DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
焼石岳登山道中沼登山口をスノーシュートレッキングしてきた
 なんと今週末もスノーシュートレッキングに行ってきた(笑)。これで3週連続・・・まあ天気が今日だけ絶好の日和だったからというのが大きいけどね。昨日と明日は大荒れで、今日だけ晴天で風も弱いという予報だったし。

 さて向かったのは、先週目を付けてた胆沢ダムの奥の、焼石岳登山道中沼登山口コース。今日も・・・スノーモービルの人達が来ていた(^^;)。まあすぐに出発したので、あとは私一人だけで静かな中をのんびりと歩いたけどね。登りではスノーモービルで踏み固められたところが歩きやすくなっててありがたかった(笑)。

 というわけであとは恒例の、雪景色連続写真をご覧下さい(^^;)。









 期待通り元がダンプ道なだけあって、一定の勾配で歩きやすかったよ。道路も充分すぎるほど幅広だったし。途中からはスノーモービルの踏み跡は登山道コースの方に逸れていったので、新雪もたっぷり堪能できたし。
 また、色々道路が分岐していたので、毎回コースを変えて色々長く楽しめそうだな。もちろん道に迷わない程度で(^^;)。

 なお、この登山道に行く前に・・・397号線の方が行けないかとちょっと試してみた。



 でも焼石トンネルの先も除雪されていた(^^;)。これでは行く意味が全く無いので、とっとと登山道の方に行った。つーか、グーグルマップの衛星画像を見ると・・・なんか猿岩広場の更に先まで除雪してるようだな(^^;)。こっち方面は行っても移動時間が多くなりすぎて無駄になるなあ。それにメンテの人に怒られかねないし(^^;)。
チロルチョコまで隠れ値上げされるとガッカリだなあ(^^;)。


 私が好きなお菓子が、100金で売っている(まあコンビニとかでも売ってることあるけど)チロルチョコのきなこもちの袋入りパック。もちろん100円。1〜2個程度づつ食べれば充分だから、このパッケージは大変便利。
 しかしこのパッケージにも・・・いわゆる『隠れ値上げ』が浸透している(^^;)。最初見かけたときは10粒入り。それが売られなくなって復活したと思ったら9粒入りに。更に1年ほど前からまた見なくなり、この間復活したときには・・・8粒に(^^;)。これは一体何粒まで減るんだー?(笑)。

(追記・そもそもこの商品は冬季限定の品みたいだ。それよりも、翌年(翌年度)は・・・なんと7個入りに減ってしまった(^^;)。この調子で一年に一個ずつ減っていったらどうしよう?(笑))

 値上げと言えば、コーヒーも値上がりするとか・・・まあ円高なんだから仕方ないにしても、こっちも隠れ値上げとかされると困るなあ(^^;)。ドリップパックの中身のグラム数が減る値上げなんだよね。昔は10グラムが普通だったのに、今じゃ大抵7グラム・・・これで6グラムなんてなった日には、かなり薄くなりそう(^^;)。
 ここはひとつ、市販のドリップパックではなく自分で豆をフィルターにセットして入れるほうを、復活した方がいいかもしれない。前はやっていたんだけどね・・・めんどくさくなって(^^;)。もちろんこれなら豆の量を調整出来るので、薄くなる心配も無い。まあこっちもまめの値段は上がるだろうけど、薄くなる方が嫌なのでこれでいいだろう。それにやっぱ市販のドリップパックより、ずっと美味いコーヒーが飲めるからね。
 まあ今飲んでいるドリップパックもまだ買い置きがあるから、それが無くなった頃に考えることにしよう・・・。


 
チロルチョコ きなこもち<袋> 7個×10袋
チロルチョコ 抹茶もち<袋> 7個×10袋


 今日のお昼は・・・『すき焼き丼』で630Kcalほど。


ビルドファイターズもアジア圏でのヒット狙ってるの?。
 では木曜恒例、ガンダムビルドファイターズトライネタで。第20話『折れない心』について。

 いやーここまで何も無いと、返ってすがすがしく・・・ねーよ!(笑)。拳から伝わって来るジュンヤの過去エピソードといった広がりもなく、そもそも拳で語ったというにはあまりにも雑な展開と解決(たったあれだけのエピソードと盛り上げで、あんなあっさり手のひら返し?)。いつも通りとはいえ、かませ学園さん達のあまりにもあまりなやられ方(一言で言うと、作画節約の手抜きにしか見えない=スタッフやる気ねーだろと思いたくなる、不快なレベルのぞんざいさ)、ありがち逆転の一撃が、何の伏線も無い突発ワザで、盛り上がりも何もあったもんじゃない等々・・・盛り下がる要素ばーっかりときたもんだ。

