DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
ココイチのグランドマザーカレーのクジのスプーン、購入出来ないかな…
 この間の友人と一ノ関まで出かけた時のこと。一ノ関駅に着いたら丁度お昼だったので、この辺で食べようということになった。で、行ったのはCoCo壱番屋。友人にとってはそろそろ懐かしい味になっているのではという配慮で(笑)。

 昨日も書いたとおり、友人が頼んだのは『エビ香る春爛漫カレー』、私が頼んだのは前に頼んで美味かった『グランドマザーカレー』。このゴロゴロ入っている野菜と、厚めの豚肉がいいんだよね。うちのカレーの肉は豚肉だったし。名前通り、昔家で作っていたカレーに似ているから好き。

 で、このカレーを注文したら、なんかオリジナルスプーンが当たるとかいうキャンペーンをやっているらしく、クジを引かされた。そして・・・見事に当たった!(^^)。





 全国で20万本だそうだから機械製作なんだろうけど、それでも丁寧に作られているのが判る、とても綺麗なスプーンだ(^^)。てかてかに研磨されてるわけじゃないけど、逆にこの質感がとても私好み。刻印されているエンブレムもいいなあ。
 このスプーン、やはり国産のようだ。新潟の燕市の工場で作られてるとか(燕の文字を象った原産地証明ご当地エンブレムも刻印されている)。そーいや隣の三条市はホームセンターコメリの刃物関係を作っていたっけ。

 うーん、もっと欲しいなあ(笑)。だって1本だけだと、使うの勿体ないし(^^;)。

 しかし残念ながら、制作元の(有)片力商事のホームページに行っても、同じ物は売られていないようだ・・・まあ当然か(^^;)。でも販売品ラインナップの中にある『お祝い用純銀スプーン』というのが、やはり銀の匙ファンとしては気になるなあ(笑)。まあ介助用品としてのスプーンも力が入っているようなので、そのうち利用したいかも?。




 片力商事のカレースプーンは楽天なら販売している。でも仕上げが違うっぽい?。
- | 21:49 | comments(0) | - | pookmark
『グランド・マザー・カレー(フライドチキントッピング ライス300グラム)』(一ノ関 CoCo壱番屋 値段忘れた)


 トッピングを少なくしたココイチのカレーはサラサラすぎて、私はあまり好きではないけど、逆に具がしっかり入っていれば充分に美味い。特にこのグランドマザーカレーは、しっかり入った野菜と厚めの豚肉、それとコショウが効いたルーがとても私好み。期間限定なのが勿体ない(^^;)。

 ちなみに家から最寄りのココイチまで片道1時間チョイ(笑)。まあ前は石巻や古川まで行かなければならなかったんだから、贅沢は言えないけど(^^;)。



 こっちは友人が頼んだ、エビ香る春爛漫カレーに魚フライをトッピングをしたもの。  
KYPLAZAのドライブレコーダーK6000は偽物に注意?(^^;)。
 車にも多少慣れてスーパーへの買い物等にも行けるようになった友人だけど、やはり特に田舎において『ドライブレコーダー』は必須だと思う次第。特に年寄りドライバーほど後々自分に都合のいい記憶の改ざんを行うもので、自己防衛のために必ず用意しておくべきだ。

 というわけで、車デビュー祝いにドラレコをプレゼントすることにしたんだけど、まあそんなに高いのを買うつもりは無い・・・というか、可能な限り安くて高性能なのを探してみたほうが、ネタ的にも美味しい(笑)。



 そしてアマゾンで色々比較検討して購入したのが・・・『フルHD対応 ドライブレコーダー Gセンサー搭載 HDMI出力 動体感知 自動録画対応 防犯カメラ K6000』という機種。
 3,980円ととても安価ながら、フルHD対応で事故時にファイルをロックするGセンサー付き。画素も500万画素とドラレコではかなりの高画質。カーナビのGPS等への干渉電波も殆ど出さないようだ。型番でググるとネット上で実際に録画された動画を見ることが出来るけど、昼も夜もとてもなめらかでくっきり。一時停止すれば対向車のナンバーまで読める。これは明らかに激安でも高性能なドラレコだ(^^)。

