ったんだけど・・・JRが運行している古川〜仙台間の高速バスだと、なんとゲーム開催日はコボスタまで走行する便があるんだと(最初調べたときは、宮城交通のバスしか調べなかったのだ)。それを使えばよかったな(^^;)。つまり古川に宿泊して野球観戦が、よりやりやすいということだな。ただしさすがに、帰りの便はコボスタ前からは出ない模様。





 そしてコボスタに到着したのは、まだスターティングメンバーが張り出されていない頃。でも入場開始までは、ゆっくり場内を散策することが出来た(^^)。イーグルスビールをカルビ串をつまみにゆっくり飲んだり、則本が投げてくるバッティングマシーンが置いてあるバッティングセンターを覗いたり、日ハムのグッズ売り場を見たり(ビジターチームもこういうブースが有るみたい。7回の風船も応援タオルもここで買える。ただしちょっと高い)
 なかには、業務用の巨大アイロンで、番号とかアルファベットとか色々用意されているワッペンを、ユニフォームに貼り付けてくれる店なんてのもあった。これはファンクラブ特典やブラックイーグルスデー等で貰える無地ユニフォームを、改造するためのお店なわけで・・・そう、WUGユニフォームを簡単に作れるじゃないか!(^^)。この店は是非覚えておこう(当然だけど、ゲーム開催日のみ営業)。



 そうそう、Asahiチャンピオンズバーデッキは、チケット発券機を使った場合、出てきた券を改めて発券所に持って行かないと、ドリンク引換券が貰えないので注意だ。ちなみにドリンク券は、どの店でも使える券だった(700円分まで無料)。

 そうこうするうちに開場時間となった。写真は土曜日のに載せたけど、やはり階段を登っていって目の間が開け、一面にスタジアムが飛び込んでくるのは、たまらない!(^^)。

 さて、今回のAsahiチャンピオンズバーデッキは、さすがに入場直後は誰も居なかった・・・とはならなかった(^^;)。



 なんと、場所取りが行われていたのだ。私より更に近いゲートから入って、真っ先に敷いていったらしい。これ、いいのかなあ?(^^;)。まあ私はそこを避けても最前列を確保できたから、特に気にしなかったけど。
(追記・こうしてシートが引かれてるからといって、ここはシートに座って観戦できる場所ではないので注意。この狭い場所でそれをやられると超迷惑だ^^;)
 まあ、炎天下(乾いた爽やかな風が吹いてたので、それほど炎天下でははなかったけど)試合開始まで2時間待っている間、こいつらが来なかったのは、ちょっとムカついたけど(笑)。どこ行ってたんだろう?。
 あと立ち見席は、やはりここの他にあちこち有る模様。例えば真ん中を横切っている通路には、数カ所立ち見スペースが設けられていた。

 だからか、バーデッキはそんなに混まなかった。ただし、立ちっぱなしが辛いから座り込んでいる人が結構居たけど(^^;)。前回上からの写真にはそんなの写ってなかったので、その時次第なのかな。なんにしても、長時間立つことに自信がないなら、この席にするべきじゃないと思う(^^;)。
 また、デッキ最前列にずらりと人が並ぶと(せいぜい7〜8人くらいまで)・・・当然、後ろの人は背が高くない限り、全く見えない。モニターが設置されて見られるようになってるけど、その場合は他の立ち見スペースに行った方がいいと思う。



 また、この席は・・・西日が凄い(^^;)。クリップオン(眼鏡に直接取り付けるタイプ)の偏光グラスがとても役に立ったよ。

 さて後編は、楽しかった応援の詳細と試合後の花火大会等について。



 保冷カップホルダーは今回も大活躍(^^)。氷を多めに入れて貰ったレモンハイの氷が、かなり長時間溶けずに残ってくれた。



   
 保冷カップホルダーとは、コンビニのアイスコーヒーなどを「カップに入ったまま」セットするホルダー。ちゃんと真空断熱構造になっており、直接注ぐタンブラー程ではないけど、長時間温くならない優れものなのだ(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3959)。夏場の野球観戦のマストアイテムだと思う。
 クリップオングラスは、普段眼鏡をかけてる人にはとても便利なアイテム。ただし付けるときちょっとコツがいるので、予め取り付けを試しておこう。
安部礼司の録音、久々に失敗!(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 いやー今週は凄く久々に、録音をかなり失敗してしまった!(^^;)。日曜は風が強く、煽られたカーテンでアンテナがずれて、ノイズだらけの録音に・・・。更にサブのUSBラジオはセットし忘れていたという(^^;)。
 うーん、TVを買い換えてラジカセを移動させたのが原因の一つなんだけど(ちなみにFMアンテナ使ってもダメ)、場所を変えた方がいいなあ。それともradikoの配信を録音した方がいいかなあ。でも前に有ったトラブルの時のように、radiko等のネット配信ラジオはイマイチ信用してないんだよねー(^^;)。

