DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
狼と香辛料の為替証書拒絶の件がやっぱりわからん!(^^;)。
 昨日から(もしかしたら更に数日前から)Kindleストアの本が、実質半額キャンペーン中。何故実質なのかというと、本を買うとその半額のアマゾンポイントが返ってくるというシステムだから。
 この数日、結構Kindleに入れた本を消化したので、丁度良かった(^^)。接骨院で待合室で待ってる間とか、低周波によるもみほぐしを受けている最中って凄く暇だったから、Kindleが大変役に立った。

 とりあえず買ったのは、原作はアニメより更に楽しめるらしい『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を3巻ほどと、山本弘先生の本を1冊、航空宇宙軍の短編集を1冊ほど、狼と香辛料も3冊ほど。半額セールは定期的に行われるので、まあこんなもんでいいでしょ。

 さて、前に狼と香辛料のコミック番で、ケルーベの町でのジーン商会のトリックがわからないから原作に期待と書いたけど・・・やっぱり読んでもよく分からなかった(^^;)。

 ジーン商会がレスコのデバウ商会から、銅貨のトリックで不正に貯めたお金を一時的に借りて、イッカクの買い付けに使おうとした・・・という部分は分かった。売る当てがあるし、なにぶん生ものだから、デバウ商会とその後ろの貴族に話が伝わる前に売ってしまって返せるだろうという算段、これは小説で描写されてたからわかった。あと当然銅貨の箱詰めトリックは分かる(これは漫画版がとても分かり易い)。

 でもやっぱり・・・なんかわからないというか、納得出来ない(^^;)。この辺、推理物とかにも共通するジレンマだと思うけど、大体の読者が理解できる範囲でなおかつ『凄い』と納得させなければならないというのは、相当難しいことだよね(^^;)。

 とりあえず、ググって納得行く答えとしてあったのが・・・ジーン商会とデバウ商会がグルという前提で、実はこれは只の裏金作りだったという説。

 1,ジーン商会はデバウ商会から58箱の銅貨を買い付け、それを例のトリックで60箱に増やし、ウィンフィール王国に輸出する。
 2,ジーン商会はウィンフィール王国からは当然60箱分の代金を受け取る。しかし帳簿上は58箱しか買い付けてないので、デバウ商会には58箱分の代金しか払わない。
 3,これで差額の2箱分の代金は、表面上はデバウ商会からジーン商会に移っただけにしか見えない。グルなのでどっちも損はしていないとはいえ、私もその解説サイトを読むまでは、2箱分お金が移動したけどだからどうなの?という風に思っていた。
 4しかし、この金はどこの帳簿にも載らない『裏金』になるのだ。そして今回のような騒ぎの時に使える『実弾』になるというのが重要・・・というかまさにそれがこのトリックのメイン。現金の強さは、作品内でも何度も語られているし。
 5,つまり、ジーン商会(デバウ商会)が税金を逃れて裏金を作っていて、それをエーブとキーマンに大々的にばらされると・・・王国からはキツイおとがめが、商売仲間からは信用失墜になって困る・・・という感じ。しかもジーン商会のレイノルズは、イッカク買い付けを独断でやっている(デバウ商会に連絡を取る時間は無い)わけで・・・個人的にも確実に詰む。

 この説明は凄く納得だ。搾取されていた中州北側の商人が一発逆転を狙っている・・・とか、エーブが裏切るつもりかも・・・とか、色々他の描写が入ったから、更に分かりにくくなってしまったんだと思う(結局レイノルズも、一人で多めに儲けてこの町を捨てて逃げたしたかっただけかな。だってこの裏金は自分の金じゃないんだし)。コミック版だと特に、キーマンが実は組織内では只の若造だった(結局老練な上の連中の手のひらの上で、踊らされていただけだった)というのが、判りにくいというのもあったよね。まあロレンスの視点で語られる物語だからなあ。