 ただーし、このドラレコ購入の際には一つ重大な落とし穴がある。本体の欠陥とかではなく・・・『アマゾンで購入すると、偽物が売りつけられることがある』というとんでもない落とし穴だ!(^^;)。



 マーケットプレイスの欠陥か盲点を突いて、同じ型番と同じ外見で中身が粗悪品というのが多数出ているそうだ(^^;)。偽物は画素数やフレームレートが悪く、Gセンサーも付いておらず、更にマニュアルが・・・本物のロゴ消してコピーしただけの品が付属してくるとか!(笑)。そーいや私が今使ってるドラレコも、マケプレ詐欺はなかったけど全く同じ外見の粗悪品があとから出てたなあ(^^;)。ちなみに正規品はKYPLAZAという所から出している。
 つーかこれ、ちゃんとした品で出してる業者の、評価の足引っ張りになってるよね?。アマゾンはこういうの対策するべきだろ・・・。

 幸いそういう説明が書かれている部分を予め読んでいたのでそういうのには引っかからず、出品一覧の中から正規輸入代理店(KYPLAZA)が販売してるのを選び、無事正規品を購入(^^)。シガーソケットを付けた際に早速取り付けてみた。

 正規品には日本語マニュアルが付属するので、設定は簡単だった。最初SDカードが認識されずに戸惑ったけど、本体でフォーマットすればいいだけだったし。あ、起動前に1時間ばかり充電が必要だそうなので注意。
 設置場所は運転の邪魔にならないように、運転席からはミラーの影になる位置に配置。つまりそれくらい小さい。ちなみにディスプレイに常時映像が出るようにするかどうかは選べるようになっており、マニュアルには数分で消灯する設定が勧められているけど、動作確認の為に付けっぱなしの方がいいかも?。



 あとカメラ正面のレンズの上下に付いてるのはLEDライトなんだけど、これはどうやらカメラモードでのフラッシュ代わりらしい?。ところがフラッシュをオンにしていると、ドラレコとしての通常録画時も点灯しっぱなしになるようなので、必ずオフにしよう。当たり前だけどこんな小さいライト付いてても意味が無い(^^;)。
 ドラレコ動作中に右側のボタンのどれか(うろ覚え)を押すと、フラッシュ禁止マークに切り替わって消灯する。





 画質はネット動画の通り全く問題なし(^^)。これならいざという時のお守りとして充分に使えることだろう。いいのが安く手に入って良かった良かった(^^)。
 


   
フルHD対応 ドライブレコーダー Gセンサー搭載 HDMI出力 動体感知 自動録画対応 防犯カメラ K6000
東芝 microSDHC 32GB EXCERIA 48MB/s UHS-I Class10 TOSHIBA 海外向パッケージ品 [並行輸入品]
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済み TS32GUSDHC10E (FFP)
もしもの一瞬を見逃さない 液晶 ドライブレコーダー 刹那 EK-SETSU-DR
 一番右の品が件の偽物らしい(笑)。つーか、K6000で検索すると二千円以下の偽物がゴロゴロ出てくるな・・・幾ら安くても、絶対に選ばないように!(^^;)。
祝!(^^)。安部礼司シーズン11突入!(^^)
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴く「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 まずは、祝!シーズン11へ続行決定!(^^)。いや〜ここで終わる事はまず無いと思っていたとはいえ、毎年恒例の引きにはちょっとドキドキ(笑)。

 これで10年経過したことになるんだよねえ・・・ホント早いし、色々あったなあ。番組的には渋谷公会堂での結婚式、震災後のこっちの方への出張イベント、ギネス記録の生放送、そして武道館・・・と、ちょっと上げるだけでもどれもこれもとんでもない(^^;)。出演者的にも最初の方に出た方が無くなったり、仮面ライダーに出たり、ガンダム声優になったりとか色々あったねえ。つーか、震災の時でシーズン5だったのに、そこから5シーズン経過したということだよね。これは早い。

 そして私的には・・・そもそもの番組を聴くきっかけになった、まあいわゆる婚活からもう10シーズンかー(笑)。震災含め色々あったなあ。それらは大体ブログに記録されてるけど(^^;)。