 さて今週は、『安部礼司、オレの夏の終わりベスト5!』ということで、安部礼司の思い出深い夏の終わりの場面のミニドラマと、イマツボソング特集。思い出と曲がリンクしていて、曲を聞くと思い出すってのはいいよねえ(^^)。

 ちなみに私の『夏の終わりを告げる曲』は、大曲の花火のフィナーレ(尺玉連発)の時にかかる『いざないの街(秋田県民歌)』かな。大曲の花火の中継を見て、最後にこれがかかると、夏が終わったなーと実感する。なお、今年は樂天の試合を見に行って中継を見ていないので聞いていない=夏が終わってないという状態(笑)。いや実際、実はまだ夏の行事で一つ諦めていないのがある・・・それが出来たら(出来ない事が確定したら)、今年の夏が終わる予定。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷あちこちに関わってるなー(^^;)。というか、こんなエピソードあったら、双方忘れるわけがないと思うんだが(^^;)。


航空自衛隊松島基地航空祭2017に行ってきたぞ!(^^)。
 コボスタ観戦から明けて今日は、7年ぶりに復活した松島基地の航空祭見物だ(^^)。早めにホテルを出て、三陸自動車道の矢本インター付近まで。そこでごにょごにょしてから(^^;)、折り畳み自転車で基地に向かう。

 初めて入る松島基地は・・・広かった(^^)。絶好の秋晴れ(今朝は冷えたし、もう秋だ^^;)のなか、この広さが気持ちいい(^^)。









 会場内にはF2やファントムやヘリコプターなどが展示されていた。F2もいいけど、ロートルでもファントムはかっこいいなあ(^^)。



 ダンボール製のランボルギーニ(信じられないかもしれないが、これはダンボール製。全くそうは見えない質感が凄すぎる品)やブルーインパルスJR(バイクで地上走行し、編隊の感覚を積む部隊)等色々見ていたら、メインのブルーインパルスの飛行が始まった。

 とにかく凄い。その一言だ(^^)。というわけで、昨日となんか似てるけどあとは画像を堪能して下さい(笑)。



















- | 22:30 | comments(0) | - | pookmark
私が楽天イーグルスを好きなわけが分かったかも?。
 はいそれではコボスタに行って堪能してきた、楽天VS日ハムの試合についてだ。

 まあ、惜しくも負けたんだけどね(^^;)。試合結果は一回に双方3点ずつ、5回に2点を入れられ、9回に1点返すもそこで終わりという展開。4−5で終了だ。

 が、ひじょーーーーーーに楽しかった!(^^)。特に9回裏にオコエがホームラン打ってからの応援の楽しさといったらもうね!。知らないおじさん達と手をたたき合い、皆でタオルを出して振り、声がかれるほどウィーラーやアマダーに声援を送る・・・そりゃ負けたのは残念だけど、ここだけでも応援を凄く楽しめたから全く文句は無い。
 
 というか、優勝争いから脱落がほぼ確定(だよなあ^^;)したから今だからこそぶっちゃけると、私は別に楽天が優勝しなくてもそれ程残念ではないと思っている。
 そもそも私が楽天イーグルスの試合が好きになったのは、毎試合のギリギリ感&全力感が好きなのだ。高校野球の試合を見てる楽しさと似てるといったらいいのかな。買っても負けても終わった後良い試合だったと思えるような試合。それが多いから(逆に言うといつもギリギリの勝利だったわけだが^^;)好き。

 だから・・・優勝を狙えるポジションにきて、なんか無理してるのをハラハラしながら見ていた。また、なんか楽天らしくないなーと。そして案の定の故障者続出&疲れによる失速状態(^^;)。3〜4位くらいのラインでいいんだけどなあ。

 まあそれはさおてき、今回の観戦記録について。でも今日は時間が無いので、詳細はまた後日に回して写真だけで済ませます(笑)。


















長靴が必須とはいえ、それで延々歩くのもなあ(^^;)
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 昨夜から今朝にかけて、この辺ではあまり降らなかったけど、秋田県には次々に非常に強い雨雲が入っていた。
 あーそういえば今週末は大曲の花火じゃんと思い出し、今朝会場の河川敷のライブカメラを見たら・・・思いっきり水に浸かっているんでやんの(^^;)。堤防上のC席は無事みたいだけど、枡席のA席は完全にアウト。更にニュースで見たら、仮設トイレとかひっくり返ってる・・・(^^;)。確か下流の方にキャンプサイトがあって、キャンピングカーが速ければ一週間前くらいから集まっているはずだけど、どうなったのやら(^^;)。