 もちろん一番の不満点は、謎のパワーアップ(バトルで使用出来る粒子量って決まってるんじゃないの?。先週の設定なに?)の際に、セカイ達のセの字も出てこなかった点だな。レイジとかの影らしきものが手をさしのべるとかまでいかなくても、ビルドバーニングに込められた思いが云々と、セカイが言うとかあるだろうに・・・何だよあの只の太陽。その太陽の力で会得したのが影分身?。なんなのこれ?。

 いやー『どーせ2期のスタッフはこの程度しかやらない連中だから、どーせこの程度の内容になるだろうな』という先週の予想が、見事に当たって全く嬉しくねーわ(^^;)。

 これさ、1期があまり子供に受けなかったからって、無理に子供が理解できる単純な話にしようとしてない?。そういう点で受けなかったというわけでもないし、そういう風にすれば受けるというわけでも無いのに・・・この辺多分最終回当たりで吠えるだろうけど、売りたいガンプラのためにまた同じ過ちをやりやがったかという感じか。ほんと全く進化してないよね。

 まあそんなわけで、来週はまるでルーカスがガンプラ学園に勝つという番狂わせが来そうに見えるけど・・・『どーせこのスタッフのことだから』、スポンサーの意向に逆らう展開はあり得ないだろうなーと思ってしまうわけで、当然来週も白けた目で見ることになるだろう。このへん、もしかしたらメイジンが負けるんじゃないかと、ハラハラしながら見れたレナート兄弟戦とは全く違う。

 じゃあもうレビュー止めればと思うんだけどね・・・まだ傑作回が来てくれる望みを、わずかながら期待してるわけで(^^;)。まあこのパターンで最後までダメだと、作品に対する怒りに火に油を注ぐ結果になってしまうんだけどね(笑)。

 最後に・・・なんかメイジンがジュンヤの戦い方が卑怯と怒っていたけど、何について?。ガンプラで股間蹴り上げたから?(^^;)。卑怯な戦い方だと分かる描写をしてくれないと、メイジンが只の馬鹿に見えてしまうわ。その程度も描けないのかね?。


 今日のお昼は・・・『親子丼』で600Kcalほど。


『ブリ大根&煮込み』(御徒町 本格焼酎の店 金魚 値段忘れた)




 御徒町のガード下にある焼酎と季節の料理が売りのお店・・・まあ焼酎は全く飲まなかったんだけど(^^;)。

 その日のオススメメニューの中にあったのが『ブリ大根』。このお店は『煮込み』も売りだったので、そういうお店なら同じ煮物計が美味そうと思って期待して注文してみたら・・・これが最高だった(^^)。ホロホロした大根とブリ、とても丁度いいツユと、酒が進みまくる最高の品だった(^^)。あともちろん、煮込みのほうも美味かった。
 
貧弱な腕時計ってこういうことをいうのか(^^;)。
 私は腕時計に関してはかなり適当で、全くこだわらない。仕事中に付けているのは長く丈夫に使えればいいと、タフソーラーのチタン(要するに電池切れの心配が無く壊れる心配の無い時計)だけど一番安い奴だし、サイクリングや登山に付けてるのも安いGショックだ。

 さて、先日のこと・・・友人が帰省の際に家に腕時計を忘れてきたとのことなので、当面使う時計をアマゾンで買って送ってあげた。CASIOのMQ-24-7B2LLJFというその時計は、アマゾンでほぼ千円と激安ながら、最もシンプルな時計で表示板が見やすいと高評価を受けている時計。
 その時計は冬コミの時に付けてきたので見せて貰ったけど、確かに口コミ通り見やすくて・・・凄くぺらぺらだった(^^;)。
 でもこの安さでこの良さなら、私も一つ欲しいな・・・ということでアマゾンで注文。ほぼ同じモデルだけど、時計盤の文字が若干小さいタイプだ。