 ただ、一つだけ腑に落ちないところがある。コミックだと8巻の、ケルーベに着く前、座礁した船のほとりでの宴会のシーンで、『とある商人が荷物のついでに、デバウ商会からジーン商会に為替を運ばされるけど、毎回ジーン商会で為替の拒絶証書を渡されて受け取り拒絶をされてしまう』とロレンスが聞いたところ、ここがどう繋がるのかわからない(^^;)。

 ググると資金の移動手段としてという説もあったけど、この拒絶証書がデバウ商会に戻っても・・・何も移動してないだけにならね?(^^;)。
 ・・・・あ、普通に為替をやりとりして決済した場合、箱数が書類に乗るからかこれ?。しかしこの方法なら、拒絶証書を代金代わりに・・・・うーむ、証書の書式まで書いてないと分からないなあ。かといってそんなの載せるわけがないしなあ(^^;)。この辺さっきも書いたとおり、伏線として貼ったけど分かり易く説明出来なかったのかもしれない・・・。

(追記・この謎の為替の件は、更に先の巻でちゃんと回収されますのでご安心を^^;)

 まあとにかく、8割方もやっとした所が晴れたからいいや(笑)。
 

   
狼と香辛料(1)<狼と香辛料> (電撃コミックス)
狼と香辛料 (13) (電撃コミックス)
Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
Kindle for Android
 2016年3月現在、コミックのほうもいよいよ終章に突入。原作やアニメを知っていると、ストーリーや作画の再構成ぷりがまた楽しめて、とても楽しいコミカライズなのだ(^^)。とりあえずノーラの可愛さは各作品中一番(笑)。


キジの地震予知は・・・揺れてる最中に鳴かれると、うざい(笑)。
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 いや〜今夜の地震は驚いた(^^;)。いつものようにシグナルナウエクスプレス(通称カエル)が鳴り、マグニチュード見たら8.0とか表示されてるんだもんなあ(^^;)。
 まあ震源地が離れすぎているから津波の心配だけしたけど、地下560キロの大深度地震と分かってそれもすぐに解消されて、良かった良かった(^^)。この深さなら地表まで断層は出てこないので大丈夫という事くらいは知っている。
 ちなみにカエルが鳴って1分くらいしてからやっと揺れ出した。といっても相当ゆっくりした揺れになってて、天井の蛍光灯からつり下がったヒモが動くことで、やっと揺れているのが分かるという感じだった(^^;)。

 さて、地震の時にはキジが鳴くとよく言われているように、実際に地震が起きたときはその辺に居るキジが鳴く。もちろん今回も鳴いたんだけど・・・なんか無茶苦茶速かった事に違和感を感じた。カエルが鳴くのとほぼ同時に鳴き出したんだよね。

 いくら何でも速すぎない?(^^;)。先に伝わるP波だってS波の2倍程度のスピードだというのに・・・。まあ到達スピードが速くなるらしいマントル層との境目辺りの地震だし、そもそも地震速報はP波をキャッチして出されるんだし、大深度だったからP波が全国各地に一斉にあまりタイムラグ無しで出てきたのかもしれない。

 まあキジでなんか新しい予知が出来たら面白いんだけど(笑)。

 次の話題。

 毎年この時期恒例なのが、本家HPの富士山関連のアフィリの手直し・・・毎年記事が増える毎に、どんどんめんどくさくなっていくなあ(^^;)。まあ世界遺産登録関連等でライバルが増えて、昔に比べて全く売れなくなったけどね。
 それはさておき、勧める品をチェックしていくと、意外な掘り出し物に当たるもので・・・今回見つけたのは、長袖トレイルシャツとフリースジャケットのセールス品。今使っている長袖シャツはマジックドライの品とはいえ・・・さすがに生地表面などにかなりくたびれてきたような感じが出ている(^^;)。そしてフリースはユニクロの適当な奴でなおかつ古いモデルなので、嵩張る(^^;)。
 これは丁度いい機会なので、両方とも注文(^^)。大分安く装備の更新が出来た。シャツは来週末ぎっくり腰のせいで延期になっていた雪渓登山を予定しているので、そこでならしを行う事にしよう。
 