 まあニュースで見ると、幸い2時の復旧作業の時点では水はだいぶ引いてるみたいだから、明日はやると思う。雨など多少の事ではまず中止にならないのがこの大会の特徴。無理だったとしても数日後に順延して、とにかくやるのだ(^^;)。

 ちなみに最終決定は明日の午前6時だそうだ。もちろん無事に開催されるのが一番。

 とりあえず、今回参加する人は長靴が絶対に要ると思う。全て舗装や砂利敷きがされているわけではないので、普通にぬかるんで水たまりがあるはず。特にAの枡席。
 また・・・一応まだ殆ど使用されていないとはいえ、トイレがひっくり返ったわけだから、席に敷くシートはもっていったほうがいいと思う(^^;)。もちろん水を通さないやつね。

 次の話題。

 明日野球観戦をしに行くわけだけど、明後日は松島基地の復活した航空祭を見に行く予定。震災前は行ったことなかったけど、せっかく復活したなら行ってみようということで。同じ日にある総合火力演習のニコ生とどっちにするか迷ったんだけどね(^^;)。どっちも演目が午前中に集中してしまうし。

 会場には駐車場が無いそうなので、折り畳み自転車を積んでいって、少し離れた所に停めて自転車で移動するつもり。折り畳み踏み台と双眼鏡も持って行こう。ブルーインパルスも楽しみだけど、F-2の飛行も楽しみだなあ(^^)。
 
- | 23:00 | comments(0) | - | pookmark
コボスタ野球観戦でホテルに泊まれないホテル難民って、意外と多そう?。
 今週末のコボスタ野球観戦について、実はもう一つネタが有る。

 一昨日の記事を読んでも分かるように、もちろん飲む気満々だ(^^;)。観戦しながら飲めないなんて、楽しさの5割は損してしまう。また、終わった後また駅前の夕焼け麦酒園にも寄りたい。

 だから、土曜だし試合終了後はホテルに泊まるつもりだった。が・・・ホテルが空いて無い!(^^;)。

 一応まだ夏期レジャー期間内だからというのもあるだろうけど、楽天トラベルはじめ色々なサイトで探しても、殆どホテルが残っていなかった。あるにはあっても、シーズン料金&週末料金でかなり高い。安くても素泊まりですら1万円台後半から。前回7,000円位で駅前のホテルを泊まれただけに、この差額は痛いなあ(^^;)。もしかして、コボスタで野球観戦したいけどホテルが予約できずに断念・・・といった人って、結構居たりして?。

 かといって、漫画喫茶や個室ビデオBOXとかも、同様に野球遠征等で来てる人、週末だから飲み会の後泊まろうとする人で、埋まっていそうで危うそうだ(件数も少ないし)。そもそも、もう漫画喫茶で寝たくない(^^;)。

 そこで閃いた宿泊場所確保の方法が。他都市のホテルを使用するという手。

 まあ他都市といっても、松島とかの観光名所のホテルを使うとかいうわけではない。そもそも飲むから車で移動できないし(^^;)。使うのはずばり、新幹線だ。

 新幹線で1区間だけ移動し、そこの駅前にあるホテルに宿泊するという方法だ。1区間だけなら自由席なら2千円もしないうえに、地方都市だとシーズン料金の無いホテルが多いので、交通費込みでも市内に泊まるより遙かに安くなる。移動時間もせいぜい15分くらいなので、時間単位で言ったらかなり近い。
 また、地味な利点として、地方の駅前にはいわゆるパーク&ライドで格安の駐車場が有るというのもある。今回16時からの試合なので、ホテルに予め車を置くという手が使えず、かといって試合後は、酒を飲んでいるため車を動かせない。つまり、普通のコインパーキングで高い料金を払う羽目になる恐れがある。しかしここに置くなら、24時間で500〜600円程だ(^^)。

 場所的には、私の場合は県北在住なので古川駅前が最適だな。探してみると、良さそうな朝食が無料で付いてきて、5,800円といういいホテルを発見(^^)。もちろん駅前には格安駐車場が有ることも確認。これで安心だな(^^)。

 まあに仙台行くときは、新幹線を使わず古川駅前から出てる格安バスで移動して、少し節約するけどね(^^;)。
『富士山うどん(1玉)』(山梨県富士吉田市 麺'ズ富士山 670円)


 富士登山一日目のお昼は、せっかく富士急ハイランドまで来たので吉田うどんで。グーグルストリートビューによる下調べのおかげでたどり着けたというのは、前に書いたとおり。結構細い道の先にあるのだ。