 そしてそれが届いてみると・・・予想よりちょっと小さかった(^^;)。比較的大柄な私が付けてギリギリといったところか。
 まあ使えればいいと、背広を着ていく食事会の時にこれを付けていってみて・・・ちょっと後悔(^^;)。やはり腕と対比すると貧弱な感じになるなあ。離れたところの料理に腕を伸ばすとき、釣られて腕時計も出てきて目立ちまくるのも、ちょっと恥ずかしい(^^;)。なるほど、貧弱な腕時計というのはこういうのを指す・・・のかもしれない?(笑)。これはこだわる人が居るのも分かるわ・・・まあ他の人がそんな所まで見てるかどうかはあやふやだけど(^^;)。

 さてここからが本題。もう少しそういう時用の時計と・・・アウトドア用の時計が欲しいなあ。一応何点か目を付けていて、前者はタイメックスのレザーベルトのやつとかがいいかもしれない。もちろんアウトドア用に使うと、浸みた汗でレザーが臭くなる恐れがあるからNGだけど(^^;)。

 そしてアウトドア用は・・・Gショックで花子、同じカシオのスポーツギアにしようかと思っている。こっちのほうがGショックの色々な機能載せのほうより安いからだ(^^;)。方位計の機能は有ると結構便利だと思う。山奥だけではなく、都会でもね。

 まあゆっくり選ぶことにしよう・・・。


 今日のお昼は・・・『ナポリタンロール』、『ミックスサンド』、『グラノーラ』で650Kcalほど。
 このナポリタンロールはローソンの新製品なんだけど・・・見た目は美味そうだし、実際美味かったんだけど、ふんわりと作りすぎてナポリタンや具がぽろぽろ崩れ落ちて食いにくいのなんのって(^^;)。


後半になればなるほど慣れて上手くなっていったのはさすがだ。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴く「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は斉藤由貴さんをゲストに迎え、しっとりしたお話。部長と語らうところのシーンが、大人っぽくて良かったねえ(^^)。また、やはりどの曲もいい。
 でも・・・やっぱり斉藤由貴さんの声が、年を感じさせる声になっていたね(^^;)。歌声と比べると、やはり変わっているのが実感できる。もう30年になるんだよなあ。まああの頃は・・・ぶっちゃけ何故あの番組が、あんなに受けていたのか理解できなかったけど(^^;)。そもそもドラマの類を全然見てなかったからなあ。というわけで、実はこれでスケバン刑事1〜3の主人公全員が安部礼司に出たと言われても・・・そもそもどのネタが、どの代の刑事の持ちネタなのかよくわかってなかったりして(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷の大事なお客様の、社長就任のめでたい挨拶で・・・秘書が逃げられたとか突発ゲストが言って良かったんだろうか?(笑)。

 そーいえば刈谷がゲストで呼ばれた先週の『水樹奈々のMの世界』、聞いてみたよ−。もちろんごにょごにょな方法で(笑)。
 番組自体は、リスナーからの質問を、ゲストと奈々さんが答えていくという形式。まあ30分の番組なので、せいぜい2つくらいの質問に答える感じかな。そんななか刈谷は・・・いつも通り・・・すぎるかんじ?(^^;)。コレは明らかに台本があるなーという感じで、要するに暴走ぶりがちょっと足りなかったかもしれない(笑)。少なくとも、いつものように無茶ぶりアドリブとかではないようだな(^^;)。質問の内容は予め分かっていたんだろう。
 あと・・・刈谷のぶっちゃけトークにより、実は安部礼司の脚本は結構ギリギリで書かれていることが判明(笑)。この番組の収録の後で、脚本を書くと脚本家が言っていたとかなんとか(^^;)。まあ面白ければギリギリでもいいんだけど・・・。


