DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
シケモクって体に更に悪いのかな?。フィルターの性能が落ちるとか?
 明日からまたガソリンが値上げするそうな。だから今日帰りにガソリンを入れておこうかと思ったんだけど・・・先週入れたばかりでからあんまり減ってなかったから、やめておいた(^^;)。こういう時セルフのガソリンスタンドなら気兼ねすることなく入れられたんだろうけどねー。残念な事に通勤途中にセルフスタンドは無い(^^;)。
 なお、3、4週間前に『燃費向上走行走行でガソリン代値上げ分をカバー!』と言っていたけど、今現在の燃費計の数値はリッター20.8キロといった所。最初に言っていた22キロ台より下がってしまったのは・・・通勤以外にも車を使ったから(^^;)。 買い物で店を巡ると当然『エンジン停止→再始動&加速』を繰り返す事になるわけだけど、その時がっすがっすと減るんだわ。1トン近くの物体に命を吹き込み動かすわけだから、やっぱかなり浪費するんだよなあ。まあそれでもスペック上のリッター18キロを遥かに上回っているからいいんだけどね。
 ただ一時的に激減した数値も毎日の通勤の走行で少しづつ向上しているから、やはり今の通勤の走行方法(なるべく遅く安定したスピードで走るけどその責任は前の車に押しつける(笑))は効果が有るみたいだな。

 TVでやっていた怪しげエクササイズネタより(^^;)。『スレンダーシェイバー(ススレンダーシェイパー?)』という器具がすごーく胡散臭げでいい感じ(笑)。原理としては・・・相当昔から腹にベルトを巻いてそれを機械でブルブル動かしてその振動で脂肪を分解してダイエット行うという器具があったよね?。それをもっと手軽にしたという感じの器具。・・・つーか、超振動腹巻と言った方が判りやすいか?(笑)。相撲のまわし風の腹に巻いたベルトがそれ単体でかなりの振動を発揮し、脂肪に効果的な刺激が加わるという宣伝文句だった。
 ただし一見するとダイエット器具のように広告を書きながら・・・『振動によってダイエット』なんて文句は一切使って無かった。正式な輸入代理店のサイトでも『きてますこれ!』とか『これはすごい!』とか抽象的な感想ばかりで『痩せる』なんて一言も言ってない・・・う〜ん、怪しすぎる(笑)。
 まあ実際振動だけでは脂肪細胞は溶けないし(部分的に分解されることも無い)、万が一溶けたとしてもそれが振動だけで消費されるわけは絶対にないんだけどね(笑)。むしろ溶けてしまったらその脂肪が血中を流れて脳に詰まって脳血栓とか起こしたりするんじゃないか?(^^;)。
 というわけで、『これは怪しすぎるし、絶対に効果無いからやめとけ』というのが私の感想(笑)。

 今日は禁煙デーだそうな。職場でもそれなりに吸っている人が居るけど、昔ほどそんなに気にならなくなったのは何故だろう?(^^;)。
 私は一切吸った事無いけど、吸いそうになった事はあるよ。子供の頃、家の改築で来た大工さんが吸って捨てていった吸い殻に興味を持った事があったのを覚えている。が、その頃の私は(つーか、今でもその気がかなり有るけど)他人が口を付けた物に一切手を付けない神経質な子供だったんだなー(^^;)。当然他人が口を付けたタバコのフィルターなんて論外だったおかげでタバコの害から守られた訳だ(笑)。
 なお、タイトルに書いてあるシケモクが身体に悪いのかどうかは・・・フィルターが詰まってるんだから悪いに決まってる(^^;)。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『丸美屋 鳥五目おこわ』、『エースコック 春雨ヌードル 担々風』、『バランスアップ グラノーラ』で520Kcalほど。
 丸美屋のおこわはこの間食べた筍おこわと同じく新製品である。やはり丸美屋製のご飯物は美味い。ただ餅米を使っているせいか量の割にカロリーが多目なのが難点か?(^^;)。

 本日の体重体組成・・・体重76.4キロ 体脂肪率23.5% 基礎代謝量1707Kcal BMI25.5 骨格筋率32.3% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳



   
【メール便対応】4柄からお選び下さい。小粋 煙管 キセル カラー(12cm)
ラオ部分にカラフルなカラー【メール便対応】【伝統の技術】福一煙管(ぷくいちキセル)彩 あ...
メール便送料160円!プレゼントにも最適♪ファインパイプ/パイプ用スタンド付/Fine Pipe/ブルー...
セロファンのサヤに収められたチャコールフィルター【手巻きたばこ用フィルター】【メール便対...
 フィルターが唾液で詰まらないように最初からキセルに挿して吸う、市販のを細かく切ってキセルに詰めて吸う、シケモクをばらして再び紙で巻いてフィルターも付けて・・・と、シケモクの再生方法は色々思いつくけど、私は吸わないので実験してみることが出来ない(^^;)。


格安出張ホテルの予約なら


全国の高速バス予約はこちら


幹事必見!ゴルフコンペも楽天GORAで簡単予約

バックステージまともに更新しているの二人しか居ないよね・・・
 さて、一昨日言ったとおり友人宅のPCのTVボードがドライバーか録画ソフト(WinDVRだっけかな?)が壊れてしまったみたいなので早急に送らないとならない。
 しかしまず壊れたドライバーとソフトを削除するところから始めないとならない訳で、そんなにPCに詳しくない友人には少しキツイかもしれない。というわけでまずうちのPCにソフトを入れ、ドライバーの名称とかを調べる事から始めた。既に入れてあるカノープスの録画ソフトとかと競合するかもしれないけど、このPCでの録画も最近殆どやっていないから大丈夫だろう(^^;)。
 しかし念のため復元ポイントを作成してから作業した。まあ特にトラブルもなくインストール&アンインストールは終了。後はこのディスクを送ってあっちのPCに入れる時に指示すれば大丈夫のはず。