 とりあえず、安部礼司を仕事へのモチベーションの糧として聞き大変お世話になったこの10年。もちろんスタッフの皆様方にはありがとうございましたと感謝の言葉を述べるわけだけど、私的には今年はとても大きなターニングポイントになりそう。詳細は別の日に書くけど、飯野と同じになりそうなそんな感じで(^^;)。まあとにかく、これからも応援を継続して行けたらと思うし、いつものように活力になるような番組でお願いしますというところで。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。カリコとアベコ、この二人が一緒に出てくることないなーと思っていたけど・・・二人同時に出て絡むと、とてもうるさいということが判明(笑)。更に安部は過去やったくどいキャラまで出してきて、何このカオス(^^;)。
 
 最後に今週の『飯野平太の転職奮闘記』、第5回はいよいよ安部礼司との出会い。ドキドキの配属先で出会った上司は、安部礼司だったという感じで・・・ご当地ドライブナビが出てきたのがなんか懐かしくていいなあ(^^)。飯野の配属後に思いついたんじゃなかったかな?という突っ込みはしないけど(笑)。
 まあとにかく、飯野は安部と出会えて良かったなあ・・・今回の『自分のありのままで行く』というのはとても参考になった。
 ところで・・・『っす』と語尾につけるようになった理由って出てたっけ?(^^;)。

ポータブルナビの音声をカーステレオで出したい場合、カセットアダプターが有効かも?。
 今日は友人の車の練習。今日のテーマは中距離の練習ということで、一ノ関駅までの往復。最低限これができないと、コミケとかで上京するときに不便だからだ。休みの都合でそれぞれ別に行く事になるかもしれないし。

 というわけで、初の中距離となったわけだけど・・・やはりカーナビが要るなあ(^^;)。交差点前での適切なタイミングでの音声ガイドは、慣れてない道を走ってあちこちに気を配らないとならない初心者(ペーパードライバー)にとって、かなりの助けになるはずだ。
 つーか、今回は(というか今までの練習では)まさにその音声指示役が私だったわけだが(^^;)。ポータブルタイプで5インチので安いのいいから、後ほど付けるようにしよう。

 さて、今回は片道一時間チョイかかるので、やはり何かBGMが欲しい。しかし、友人が親戚から譲って貰った車には、カセットテープのカーステレオしか付いていない。CDラジカセはあるからオーディオテープを作る事は可能だけど、めんどくさすぎるわけで(^^;)。

 これはもう昔懐かし『カセットアダプター』を使うしかないだろう(笑)。





 カセットアダプターを見たこと無い人の方が多いだろうから説明すると、カセットテープからオーディオコードが生えていて、先端が3.5ピンジャックになっている品。詳しい動作原理は長くなるから省略するけど、MP3プレイヤーやスマホにピンジャックを刺し、カセットは普通のカセットのようにカーオーディオに挿入。あとはプレイヤーで再生すると、その音声信号がダイレクトにオーディオに伝わって再生されるというアダプターなのだ。
 もちろんデッキの性能に左右されるけど、トランスミッターに比べて音質の劣化が抑えられるのが特徴。私も最初に買った車はこれを使って、ポータブルCDプレイヤーを繋いで再生していた。

 まあ今時中古車でも無い限り、カーステレオがカセットのみという車はまずないわけで(^^;)、カー用品売り場でも片隅でひっそり売られている品だったりする。私も地元の店で探して、2件目でやっと発見したし。

 ちなみにこの手の品は粗悪な外国製(中国製)が多かったりするけど、幸いなことに地元のホームセンターで手に入ったのは、アマゾンでもちゃんとした口コミが多い、カシムラ製だった(まあ製造国はやはり中国だけど^^;)。そして口コミ通り、結構ちゃんとした音質で聞くことが出来た(^^)。まあ気が散るからあまりボリューム上げられなかったけど(^^;)。

 あとこのアダプターを使えば、ポータブルナビと組み合わせればナビの音声案内をカーステレオで流せるんじゃね?。もちろんナビにオーディオ出力が付いてることが条件だけど、更にそのナビにMP3再生機能があれば、このセットだけで手軽に音楽が楽しめるわけだ。ナビの音声のボリューム調整も楽々になる。これはいい買い物をしたかも(^^)。