なんだ980円以下の腰痛ベルト(腰用サポーター)で充分なんじゃん(^^;)。
 ぎっくり腰ネタ続編(^^;)。接骨院にはどういう間隔で行ったらいいのか迷うところかもしれないけど、月曜日も休みだったので土曜に引き続き行ってきた。その結果・・・更に楽になった(^^)。やっぱ接骨院は凄いなあ。

 さて、先週土曜日にアマゾンで注文していた腰用サポーター(コルセットとも言う)が到着。コナミスポーツ&ライフ製の『腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ』と、yamasaki製の『腰痛ベルト 【 パワフルギアタイプ 】 メッシュ 腰用 サポーター』と、ノーブランド品の『伸縮性 コルセット メッシュ 男女兼用 サポーター プロテクター』の3つだ。順番は値段順で、一番安い奴は・・・なんと送料込み680円(^^;)。しかもLサイズ以下だと580円という驚きのお値段。

 さてさて、この3つを使い比べてみて・・・と思っていたんだけど、その目論見はあっさりと破れた。何故なら・・・最初に使った680円のサポーターの具合が凄く良くてそれだけで充分で、終わってしまったから(笑)。





 さすがに作りは値段なり。両面テープは密度がいかにも安物っぽいし、メッシュ部の素材も100金で売ってるバッグとかの質感ととても良く似ている。しかしまあ、服の下につけるんだから、作りなんかどうでもいいわけで(^^;)。

 しかし幅広のベルト部がしっかり腰を固定してくれて、安定感は抜群(^^)。また、ベルトが潰れないように&腰をサポートするために入っている4本の柱も、しっかりと支えてくれてとても楽に(^^)。

 このベルトのおかげで、今週は仕事中も痛みに悩まされることも無く、とても楽になった(^^)。たった680円のベルトなのになあ・・・最初に4千円くらいで買ったバンテリンのベルトは何だったんだ(^^;)。
 というわけで、残り2本のレポートはありません(笑)。まあスポーツ用っぽいのを買ったので、登山やサイクリングの際に出番が有るかな?。
 

   
【ノーブランド品】通・気・抜・群! 腰痛 サポート ベルト 伸縮性 コルセット メッシュ 男女兼用 サポーター プロテクター (LL)
【ノーブランド品】通・気・抜・群! 腰痛 サポート ベルト 伸縮性 コルセット メッシュ 男女兼用 サポーター プロテクター (L)
腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ
腰痛ベルト 【 パワフルギアタイプ 】 メッシュ コルセット 腰用 サポーター 【 LL (XL) 95-120cm 】男 女 兼用
 なお、この激安腰痛ベルトには件の柱が飛び出て当たって痛いという口コミがある。実際私もなったけど、先端がズボンの方のベルトより下になるように位置を調整すれば結構大丈夫。
ここで〜必殺のわ〜んこ(∪^ω^)は、本当は何と歌っているのか(^^;)。
 さてそろそろ今期の購入したアニソンも一通り揃ってきたのでそのネタで。すっかり5千円のiTunesカードでは足りなくなってしまったなあ(^^;)。今回も全部載せると長くなるので、特に感想を書きたい曲だけ書きます。

>>青春はNon-Stop!&Have a nice MUSIC!!(SHOW BY ROCK!! OP&ED)
 とにかく楽しいこのアニメに相応しく、どちらも楽しくなれるいい曲(^^)。曲の感想じゃないけど、特にEDは毎回出だしのCGモデルのシアンの動きの素晴らしさに目を奪われる。
 CGでこんだけ躍動感とかわいさ溢れる細々とした動きが付けられるのは、技術の進歩もさることながら動かした人のセンスが凄くいいんだろうなあ。私が同じように3Dモデルを動かそうと思っても、絶対に上手く行かないだろう。ガンプラとか作ってポーズを決めさせても、なんかイマイチ格好良くならないのと同じ(^^;)。
 またSDキャラだからこそ違和感なく楽しめるんだろう。これが元キャラで動かそうとすると、やはり人間の動きの先入観が入るため、そのぬるぬる動く様に違和感を感じてしまうと思う。