 今週のサンデーのハヤテ、扉マンガで・・・いきなりハヤテが『次男』だという設定にぶっ飛んだ(^^;)。いきなり肉親が増えるなんてジャンプ的(ドラゴンボール的?)というか、鉄腕アトム的というか・・・・まあスピルバーグ的にいきなり敵のボスが実の父親だったという日本中がひっくり返ったような設定までぶっ飛んでなかったからいいか(^^;)。
 と、今週のウェブサンデーのバックステージを読んで、実はコミック1巻の段階で出ていた事を知った(^^;)。おお、確かに4人家族で兄がいる設定になってる・・・もちろん行方不明だけど(笑)。バックステージでは衝撃的な再会がそのうちあると臭わせていたけど、姫神が実は兄だった・・・なんてありきたりなオチじゃないよなあ(^^;)。
 そういえば今週のサンデーではハヤテのトランプの応募者全員サービスの告知がされていたけど・・・そーいえばプロモDVDの代金まだ払ってねーや(笑)。つい忘れてしまってた(^^;)。まああの発送システムなら間違いなく支払いの照合は行っていないだろうから(宛名ラベルを手書きで書いて送るだけ。どー見てもデータベース化出来るようなシステムではない)、払わなくても大丈夫かもしれないけどそれはさすがにファンとしてまずいよな(払いを忘れた時点でファン失格とも言えるけど^^;)。
 ちなみに今回のトランプにはまーったく興味が沸かなかった。イラストがバックステージの1コマの流用ばかりというのもあるけど、前にも書いたけどこの手の『ただのキャラグッズ』系は全く興味が沸かないタイプだから。興味が沸くのはネタとして面白いか(コスプレ衣装とか(笑))、それを持っていると本編が更に面白くなるか(設定資料集や小説等)といった品でないと買っても全くつまらないので金の無駄としか感じないしー。イラスト入りグッズとかはまあそれなりに興味は引かれるけど、どこに持って行けと言うんだ(笑)。

 ところでバックステージによると今週末のアニメ版ハヤテ第10話は作者が力説するほど凄いらしい。アニメ初のオリジナルということで予告では『期待と不安が入り交じる』とか言っているわけだけど・・・(^^;)。
 とりあえずオリジナルキャラの女神の声優は後藤邑子さんみたいだ。あと『ネギ○(二期目)とか、ぱに○にだっ○ゅ!とか好きだった人も必見!。エンディングのスタッフロールを見て驚いて!』とか書いていると言う事は・・・ガンジスかSHAFTのスタッフの誰かが参加するという事だろうか?。それとも単純に声優さんで同じ人が?・・・・。『ネギま!?』繋がりならハヤテがニンジャ(長瀬楓)のコスプレして『〜でござるよ』とか言いそうだな(笑)。
 まあ何にしても、原作に沿った展開が多い作品ほどアニメオリジナルの話というと『微妙』なのが多いけど(^^;)、今回は期待できるかも・・・。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『ピアット 中華丼』、『12品目のサラダ』、『バランスアップ クリームカカオブラン』で610Kcalほど。
 ピアットの中華丼はリニューアル後の品。前のバージョン食ったの相当前なのでどうリニューアルされたのかはよく分かんない(^^;)。

 本日の体重体組成・・・体重75.6キロ 体脂肪率24.3% 基礎代謝量1690Kcal BMI25.3 骨格筋率32.0% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳





【DS】ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版) 8月23日発売予定 予約
 制作がコナミなだけにかなりの確率で『微妙』な作品だろうなあ(^^;)。また本当にそうだったとしても、それでも作者はバックステージで『凄く面白い』とか言わなきゃならないんだろうなあ・・・。


WinDVR 3 アップグレード/乗換え版
 ↑ボードが刺さってドライバーも入っていないと使えないからね?(笑)。
ケンちゃんラーメンは今でも新発売なんだろうか?
 ドリフターズと言えば『8時だよ!全員集合』と並ぶ看板バラエティーだった『ドリフ大爆笑』、それがDVD化される事を知った。30歳以下だと8時だよを知らない人も結構多くなるけど(その代わりカトちゃんケンちゃんご機嫌TVになるのかな?)、ドリフ大爆笑はいかりやさんが亡くなる前まで定期的にやっていたから若い人でも覚えている人は意外と多いはず。
 が、実は・・・・私は『全員集合』は大好きだったけど、『大爆笑』はだーーーーーいっ嫌いだったのだ!(笑)。理由は単純。SEとして多用されていた『ばーさんの笑い声』がすっっっごく嫌でねー(^^;)。あのとてつもなくわざとらしい笑い声が耳について不快な上に、『少しくらいギャグが外れていてもいいからお前らここでで笑えよ!』という制作側の意志がはっきり感じられてねー(^^;)。ただ、同様に笑い声をSEにして盛り上げようとしていた『ひょうきん族』では全然気にならなかったから・・・やはり『ばーさんの笑い声』がよっぽど性に合わなかったんだろうな(^^;)。つーか、今でもこの手の笑い声嫌いだしー・・・・これもトラウマの一種か?(笑)。
 また、それでも我慢して見た時でも・・・子供心にコントやギャグが『8時だよに比べて明らかになんかおかしい?』と感じていた気がする。つまり、ドリフの考えたギャグらしからぬギャグが出てきたというか・・・メンバーが考えて居るんじゃなくて、脚本家が考えたギャグという感じで。つまりドリフのメンツは只のネームバリューで使われていただけという感じ?(^^;)。もちろん真相は知らないけど・・・・俺ってこのころから些末な突っ込み精神が発揮されていたのかー(笑)。
 ところでドリフの大爆笑と言えば放映年度が遅くなればなるほどOPがギャグになっていたよね。何故か昔の映像のままだったからフサフサのまーんまで、今のとかなり違っていた人が居たよねー(^^;)。