   
カシムラ アダプター カセットアダプター (φ3.5) KD-80
高音質!マクセル Maxell CD-330 カーカセットアダプター
ユピテル 5.0型ポータブルナビゲーション YPL521
ユピテル 5.0型 ポータブルナビゲーション YPL522
 ユピテルのならMP3再生機能も付いているので、この組み合わせにピッタリかも?。
猫下部尿路疾患対策に猫に水を沢山飲ませたいのでこんな器を…
 トラが・・・もはや毎年この時期恒例の、体調不良を起こした(^^;)。排尿困難や、尿に血が混じっているのかピンクがかった尿をしたったり・・・去年は吐いたりしてた系だったけど、今回はこっちか。

 獣医に診て貰ったら、まさに猫下部尿路疾患とのこと。というわけで、暫く薬入りの餌を与えてたんだけど・・・やはり薬が混じっていると食べないんだよねえ(^^;)。まあそこは心を鬼にして、それ以外出さないようにして食べさせた。ちゃんと腹が減ると仕方なく食ってくれたし。

 さて、猫下部尿路疾患となると良くなってからでもエサに気をつけないとならない。とりあえずカリカリはそれ対応タイプのみ与えるようにしないと。またおやつもなるべく与えないようにしないとなあ。

 とりあえず、出来るだけ水分を取らせて多く排尿させたほうがいいそうだ。でも水を置く与えるって・・・確か前に噴水型の水やり買ってあげて、全く興味を示してくれなかったことがあったっけ(^^;)。そもそもトラはその辺の汚い池の水とかを好んで飲むし・・・なんとかトラに新鮮で綺麗な水を多く飲ませる手はないものか。

 そんななか、アマゾンでなんか怪しい器を発見(笑)。『水をまろやかにする』魔法の瀬戸の陶器とやらで、2億8千万年前の地層から産出した、天然希土類元素の成分を含んだ鉱物とバイオセラミックスを焼成して作られてるとかで、水が美味しくなってペットがガブガブ飲んでくれるようになるとか・・・うーむ、なんか胡散臭い(笑)。

 が、そんなに高くなかったし(普通の器に比べると割高だけど)、飲む量が増えたという口コミも意外と多かったので、ダメ元で注文してみた。





 水飲みを置く場所は複数の方がいいとのことなので、MサイズとSサイズの2種類を注文。届いた品は・・・普通の陶器にしか見えないなあ(^^;)。そして、付属していた取説の文章が更に胡散臭いなあ(笑)。JISの官能評価試験というのは実際にあるテストだそうだけど、人工機能石から出る波動が水等を活性化させて味に微細な変化が出る・・・という部分で台無しだよ!(笑)。
 なお画像では比較対象として普通のどら焼きを置いてみた。Mは結構でかいかな?。

 しかし、トラにあてがってみると・・・本当にガブガブ飲んでくれたよ!(^^;)。一体どういう事なの?(笑)。
ちなみにMサイズの方が好みのようだ。

 まあとにかく、これはアタリの品だったな(^^)。これで少しでも症状が良くなってくれるといいんだけど・・・。
  

   
ヘルスウォーター ボウル S
ヘルスウォーター ボウル M
ヘルスウォーター フードボウル M
オーカッツ ヘルスウォーターシリーズ マグカップ
 Mサイズはちょっと大きいかと思ったけど、猫はヒゲが当たらない器を好むそうなので、このサイズでいいのかも?。あと同じ素材で出来ている人間用のマグカップもある。これで本当に味が変わるか試してみたりはしないけど(^^;)。


 これが取説の文章・・・もーちょっと何とかならなかったんだろうか?(^^;)。
風立ちぬは原作漫画を読んでから映画見るべき?。
 本日のネタは日常のあれこれ系。





 アマゾンで注文していた『風立ちぬ』の原作漫画の単行本が届いた。これは宮崎監督がモデルグラフィックスという雑誌で連載していた(09年ごろ)漫画で、映画はこれを元に作られている。宮崎監督の意向で長らく単行本化されてなかったんだけど、去年ついに単行本化された。