 このお店は元製麺屋なので、機械製麺なのが特徴。しかし食べてみると、機械とは思えないほどしっかりしたコシ。吉田うどんらしい、ガシガシ食べるという表現がぴったりな麺を堪能出来た(^^)。また、具だくさんなやつを頼んだけど、どの具も美味くて満足だった(^^)。 
Asahi CHAMPIONS BAR デッキってどんな感じかというと(画像あり)
※この情報は過去のものです。今はこの場所は、BOXシートが作られて立ち見が出来ないようになっています→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=5108

 この間ちょっと書いた通り、今週末再びコボスタに樂天の試合を観戦しに行く予定。前に親と観戦にとか書いたけど、親の都合が付かないため今回は一人だ(友人も休みの都合が付かない)。

 ただし、もう有給が無いので土日しか行けない(^^;)。なおかつ、最近チームの調子が落ちているとはいえ、観戦チケットは大人気。ファンクラブ早期購入が始まった直後ですら、ろくな席が残ってなかった。列の真ん中は嫌だなあ(^^;)。
 
 そこで購入したのが、『Asahi CHAMPIONS BAR デッキ』というチケット。

 一言で言うと立ち見席。Asahi CHAMPIONS BARのドリンク引換券が付いてくるので、仕事帰りのサラリーマンが寄って、一杯飲みながら観戦というコンセプトの席だと思う。だから結構安い(週末でも二千円)。3〜4時間の立ちっぱなしは私は全く問題ないけど、まあ子供連れには向いてない席だな(ちなみにコボスタは折り畳み椅子等は、持ち込み&使用禁止)

 ただ、チケット購入時、この席がどういう場所にあるのかイマイチ分かりにくくて困った(^^;)。画像検索しても、どう見ても違う席(デッキチェアとテーブルとか)とかしか出てこないし・・・この席を紹介する動画は、バーの前で騒ぐだけで終わってて、何の紹介にもなってなかったし(^^;)。なお、『Asahi CHAMPIONS BAR リビング』とは別物なので注意。リビングの方は椅子もテーブルも有る、団体専用席だ(入口も違う)。名前が非常に似てて紛らわしい(^^;)。

 しかし、6月末に観戦に行った際に撮った写真に、バーデッキが写っていた!(^^)。というか、すげえ近くだった(^^;)。



 見ての通り、照明灯を回り込む様な感じで立ち見デッキが設けられており、テーブルやカウンターなども配置されている。まさに飲みながら見るための席だ。なお、この席の前の方に入れなかった人は見られないのかというと、鉄塔に中継のモニターが複数配置されており、それを見ながら観戦が可能。ちなみにAsahi CHAMPIONS BAR リビングのほうも写り込んでいる(画像右側の、丸椅子とカウンターテーブル)。
 というか、別にこのデッキ以外行けないというわけではない。さすがに他の観戦エリアに入るのは御法度だけど、探せば幾らでも観戦を楽しめる場所はあるはず。例えば犬鷲酒場だと、座って酒を飲みながらモニター観戦が出来る。工夫次第で色々楽しめそうなチケットかもしれない?。
 まあさすがに、弁当とかここで立ち食いは出来ないなあ(^^;)。食べるにしても、ドック系の軽食になるだろう。ビールはすぐ足下に店があるので問題なし(笑)。



 ちなみに、席(場所)を取っておく事が可能なのかどうかは・・・画像を見ての通りタオルを置いてる人がいるようだけど、まああんまり期待出来なさそう(^^;)。



 終盤になるとこれくらい混むようになっており、この状態だとトイレ行ってる間も気が気ではないな(^^;)。まあすぐ下のチャンピオンズバーにも立ち飲みテーブルあるし(球場三食のコボスタ回で、主人公と老人が昔について語りながら飲んでいた場所)、みっともなく1カ所に固執するつもりはないけどね。

 まあとにかく、2回目でもとても楽しみだ(^^)。色々楽しむことにしよう。
 
(追記・そして観戦記録。やはり立ちっぱなしはキツかった(^^;)。足腰が丈夫な人以外は、この席は使わない方がいいと思う。また、シートで場所取りをしてる人が居るけど、ここはシートに座り込んで観戦していい場所ではないので注意http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=4039


  
 これは、コンビニのアイスコーヒーや紙コップ(クリアカップ)に入った生ビールなどを「カップに入ったままセット」する保冷ホルダー。ちゃんと真空断熱構造になっており、飲み物を直接入れるタンブラー程ではないけど、長時間温くならない優れものなのだ(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3959)。本来は車で使用するものなんだけど、コボスタには持ち込みOKだった。夏場の野球観戦のマストアイテムだと思う。