 今日のお昼は早めだったんだけど、TVを付けたらフジ系の『わかってちょーだい!』が放送されていた。タイトルが変わったけどこれって昔からやっていた番組(どーなってるの?、だっけ?)と中身全く一緒だよね(^^;)。
 それはさておき、この番組では後半にディノスの商品を紹介する通販のコーナーが設けられている。TVを付けた時丁度そこの部分だったんだけど、そこに気になるアイテムが出てきた。
 『ステップボーイ』とかいうその品、一言で言うと『ものぐさ向けステッパー』とでも言うべき品(笑)。丸い土台の上に左右交互に前後するステップがセットされていて、それが電動で前後に動くから足を載せているだけでステッパー運動が出来るという品。おまけに土台も足の動きに合わせて円運動を行うのでツイストステッパーの効果も期待できるとか紹介されていた。まあ要するに『ジョーバ』系の流行の次を狙っている系のアイテムだね(^^;)。
 ステッパー愛用者から言わせて貰えば・・・この程度の運動くらい電動で楽しようとするな!と言いたいわ(笑)。普通のステッパーを踏んだ方が確実にましだと思うぞ・・・・。普通のステッパーでは足を戻す動作の時にも気を配るとしっかり運動になるのに(惰性でただ踏んでいるだけでは駄目だけど)、こっちではどれくらいの効果があるか疑問だなあ(^^;)。もちろん使ってみないと判らないだろうけど使ってみたいとは思わない(^^;)。まあジョーバ系よりは場所ふさぎにならなさそうだけどね。あと多分きしみ音とかはそんなにしないと思うし。
 まあそれはそれとして、その紹介している番組内ではよくある『検証』が行われており、その結果・・・というか紹介の仕方が気になった。少し昔ならこの手の品では絶対に『ダイエット効果が期待できる』とか、下手をするといい加減な検証データで『何キロ痩せた!』とか言ったりしていたけど・・・・この番組の検証では被験者のウェストが締まったとだけしか紹介せず、紹介している人の口からはダイエットのダの字も全く出てこなかった。また、ウェスト何センチ減とか言っている場面でもしっかりと画面隅に『個人差があります』というテロップが・・・。これってやっぱ『あるある大辞典』のせいだよなあ?(笑)。
 で、肝心の効くかどうか?、だけど・・・もちろん使ってみないと判らないけど、電気での力で手抜きするわけだけど一応一番カロリー消費する太股の筋肉を動かすんだから、ロデオボーイ等のジョーバ系よりは『若干』期待できるかな?という感じじゃないかなあ(^^;)。
 ちなみに放映されたその番組の画像はディノスで見れるようになってる。

 今日のお昼は・・・・レンジ物は『丸美屋 鶏釜めし』、『春雨ヌードル ピリ辛チゲ』、『バランスアップ クリームカカオブラン』で620Kcalほど。
 やはり釜飯系は飽きなくていい!(^^)。これがパスタ系やリゾット系だとすぐ飽きてしまうんだよねー(^^;)。前はよく利用していたこの手の品を1個150円で売っている店、品揃えが変わらないから最近利用してない・・・。ところでバランスアップのクリームサンドタイプは新しい味が出ているけどいつもの店には入る気配が全くない(^^;)。これは新規に探索した方が良さそうだな・・・。

 本日の体重体組成・・・体重76.4キロ 体脂肪率24.4% 基礎代謝量1702Kcal BMI25.5 骨格筋率31.9% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳





ステップボーイ送料・代引き手数料無料!乗ってるだけのフィットネス!しかも電動で簡単自動運動!!
 ↑これがその品。めんどくさがりの方にどうぞ(笑)。多分そのうちジョーバみたくパチモンが氾濫するんじゃないかな?。


オレたちひょうきん族 THE DVD【1985〜1989】FINAL【PCBC-50521】=>20%OFF!オレたちひょうきん...
 全員集合は大好きだけどドリフ大爆笑は嫌いなので、こっちを載せちゃる(笑)。
今日のネタはハヤテオンリー(^^;)。安部礼司ネタは昨日で。
 今週のアニメ版ハヤテのごとく!第9話アップされてたー!(^^)。先週に比べてかなり早いなあ。これからもこれくらいでアップしてくれれば感謝感激なんだけどねえ・・・。
 ちなみに先週からネタにしている『友人宅のPCで録画したハヤテの生データをスカイプ経由でそのまま圧縮せずに送って貰えばアップされない事にやきもきする事もなく毎週確実に見れるじゃないか!計画』だけど・・・・友人は今週(先週?)早速やってくれようとしたらしい・・・・が、録画ソフトを立ち上げたら即エラーが出て起動できなかったそうな(笑)。PC録画使わなくなってだいぶ経っていたから、その間に色々入れたソフトと競合起こしてしまったんだろうな・・・所詮は私の制作したPCだしねー(笑)。
 と言うわけで、危うく最終手段である『ビデオチャットを使ってあっちの映像を直接見る』という事態になるところだったけど(^^;)、幸いにも今日にはA、Bパート両方ともアップされていたわけだ。今回もアップしてくれた人に感謝してから視聴開始。
 
