DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
4年くらい前に富士山噴火しそうって誰か言ってなかった?
 明日の朝のニュースでやると思うけど、明日は富士山の山開き。まあ今日登り始めて山開きの日のご来光を見るというスケジュールで登る人ばかりだから、実質今日が山開きになるのかな?。
 山開き直後だと登山道もまだ荒れて無くて綺麗な山道を楽しむ事が出来るんだろうなあ。今年は1日が日曜だし、今週は研修も無いから行っていけない事はなかったけど・・・天気が悪い中登っても全く楽しくない山なので梅雨時に登るのは論外(^^;)。案の定、富士山ライブ中継を見てみると今日の午後はずーっと雲がかかっていた。恐らく登山道の天気は霧雨で最悪の天気だろうなあ。

 で、今年は登る予定の年(地方在住なので2年に1回というペース)じゃなかったんだけど・・・来年忙しくなりそうだから今年も登ってしまおうかなと密かに企み中(^^;)。
 7月の中旬の3連休でもいいかなーと密かに計画していた(原稿とどう折り合い付けるかはもちろん考えて居なかった^^;)。まだ梅雨が明けていない危険性が高いけど、エルニーニョだかラニャーニャ?とかが発生しているから今年の梅雨明けは早そうと踏んでいたのだ。実際今の時点で私の住んでいる地方では梅雨らしい空模様は数日だけで、後はひたすらいい天気だし。
 ただしネットで調べるとさすが3連休というべきか、それとも同じように少し早いけど大丈夫だろうと考えている人が多いのか、山小屋は既に予約でいっぱい(^^;)。また、今年から富士山の山小屋は環境を良くするために『一枚の布団に3人』といった無理矢理詰め込みをしない方針になったと小耳に挟んだ。これでは泊まれない可能性の方が高そうだ。
 だったら・・・また去年と同じく徹夜登山か?(^^;)。が、同じ方法で行くのもあまり芸がない・・・つーか、徹夜登山はもうこりごり(笑)。
 そこで思い出したのが、去年山頂に着いてご来光の穴場ポイントへ移動する時、サバイバルシートにくるまって寝ていた外人が結構居た事。中には一人用テントを張っている人まで居たくらい(^^;)。要するに山小屋代を節約するためなんだと思うけど、これを真似してみようかなと思いついた(^^;)。
 まず例年と同じくお昼頃から登山を開始する。徹夜登山でないなら夕方あたりに途中の山小屋で一泊する訳だけど、一日目で一気に山頂まで登ってそこで『屋外で』寝てしまおうというプランだ(笑)。狭くてヘタをすると詰め込みすぎで酸欠気味になる山小屋の寝室よりもしかしたら快適に寝れるんじゃないか?という考えね。乾燥しているから夜露の心配もない。またそうすればあまり美味くない(つーか、はっきり言ってまずい^^;)山小屋のカレーを食べずに自分で美味い飯を作る事も出来る。もちろんその分の運搬の手間は増えるけど、エスビットで作れる物色々試してるから効率のいい品は大体把握できているつもりだ。
 また装備的に見ても、既に寝袋状に成形されたサバイバルシートやエマージェンシーシート(サバイバルシートとビニールシートを張り合わせたような感じの品。当然サバイバルシートより丈夫)は去年の段階で準備済だ。

 ただしこのプランには大きく二つほど問題が(^^;)。まず第一に富士山山頂はキャンプ禁止だ!(笑)。まあ禁止なのは本格的なキャンプであって、直にごろ寝なら全然問題ないだろう。そもそも取り締まる人が居るわけがない(^^;)。
 二つ目は・・・天候が急変したら間違いなくピンチ(笑)。特に雷雲がかかると非常にヤバイ。実際、富士山では数年に一度は必ず落雷で命を落とす人が居るのよ(^^;)。また雷雲だけでなくても、集めの雲がかかるだけで山頂は霧雨の世界になってしまう。だからこそ天気が安定する7月下旬がベストシーズンになるわけだ。こっちはそういう事態になったらとっとと山頂の山小屋に避難するしかないだろう。宿泊料金を取られてしまうけど(雨宿りは受け付けない^^;)、そういうのは金をケチるべき所じゃないので素直に払うしかないだろうな。

 と、こういった色々を計画していたわけだけど・・・そこの3連休がいきなり研修でぶっつぶれたのは数日前書いたとおり(^^;)。まあ最初の機会が消えただけで、まだ8月いっぱいまでチャンスはあるわけだけど・・・この調子ではどうなる事やら(^^;)。そもそも、コミケに合わせて提出した夏休みも怪しいもんだし(^^;)。

 今日の体重体組成・・・体重77.2キロ 体脂肪率24.2% 基礎代謝量1717Kcal BMI25.8 骨格筋率32.1% 内臓脂肪レベル10 体年齢44歳


 ネタがないので数日前と似たような画像(^^;)。これはトップバリュのこんにゃくゼリーの期間限定の新味『パインアップル味』。


ナチュラム 楽天市場支店
 品揃えの良さと掘り出し物のタイムサービスが売りのお店。去年使ったアナログ式高度計もここで買った。


公的機関採用のエマージェンシーバッグMPIエマージェンシーバッグ【】
 これが寝袋状のエマージェンシーシート。袋状なのでシロー・アマダの様にシートが強風に吹っ飛ばされてしまう事もないはず(笑)。
昔『てるみねーちゃん』というゲームがあって・・・あれ?18禁だっけ?w
 今夜の映画はターミネーター3か・・・何で明日3が公開されるシュレックじゃないんだ?(^^;)。まあそれはそれとして、この映画は期待してわざわざ映画館に見に行って『がっかり』したのを覚えている(^^;)。
 オチがあんまりとか以前に・・・ジョン・コナー役がイメージも完全に違っていてるんだもん(^^;)。2のエドワード・ファーロングが典型的な成功子役落ちぶれパターン(大金を持ちすぎて周囲が信用できなくなり、暴走してしまう。ホームアローンのマコーレ・カルキンも落ちぶれた事で有名だね^^;)で降板させられてしまったのは仕方ないとはいえ・・・もう少しイメージ通りの奴を捜せなかったのかと言いたい(^^;)。