 実は某まとめサイトで一部だけ読んだんだけど・・・そのあまりの面白さに、即購入(^^;)。そして一気に読むと・・・やはり無茶苦茶面白い!(^^)。というか、どのコマも1コマだけ見ただけでも色々詰まっていて面白いってのは、凄すぎる(^^;)。

 そして・・・映画は本来は、この本の通りに描きたかったんじゃなかったんだろうか?と思った。富野監督が映画を見て、軍事でしか自分の才能を昇華できなかった設計者の絶望の物語と評して、私も実際に見てそう思ったんだけど、原作はまさにそうなっている。一応恋愛要素はあるけど、映画みたいに長々と描かれたりはしない。そして逆に、映画だと判りにくかった飛行機制作等々の部分が、とても細かい解説付きで非常に分かり易い。
 映画見てて、『パールハーバー』のごとき蛇足感を感じたけど、本当に蛇足だったんじゃ・・・(^^;)。まあ恋愛要素入れないでガチガチに作ったら、確実に大コケしたろうしなあ(^^;)。だからこそそれっぽいキャッチで売ってたんだよね。だからこそ叩かれた部分もあって・・・誰が悪いというわけじゃないけど、その辺の大人の事情が悲しい(笑)。

 次の話題。

 同時に注文した『「デス・パレード」Blu-ray BOX【完全限定生産版】(イベントチケット優先販売申込券付)』が到着。

 このBOXが出たのは去年の6月中旬。こんなに時間が経ってから買ったのは、もちろんこの作品が好きだったからだ。去年の中で一番だったと言ってもいい(^^)。
 最初全くノーマークだったのに、確かニコ生が土曜23時半からで、BSアニメの谷間の所で丁度いいからと見始めて、3話で一気にその面白さと多彩さにはまったのよ。もちろん一番好きなのは6話だ(^^)。

 なおこのBOXには、去年の7月19日に行われたイベントの優先販売申込券が入っているけど・・・もちろんもう既に無意味だ(笑)。まあ間に合っていたとしても、コミケ原稿の最中に行けるわけも無く(^^;)。
 
- | 22:18 | comments(0) | - | pookmark
バンパーの補修にねんどパテ(エポパテ)を使ってみた
 友人が家の壁にぶつけた三菱ミニカの補修ネタパート2(^^;)。今回は、割れてしまったバンパーの補修だ。



 見ての通り、ぶつかった際に押しつけられて裂けたという感じ。内部の固定パーツも歪みが出たらしく、叩いたり力を加えたりしてこの割れ目を合わせるというのは無理だ。
 バンパーの交換は費用がかかるので論外なので、こうなったら割れ目を埋めてしまうのが最も手っ取り早く確実だ。

 そこでまず、前に親のプリウスの傷の補修をした際に使った、パテのクレヨンを使ってみた。これが最も手軽なパテだからね。割れ目が広い部分は、左右から少しづつ足していく感じでやれば、何とかなるんじゃないかという目論見で。



 が、これはさすがに無理があった(^^;)。見ての通り裂け目が狭い半分くらいまでしか埋められなかった。



 そこで今度は、プラモデルでもおなじみの『エポパテ』を使用してみることに。粘土のように使用出来るから、埋めるのも簡単なはず。友人はガンプラ作りでその手の素材慣れてるし。
 買ったのはソフト99の『バンパー用ねんどパテ 189 ホワイト用』。2種混合タイプで、作業用の使い捨て手袋も付属している。もちろんホワイト用のパテでも色味は結構違ってくるので、パテの上から塗るタッチアップペンも用意。これはバンパーに付いた傷を消すためにも使用する。

 で、この作業は時間がかかるためと、やはり慣れてる人ということで、平日に友人が自分で行った。で、出来上がりを見てみると・・・





 おお!(・・;)。とても滑らかに埋まっており、ぱっと見亀裂があったなんて全く判らない。聞けばタッチアップペンを使用する前に、ヤスリがけをしてなめらかにしたとか。さすがプラモデルでこういう素材になれてると違うもんだなあ(^^)。