 今週は原作準拠の『旧校舎の怪』ネタだったわけだけど、実は一番気になっていたのが・・・・『いいんちょさんのおへそ』だったりする(笑)。原作でであの『健康的なお色気』が結構印象的だっただけにアニメ版でも出てくれているかどうか・・・。
 が、アニメ版を見てみるとそれ以上にぶっ飛ぶお色気シーン(?)が!(笑)。そう、西沢さんがアイスを食べるシーン(^^;)。あれ・・・・いいのか?(^^;)。まあ明らかに子供には解らないだろうし、PTAにも絶対に判らないと思うからこの時間帯でも大丈夫なんだろうけど、判る人には思いっきり判ってしまうよ!(^^;)。先週のタマの腰の動き(笑)といい、スタッフ冒険しすぎだ(^^;)。いいんちょのおへそもちゃんと出てきたけど、なんか霞んでしまったよ(^^;)。
 ところで4話の時点でヒナギクがハヤテに『ヒナギクって呼びなさい』って言ってなかったんだっけ?。今回ハヤテが『桂さん』って呼んでいたのが違和感有ったんだけど、最後にあの台詞が出てきたから『あーなるほど』という感じだった。
 ただ友人の感想によると・・・やっぱアニメ版はナギがヒロインだからヒナギクは抑えめになって居るんじゃないか?との事だった。今回の呼び方が変更フラグの遅延もそうだけど、ピンチになった時『ハヤテくーん!』と叫ばなかった点もなんか『ハヤテ争奪戦』出遅れといった印象を受けたとか。確かに第1話では逆にナギが声に出してハヤテを呼んでいたしなあ・・・でも原作では入試や部活等が有った後の旧校舎ネタだからハヤテの名前を呼んでもおかしくないわけでアニメ版だと顔を合わせたのは4話以降今回が初めてな訳で、呼び方も含めてまだそこまでの知り合いにはなって無いとも言えるんだよね・・・とりあえず私はマリアさん派なのでどーでもいいけど(笑)。

 さて恒例細かい突っ込み連発。ハヤテが旧校舎に入る時、『せっかくだから入ってみるか。この赤い扉から・・・』ってのはかの有名な伝説級クソゲー『デスクリムゾン』のコンバット越前の台詞『せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!』からじゃないかー!?(爆)。日本の法律では自転車の二人乗りは禁止されているからあのテロップ・・・白鳳学園は三千院家の敷地の隣か?(^^;)。タマの決め台詞『学校ってのは別に勉強するためではなく・・・』が消えてしまってる・・・(;;)もしかしてこれも放送コード的にアウト?(^^;)。宿直室に酒瓶が散乱してないのはまあこの時点での原作通りだけど、雪路が酒好きという設定は倫理的にも(教師が酒乱はヤバイ^^;)放送コード的にも(この時間帯に酔っぱらいは出せない^^;)アウトだよねえ?、今後酒乱ネタが多数出てくるのにどーするんだろう?(^^;)。『GooGooガンモ』ネタが前に出てきたから・・・コーヒーで酔うとか!?(笑)。あといきなり『ヨロシク勇気』には吹いた(^^;)。ギャバンじゃないか・・・。

 さてさて次回はアニメ版オリジナル。予告通り期待と不安が入り交じるなあ(笑)。次回予告の締めが『ラムネ&40』で『猛烈に熱血している!』な点から考えても、RPGネタがバリバリ出てくると見た。ラムネも元々はRPGをパロった作品だったしね(主人公の乗るロボットのコントローラーって巨大ファミコンコントローラーじゃなかったっけ?)。とりあえず、魔法陣グルグルとかぶるけど『タンスを勝手に漁る』はデフォルトで(^^;)。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『丸美屋 ユッケジャンクッパ』、『レタスサンド』、『バランスアップ グラノーラ』で620Kcalほど。
 やはり丸美屋のクッパは汁も多くてうまい。具も断面が三角形でシャキシャキした歯ごたえの茎(名前判らない^^;)がかなり入っているのが隠れたポイント。

 本日の体重体組成・・・体重76.6キロ 体脂肪率25.1% 基礎代謝量1701Kcal BMI25.6 骨格筋率31.6% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳




ハヤテのごとく! マリア メイド服-M(予約)
 白鳳学園の制服に続いてこんなのもあるのか(笑)。でも制服より着る人をかなり選びそうだな・・・。


 中古》【SS】デスクリムゾン- シューティング -
 伝説級クソゲー(笑)。『せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!』とは主人公のコンバット越前が意味もなく扉を選ぶ時に使う台詞(何がせっかくなのかはもちろん謎^^;)。この台詞は時々マニアック作品にネタとして出てくるので(改蔵にも出てきた)覚えていて損はない(笑)。
刈谷が紫好きなのはやっぱコミックガンボ版のせいかのか?(^^;)
 セブンイレブンで買い物(アフタヌーンやガンダムエース等々)を買ったらくじを引いてくださいと言われた。700円毎に色々な品が当たる良くあるアレである。で、当たったのは・・・『カロリーメイト ポテト味』・・・・うわなんか微妙な味っぽいなあ(^^;)。昔確かすっごーーくまずい味のカロリーメイトがあったそうだけど、一体どういう味なんだろう・・・?。とりあえず、これが当たってもあまり嬉しくない(^^;)。だってこれ一箱で400Kcalもあるしー。それだけのカロリーが有るなら別の物を食った方がいいわ(^^;)。腹持ちとかもどうだか判ったもんじゃないし・・・。とりあえずこれは・・・友人宅に送りつけようかな?(笑)。

 さてさて今週の『NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE』である。今週は結構伏線になる描写が多かったねー。中でも一番気になったのが刈谷勇の『そんな顔して仕事したいなあ』という台詞。これは前に言っていた刈谷が独立起業家になりたいと言っていたのの伏線じゃないかと思うんだけど・・・・。
 しかし実はそれよりも気になったのが・・・・なずなってレギュラーになるの?(^^;)。過去出てきた回であえて突っ込まなかったけど・・・女子高生と言うにはちょーっと声が老けていないかなあ?(^^;)。あと同じく新キャラの勅使河原千恵と同様滑舌が悪すぎるよー(^^;)。締めに必ず出てくる安部礼司のブログのアドレスを言う時、二人ともすごーく言いづらそうだったよ・・・まあ声優さんは大体が声優経験のない俳優さんだから仕方ないと言えば仕方ないけどね。ファーストシーズンのヒロインである加奈さんも最初の頃はそうだったと聞いた事があるから(その頃はまだ聞いていない^^;)、そのうち慣れて上手くなってくれるだろうけど。
 ちなみに私の選んだ色は優ちゃんと同じく『オレンジ』。そうかー俺って努力家だったのか(^^;)。エアゥエイブの色もブレイズオレンジ。つーか、カタログでこの色を見たからこの車に決めたと言っても過言ではないかも。
 ところで劇中にマルゲリータが出てきたけど(そして、安部礼司はネクタイにチーズをべったりつけたけど^^;)、ちゃんとしたマルゲリータって美味いよねー。田舎者なのでピザと言えばストロベリーコーンズ等のデリバリーされたのや、パン屋で売っている厚い生地にごてごてと具とチーズが載っているタイプしか食った事無かった。が、初めてちゃんとしたマルゲリータを食ってみると・・・見た目はうすーい生地にチーズが塗ってあるだけで、あとは葉っぱとトマトソースが塗ってあるだけというシンプルさ。これで美味いの?と思ったし・・・(^^;)。でも食ってみるとすごーく美味くてビールと良く合うんだなあ。ピザ屋のピザとイタリア料理のピザは別物として区分するべきだと言うぐらいの違いだったね。

 今日のお昼は・・・地元で古くから営業しているファミレスっぽいお店。私が生まれた頃にできた店らしいけど、しっかり手入れがされていてアンティークでかなり雰囲気のある内装だった。
 で、食ったのは特大ハンバーグセット。300グラムもあったから結構なボリュームだった。他にも特大エビフライというのが名物メニューらしいから、そのうちまた来よう。
 ところで食っている最中・・・幼稚園くらいの孫を連れたおばあさんががやってきた。孫の方は当然お子様ランチを注文していたんだけど・・・おばーさんがラーメンとか焼きそばを食うつもりで来たみたいなんだけどこの店にはそういうのは無かった(^^;)。つーか、明らかに年寄りには食い慣れていないメニューばかり・・・ハンバーグとかスパゲッティとか揚げ物系とかサンドイッチとか(^^;)。結局そのおばあさんは醤油味のスパゲッティを注文していたけど、こういうお年寄り向きのメニューもないと田舎だとファミレスはキツイよね・・・。

 本日の体重体組成・・・体重76.5キロ 体脂肪率24.1% 基礎代謝量1705Kcal BMI25.6 骨格筋率32.0% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳



 これがその特大ハンバーグ。


eSPORTS楽天支店


機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻 -彗星ヒヨコ急便-(書籍)(予約)
スリーハンドレットが見たいなあ・・・キワモノっぽいよね(笑)
 久々にレンタルで映画を借りてきた。が、これをメインPCで再生しようとしたら・・・何故かWinDVDのアイコンをダブルクリックするといきなり電源が落ちてしまうという現象が!?(・・;)。う〜ん、ドライブが寿命だろうか・・・それとも電源関係か?。HDDを大容量なのに交換したりと結構電力食って居るだろうし、そもそも3年は交換してないからなあ・・・。PC安定していて、マシンパワーを使うゲーム系をやらなくなるとパソコンのパワーアップはあんまりする気しなくなるもんだ(^^;)。昔はMeとか使っていたから1年以内に必ずOSがぶっ壊れ、そのついでにあちこちのパーツを交換したもんだけどね。