 今日のお昼は・・・『チンジャオロース丼』、『バランスアップ』で630Kcalほど。
 


実はただ単に酒によって弱くなってきたから勝てたんじゃ…
 今月はそれなりに遅れてゲッサンネタ。3月号について。

>>アサギロ〜浅葱狼〜第72話●怨念
 あーやっぱ家里君も粛清されられたのかー。でもこれで近藤の考え方とかがハッキリしたね。土方だけが汚れを引き受けるのではなく、近藤もきっちりけじめを付けて容赦なく粛清する感じになるのね。まあ確かにそれほどの人物じゃないと、芹沢が話を持ち掛けてくるわけがないよなあ。いよいよ激動の始まりか・・・。
 一方清川のほうは・・・ここで史実を語るのは野暮だから横においておくとして、佐々木が集めた刺客に手のものを潜り込ませられる、清川のカリスマ性は凄いな。この執念が後々何かの伏線として芽吹いてきそうな予感が・・・。
 
>>アオイホノオ 第80章
 やけ酒代行を頼むって無茶苦茶だな(笑)。もっとこう・・・なんか別の発散方法は無かったんだろうか(^^;)。あと、バックギャモンのルールは基本二人対戦じゃなかったっけ?というのは、突っ込んじゃいけないところだろうか?(笑)。
 それはさておき、ついにやってきた朗報により、根拠の無い自身から根拠の有る自身に進化した焔(まあまだ本決まりじゃないんだけど^^;)。まさに手がつけられない状態(笑)。次回は(も?)調子こくんだろうなあ(^^;)。

>>ちろり 第46話:野水仙
 おお、これは青少年は次に普通に店に来れるフラグが立った・・・ならいいんだけど(^^;)。慌てふためいているのを見たからこそ、真っ直ぐに見れて心遣いができるようになる・・・いいねえ(^^)。そして、この笑顔のちろり最高だねえ(笑)。

>>ひとりぼっちの地球侵略 第36話:ハッピーデイ
 アイラの和服姿かわえー(笑)。目線が泳いだのは、居ないとわかっていてもついつい探してしまったからだろうか?。凪に言われたあと、本気でしょんぼりしてるのがいいなあ・・・そしてそのさらに後ろで、密かに先輩が怒りマークを付けて変な顔をしてるのもいいなあ(笑)。
 そこから更にもう・・・爆発しろ!というと、フラグになりそうだからやめておく(笑)。でも龍兄貴はどうやってアイラを見分けたんだろうというそこはかとない疑問が・・・?。

>>VANILLA FICTION Chapter:30
 バイクのほうが確かに安全だろうが・・・太宰は3人乗りで進むつもりか?(^^;)。どう見てもタダの警らのパトカーにさえ目立ちまくるんじゃないかと(笑)。
 そしてこれで何度目かの直接対決・・・今度も決着つかずに逃げるかな?(^^;)。でも鞠山の方のリミットまであと何時間くらいなのか・・・。
 


スノーモービルって年に何回遊ぶことが出来るんだろう・・・
 今日もまた絶好のスノートレッキング日和(笑)。風も穏やかで、秋田県側も晴れの予報なら雪の心配は一切無い。日差しも暖かさを感じ・・・もうすぐシーズン終わりだなーと実感できる(^^;)。雪の減り方も明らかに早いし、せいぜいあと1回かな。

 さて今回も先に胆沢ダムのほうに行ってみた。ダム管理棟より先で、トレッキングコースに丁度いいところがないかの探索を兼ねて。



 残念ながら道路自体は石淵トンネル(奥州市側から3番目のトンネル。尿前渓谷橋を渡った先にあるトンネル)の手前のゲートで閉鎖されていたけど、そっから北側の尿前林道には自由に入れるようだ。また林道の隣にある、胆沢ダムの採石場に通じるダンプ道にも行けるはず。この道路は運搬用道路なだけに勾配も一定で幅広で・・・これはコースとして適しているな(笑)。まあ何かの看板が出ているのかもしれないが、分厚く積もった雪で何も見えないし(笑)。