>>Hello,world!&シュガーソングとビターステップ(血界戦線 OP&ED)
 OPは2弾構えのサビの部分が特に好き。映像もとても良く合ってるし。そして、すっごく楽しいEDが最高だ!(^^)。聞いていると踊り出したくなる。皆の踊りの動きももの凄く細かく、毎回コマ送りで見たくなる。

>>夢色パレード&My Best Friends(ハロー!金色モザイク OP&ED)
 アニメは1期と全く雰囲気が変わらず最高だ(^^)。金色モザイクのあとのんのんやゴチうさ等似た感じの癒やしアニメが出たけど、やはりきんモザが一番だわ。
 そして今回もOP&ED共に最高(^^)。

>>騎士行進曲(シドニアの騎士 第九惑星戦役 OP)
 一期ほどのインパクトは無いけど、相変わらず独特でこの作品にふさわしいOPだ(^^)。ただ一気に比べて、カーステレオで大音量でかけると・・・・音漏れでなんかその手の人の行進曲と間違われないかと、ヒヤヒヤしてしまう(笑)。
 あとEDは・・・あのあくびにしか聞こえない部分がどうしてもダメなので曲は買わなかった(^^)。何であんな歌い方を・・・。

>>Hey World&RIGHT LIGHT RISE(ダンまち OP&ED)
 特にEDがSDアニメーションと相まってとても楽しくなれる(^^)。










 今日のお昼は・・・『チンジャオロース丼』、『バランスアップ』で650Kcalほど。


『麻婆豆腐ランチ(日替わりランチ)』(気仙沼 新京本郷店 950円)


 昔から地元で営業している中華料理屋で、安い割にボリュームが多く、そして美味いお気に入りのお店(^^)。津波で一階が浸水して1年近く休業していたこともあった。

 レギュラーメニューでは酢豚が一番お気に入りだけど、普段は週替わりで3品が入れ替わる、日替わりランチを注文している。毎週(まあ毎週食べに行ってるわけではないが^^;)一般的な中華料理屋のメニューになるレギュラーメニューと違い、かなりバリエーションに富んだ料理が楽しめるからだ。

 というわけでこの時食べたのは、普通の麻婆豆腐セットと違って・・・檄辛の麻婆豆腐セット(笑)。辛くて濃厚でとても美味かった(^^)。もちろん汗だくになった(笑)。
 
旅行券より『安部礼司を聴いてます』ステッカーのほうが欲しい(笑)
 昨日は休みで新車の契約にいったため一日遅れで、 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴く「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週の前半は、飯野が「自分に固定されている後輩キャラ」について悩むお話・・・そりゃ10年間も後輩キャラじゃなあ(^^;)。このキャラで居る限り、サトミちゃんと結婚できないと言ってしまえるかもしれない・・・つーか、サトミちゃんももうアラサーになってない?(^^;)。
 かといって、ここから大幅にキャラチェンジ出来るかどうか。この辺、リアルに年を取る設定で長く続いた作品に、共通の悩みといえるよね。飯野に後輩キャラの部下が出来たとしても・・・新人とのギャップであれこれは、既に姫ちゃんとアンジュでやってしまってるからなあ(^^;)。

 さて、後半のメインだった美里祭り10周年、日比谷野音ライブ出演のほうは・・・なかなか面白かった(^^)。なるほど、こうやって再現ドラマを演じるという風に参加すれば、とても自然に安部礼司知らない人からも好印象を受けられる訳だ。これはとても上手い方法だなあ(^^)。そして、虚実取り混ぜたドラマの内容も面白かった(笑)。こういうのはフィクションと混ざってる方が面白くなる物で。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今回安部と刈谷が飲んでいたバーは、実在するんだろうか?。料理が凄く美味そうで、行きたくなった・・・神保町ウォーカーに書いてあるかな?。

