DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『ハラミステーキ(レギュラー)』(利府 ステーキけん 値段忘れた)

 映画見終わって丁度お昼時だったので、利府MOVIXの近くの店でお昼。選んだのは・・・少し前に社長のツイッターでの言動が、ちょっと有名だったこのお店(^^;)。

 もちろん味には全く関係なく、ハラミステーキがジューシーで美味かった(^^)。サラダなどが食べ放題だったので、私の好きなブロッコリーも大量に食べられた。あとカレーも食べ放題だったんだけど・・・これは100円で売ってるレトルトカレーのカレーだった(^^;)。まあ食べ放題なんだからこんなもんだろう。
生ビールの入った紙コップ(プラコップ)を冷たいままで置きたい場合に最適
 来月末のコボスタ野球観戦に備えて、新アイテムをテストがてら購入。



 買ったのは、パール金属の『真空アイスコンビニカップ<ラージ> ブラック HB-1896』という品。一見するとステンレスタンブラーだけど、コンビニで売っているコーヒーを『カップ毎』これにセットして、保温&保冷する為の品。カップと言うよりホルダーだな。

 これをコーヒーカップ用ではなく生ビールのカップ用に使うのだ。同様の品は去年の夏の地ビール祭りの際に使ってみて、かなり効果(保冷)してくれることを確認済み。やはり観戦中のビールが温くなるのは悲しいので、これで防ごうというわけ。売店で購入した後、運搬にも利用できるからね。

 ただしその時使ったのは、地ビール祭りの小さいコップに合わせてSサイズだったため、一般的な生ビールのカップ(420ミリくらいかな?)にはちょっと小さい。そこで大きいのを新しく買ってテストしてみようというわけだ。



 さて、値段が安かったからという理由でパール金属のこれを選んでみたんだけど、前買ったドウシシャ製のに比べてかなり薄く作られており、車のドリンクホルダーにもほぼぴったり(底がほんのちょっと浮き上がった)収まった。
 でも薄くても保冷性能はばっちりで、アイスコーヒーで試してみたけど、なんと2時間ちょっと経ってもまだ氷が溶け残っていた(もちろん飲みながらなので、飲まなければもっと伸びるな)。これならビールでも大丈夫だな(^^)。



 そして肝心の生ビールのカップに使えるかどうかだけど・・・とりあえずファミマのアイスコーヒーMサイズで、こんな感じでピッタリ入る。この容器は容量が約390ミリリットルくらいなので、生ビールのカップより若干小さい。よって生ビールのカップだと若干は見出しが多くなるだろうけど、でもこれならビール部分は確実に覆ってくれるだろう(^^)。まさに希望通りの品だな。よし、友人用にもう一つ買っておくか。

(追記)



 そして実際に球場で使ってみたところ、生ビールのカップもぴったりはまり、しっかり保冷してくれて大活躍。ビール以外でも、氷の入ったドリンクは暑くてもかなり長時間氷が溶け残ってくれた。これはかなり使えるぞ(^^)。


パール金属 真空アイスコンビニカップ<ラージ> ブラック HB-1896
パール金属 真空アイスコンビニカップ<ラージ> ホワイト HB-1897
 その後アイボリーカラーも出てるけど、こっちは生ビールをセットできるラージサイズは無いので注意。
- | 23:24 | comments(0) | - | pookmark
確かにバリウムは終わった後の方が辛かった(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。今回は録画ミスにより、危うく聴けなくなるところだった(^^;)。いつもの録音ソフトを起動して、時間をセットして・・・実行ボタンを押し忘れていたのだ(笑)。また、予備のUSBラジオもなんか途中からノイズが(^^;)。

 それはさておき、今週はついに安部礼司でも来た(まあ来たのは順当に部長からだけど) 健康診断ネタ。安部礼司世代はもう厄年の本厄も過ぎてるからね。
 まあ部長の再検査は幸いにも大丈夫だったわけだけど・・・どうしてもこういうネタが来ると、出演者およびスタッフの誰かに、そういう実体験が起きたのではないかと心配してしまったり(^^;)。最近だと中村獅童がかかっちゃったからねえ。特に俳優業は自由業でもあるから、ドックとかも全額自腹になってしまうんだよね?。