 実際、同じスノーシュートレッキング愛好家のお仲間の方が、ここを歩こうとしているのが見えた・・・うーむ、穴場というわけでもなさそうだな(^^;)。もっとこう独り占めできる所がいいんだが(贅沢(笑))。
 またその他にも、スノーモービルの団体さんが来てた(^^;)。まだ路肩でセッティングしているところだったけど、4〜5台くらい来ていた・・・スノーモービルって安いのでも、1台100万くらいするんじゃなかったっけ?(^^;)。しかも使用出来る期間と場所が超限定されるとなれば、相当贅沢な乗り物だよなあ。しかも専用コースは岩手県には無いから、こうやって穴場を捜すしかないわけね。ダンプ道なら充分に幅広だから、そっちを走るんだろう。
 まあとにかく、これじゃうるさそうだからやめておくか(笑)。今年度最後の1回の時にもう一度来てみるかな・・・。



 で、代わりに行ったのは定番の祭畤の真湯温泉付近だったけど、今回はブナ林のほうではなく、温泉から南の方に伸びる林道をトレッキングしてみた。この道路、宮城岩手内陸地震で祭畤大橋が落ちた際に、迂回路として使われたことがあるから結構大丈夫・・・のはず(^^;)。









 期待通り川沿いにゆっくりと登っていく穏やかな林道で、これまたスノートレッキングに向いてるコースだった(^^)。谷間なので次々に変わる景色が面白い。もちろん終わりが無いコースだから、2キロほど進んで引き返したけどね。
 とまあ新規コース開拓できたけど・・・このコースは木の被りが結構あるため、上から落ちてくる雪が結構危ないな。特に出だしの杉林のあたり。注意して進むか、時期を選ぶか(今の時期だと一旦溶けたのが再凍結して結構大きな氷の塊になってる)、傘を差すか(^^;)。あと、所詮は林道で幅も全然広くなく、横には常に川が流れているので、スノーモービルで来るのはやめたほうがいいと思う(笑)。


SignalNowExpressが鳴ったのに地図が表示されねー!(^^;)。
 本日のネタは日常のあれこれ系で・・・いや、艦これのアニメの第7話についてなんて書きませんよ?(^^;)。一応盛り上がる展開と演出だったと思うけど、『何故かイマイチ盛り上がらない』有様で、つくづく吉野はこういう『微妙な出来』の脚本を書く天才だなーと思った程度で(笑)。こうなるとある意味才能と言えるんじゃないだろうか?。加賀を迎える皆が『棒立ち』になってるシーンが、脚本家の腕の微妙さを端的に現してるわ・・・3話でガッカリしたシーンもそんなんだったね(^^;)。

 最近パソコンを立ち上げると・・・『displayのプロパティ値を取得できませんでした。引数が無効です』というスプリクトのエラーの画面が表示されるようになった。引数ってのが何なのか全く分からないが、とりあえず実行し続けるか聞いてくるので『はい』を押してみると・・・なんかずーっと同じ画面が出てくる(^^;)。『いいえ』を押すと3回くらい押させられてウィンドウが消えるけど、毎回出てくるのは気味が悪いなあ。
 調べてみると、なんと地震警報ソフト『SignalNowExpress』絡みのエラーらしい。公式サイト行ってみると、確かにお知らせにそのようなことが書いてある。一応スプリクトをいじって直す方法があるようだけど、なんか不安だからやる気が起きないなあ(^^;)。とりあえず公式の対応待ちでいいか(^^;)。
 つーか無料版に出てくる広告のせいっぽい?。この広告、なんか意味無さそうに見えるんだけど、改良とか入れ替えとかしないんだろうか?。なんかずーっと微妙な所のバナーのままなんだよね・・・もっとスポンサーとか来てもいいはずなのに(^^;)。

(追記 なんとこのエラーが発生している場合、警報のポップアップに地図が表示されないという致命的な不具合があることが判明!(^^;)。早く直してくれー!(笑))

(追記その2 修正版がリリースされたので、公式サイト行って新しいのをDLすればOK。古いのはアンインストールしてね)