 あーあと今TVでやっている3を見ながら打っていてがっかりになる原因の一つを思い出した。現代にやってきたターミネーターは例によってバーに押し込んで衣装をかっぱらぎ(この辺がバーがレディースデイだったとか、衣装着ていた人がHG芸人だったというなんだかなあ系のいじり方だったけど^^;)、その後車の窓を割って強奪するんだけど・・・ケーブルをショートさせようとしたターミネーターがふと『サンバイザーの裏からカギを取り出そうとする』シーンがあるのよ。そうこれは2を見た人なら間違いなく覚えているあのシーンと同じ。
 少年のジョン・コナーがターミネーターに、車のキーを壊すよりまず先にサンバイザーの裏にカギが隠れていないか探す方がいいよと教える。そして次に同様のシーンがあった時・・・ちゃんと学習したターミネーターはまず最初にサンバイザーの後ろを探り、カギを探し当てる。この何気ない学習が意外とキャラ性を出してくれていいシーンだと思っている。
 で、この3でもサンバイザーの裏からカギを取り出そうとするシーンが出てきて・・・2のファンなら『おおっ!?(・・;)。何で2の学習が引き継がれてるの?。じつは2のターミネーターの記憶がどこかのネット上とかに残っていて・・・とかいう伏線なのか!?』と期待してしまう訳よ。が、ぜーんぜん後に係わらないんだなー(それは別のモデルだってはっきり言ってるし)。こういった適当な作りがあちこちに出てきて更にがっかり感を増やしてくれたんだよな。

 他にも女ターミネーターが・・・只立っているだけならモデルの人なだけに格好いいんだけどねえ・・・武器類が完全に期待はずれ。腕のアタッチメント買えるだけなんて・・・(−−;)。もっとこう全身からバリバリと武器が出てきてとんでもないアクション攻撃とかしてくるのを期待したのに・・・モデルの人を使った時点で限界が見えていたなあ。

 しかしアクションは再見の価値は有るね。トイレバトルとか(笑)。まあそれだけなら別にこの作品でなくてもいいわけで・・・。まあとにかく『作らなくてもいい続編』の代名詞と言うしかない(^^;)。

 で・・・こうまでして『規定の未来』を再現したわけだけど・・・さ来年公開予定の4は一体どうなるんだろうか?。非常に馬鹿馬鹿しい理由(カルフォルニアで撮影しないなら地元映画産業の経済効果にならないから出ない!w)によりシュワちゃんは出ないそうだけど、そうするとターミネーター役は・・・ヴァンダムとか?(^^;)。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『ピアット 焼き豚チャーハン』、『中華とろみ春雨ヌードル』、『バランスアップ クリームブラン 苺』で620Kcalほど。
 
 本日の体重体組成・・・体重77.6キロ 体脂肪率23.8% 基礎代謝量1725Kcal BMI25.9 骨格筋率32.2% 内臓脂肪レベル10 体年齢44歳





ターミネーター T-800 エンドスケルトン 1/1スケールレプリカ【サイドショウ】
 なんと一分の一スケールだ!(笑)。つーか、こんなのを扱っている楽天って・・・(^^;)。


≪中古PSソフト≫スナッチャー【0706炎熱2】
 ターミネーターといえば・・・スナッチャーはあちこちパクって居た感が・・・(^^;)。まあ他にもブレードランナーとかパクって居たけどね。
今夜のダラダラっぷりは5割り増し。だって酔っぱらって打ってるから(笑)
 いきなり愚痴ですまんが、そもそもダラダラ日記と銘打ってあるんだから気にしないでちょうだい(^^;)。
 来月の3連休、もちろん夏コミの本の仕上げを予定していたんだけど・・・いきなりまた研修が入りやがった!(><)。この日程は本社の指示だそうだけど・・・ほんと何考えてるんだ?。これでその指示した連中はしっかり連休取っていたらコロス!(笑)。
 まあ仕事である以上従わないわけにはいかない(突っぱねてもしょうがないしー^^;)。そうすると・・・前言っていたとおり、コードギアス本の新刊は無理確定だなあ(^^;)。いや、まだ情熱があるならまだ充分に作れる範囲だけど、最近の各種メディアの『旬なうちに全力でこの作品で儲けてやる!』という姿勢を見るたびに創作意欲に水を差されるんだよねえ・・・。まだ放映中なら目を潰れたんだけどね。
 というわけで早々に新刊は諦め、冬コミで乱丁になった本をちゃんとした装丁で発行する方向で行く事にする。原稿に少し手直しする程度でいいから早期入稿の割引が効くのもポイントだし。

 未だに見れていないハヤテ13話・・・が、友人にDVDを焼いて送って貰うつもりだったけど、友人によると14話と続けてみた方がいいから送らないと言われてしまった(^^;)。
 その理由は・・・第13話はまるで西沢さんのような『ごく普通』の話だったからだそうな(笑)。どれくらいごく普通だったかというと・・・まるでドラゴンボ○ルのとごく意味のないエピソードで時間稼ぎをし、台詞関係は原作を殆ど流用し、アニメオリジナルはほとんど無いという状態だったらしい。・・・これはつまり・・・『限界を突破』して怒られたせい?(^^;)。穿った見方をすれば、どこかのお偉いさんに見せるためにあえて『ごく普通で特徴のないアニメ』にしたと推測できるかもしれない(笑)。
 まあ何にしても、今見るのはお勧めできないみたいなので友人の言うとおり来週纏めて見る事にしよう。見るのがちょっと怖いけど(^^;)。
 そういえば宮城でもやっとアニメ版の放映が始まった・・・同じく遅かった愛媛の71日遅れをぶっちぎりで抜いて・・・なんと87日遅れ!(笑)。これは明らかに最後の方はカットされたりしてしまうと思う。『焼きたてジャぱん!』のアニメ版を突然ケロロ軍曹に差し替えてしまった前科もある放送局で流してるしね(^^;)。