 というわけで、こっちはテールランプに比べてかなり格安に補修完了(^^)。大出費にならなくて良かった良かった(^^)。



   
ソフト99(SOFT99) 補修用品 バンパー用ねんどパテ 189 ホワイト 09189
ソフト99(SOFT99) 補修用品 バンパー用ねんどパテ ダーク&ブラック 09190
ソフト99(SOFT99) 補修用品 ねんどパテ 全塗装色対応 09016
ソフト99(SOFT99) 補修用品 耐水サンドペーパーセット S 6枚入 09122


 白飛びすると全くの無傷に見える(^^;)。
『タンドリーチキン&玉ねぎアチャール』(気仙沼市田谷 ネパール・インド料理&アウトドア yeti)




 前々から行きたいと思っていた、地元のネパール&インド料理のお店 yeti(イエティ)に、友人と行ってきた。
 
 店内はエスニック感たっぷりで・・・とても田舎の気仙沼とは思えない雰囲気(^^;)。この手のお店はコミケで東京行ったとき位しか行かない(行けない)からなあ。

 それはさておき、注文した料理はどれも美味かった(^^)。特にこのタンドリーチキンは、しっかりとスパイスが浸みていて最高だった(^^)。つーか、タンドリーチキンって・・・友人共々、初めて食べたかも?。名前はポテトチップスとかで結構なじみ深いんだけど(笑)。

 アチャールは酢漬けの漬け物。ビールに良く合って美味かった(^^)。あとここには、銀河高原ビールのヴァイツェンの瓶が置いてあったのも嬉しい点。まさか地元でヴァイツェンが飲めるとは・・・今回はカレーが食えなかったから(料理頼みすぎ^^;)、次また来よう。




 これはジャガイモを炒めた奴。まあ予想できるだろうけど、これで一気に腹がいっぱいになった(笑)。でも美味かった(^^)。
卒業ソングと言われてゲームの『卒業』のアレを出すのは、俺だけではないはず(笑)。
 今週は一日遅れて週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴く「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今回はこの時期定番のネタで『卒業』とそれに色々悩む安部礼司。そー言えば確かに、平均を超えるとタイトルに書いてあるのに、ずーっと平均だね(^^;)。でもまあ、あんないい場所にマンション構えてマイカーまで持ってるというのは、既に平均を超しているような?(^^;)。くれよんしんちゃんの野原ひろしが、いつの間にか勝ち組扱いになっているのと同じ?(^^;)。

 卒業かあ・・・私は今の職場から卒業したい(笑)。丁度今日は人事異動の発表日で、今回の内容になんか被る部分があったんだけど、残念ながら移動は無かった。よって今の職場でまた1年耐えなければならないんだけど・・・精神的にも肉体的にもやばいんだよなあ(^^;)。特に肉体面がヤバイ・・・ストレスで太って(笑)。この2年で確実に体系はだらしなくなっている。別に残り一生の健康崩してまで懸命にやるような仕事でもないし、転職かなー?。そうすると飯野の転職奮闘記がなんか為になりそうと思えはじめて来るという(^^;)。

 とまあリアルな話はさておき、真面目にダイエットが長続きしないのを、卒業したいね(笑)。まあ結局はストレスが溜まると酒飲んでダイエットできない&余計なカロリー摂取が根本の原因という、さっきの話に戻ってしまうわけだけど(^^;)。本当は週5でトレーニングしたいんだけどね・・・。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。ノンちゃんからの手紙・・・ノンちゃん役として安部礼司がしゃべり出すという部分は、マジなのかギャグなのか判らなかったなあ(笑)。刈谷突っ込まなかったし(^^;)。
 でも自分の中で少しでも前進か・・・いい言葉だ。
 そーいやカリコに変わってアベコがなんかメインになってるようで(^^;)。両方ともキモイけど、アベコのほうがキモイな(笑)。

 最後に今週の『飯野平太の転職奮闘記』、第4回は得意先へ訪問したら同じ転職組の人が居たという内容か。堂々としているのが大事というアドバイスかー。確かに最初が肝心という意味でも大事だよね。


 今日のお昼は・・・『やみつきナポリタン』で640Kcalほど。