 さて次回の「スーパーセレナクイズ」、今度はちゃんと番組内の告知に気がついたよ(^^)。リアルタイムでツイッターで呟いて回答なら、これは是非参加しなくては!(笑)。旅行券より『安部礼司を聴いてます』ステッカーのほうが欲しい(笑)。これ、前にニッサンのお店で配ったやつとは別物かな?。


 今日のお昼は・・・「ミートソーススパゲッティ」、「バランスアップ」で620Kcakほど。



ホンダの新型ステーションワゴン『シャトル』を購入(契約)したぞ!(笑)
 はいタイトル通り、契約してしまいました−!(^^;)。いやあ、やっぱ新型はあんまり走ってない出たばかりの頃に乗りたいもんで(笑)。検討していた、エアウェイブ延命策の板金で外装交換も・・・コストに見合うだけの延命には、まずなりそうになくて(^^;)。

 とりあえず納車は、6月末〜7月上旬だそうだ。一昨日書いた通り、最も丁度いい時期がそれくらいだったから良かった良かった。まあ梅雨時だけどね(^^;)。エアウェイブの下取りの方も、本来は25万キロも乗ったら査定無しだけど、査定アップキャンペーンをやってたらしく5万ほどだけど付いてきたし。

 さて、見積もりサイトで自分で作った見積もりや希望と(前記事→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3209)、実際にディーラーで見積もって貰った場合とはかなり違ってくる物で・・・その点で結構迷う場面があったり(^^;)。

 まず、ナビとバックカメラとスピーカーは、車外品持ち込みで取り付けて貰うつもりだったけど、やはり工賃がかなりかかると言われた。具体的な値段は忘れたけど数万・・・(ただしこれは、割り引いて貰えた)。
 ちなみにこの工賃は、作業時間(オプションに時間が書いてあるでしょ?)に定額かけで算出されるみたい。多分ディーラーによって多少違ってくるだろうけど、地元のホンダの場合は1時間×9千円という計算式だった。そして特にバックカメラは一旦内装を引っぺがして配線して・・・となるため、かかる工賃(時間)が膨大になってしまうそうだ(^^;)。
 また、Gグレードはデフォルトだと2スピーカー仕様なんだけど、リヤスピーカーを追加した際にも追加で配線が必要になり、その分時間がかかるそうだ。
 よく2スピーカーでもリヤの方にも配線が来てるはずという意見を聞くけど、コスト削減の観点から考えれば、使わない場合完全に無駄なコストとデットウェイトになるから、付けるわけが無いよね。特に燃費のためなら1グラムでも削りたいはずだし。

 そこで勧められたのが、メーカーオプションで付けられる(工場出荷段階で付けられる)『ナビ装着用スペシャルパッケージ』

 一昨日、ナビ持ち込みならこのパッケージは無駄な物が多すぎると書いたけど、持ち込んで取り付ける予定のナビ(機種は後日)と連携できる部分が多いそうだ。バックカメラはそのまま繋げられるし(訂正・やはり変換アダプターが必要になる。あとこのパッケージで付くリヤワイドカメラは、オプションで付けられる同じ名前の切り替え機能付きのほうでは無く、普通の1アングルカメラなので注意・・・同じ名前にするなよなあ^^;)、ステアリングリモコンはアダプターを使えば使用出来る。スピーカーもデフォルトで4個になり、当然リヤまで配線が来る。

 そして、ググっても車外品のカーナビに繋げたという口コミが無かった、デジタルTV用プリントアンテナも繋げられる・・・っぽい?。原理的にはアンテナなんて皆同じだから、端子さえ合えば繋げられる理屈なんだけどね。ただ、デフォルトだとワンセグ用にしたほうがいい程度のスペックのアンテナらしい?(更に追加オプションでフルセグ用追加アンテナが用意されている。12セグ/ワンセグと書いてあるのに・・・このへんよくわからん^^;)。まあワンセグしか付いていない安いナビにするつもりだから、問題ない。それに接続がダメだったとしても、ナビにもフィルムアンテナが付いてくるから、それ使えばいいんだし。