 同人誌界では有名な『とらのあな』が仙台に進出したというニュースを聞いた。仙台もその手のが大分増えたなあ(^^;)。全部把握していないけど、アニメイトとゲーマーズとメロンブックスが来てなかったっけ?。昔はアニメイト独占状態だったのにね。
 さすがに高校生の時はそんなに煩雑にアニメイトに行けるわけもなく、何かの用事のついでに行ける程度だった。だから・・・京都への修学旅行の時、グループ単位で自由行動した際にわざわざ京都のアニメイトに寄ったりしてね(笑)。その頃に比べるといい時代(?)になったもんだ。
 ちなみに私はその時吉岡平の『宇宙一の無責任男シリーズ』の最新刊発見したので買って宿で読んだ。が、その時のタイトルは『アザリン16歳』(笑)。おまけに・・・その当時のアニメイトのカバーってビニール製で透明だったのだった!(^^;)。一緒にアニメイトに行った同好の士にも白い目で見られてしまったよ(笑)。

 今日のお昼は・・・・『龍口食品 龍口春雨 牛肉麺』、『ブルガリアヨーグルト プレーン』、『バランスアップ クリーム玄米ブラン 苺』で620Kcalほど。
 牛肉麺は同じく半額で売っていた品。美味いんだけど・・・やっぱ時期的な問題か?(^^;)。あと1個買いだめしておいたけど、メーカーサイトにすら無くなってしまった以上もう食えないだろうなあ・・・その辺の安物カップヌードルなんぞ問題にならないほど力の入った具がうまいんだけどねえ・・・

 本日の体重体組成・・・体重77.5キロ 体脂肪率24.0% 基礎代謝量1726Kcal BMI25.9 骨格筋率32.2% 内臓脂肪レベル10 体年齢44歳





 このバナー見たら使わないわけには行かないでしょー(笑)。


爽快ドラッグ
 バランスアップ類が充実しているお店
見て見ぬふりしてたなら立派に加害者側(タイトルに意味無し^^;)
 ネットニュースで、毎年フジテレビでやる27時間テレビ(募金を募らない方)が大変な事になりそうという記事を読んだ。原因は参院選のせい。今年の27時間テレビは28,29日に開催される予定なんだけど、参院選の投票日は29日。よって・・・選挙開票速報特番とかは通常七時〜八時台に始まるから、モロに番組の締めと重なってしまうんだな(^^;)。まだどうするか決まってないらしいけど、7時くらいで切り上げて25時間テレビと変更するのか・・・もう一時間切り上げるとやっぱ日本テレビから文句が来るだろうか?(笑)。
 毎年この番組は楽しみに見ているだけにちょっと気になる・・・まあメインは土曜深夜の馬鹿騒ぎだからいいんだけどね(^^;)。昔は24時間連続視聴なんて馬鹿をやった事もあるけどさすがにこの年では無理だ(笑)。
 話は戻って、進行上選挙の影響が出そうなわけだけど、投票日にかかって良かったと言えるかも?。これが仮に番組が投票日の前の週の週末だった場合・・・間違いなく『えらい議員の先生』が宣伝行為で番組内に出張ってきて(もちろん選挙運動自体は出来ないけど、その党の『顔』が出演すれば充分に宣伝になるでしょ?)白けまくる事になったかもしれない(^^;)。ほんと、あの手の『先生』はどうして空気読めないんだろうねえ。バラエティ番組に出てきて寒い素人丸出しのギャグを飛ばしたりとかねえ・・・誰とは言えないけどさ(笑)。いいとものテレフォンショッキングに連続して政治家が出てきた時(進んで進んで最後には吸収された某党の党首とか)にはほんとうんざりしたもんだ・・・。
 しかし投票日前日は夜8時までしか選挙運動が出来ないはずだから、27時間テレビに出てくるのはほぼ不可能になる・・・はず(^^;)。でもTVだともう少し遅い時間まで出れたかもしれないなあ・・・?。まあどっちにしろ深夜の騒ぎには関係ないか(笑)。

 選挙といえば、少し前のどっかの選挙で『踏み逃げ議員』というのが居たな(笑)。ミクシィ内での出来事だったそうだけど(ミクシィはやってないので詳細不明^^;)、ミクシィ内に作った自分の選挙用ページを宣伝しようと思った議員(もしくは関係者)が足跡機能を使って宣伝しまくって大顰蹙だったそうな(笑)。足跡機能を使えば同じくミクシィのページを持っている人が訪問したと判るようになっているから、それを見て逆訪問してくれる事を狙ってひたすらミクシィ内の巡回をしまくったらしい。当たり前だけどそれぞれの訪問先のページなんぞ見ているわけもなく、完全なスパム行為だから顰蹙買うのも当然(^^;)。
 しかしこの手の奴は昔から居る。私が初めてHP作ったサービスは同じように足跡機能が付いており・・・・実は私もやりました(^^;)。まあもちろんすぐに虚しい事に気が付いて止めたけどね(^^;)。
 
 ネットレンタルで『やわらか戦車』のDVDが到着した。早速視聴開始・・・・む、むむむむ・・・・(・・;)。これ、ウェブアニメをそのまーーーーーーんま収録しただけじゃねーか!(^^;)。一応DVDのオリジナルのアイキャッチとオリジナルストーリーが1本だけ入っているけど違いはせいぜいその程度で、アニメの質はウェブ上のより細かくなっているのかもしれないけど違いはよく判らなかった(^^;)。だってあのキャラじゃねえ(笑)。
 ちなみに収録されているのは1〜9話まで(ウェブ上では最新版10話が公開されているけど)+番外編のショートが1本。このショートはそれなりに面白かったけど、その他は見た事有る物ばかりな訳で・・・完全にレンタルで充分なレベルだなこれは(^^;)。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『ピアット せんば自由軒混ぜカレー』、『ところてん』、『バランスアップ ファイバーブラン』で・・・今回もトコロテンが入っているせいでカロリー数不明(^^;)。
 ただ、ネットで調べたところ酢醤油で食べるなら100グラム6カロリー程度だそうな。・・・あれって何グラムだったかなあ?(^^;)。まあ200グラムだったとしても確実にいつものカロリー数内に収まっているはず。