 で、もし今自分が死んだ場合、心残りは・・・まあ結婚して子供を作らなかったこと(まだ可能だけどもう諦めラインだろう^^;)になるだろうけど、その他は意外と無いかも?。せいぜい健康で長生きして、退職金を全部使って商業化した宇宙旅行に参加したかったのにー!という程度か(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。多分私も身体年齢を判定したら、実際より若く判定されると思う。特に血管年齢とかは自信がある。一泊二日のドックは隅々まで検査してくれるんだろうなあ。まさに健康は金では買えないわけで、正しいお金の使い方だよね。


野球人気の回復は、中継の工夫にあるかもー?
 今夜もニコ生の樂天の試合の中継(再放送)を見て、野球観戦を堪能・・・野球嫌いだった私がここまで楽しめるようになるとはなあ(^^;)。ちなみに嫌いだった理由は、よくある野球による番組の潰れや延長による録画失敗、また子供の頃町内会で野球チームに強制参加(昔は子供が多かったので、町内会毎にチームが組めたのだ)させられたりとかのせい。

 まあニコ生と野球中継の親和性が、とても高いというのもあると思う。皆でワイワイ雑談し、チャンスでは皆で打球を期待し、打ったときは皆で歓声を上げる。合間でも色々雑談することが出来、知らなかった情報を得ることも出来る。まさに観戦している気分を味わうことが出来る。

 もちろんTV中継を実況板見ながら見てもいいんだけど、楽しさは確実にニコ生の方が楽しい(注・私はニコニコの回し者では無いので(^^;)。つーか、野球中継も回線や画面の小ささに不満を持っているし)。なんでかなーと思っていて気がついた。TV中継のは中継画面があまり楽しく無い事が多いからだと。

 TV中継の場合は、大抵いつものピッチャー背後から撮影したアングルでのみ固定され、変化があまりない。しかしこれがニコ生だと、頻繁に球場内の様子(応援の様子)を撮影してくれる。また中継だと攻守入れ替えの合間の模様は、CMでカットされたり解説とかで潰されてしまったりするけど、ニコ生だとちゃんと入れてくれる。皆とても楽しそうに応援しており、更に応援しているという気分になって、楽しくなるのだ。

 これって野球人気の低迷の原因の解決方法の一つじゃないだろうか?。野球観戦の楽しさに気がつくは、やはり一度球場に行って観戦してみるのが間違いなく一番。
 しかし旧来のTV中継だと、よっぽどの球団ファンでないかぎり、直接行こうという気にはならないだろう。むしろ、TV中継で充分と思ってしまいかねない。実際私も、去年観戦しに行く前は行きたいとはあまり(ほとんど)思わなかった。それじゃあダメだと思うんだ。ファンあってこそのスポーツなんだから。

 まあTV中継だと、球場内の広告などで色々ややこしくなるからというのも、あるのかもしれない?。だから・・・もっとネット中継増やしてくれー!(笑)。楽天がビジターゲームだと、無料で見られないことが多くて(これが言いたかった^^;)。かといって、有料チャンネル使ってまでとは思わないし・・・そもそも半分はホームゲームでニコ生やるから、有料チャンネル不要だし(^^;)。




- | 23:37 | comments(0) | - | pookmark
劇場版BLAME!を見てきた感想(ネタバレなし)
 今日は早起きして利府まで車を飛ばし、『劇場版BLAME!』を見に行ってきた。何故早くに行ったかというと・・・そう、先週から2週間限定公開なんだけど、たった1週経過しただけなのに、またもや上映時間が削られてるから(^^;)。

 で、見てきた感想は・・・面白かった−!(^^)。

 原作読んでいないから、多分映画オリジナルのエピソードなんだと思うけど、それでもいかにも弐瓶勉先生作品らしい世界観で、とても良かった(^^)。まあ原作ファンからすると、説明過剰すぎるとか評判が悪いとか聞いたけど、一般の人も見るんだからこのくらいの説明を入れないと、どうしようもないだろう。
 そしてなにより、シドニアと同じく弐瓶先生の魅力の一つである、巨大構造物が存分に堪能できるのが素晴らしい(^^)。ほんと、CGの発展の恩恵だよなー。あとキャラ造形も、CGらしい違和感はかなり無く、女子がみんなかわいかった(笑)。

 このクオリティで、ぜひシドニアの3期もやってほしいもんだ。まあ残りの部分を1クールに収めようとすると、かなり駆け足になるだろうけど(^^;)。

 あと弐瓶先生繋がりで、最新作『人形の国』のコミックスも購入(^^)。



 こちらもいつもの感じでとても良かった(^^)。アポシムズといったらシドニアと同じく播種船の名前だけど、あの行方不明になった船がこうなったのかなーとか想像できて面白い。ガウナが人間側ではなく、コンピュータ側にアプローチしたのかなー?とかね。 あとBLAME!の映画の方にはさすがになかったけど、いかにも弐瓶作品らしいアレなシーンがキッチリ入ってるのも素晴らしい(笑)。
- | 23:30 | comments(0) | - | pookmark
Joly Joyの薄型テレビ用棒状スピーカー(Bluetooth対応)を購入
 TV買い換えネタの最後は、スピーカーの増設。