 次の話題。

 今夜は金曜ロードショーで『風立ちぬ』の放送があった。せっかくなので見てみた・・・まあ地上波じゃうざいCMが入りまくるので、CM中はニコニコでアニメ見たりしながら見ていた。
 感想は・・・意外なほど面白かったという感じかな。突然時間が飛んだり、夢のセカイに飛んだりするというのは事前知識として知っていたので、特に違和感なく楽しめたし。やはり美術系が素晴らしかったねえ。ドイツの総ジュラルミン製(だよねあれ?)の飛行機は美しかった・・・。その当時の技術力の差が実感できたね。
 また、当時盛んに話題になった『主人公の声が庵野』という点については、そんなには気にならなかったよ。むしろ、アオイホノオでヤスケン演じた庵野の声と演技が、実はかなり本人に似ていたんじゃないかと思えて面白かったし(笑)。
 あと、作中に出てきた『めし屋』が、実際に料理が映ってるシーンはそんなに無かったのに、どれも美味そうで困った(笑)。


これはもう、セカイの中からレイジが出てくる展開でもやらないと(^^;)。
 では木曜恒例、ガンダムビルドファイターズトライネタで。第19話運命の再会について。

 さてさて今回は宮城代表のジュンヤとのバトルで・・・うん、今回もイマイチだった(笑)。

 いや、2話に分けるのは仕方ないにしても、予想通りの演出で予想通りの展開が行われるとなあ・・・まあもちろん今回は、次回と繋げて見なければならないのは分かってるんだけどね(^^;)。
 そりゃ来週死力を尽くしたバトルを行い、その中で拳を語り合ってジュンヤが更正するだろうというのは分かるさ。そういう熱い展開は好きだけど、あくまでそれは『盛り上がる展開と演出があればこそ』なわけで。
 せめてちゃんとセカイがレイジと再び会えることを祈ってビルドバーニングを作ったという設定が、設定倒れではなくバトルの中で生かされ、熱い描写も有るといいんだけど・・・これまでの作品の作り方からして、どうもその気配が薄そうという予感(というか諦め)があるんだよなあ(^^;)。

 前回の三つ子の長男といい、今回のジュンヤといい、ダークサイド方向に行く理由が単純すぎるのもちょっとガッカリ。これ、絶対ジュンヤの更に詳しいぐれた理由とかの描写とか、やるつもりないでしょ?(^^;)。ほんの数カットで描写できるようなもんなんだけどなあ。

 さっき書いたとおり、ここまでのこの作品の『イマイチ足りない描写』の数々により、来週の展開にも不安要素の方が多くなってしまっている。『この辺やってくれると嬉しいけど、どーせそのへん描かないんだろうなあ・・・』というやつ(^^;)。
 例えば今回ちょっと期待していたのが、ビルドバーニングの予備パーツを奪われて、ジュンヤがブラックビルドバーニングで出てくるという展開。そのために、ユウマが『自分でも直せないことは無いが・・・』という台詞を言わせていたと思っていた。でも蓋を開けてみれば、只人がゾロゾロ集まって防げたという、無難すぎる展開(^^;)。
 だから次回もそうなるんだろうなーと、既にあきらめの境地というかなんというか。こういうのはアニメスタッフに対する『信頼度』に左右されるといっていい。だからまあ私も含めてアニオタには、スタッフについてまで色々ゴタゴタ言う奴が多いんだけどね(^^;)。

 信頼度と言えば、それが下がった原因の一つが『2話に分けた』点だな。言うまでも無く2話に分けるとテンポが悪くなって間延びする。いわゆる『引き展開』が盛り下がるから嫌われやすいって、誰一人理解できなかったのかね?(戦闘シーンの尺自体は、1週分しか無いというこの矛盾)。そのくせ3人組であるという点を持てあました、他の二人の銭湯のおざなりっぷり等々。
 まあそれは横に置いておいても、残りのバトルは全部2話で1回の可能性がとても高いわけで、そーするとあと3回だけなのがほぼ確定。しかも一期のようなエクストラステージ的な展開も、尺的に考えて期待出来ないときたもんだ(期待したくとも、前述の通りスタッフへの信頼度がとても低い現状では、期待するだけ無駄という物)。
 まあつまり、三つ子回の前半であんだけ私のテンションが落ちていたのは、その辺も見越せてしまってガッカリ度が半端なかったからなんだよねー(^^;)。



 今日のお昼は・・・『五目あんかけ焼きそば』、『バランスアップ』で650Kcalほど。