 本日の体重体組成・・・体重77.2キロ 体脂肪率24.2% 基礎代謝量1716Kcal BMI25.8 骨格筋率32.1% 内装脂肪レベル10 体年齢44歳




eBe store
 安くても常に売り切れでは意味がないよなあ・・・(^^;)。


ところてんの伊豆河童
 関東、関西、両方の味を取り扱っている模様。関西風に甘く食べる場合だとワラビモチみたくサイコロ切りにして食うタイプもあるんだね。


フレッツマンションタイプが羨ましい・・・そりゃもちろん『安い』から(笑)。
 さて今週も恒例アニメ版ハヤテのごとく!の感想&突っ込み・・・と行きたいところだけど、実は第13話見れていない(^^;)。
 今回はスカイプ経由で友人宅PCで録画したデータを送って貰うつもりだった。前回音声関係で問題が出たとか書いたけど、あれは友人の勘違いだったと判明したので安心して見れる・・・はずだった。
 今度友人宅ではフレッツのマンションタイプにNTTの勧誘に根負けして(かなりしつこかったらしい^^;)加入して工事したんだけど・・・プロバイダー側のコースの変更を忘れていたために、電話は使えるけどネットに繋げないという状態になってしまったのだった(^^;)。しかも・・・手続きはネット上でないと行えないという典型的なパターン(笑)。しょうがないのでIDとパスを電話で聞き私が自宅PCから変更の手続きを取った。やっぱ安いところはそれなりにリスクがあるなあ・・・どことは具体的に言えないけど(^^;)。おまけに友人の支払い方法はコンビニ一括払いだったため、手続きに一週間くらいかかるそうな。だから今回のをネットで送って貰うのは無理なわけ。
 おまけに・・・ネットにもアップされねー!(^^;)。まあ今回はすごーーーーく見たいという程の話じゃないから(活躍するのクラウスとタマじゃねえ^^;)、後でDVDに焼いた方を送って貰う事にしよう・・・。

 で、今日は貴重な休み。土日がぶっ潰れた分・・・惰眠をむさぼった(笑)。が、一応それなりに買う物があるので外出。
 まず100金でキッチン用の棚を購入。天板が格子状になっていて、足が折りたたみ式になっているアレだ。何のために買ったかというとXBOX360の下に引くため。
 最近うちの×箱は調子が悪い。ゲームの途中でDVDの読み込みが停止してしまう。普通なら修理となるんだけど・・・うちの×箱の無料保証期間が数日前に切れてしまったのだった!(^^;)。過ぎてから修理に出すと1万数千円取られるそうで・・・きっついなあ。というわけで何とかならないかと色々やってみた結果・・・縦置きだとまだ行けそうな感じがする(今までは横置き)。まあ気休めレベルだろうけど(^^;)。
 しかし・・・持っている人は判るけど、縦置きにすると一番大きく開いている冷却用の吸気口が底面に来て塞がってしまうのだ(^^;)ゴム足で数ミリ隙間は空くけど、どー見ても足りない感じ・・・自然吸気による冷却分はほぼ期待できないだろう。つーか、熱暴走の危険があるほど加熱するの判っていたくせに何考えて設計したんだ?(^^;)。
 というわけで、下の隙間を数センチ空けたいので一番ぴったりと思われるキッチン棚を使用する事にしたわけ。もちろん数センチの隙間で充分なので、キッチン棚の足は伸ばさず最初から付いている足の高さだけ利用する感じで。あと騒音低減用にホームセンターで椅子用のゴム足を買ってきてこの棚の下に置いた。まあ本体がくそやかましいんだからあまり意味無いけど(^^;)
 100金ではその他に今朝普段使っているコーヒーカップを割ってしまったため、新しいのを買った。でも100金のカップ類ってかなり種類があるけど、以外と気に入る品や丁度いい大きさの品って無いよね・・・数十種類有ったけど1個しか気に入るの無かった(^^;)。やはり値段分相応だな。

 次にジャスコの事務用品売り場にシステム手帳の本体側を購入するために寄った。今まで職場では薄型タイプのシステム手帳を使っていたんだけど、最近メモする事が多くなってページが限界になってきたから普通の厚さのを購入しようかと。
 が・・・こんなに高かったっけ?(^^;)。一番安いのでもDSのソフト1本分はするなあ・・・そういえば100金でも売っていたけど、あっちのを使うのはさすがに・・・(^^;)。これは後でどこか安いところを探そう。でも時期的に春先や年末の方が多く売っているわけで・・・。ネットだと現物触れないしなあ・・・。
 ジャスコでは他にドリンクタイプ(ヴィダーインとかああいったタイプ)のこんにゃくゼリーを買ってきた。小腹が空いた時これは便利だ。もちろん0カロリーだし(^^)、安全だ(^^;)。

 本日の体重体組成・・・体重77.3キロ 体脂肪率24.4% 基礎代謝量1717Kcal BMI25.8 骨格筋率32.0% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳



 ろくな画像がないのでこんなの(^^;)。確か前にも似たようなのを載せたけど気にしない気にしない(笑)。


ペンルーム
 高いシステム手帳だと簡単に万の単位になるのが凄い(^^;)。一生物とはいえねえ・・・。


カロリーゼロ。こんにゃく粉を使用したぷるんとした食感です。!!トップバリュー ライトミール...
 多分1ケース全部飲みきる頃にはライチに飽き飽きすると思う(笑)。味の種類がないのが最大の欠点なんだよね・・・。
結局『幸せマイレージ』って・・・何かのパロだったのか?(^^;)。
 さて今週の『NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE』ネタである。例によってPC録音したのをMP3化してカーステレオで視聴。・・・このPC録音の方法って一度纏めた方がいいだろうか?。パソコンと安物のラジカセが有れば充分可能なんだけど・・・。