 分かっては居たけど、やはり薄型テレビは音がしょぼい(^^;)。こればっかりはどう工夫してもでかいスピーカーを内蔵できない、薄型テレビの宿命でしょうがない。
 よってTV画面の邪魔にならない、棒状のスピーカーを使用するのが一般的みたいなんだけど・・・これはこれで、これまた構造上低音があまり強くないという欠点があるようだ。まあBoseとかで出しているのならそういう問題も無さそうなんだけど・・・高い(^^;)。下手するとTV本体と同じくらいの値段になってしまう。さすがにそこまでして重低音を響かせたいわけではない。

 まあそんなわけで、予算的にはせいぜい1万くらいの下位モデルまで。でもさすがにこの値段帯だと、評判が悪い品も結構ある。そんな条件で口コミをチェックしていって選んだのが、Joly Joyとかいう・・・生産国がドイツなのかな?(それとも輸入会社がドイツ?)といった感じの所の品。型番は無いっぽい?。
 機能的には、Bluetooth対応でスマホ等と連動できたり、USBメモリ差して単独で再生とか出来るみたい。入力は一般的なライン入力の他に光端子も装備。まあ安定して繋げる光端子で接続だよね。なお、光端子で接続した場合、ボリュームはTVとスピーカーそれぞれで調整出来るのだ。





 というわけで到着・・・当然横にでかい箱で(^^;)。早速設置してみた感じがこちら。期待通りこのTVとTV台にぴったりだ(^^)。色も合っているので、視聴の邪魔になることはない。

 で、音は・・・意外なほどいい!(^^)。音の広がりとかはTVのスピーカーと比べものにならないほど良くなった。TVの野球中継も大迫力。まあ予想通り低音はそれないだけど、これだけ良くなるなら充分だ。

 リモコンを使うと低音の調整も出来るけど、まあ最大にしてもそれなり(^^;)。あと音が広がるミュージックモードと、映画用で音が集まるムービーモードも選べるみたい。まあ普段はミュージックモードでいいかな。あとBluetooth連携やUSBメモリでプレイヤーは・・・まあ別にいいか(^^;)。

 というわけで、結構いい品が手に入ったと思う。


  
 まあぶっちゃけ、TVの左右に普通のスピーカーおいた方が音がいいんだけどね(^^;)。
意中の大学以外なら社会人っておい(笑)。
 『球場三食』の2巻が到着〜(^^)。


 
 今回は最初からアマゾンで注文。しかし友人は発売日に地元の本屋を巡り(まあ大きいところ2カ所しかないけど)、入荷してませんと言われたそうだ(^^;)。田舎だとやっぱ新刊コミックスって、当日には入らないものなんだろうなあ。

 それはさておき、二巻はKoboパークが表紙でとても嬉しい(^^)。今回も楽しい巻末インタビューでも、べた褒めだったのも嬉しいなあ。そういえば確かにすぐ近くに落ちてきたファールボールは、シュルシュルという音を出していたっけ。アレはまさに観戦氏に来ないと味わえないものだよね。

 そしてやはり、札幌ドームとコボパークの話を続けて読むと更に面白いなあ(^^)。どちらも地元が頑張って応援して盛り上げてる所だからね。だから私は楽天の次に日ハムを応援している。そしてもちろん、あの伊坂幸太郎のTシャツのじーちゃんのように(何故この名前が入っているTシャツなのか^^;)、ロッテが好きでは無い(笑)。

 あとインタビューの最後で、今年の連載で訪問する場所がネタバレされてたね。鎌ヶ谷球場ってまた凄いところチョイスするなあ(^^;)。確かここって2軍戦専用の球場なんだよね?。口コミみると凄く楽しそうな球場みたいだし、楽しみだなあ(^^)。
 つーか、ほんと絶対に12話で終わらないなこの漫画(^^;)。もちろん嬉しいが。
- | 23:32 | comments(0) | - | pookmark
『大阪焼き(お好み焼き)』(胆沢ダムGW限定出店 400円だったかな?)