 長くなったけど、つまりこのパッケージを付ければ、工賃とか大幅にカットすることが可能なわけだ(^^)。まあもしかしたら工賃込みでも、単体で揃えて持ち込んだ方が安いのかもしれないが、何よりメーカーオプションだから製造段階で組み込まれるため、配線のために色々引っぺがさなくていいのはとても大きい。
 ただ、このナビ装着用スペシャルパッケージには・・・私が避けたかった『スマートキーシステム(キーをひねるんじゃ無くてボタンを押して始動するアレ)』という余計なおまけが、必ずセットになるんだけどね(笑)。まあこれはしょうがないか(^^;)。
 あとこれに更にLEDライトを付けることも可能だったけど、やっぱ吹雪での着雪の不安があるのでそこはやめておいた。

 というわけでそれを選んで価格圧縮。持ち込みでのスピーカー交換については、ディーラーオプションの一番安い奴なら大体同じ値段なのと、このスピーカーでも相当変わるというのはエアウェイブの時に知っているので、オプションで交換する方を選択。

(追記・コストダウンのせいか、純正スピーカーは驚くほど音が悪いので注意(^^;)。音楽を聴く積もりの人は、一番安いスピーカーでいいから4つ全部交換するのが必須と思った方がいいかも)

 あとETCも持ち込みを考えていたけど、やはり工賃問題のせいで全く得にはならず断念(^^;)。ただしエアウェイブに付いているのを移設してくれるそうだ。おかげでその部分は工賃のみで済んでラッキー(^^)。動けば旧世代の端末でも全く問題ない。

 そして内容的にも金額的も満足出来るプランになったので、契約まで済ませてきたわけ。納車まであと1ヶ月ちょっと。エアウェイブの方も大事に乗ってあげないと・・・。

 ちなみに契約の記念品として、LEDライトにもなるミニカーのシャトルを貰った。エアウェイブの時、展示品のモック(非売品)がとても欲しかったのを思い出す。これは嬉しいプレゼントだ(^^)。


(社外ナビ選定について→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3220

(社外ナビの場合必要になる諸々の追加パーツについて→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3243

(そして納車→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3254


八木家の娘を男装させて隠すエピソードもドラマオリジナルだっけ?。
 今月もそれなりに遅れてゲッサンネタ。6月号について。6周年かー早いなあ(^^;)。当初はぶっちゃけ、あずマンガ大王の新作目当てで買ったのを思い出す(そりゃ新雑誌じゃね^^;)。まあすぐにアサギロはじめ魅力的な作品ばかりで、楽しめるようになったわけだけど。なんにしてもおめでとうございます(^^)。

>>アサギロ〜浅葱狼〜第75話●三人と二人
 やっぱ八木源之丞さんの受難(?)の所は面白いわ〜(笑)。基本的に凄くいい人だからねえ。こっから夫婦揃って良くしてくれる所まで・・・いくんだろうか?(笑)。つーか、私の知識は新撰組!からなわけだけど、あの原田のエピソードは架空なんだよね?(^^;)。
 にしても今回の沖田の稽古シーンを見て思ったのが・・・新撰組がこんだけ強かったのは、やっぱ沖田とこうして稽古を行って、皆のレベルが凄く高められたからなんだろうな。
 そして、沖田と斎藤の対立は見事にギャグで処理完了(笑)。これで手打ちということだろうな(^^;)。

>>アオイホノオ 第83章
 うわーしょうもないプロット(^^;)。この、作者がコマの外から突っ込むところが非常に痛々しい(^^;)。でもこの頃のマンガにはよくあった手法だったよね・・・。つーか、この非常に都合のいい『連載に期待してるよ!』の妄想、初期の頃から全く変わってねえ!(笑)。
 そして新たな逆境・・・さすがサンデー編集部、最低だなと言いたいところだけど、この程度の横取りなんて社会人なら幾らでも経験する物で(^^;)。まあ三上さんの逆転も来そうだからそこに期待・・・か。次回の予告が『涙に濡れた授賞式』になってるけどね!(笑)。そーか、飲み会であんなにへこまされていたのはこれの伏線か(^^;)。
 