 さて先週刈谷が予告していた(安部礼司もブログで予告していたけど)『花嫁にしたい憧れのカノジョNO.1』は・・・浅倉南かよ!(^^;)。いや、アニメ系でこのフレーズのキャラだったらやっぱそうかなーと思っていたけど、安易すぎて先週は書かなかったのよ(^^;)。しかも登場シーンが『あ、佐倉南です』って狙いすぎ!(笑)。そしてお相手の『槍杉達也』というネーミングも狙いすぎだー!(笑)。つーか、『やりすぎ』って情けなく&卑猥な感じになってしまっているなあ(^^;)。

 というわけで今週は、ゲストに浅倉南の声を当てていた日高のり子さんをスペシャルゲストに迎えて『タッチ』のパロがメインとなっていたわけだけど・・・実は私は今週の話を聞くに当たって一つ重大な問題があって・・・・『私はタッチ見てねーんだわ!(爆)』(^^;)。いやー、よく出てくる『甲子園に連れて行って』とかというネタは知識として知っているけど、それ以上内容を使ったパロについては全然判らない(^^;)。
 理由は単純、今も昔も野球が嫌いだから(^^;)。らき☆すたのこなたは野球の延長のせいで深夜アニメの録画がずれるから野球中継が嫌いとか言っているけど、私が子供の頃は深夜アニメはさすがになかったけど単純に色々な番組(アニメ含む)が潰れるから野球中継は嫌いだったなあ・・・オヤジが野球中継見ていれば当然他のチャンネルに回す事も出来なかったしね。
 そういったトラウマ・・・というか坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な感じで野球マンガも嫌いだった(笑)。まあトンデモ系の野球マンガは好きだったんだけどね・・・逆境ナインとか(^^;)。というわけで、あだち充作品はどれもこれも見ていなかったりするんだな。
そんなわけで・・・・店の名前が『南風』だったり、その店の名物がスパゲッティだったり、ライバル高のキャラが『須見工の新田』といった点がどうパロなどうかも判らなかった(笑)。

 しかしせっかく日高のり子さんが出てきたんだから他の作品も・・・というか、日高のり子さんというと私の中では『ジャン・ロック・ラルティーグ』か『しいねちゃん』か『タカヤノリコ』がデフォであって浅倉南はその他という扱いだったりして(^^;)。かといって前述の作品のキャラでパロやったら一般人は間違いなく付いてこられないわけで・・・最近の作品だと『メロ』だけど、関東ローカルだしね(^^;)。
 と、残念がっていたら・・・・『草壁サツキ』という超有名キャラ(一般人受けOK!)が居たかー!(^^;)。刈谷勇の猫バス・・・想像したらキモすぎた(笑)。
 また、『幸せマイル』の辺りはもしかしたら何かのパロなのかもしれないけど、それを抜きにしても『さすが!』と言うべき表現力で感動したなあ・・・。もしこの幸せマイレージの部分がラジオオリジナルならシナリオライターの人も凄いなあ。

 まあとにかく、今回もゲストキャラがしっかり活躍し、なおかつメインメンバーも活躍してかなり濃い回で大満足だった。刈りラーとしては猫バスはもちろん(笑)、南のジーちゃん役をやった時のボケっぷり(見たんですか!?とか^^;)も最高だったなあ。

 ところで《『チョイ悪』の教祖ともいうべき伊達オトコ》は『パンツェッタ ジローラモ』さんだそうだけど・・・声は間違いなく聞き覚えがあるんだけど人物像が思い出せなかった(^^;)。最近TV見ないからなあ・・・。しかしさすが元祖チョイ悪。スピーチの台詞無茶苦茶かっこえー!(^^;)。イタリア系はさすがだ。

 今日のお昼は・・・『龍口食品 龍口春雨 すき焼き』、『紀文 でっかいおぼろ豆腐』、『バランスアップ チーズブラン』で620Kcalほど。
 龍口春雨は・・・よく行くディスカウント薬屋で在庫過剰で大量に処分価格の半額で売られていた(^^;)。少し買いだめしたけど、さすがに10個とかは飽きるから無理だ(笑)。かなり美味いんだけどねえ・・・

 本日の体重体組成・・・体重77.6キロ 体脂肪率24.9% 基礎代謝量1720Kcal BMI25.9 骨格筋率32.4% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳





生活家電ディープライス
 体組成系買うならここが多分一番安い。


逆境ナイン 全力版 2枚組【VPBT-12467】=>20%OFF!逆境ナイン 全力版 2枚組
 野球マンガならこれくらいぶっ飛んでないと(笑)。撮影時まだ中学生の堀北真希もかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーりポイント高し(笑)。つーか、私はこの作品で堀北真希を知りました(^^;)。
 なお、原作既読の人は最低3回見ないとまともな評価が出せないと思う(謎)。
小学生の頃の縄跳びって何であんなに壊れやすかったんだろう?。
 研修二日目〜(−−;)。今朝の出勤時は何故か自転車旅行中の自転車を何台も追い越した。シャツに『青森→福岡自転車旅行中!』とか書いていたから、出発して3日位というところかな・・・何も梅雨時に出発しなくても・・・(^^;)。まあ福岡に着く頃には秋になる予定なんだろう。若いって羨ましい(^^;)。特に今日のような日は・・・宝くじ当たったら自転車・・・はさすがに無理だから(^^;)、バイクとかでこういうのやってみたいもんだ。通勤時に前を通る中古屋にミゼット2が売っているから、それに色々積んで一人で気ままに旅行するのもいいなあ・・・。
 と、現実逃避していてもしょうがない(^^;)。幸い研修は午前中でほぼ終了。午後はDVDで研修内容のおさらいだったけど・・・みんな寝ていた(笑)。もちろん私も(^^;)。
 帰りはいつものドライブスルーコーヒーショップによって豆だけ購入。ここなのは本屋に併設されている方じゃなくて帰りにここで買った方が早かったから。今回購入したのは『モカ イルガチェフェ G1』。前回『シェラネバダ』を購入したわけだけど、私の好みはモカ種みたいだ(苦いのも好みだけどね)。この豆はエチオピアのイルガチェフェ地区産であり、G1とはグレード1という意味。要するに玉露みたいなもんだね。前に何度か飲んだ事があり、コーヒーショップで今月のお勧め豆になっていたから購入。明日から出勤が楽しみだ(^^)。