 それはさておき、一気に3本見して見た物は・・・

『エネミーライン2 北朝鮮への潜入』
 1作目は傑作だった。特にF18とミサイルとのチェイスシーンはこの数年の空戦物の中で間違いなく一番の出来&細かさ(ミサイルが命中してからのシーンはコマ送り必見の細かさ)。またカメラワーク的にハイビジョンハンディカムであえて荒くてぶれる画像を多用して迫力を出しており、その技法的にもかなり良かった。
 が、今回は・・・ストーリー的に突っ込みどころが多すぎて駄目だわこれ。やっぱ北朝鮮ネタは複雑すぎて映画にするのは無理だなーと実感(^^;)。所詮はアメリカからの視点だしねー。また、前作と同じくハンディカム視点のカメラワークが多用されていたわけだけど・・・多用されすぎて酔う!(^^;)。また、小道具も・・・何で兵士がM72っぽいロケット使ってるんだよ!(^^;)。普通はRPG持たせるだろう・・・それとも実はあっちの国では既にこういうタイプがあるのかな?。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』
 映画は3作目が上映しているけど今頃2作目(^^;)。当然の事として前作から続いているわけだけど・・・1のキャストうろ覚えだー(^^;)。しかも・・・3に続くみたいだけど、3がレンタルできる頃にはまた忘れてしまっていそうだなあ(^^;)。あ、一応面白かったよ。でも未見なら1から3まで一気に見た方が楽しめると思う。

『トゥモロー・ワールド』
 あんま話題にならなかったから内容を説明すると・・・時は西暦2027年、人類は未曾有の危機に見舞われていた。18年ほど前に原因不明の症状により突然全人類規模で子供が生まれなっていたのだ。子孫が出来なければ当然滅亡確定なわけで人類は自暴自棄になり、各地で暴動が発生して荒廃していた。そんな絶望する人類の一人である主人公が、ある日政府等に追われる『妊娠した女の子』の脱出を手助けして欲しいと依頼される。18年ぶりに生まれるかもしれない『世界で唯一の』子供。しかしそれを利用とする政府や抵抗組織から逃げ延びる事が出来るか?・・・という感じ。突然の不妊は・・・・『レベルE』に出てきた蜂型宇宙人のウィルスのせいか?(^^;)。
 それはさておき、近未来と言っても殆ど内戦状態の町中をエスケープするわけだけど・・・カメラワークが凄いんだわ。エネミーラインと同じく視点は主人公をハンディカム的視点でずーっと追い回すんだけど・・・それがずーーーーっと続くのよ。長回しという技術だそうだけど、その為主人公の視点で非常にのめり込める。内戦の町の場面でもそれが使われていて、それがまるで・・・つーか、まんまFPSなんだわ(^^;)。物陰に隠れる主人公のすぐ側で、投稿するレジスタンス→政府軍は構わず発砲し、ばたばたと倒れるレジスタンス→2階からレジスタンスが身を乗り出して対戦車ロケットを装甲車に発射、爆発炎上→そこに向けて戦車が打ち込んで大爆発・・・という感じがシームレスに繋がって1視点から描写される。もちろん主人公は逃げまどうだけなんだけどね(^^;)。このカメラワークだけでも一見の価値はある。
 が、この映画はひじょーに『ヤバイ』シーンがある(^^;)。涙もろい人はかなりヤバイ(^^;)。ネタバレになるからどういうシーンかは言わないけど、私は不意をつかれて号泣してしまったよ(笑)。う〜ん、何であんなに泣けたんだろうなあ・・・。
 ただしこの映画はきちんと終わっていない(^^;)。謎や伏線が未消化で終わらせている部分があるのは・・・多分主人公視点にこだわったからだろうな。これで全部解決させようとする、悪役が悪事をべらべらと喋りつつ前に出てくるというヒーロー物っぽい展開になって台無しだし(笑)。

 で、映画を一気堪能したあと・・・この文章を見ながら『アイ・ロボット』を見てたりして(笑)。この映画・・・SFアクションかと思いきや、実は結構サスペンス部分もあって結構面白いんだよね。予定調和やパターンももちろんあるけど、少なくともAIより数十倍ちゃんと作られていると思う。メカ的にもあのアウディがいいよなあ・・・ゴルフボールタイヤっていつになったら実用化されるんだろう?。

 あ、映画ネタだけで今日のブログ終わってしまった(笑)。

 本日の体重体組成・・・・体重76.4キロ 体脂肪率24.3% 基礎代謝量1702Kcal BMI25.5 骨格筋率31.9% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳


頂き物の魚礁風入れ物に入った泡盛。勿体なくて開けられない(^^;)。


しろたん&けろくん特大抱きぐるみ


マスターレプリカ パイレーツ オブ カリビアン2 レプリカ デッドマンズ・チェスト(Limited Edit...
バンゲリングベイは定価で発売に買った(笑)
 今日は久々の平日休み。原稿を書く気力も起きないので(笑)、ダラダラと過ごす。とりあえず諸々の買い物をしに市内へ出かけた。