>>ちろり 第49話:おとなりさん
 閉店早っ!(^^;)。まあこの店のせいでカモメ亭が困るってのは、この漫画的に似合わないよね。
 そして、マダムの気遣いでふと立ち止まって気がつけるという描写、いいなあ(^^)。この人はきっとやり直せるだろうな。

>>ひとりぼっちの地球侵略 第39話:交錯
 とりあえず凪の謎は一旦お預けかー。マーヤは頭にをぽんとされたとき、何を思ったか・・・つーか、落ちたなこれは(笑)。まあ凪の記憶喪失の説明を信じるかどうか次第だけど、マーヤもかわいそうな子なんだからせめて救われてほしいもんだ。
 
>>VANILLA FICTION Chapter:33
 やっぱ春夏秋冬の仕業か(笑)。よく一人でこんだけの仕掛けを、佐藤とユキヒコが争ってる間に用意できたもんだ(^^;)。そして何か余計なことをしそうだけど・・・超常現象らしい『彼』が思いついたのではなく、春夏秋冬自身が思いついた作戦となると・・・なんかアホみたいなのが来そうな予感が(^^;)。
 まあそれはさておき、ユキヒコ関係でとても重要な展開になってきたね。この状態で、本当に運命を覆すことが出来るのかどうかによって、今後の展開が相当変わってくるよね・・・。

 さて、次号予告で・・・突然ガンダムマンガ・・・というかガンプラマンガ(?)みたいなのが載っていて驚いたわー(笑)。当然ビルダーズやビルドファイターズとは全く違うガンプラマンガになるんだろうが・・・全く想像が付かない(笑)。つーか、絵師のロドリゲス氏の他のマンガの絵柄見ても、ガンダムとイメージが繋がらないんですが!?(^^;)。まあ、万乗大智先生の例もあるから、一概には言えないわけだけど・・・さてさて?。


人生初ぎっくり腰!(笑)。だからこそ素人療法は厳禁だな。
 本日のネタは日常のあれこれ系。

 腰の痛みが・・・引かない(^^;)。こりゃ接骨院に行ってみるしかない。人生初接骨院だ(^^;)。
 行ったのは被災地域だけど震災前から営業しているところ。親も通っている接骨院だ・・・老舗なだけに結構待たされた(^^;)。これでも震災前よりは患者が減ってるそうだけどね。

 さて、診断は・・・やはり『ぎっくり腰』だった(笑)。揉みほぐされてるような感じが面白かった電気マッサージ、針、足引っ張り(牽引療法とかいうらしい)等々丁寧にやってもらい、大分痛みが引いた(^^)。やっぱり効くもんだなあ。特にくしゃみをした際にビキっと痛まなくなったのは凄く嬉しい。まああと数回来て下さいと言われたけど、一体どれ位の間隔で行ったらいいのかよく分からないのが難点か(^^;)。
 なお、大元の原因は・・・やはり体重増加と、背骨を支える筋肉の低下のようだ。痛みが治まったら真面目にトレーニングしないとなあ(^^;)。

 あと、やはりしっかりした腰痛ベルト(コルセット)が有った方がいいので(昼間はこれ付けっぱなしの方がいいと思うので)、アマゾンで何点か注文。それなりに高い奴と、安い奴と分けて試してみる予定。

 次の話題。

 自動車保険の更新が明日までだったので、ギリギリ更新(笑)。3ヶ月以上前なら500円割引が入ってたのにねー(^^;)。また、クレジットカード払いがあまり好きでは無い私でも、さすがに今からだとクレカ払いになってしまった(^^;)。