 最近『妙なダイエット器具』に興味が沸いていたりして(笑)。まあ、ブルワーカーもトンデモ器具の類だけど(^^;)。で、二つばかり面白そうなアイテムを発見。

 一つ目は『メタバーン』とか『ルームシェイカー』とか『こりゃタマラン』とかいう品。前に『スレンダーシェイバー』というどー考えても効きそうにない電動腹巻について書いたけど、今度は『電動・・・床』?(^^;)。ハンドル付きの病院とかにあるサイズの体重計という感じなんだけど、その床の部分が電動腹巻と同じく超高速振動し・・・それが脂肪細胞に効くというのが売りっぽい。が、腹巻の時にも書いたけど振動では脂肪細胞から脂肪は遊離しない!(^^;)。また、振動による不安定状態のため、バランス取りが運動になるとかとも書いてあったけど・・・振動が早ければそれは只の安定した床にしかならないと思うんだが?(^^;)。

 二つ目は・・・『ジャンプスナップ』とかいうアイテム。一言で言うと・・・『エアー縄跳び』というべき品(笑)。縄跳びのグリップ風の先に重りの付いたヒモがぶら下がっていて・・・そいつをぶん回してあたかも縄がある如くその場で飛ぶという・・・(^^;)。おまけにビリーズブートキャンプ風にトレーニングDVD付きという・・・・パクリ?(笑)。
 こんな手抜きし放題出来るのがトレーニングになるかー!(笑)。一応公式サイトには他の運動に比べてこーんなに消費カロリーが多いんですよとか、こんなに効果がありましたとか書いてあったけど、うさん臭げ(^^;)。
 まあちゃんとした縄跳びは効果有ると思うけどね。ただ・・・大抵あれをやるのって朝に屋外でやるじゃない?(屋内で縄跳び出来ほど天井が高いスペースがある家庭は少ないはず)。新聞配達に見られるのがちょーっと恥ずかしいんだなあ(笑)。

 というわけで、どっちも『微妙』だなーといのが感想かな(笑)。特に前半のは絶対に効くわけがないと断言してあげよう(笑)。スレンダーシェイバーもそうだけど、今年の流行りは高速振動なんだろうか?。

 今日のお昼は・・・『トロロ蕎麦』、『ブルガリアヨーグルト・ブルーベリー』、『バランスアップ グラノーラ』で640Kcalほど。
 今日くらいお昼に重い物でも良さそうなものだけど、習慣通りカロリー数を計算して買ってしまった(^^;)。

 本日の体重体組成・・・体重77.4キロ 体脂肪率23.2% 基礎代謝量1721Kcal BMI25.8% 骨格筋率32.3% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳





トータルヘルスデザイン
 今日も最初は謎のポイントが入った店を紹介(^^;)。


振動刺激トレーニングマシン 『メタバーン』【送料無料】あの振動刺激トレーニングマシンの家...
 これがその『高速振動床』。板間でやったらさぞうるさいに違いない(^^;)。
映画SPEEDの元ネタが新幹線大爆破とかい映画って本当?
 さーて今日は休みだったけど強制買い上げにより休みはキャンセルされて研修になったけどがんばるぞ!・・・・なーんて、すっぱり気分転換できたら苦労は無いわ(笑)。むかつくことに昨日梅雨入りしたのにすごーくいい天気。むかついたから、エアウェイブのスカイルーフを全開にして窓も全開にして出勤したわ(笑)。
 そしたら出勤時、ツーリングと思わしきバイクの集団とすれ違った・・・・こういうのを見るたびに思うんだけどすごーく羨ましい(^^;)。でもさすがにツーリングのためだけに中型免許を取るのもねえ・・・。やっぱ普通免許でも乗れる50ccでツーリングは無茶だろうか?(笑)。荷物とか色合って重くなるだろうしなあ・・・それ以前に、50ccだとエンジン音が情けない&やかましい&非力だしなあ(^^;)。
 さて今日の研修では昨日買ってきたおやつが好評だった。買っていったのは定番中の定番『ギンビス アスパラガス』。ほんと・・・何でこれってこんなに美味いんだろう?。ビスケットをスティック状にしてごま塩を振りかけただけなんだよ?。他の人が買ってきたプリングルスより遥かに美味い(自分で買ってきたから・・・という訳じゃないよ?^^;)。しかも・・・1本食うとそのまま一袋開けたくなってしまってやばいよね(笑)。