 まず買ったのは10mのアンテナケーブル。一昨日言っていた『東京住まいの友人宅のPCでハヤテのごとく!を録画し、スカイプ経由で生の録画データを送って貰おう!』計画のためである(^^;)。これはジャスコで両側にF型端子(よくある差し込むタイプ)が付いているタイプが安かったのでここで購入。本当は端子とケーブルを別々に購入し、自分で付けた方が安くなる。自分でTVにアンテナ線経由で繋がなければならなかったファミコン世代なら出来て当然のスキルだ(笑)。初代ファミコンはビデオ出力端子が無かったのよー(^^;)。が、見栄えと強度がやはり不安になるのでパス。そもそも、今日中にすぐに送らなければならないんだし・・・。
 次に隣のホーマックで・・・ビリーズブートキャンプ『もどき』が無いか物色(笑)。そしたら・・・スポーツ用品コーナーにトレーニング用ゴムバンドという品が数種類売っていた。値段はどれも千円くらい。原理は全く同じで片方を踏んだりして固定し、腕で引っ張るという品。ただし全く同じ品はなく、1本に長く繋がっているタイプ(つまり、縄跳びを両足で踏んづけたような感じ)や、固定ベルトも何もないタダの『ゴムひも』なんてのも・・・。この品って昔のコントなどに時々出てきた『お互いが端を口にくわえて引っ張り、離すタイミングの遅れた方の顔面にゴムが直撃』というのに使われてたやつかなあ?(笑)。
 ちなみにジャスコには日本語正規版のビリーズブートキャンプが売っていた。正規版と言ってもDVDに字幕が付くだけなんだけどね(^^;)。値段は12,600円程。この値段だと・・・やっぱパチモンを考えるよねえ(笑)。とりあえず似た品がある事は判ったので、別のスポーツ用品店でも探してみる事にしよう。
 その次は地元家電量販店(電撃倉庫ではない)でUSBハブの一番安いのを購入。これは同時に送ってやるウェブカメラをスカイプと同時に使って貰う時に延長ケーブルの先に付けるため。
 最後は郵便局に行ってエクスパックに放り込んで発送。エクスパックは便利だ(^^)。

 やっと・・・・ハヤテのごとく!第8話見れたー!(^^)。長かったなあ・・・来週からは日曜か月曜には見れるようになる・・・はず。画質もVCD並とは言えネット上に上がるのよりは高画質だろう(何故かネット上のは音声が微妙にずれてたしね^^;)。
 それはさておき、待望のビリヤードの話だー!(^^)。・・・が、危惧していたとおりマリアさんのブラックさがまたカットされているよ!(;;)。前に力説していたシクラメンの花壇を荒らされて怒るシーンと同じく、『怖い笑顔』で影の実力を示すための重要なカットだというのに・・・これではアニメ版限定でキャラ人気投票なんかした日にはマリアさんの順位は明らかにトップ10以外に落ちてしまうほど影が薄くなってしまう・・・(−−;)。
 ちなみにどーでもいい解説だけど、ハヤテがマリアの『結婚すれば解決』という台詞にミスショットをしたあと、マリアが白玉を自由に台の上に置いたのはハヤテが白玉をポケットに落としたからと推測できる。本当にどうでもいい解説だ(^^;)。ビリヤードのシーンももう少し凝っても良かったのになあ・・・作画した人がプレイした事無いのかもしれない。
 Aパートについては・・・タマの腰の動きが明らかに動物の腰の動きでは無いんだけどやばすぎないだろうか?(^^;)。あそこまで腰の動きを凝るなら(笑)、タマかクラウスの襲いかかるシーンで『ふ〜○こちゃ〜ん♪』と言わせたり、ベットダイブのポーズを取らて欲しかったなあ(笑)。
 ところで・・・何故ファミコンコントローラーなんだろうか?(^^;)。見たところ1コンだよね?。だとすると・・・マイクを使うゲーム(もちろんバンゲリングベイだろう^^;)をやっていたから踏んだ時の音が増幅されて響いたとかいう訳の分からない凝り方じゃないんだろうなあ(^^;)。
 さて次回予告は『三つ目時三つ目分三つ目ワールド』で三つ目が通るだそうだけど、今回ネタが判らなくて小骨が喉に引っかかった状態のネタが二つ・・・。
 まずクラウスキックのポーズ、どーっかで間違いなく見たポーズなんだけど思い出せない!(><)。両手を大きく振り上げ、足を光らせるほどのスピードで落下してキック・・・何だったかなあ?。格闘ゲーム系か?。
 そして執事通信でのハヤテのコスプレも判らない!(笑)。間違いなく何かの作品のコスだよね?(^^;)。

 今日のお昼は・・・すごーく久々に地元の中華料理屋のランチセット。今日食ったのはサラダ麺っぽい感じの上に野菜とかが結構載っかった冷やし麺だった。ただし麺にラー油をベースとしたソースが絡めてあり(麺がラー油色^^;)、冷やしなのに結構辛くて汗が出て来た。

 本日の体重体組成・・・体重76.2キロ 体脂肪率25% 基礎対りゃりょう1695Kcal BMI25.5 骨格筋率31.7% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳



親戚から貰ったジョッキ生。


ハヤテのごとく! 白皇学院女子制服(冬)-M(予約)(笑)