 いわゆる大判焼き(宮城県での名称)の型で焼いた、ミニサイズのお好み焼き。ミニサイズながら具がとてもたっぷり入っており、食べ応えも充分で美味かった(^^)。これの他に焼きおにぎりも買ったんだけど、そっち要らないほどだった(^^;)。
ハイセンスのテレビで使えるHDDは古くても大丈夫っぽい?
 TV新調ネタの続き。今回は外部HDDの接続について。

 今回購入したHJ43K3120は、ダブルチューナーで外付けHDDに裏番組録画が可能。1回くらいしか見ない、レコーダーで撮るまでもない(保存するまでもない)番組の録画に最適だ。

 しかし、接続するHDDは手持ちの古い奴を使うつもりだったんだけど・・・対応するかどうかが分からない(^^;)。一応バッファローやアイオーデータのサイトでは、ハイセンスに対応済みHDD一覧が載ってるけど、あくまで現行モデルだけなんだよね。



 ちなみに付けるつもりのHDDは、バッファローのHD-ES500U2という品。9年前に買った品で、500GBしかないけど、まあとりあえずはこれで充分だろう。
 古い品だけどちゃんと省電力モードが搭載されており、一定時間データの転送がない(録画で使用されない)時には、消費電力がごくわずかになる待機状態になる。今時の外付けHDDと違って電源スイッチが本体に付いているので、暫く録画する予定が無い場合は手軽に切れるのもポイント。また、書き込み音もかなり小さいのだ。つまりTVに取り付けて録画に使用する用途にぴったりの品(^^)。

 でも、もちろんこれがハイセンスのテレビに使えるかは不明(^^;)。

 まあこういう場合は、実際に試してみるのが一番だ。PCでフォーマットしてから繋いでみると・・・あっさり認識(^^)。500GBだからBSだと40時間くらいしか撮れないけど(画質の変更は出来ない)、まあこれで充分だろう。新たに外付けHDD買うことにならなくて良かった(^^)。

 ちなみに説明書によると、HDDの容量は最低160GB以上ないとならないそうだ。そして説明書には外付けHDDの他に『USBメモリースティック』も刺せると書いてある。いわゆるメモリースティックのスロットはないから、多分只のUSBメモリでいいんだろうけど・・・256GBのUSBメモリーを買うなら、対応しているポータブルHDD買った方が、値段&容量的にずっといいと思う(^^;)。ポータブルならそんなにうるさくないからね。録画程度なら大して発熱しないから、自己責任で(ここ重要)防音箱に入れてしまうという手もあるし。
 まあUSBメモリなり外付けSSDなりがもっと安くなったら、それらに買えるのも有りというところかな。
 
咀嚼して置いてあげるってのは気持ち悪すぎるからNGだ!(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 放送途中に、まさかの北朝鮮ミサイル発射のニュースが(^^;)。曲の途中で良かった・・・というか、曲に合わせてるんだよねこれ。まさか、安部礼司に北朝鮮関連が影響するとはなあ。前にも書いたけど、安部礼司世代なら北朝鮮によるAMの深夜ラジオ妨害は、ストライクなネタのハズだ。

 さて今週のテーマは『気が利く男になりたい』。確かにこれはとても重要だ・・・特に女性が多い職場の場合。

 今度の職場はおばちゃんが多いんだけど、やはり先を見越して行動しないと、すぐに注意が飛んでくる(^^;)。まあうっかり失念するほうも悪いんだけど、それをクリアして更に見越して動けるようになればいいのになーと思うことは多々あるね。まあ基本は慣れて仕事を早くし、そういったことにリソースを裂けるようになるしかないんだけど。なお、中途半端なときにそういう余計な気遣いをしようとすると、もちろんミスの原因になります(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷信長×安倍秀吉やめい!(笑)。まあそれはさておき、今回は飯野のフォローがとても良かった(^^)。確かにこういう場合は、空元気でも出して相手にしないという風にするしか無いんだよね。ネガティブな事をやっても何も産まない。

 あと今週から、安部礼司の本の直接お渡し会限定で配布された『チーム安部礼司特製神保町散策マップ(手書き)』がDL可能に!(^^)いや〜これは嬉しい。これで聖地巡礼が捗るな。
 特に嬉しいのが、マップに日曜日も営業しているかどうかも書いてある点だったり。いや、行ってみたら日曜日で定休日なんて事が何回かあってね(^^;)。天丼いもやとかそうだった。
 つーか・・・オーレオーレって架空の店だとばかり思ってた(^^;)。