 TVのニュースで東北新幹線が25周年というのをやっていた。もうそんなになるのか・・・開業した当初、小学生の頃、地元の旅行会社が主催した東京観光ツアーに参加してで初めて乗った事をおぼろげながら覚えている。今はやってないけど無料冷水サービスの紙コップ?(袋状のコップを取り出し、それで冷水を汲んで飲む。はっきり言って飲みにくかった^^;)は結構カルチャーショックだったような・・・あとその当時は大宮までしか開通していなかったから、多分京浜東北線に乗ったんだと思うけど当然指定席なんか無いから座席が確保できなくて、立ったまま上野まで乗ったのも覚えて居るぞ(笑)。
 ちなみにそのツアーでは当時は一番の高層建築だったサンシャイン60に登った覚もあるな。そこでお昼になったんだけど・・・子供心に展望台で売っている食い物はどれもこれも高かったのを覚えていたりして(^^;)。だから・・・ハンバーガーが高かったから、少し安いフィレオフィッシュを食った覚えも有るな(^^;)。もちろんフィレオフィッシュ初体験だったはず。タルタルソースがうまかったという記憶がある。
 そーいえばホテル(確かサンシャインの隣のホテル)でオートロックに苦労した覚えが・・・田舎者だからオートで締まるというシステムがよく判らなくて閉め出されたんだっけ(笑)。カギを持ち出せばいいのに、しまいにはスリッパをドアに挟んでロックされないようにしたのも今思い出したぞ(笑)。結構子供の頃の思い出って覚えているもんだねえ・・・・。思い出しついでに、バスタブがいわゆるユニットバスでお湯が貯められないからとタオルを排水溝に詰めて無理矢理お湯を張ったというのも思い出してしまった・・・(^^;)。あ、洋式トイレも初体験で苦労した覚えが・・・・(^^;)。
 なお全くの余談だけど25周年記念に最初の頃走っていて今はモデルチェンジで引退した200系というタイプが走行したらしい。引退したのが数年前とはいえ・・・よく動態保存していたもんだ(^^;)。で、ニュース番組では鉄ちゃん(坪内地丹とか虎鉄とかのような人達)達がインタビューに出ていたんだけど・・・。

 今日のお昼は・・・『冷麺』、『黒酢春雨麺』、『バランスアップ メープル玄米ブラン』で610Kcalほど。
 自主出勤という事で適当な飯にしていても良さそうな物だけど(^^;)、ちゃんと真面目にいつものカロリー数でクリア。まあろくなのが売っていなかったらあっさり破っていたともうけど(笑)。

 本日の体重体組成・・・体重 77.5キロ 体脂肪率23.4% 基礎代謝量1727Kcal BMI25.9 骨格筋率32.4% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳




逸品マーケット
 謎の(以下略)


上海問屋
 これも(以下略)(笑)。999円MP3プレイヤーとかで有名な所。
掘り出したプラスチックからどうやってパンを作っていたんだろう・・・
 ニュースで今日名探偵の方じゃないコナン(シュワちゃんのほうでもない^^;。未来少年コナンね)の記念切手が発売された事を知った。郵便局のHP行ったら柄の画像が見れたので見てみると・・・おい、『レプカ』が図柄に入っているじゃねーか!?(^^;)。キャラ名を出しても多分見ていた人でも殆どの人が覚えていないだろうけど、インダストリアの行政局長で、独裁を狙っていて、最後はギガントと共に運命を共にしたあいつだ・・・つまり純粋に悪役キャラ(^^;)。たーしか人間的な面とかの描写も全然無かったように覚えているけど(私もかなりうろ覚え^^;)・・・こんなキャラを切手の柄にしていいんだろうか?(笑)。デザインした人はもちろん判っているだろうけど、審査する人の知識が追いついていかなかったんだろうな(^^;)。つーか、ちゃんと解説に『世界の独裁を狙っている』って書いてあるよ(笑)。疑問に思わなかったんだろうか・・・?
 ちなみにその他には当然コナン(主人公)とラナ(ヒロイン)とジムシー(野生児)、ラオ博士(フランケンな博士)とおじい(第一話しか出番無かったよね?^^;)と・・・ダイス(船長)にモンスリー(元悪役、最終的にはダイスの奥さん)まで図柄になっていたりして(^^;)。しかも・・・ジムシーと一緒にブタの『うまそう』まで出ている(笑)。

 今週末・・・当然土日で休みだったわけだけど、いきなり研修で両方ともぶっつぶれに!(−−;)。5月の時の同じく買い上げという形になるみたいだ・・・給料アップより休みの方がいいよ・・・(^^;)。
 まあ仕事なんだからだだこねてもしょうがない。幸い今回は職場内だけでの研修なので、おやつとか眠気覚ましとか持ち込みはかなり自由のはずだ。というわけで、薬王堂でアイスコーヒーのボトルと菓子類を少々、キシリッシュのブラックのボトル入りを買ってきた。
 アイスコーヒーといえば子供の頃お中元の珈琲セットの中に入っていたアイスコーヒーのファミリーサーズ缶(多分500ミリ)を一人で開けてしまってえらいことになったことが(^^;)。しかもそれ・・・今から思うとどう考えても濃すぎたから、薄めての無タイプだったと思われる(^^;)。

 とまあなんとか嫌な研修も乗り切ろうと前向きになっているわけだけど・・・(来週火曜日に有給が入っているから何とか乗り切れるとも言えるかも^^;)原稿に取りかかっている今の時期に丸々二日潰れるのはきつすぎる(^^;)。しかもこの調子だと締め切りまでにも似たような事態がまた起きそうな感じ・・・・おまけに公的な点だけでこれなのに、私的な点でも色々と忙しく・・・・。
 いっそのこときっぱりコートギアスのオフセット本は諦めようかと検討中(^^;)。しかし本が全くないわけではない。去年の冬、発注ミスにより乱丁になってしまった本をちゃんと刷り直すという方向で行こうかと思っている。左右逆に綴じられてしまったわけだけど、地元イベントの時にコピー本でちゃんとした装丁で出してみると・・・これが面白い事に気が付いた(^^;)。もちろん自画自賛(笑)。というわけでこの方向で行こうかナーと。もちろん冬コミに乱丁版を買ってくれた人には無料で配るつもりだし、再販だから100円くらいで売るつもりだけどね。しかもこれだと・・・印刷所の入稿も超早になるから喜ばれる(笑)。
 と、コードギアス本はこういったお茶濁し(まあ幾ら言いつくろうとお茶濁しだ^^;)で行くけど、コピー本ならなんとかなりそうだ。正し今の時点ではちゃんと出せるかどうかは言えないので何で出すかは言えない。まあ・・・予想通りのジャンルで出すと思うから(笑)。私が入れ込んでいる作品から考えると、二択しかないでしょ?。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『カゴメデリ ハーブソーセージのリゾット』、『冷やし塩ラーメン』、『バランスアップ グラノーラ』で600Kcalほど。
 冷やしラーメン系は前にミソやカレーを食って今ひとつだったけど・・・今度の塩はうまかった(^^)。ただやっぱり冷やしラーメンは微妙だよねー(^^;)。