 今回も前回と同じ、ごく基本的なプランのみ付けた一番安い奴で。基本的に自動車保険ってのは、事故を起こした相手への賠償の費用を賄う物だからね。にしても最近は・・・地震等による車両全損一時特約なんてあるんだね。まあ確実に津波は免責だろうし、そうすると揺れ自体で車が全損する事って・・・いくら地震が多い日本とはいえ、宝くじに当たるよりレアなんじゃね?(^^;)。

 ところでこの保険は車を変えたなら引き継がれるんだろうか?。まあどちらにしろ、最初の数年は車両保険を付けないとならないよなあ・・・費用がかさむ(^^;)。
 


ホンダのシャトルの初回受注台数は何台になるだろう・・・多いと困る(^^;)。
 なんとまた今日も『シャトル』ネタだったり!(笑)。まあつまり、そろそろ契約が近いということ・・・かもしれない?(^^;)。まあ納車はそれ程急がないとはいえ、車検の時期を考えると意外と適した期間が無いのだ。7月はコミケ原稿の追い込みだし、8月はコミケその他だし、9月になれば秋のサイクリングその他で11月まで暇無いし・・・つまり、車検は登録日の1ヶ月前からOKという時差を考えても、7月中旬くらいまでの納車が望ましい。それ過ぎたら・・・11月くらいだなあ(^^;)。
 まあ先週末でどれだけ注文が入ったか次第だけどね。混むときは平気で半年待ちとかあるからなあ(^^;)。

 それはさておき、例の3Dシミュレーション見積もりサイトで、大体付けたい物を付けた見積もりを作成。先に総額を書くと、2,218,460円といったところ。オプションだけで33万かあ(しかもナビ無しで^^;)。まあ長く乗るんだから、ここで妥協するのもね。

 とりあえず、昨日見積もっていて困った(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3208)、ヘッドライトをLEDにすると、勝手にナビスペシャルとスマートキーシステムが付いてくる件については・・・やはり分けることは出来ないようだ(^^;)。シミュレーションの装備解説をよく読むと、そう書かれていた。

 ググって口コミとかを見ると、車外品ナビを使う場合は特にこのナビスペシャルで付いてくる装備が、かなり無意味になるそうだ。地デジアンテナとステアリングオーディオリモコンとバックカメラとスピーカー×4というセットなんだけど、地デジアンテナとか使い回せないっぽい。リヤカメラも画質がイマイチとか。ステアリングオーディオリモコンについては、単体で付けた方がずっと安上がりだそうだ。また、スマートキーシステムについては、キーをひねれないというのはやっぱりねえ(^^;)。

 そこでLEDヘッドライト(+余計な物)はキャンセルで、一般的なハロゲンヘッドライトに。まあこれはこれで冬場の着雪時溶けやすいという利点に繋がる。また実は・・・ハロゲンランプ装着車は、ハイケルビンバルブというホワイト系のシャープな光のバルブに交換することが出来る。HIDやLED程じゃ無いけど、まあこれでいいでしょ。

 そして、LEDヘッドライト(+余計な物)がキャンセルになると15万ほど浮くので、その分余計な装備を付けまくったわけだ(笑)。最も大きな違いは、モデューロのフロントグリルを付けた点かな。こっちのほうが見栄えが良さそうという点と、実はこれを付けるとエンブレムの位置が下に下がり、こっちの方がバランスがいいい感じに見えたからだ。また、グリルだけならそれ程オラついた顔にはならなかった・・・つーか、色々付けてもカタログのようなオラついた感じにはならなかった(^^;)。写真のアングルのせいなのかなあ?。
 あと予算が浮く前からガーニッシュパーツは貼りまくっていたけど、さすがに多すぎる感じだったのであえてドアノブの所は外してみた。

 とまあ、もし注文するならほぼこれで決まりという所まで来た。決断は・・・月曜日が休みなので、その時に決める予定。さてさてどうなるか?(笑)。







 余談だけど、シミュレーターはファイアフォックスはなんか安定して動かなかった(^^;)。クロームで動かした方がいいと思う。