 本日の体重体組成・・・・体重77.5キロ 体脂肪率23.8% 基礎代謝量1724Kcal BMI25.9 骨格筋率32.3% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳




CR未来少年コナンME60
 コナンってパチになっていたのか!?(^^;)。驚愕の事実・・・。


マルシンねっとサービスINC
 やはりブルワーカーが一番安くて安定供給されるのはここだった(^^;)
ときメモファンドネタ・・・台詞差し替えられてる?
 昨日、アマゾンで注文していた『少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!』が届いた。前評判ではコミック同様カバーをめくった裏側が凄いらしい(^^;)。早速めくってみると・・・おお、確かに(笑)。
 一応解説するとこの本はいわゆるアニメ化記念便乗品の一つ(笑)。本編中に使われたけど単行本では白黒になってしまったカラーピンナップとか、キャラ解説とか・・・まあありがちな感じかな。只少し違うのはプロトタイプ版ハヤテ『ハヤテの如く』が収録されているのがポイント。これは連載が始まる前、読み切りでサンデーに掲載されたハヤテなのだ。コミックにも未収録だったのはいわゆる『大人の事情』的な面もあったらしい(笑)。

 さて一通り読んでみた感想は・・・・う〜ん、ガイドブックとしては30点といったところかなあ(^^;)。だって当然といえば当然だけど、イラスト類は本編流用かそれに色を付けた程度の加工しかされていない・・・・。そりゃそうだ。連載が続いているのに作者がこんなに書き下ろし出来るわけねーもん(笑)。また、連載が続いているというのがネックになっているのか各キャラや名シーンの解説なども表面的な物ばかり。まるでそれはウィキの記事のごとく・・・ってこれってウィキの方が遥かに解説細かくね?(^^;)。特に用語解説に関してはウィキ丸写しといっても過言ではない。この程度なら・・・コミケでよく出てくる解説本とかと殆ど大差ないとしか言えないなあ。まあ当然の事ながらこっちは本編の絵を使っても著作権的に問題にならないからバリバリ使用できるわけで、その差程度としか言えないかも(^^;)。
 これって当然文章類も作者が書いている訳じゃ無いんだよね?。どうもいつものバックステージの感じと全然違うつまんない文章や解説ばかり。その印象はまるで・・・デアゴスティーニが毎週出す適当なテーマ(売れそうだという基準だけで選んでいるのが明白なテーマ。今だとサンライズ作品で出して居るんだっけ?。サンライズで括っているのは当然それぞれの作品単体のネタではバラつくからだ(笑))の解説本のようだ(^^;)。
 また、巻末の某作品のピンナップが異様に荒いのは・・・ナギの絵という設定なのか?(^^;)。もう少し何とかならなかったんだろうか・・・。あれじゃ只のページ稼ぎだ。

 と、散々落としておいてここから持ち上げ(笑)。田中理恵さんと作者と監督の対談は結構面白かった。しかしその対談より作者が枠外に小さい字でびっしり書いたオタ度100%なおまけコラムの方が面白かったけど(^^;)。他の文章もこのノリで作者本人が書いてくれていればなあ・・・まあいつになるか判らないけど連載が終わったら1000ページくらいのを書いて出して欲しいな(笑)。
 また、30点と評価したけどそれは一般的な視点から見た点数であって、私がこのガイドブックに求めていたのは『ハヤテの如く』のみなのでその他がどんなに適当な作りであっても問題なかったりする(笑)。いやーこれ読みたかったんだよねえ。その当時のサンデーなんて当然捨てているし。

 というわけで念願の『読み切り版ハヤテの如く』である。う〜ん、今と見ると絵が拙いなあ(^^;)。まあこのころは改蔵のアシをやっていた頃だからしょうがないといえばしょうがないけどね。しかしそれよりも・・・『マリアが黒い!』(笑)。いきなり飛び出る黒い台詞、それにガクブルするハヤテやクラウス(^^;)。実は私のマリアに対するイメージはこの読み切りを読んでいたせいで『黒』がデフォだったりするんだな(笑)。最初のうちは連載版マリアにかなり違和感を感じたもんだ。だから私はブログでアニメ版マリアの普通さ加減を嘆いていたとも言える(^^;)。まあこのキャラじゃ連載物には向かないだろうしねー。だって突っ込み入れられるのクラウス一人になるでしょ(^^;)。

 というわけで、このガイドブックは『畑先生の初期作品が読める同人誌』として見た方がいいかもしれない(笑)。そう考えれればこの装丁でなおかつ貴重なマンガが読めるんだから破格といえるし(^^;)。

 今日のお昼は・・・・レンジ物は『丸美屋 五目釜飯』、『ねばねば豆腐』、『バランスアップ グラノーラ』で610Kalほど。
 ねばねば豆腐はこの時期よく出てくるいわゆるスタミナ豆腐。納豆やオクラやめかぶ等々具沢山な美味い冷や奴だ。

 本日の体重体組成・・・体重77.3キロ 体脂肪率23.1% 基礎代謝量1728Kcal BMI25.8 骨格筋率32.6% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳




少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく
 というわけで、過度の期待はしない方がいい本(^^;)。バックステージで作者が書いているとおり『いやぁ、大人って難しいね☆』なんだろうなあ(^^;)。


ハヤテのごとく! デスクマット(予約)
 こういうのを学習机に引いてあげると・・・その子供の将来が決定されるな(笑)。