クレーマー製 EZストレッチ

ゼビウスのゲームブックはループで無限にパワーアップできるバグが・・・
 このブログにも時々出てきて、それなりに使っている通販サイト『特価COM(価格COMにあらず)』の特価品コーナーに・・・『ビリーズブートキャンプ』が!(笑)。う〜ん・・ちょーっと心動かされるなあ(^^;)。
 この品を知らない人に説明すると・・・って通販番組見た事無いと知ってるわけないよなあ(^^;)。アメリカでブレイク中のトレーニングプログラムで、短期間で体を引き締める効果があるらしい。ハリウッド俳優御用達とか米軍で採用されとか色々宣伝文句が踊っていたり、マッチョな人が軽快なトークで宣伝したりするのもアメリカ製のこの手の品ではお約束(^^;)。
 使用する器具体は実は非常に簡素な作りになっていて、一見すると只の2本のゴムひも(^^;)。片方が輪っかになって足を引っかけられるようになって、その反対側はハンドルが付いて握れるようになっている。こいつを足に引っかけて上半身を色々な方向に引っ張る事によりトレーニングを行うらしい。
 実は似たような品は昔から有って、ホームセンターで同じ様な品を見た覚えがある。ただしビリーズブートキャンプが違う点は、この器具だけではなく添付されているDVDのエクササイズプログラムとセットになる事により高い効果を発揮するらしいんだな。つまり・・・ホームセンターでパチモン(と言うのかこの場合は?^^;)を買ってきて、DVDはユーチューブあたりにアップされているだろうからそれを使えばもっと安く揃えられる事になるなあ(笑)。ただ記憶にある売っていたホームセンターに今でも売っているかどうか・・・。
 私は普段この手の品には興味を示さない。EMSとかジョーバとかね。だってちょっと考えると持続力とか効果とか疑問な点が多い製品ばーっかりなんだもん(^^;)。が、今回ビリーズブートキャンプだけ興味を示しているわけは・・・なんかそのトレーニングDVDが楽しそうなんだわ(笑)。いかにもアメリカンな脳天気なノリと言ったらいいだろうか?(^^;)。これは以外と続けられそうな気がする。トレーニングの型さえ覚えてしまえば、アニメのDVD見ながら出来そうだしね。
 ただもちろんこれだけに頼るのは駄目だろうな。CMでも言っているけどあくまで『引き締めるだけ』の品なんだし・・・。そもそも、このトレーニングはたった7日間だけのプログラムなのだ(^^;)。7日間で付けた筋肉は、間違いなく7日間でしぼむ!(笑)。当然ダイエット効果なんぞあるわけ無い!(まあ引き締めで数キロの変動は起きるだろうけど)。でも・・・楽しそうなんだなー(^^;)。
 あとね・・・誰も覚えていないと思うけど数ヶ月前に『TVでやっていたうさんくさいトレーニング機器』について書いた事があったけど、実はこれの事なんだわ(爆)。だから買うにしてもかなりの割合でブログネタ行きだと思うけどー(^^;)。

 ×箱360のXbox Liveで名作『ゼビウス』が昨日から配信が開始された。ゼビウスは3D版まで買ってしまったほど好きだったので(あれはすごーく微妙だったよなあ^^;)、早速DLして遊びまくった。
 シューティングは苦手な方だけど、幸いな事に連射の設定があったので楽に進める事が出来た。が、やっぱり私の腕では5面くらいでゲームオーバー(^^;)。どのバージョンかは忘れたけど、やり込んで最終面のループまでたどり着けた事もあるからあとは練習だねえ。
 で、ゼビウスと言えば昔アーケードにゼビウスが置いてあった頃・・・すごーく上手い人が延々とやって占有してくれた事が有ったなあ(^^;)。最終面をクリアすると10面くらいまでループするんだよね。で、敵の攻撃は全然変わらないから上手ければ延々とプレイする事が可能だったわけだ。残り機数が数十機とかになったりしてねー(^^;)。さすがに占領して申し訳ないと思ったのか、それともただ単に飽きたのか、ギャラリーの子供に数機分タダでプレイさせたりもしてたな・・・でもループ圏内だと当然結構攻撃が激しいわけで、すぐに撃墜されてしまっていたんじゃないかな?(^^;)。私はさすがにそうまでしてプレイしたいとは思わなかったので、見ていただけだったけどね。

 本日のお昼は・・・レンジ物は『グリコ HOT〔菜〕中華 四川風胡麻だれビーフン』、『ハンバーガー』、『バランスアップ メープル玄米ブラン』で640Kcalほど。
 ビーフンは・・・意外と量が少なかった(^^;)。やっぱ汁が入らない麺物は量が少なくなるねえ・・・もちろん美味かったけどね。

 本日の体重体組成・・・・体重76.3キロ 体脂肪率24.4% 基礎代謝量1701Kcal BMI25.5 骨格筋率32.0% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳





【キャンペーン】正規品ビリーズブートキャンプエリート|DVD版【数量限定☆最新米国版】【6月...


.S[ドッツ]ゼビウス

私も今週のサンデーは広げるの困ったぞ(笑)。
 連日続いている『なんとかして地方でもハヤテのごとく!をほぼリアルタイムで・・・・という贅沢は言わないけど当日中に見たい!』ネタ、今日もそのネタである(^^;)。
 昨日ウェブカメラを使って友人宅のTVに映ったハヤテを見るという荒技を試してみようとしたのは前述の通り。しかしカメラを送ってみて試してみたら駄目だった・・・じゃブログネタ的にはOKだけど(笑)やはり悲しいので、とりあえずこっちのパソにカメラを装着し、スカイプ経由の映像を友人宅でどう見えるかチェックしてみた。使用した画像は『らき☆すた』。
 で、結果はと言うと・・・実際に見た友人によると、秒間0.5コマ位らしい(^^;)。どこでもTVの20秒に1コマよりは遙かにましとは言え、やはりちょーっと厳しいかなあ(^^;)。当然と言えば当然だけど、画面が激しく切り替わると負担が大きくなってフレームレートが落ちるみたいだ。スカイプの電話を使って同時に音声を中継しているのも悪影響を与えているとみた。これは・・・殆ど非常用手段だなあ(^^;)。

 う〜ん、ウェブカメラでもキツイとなると・・・他にどういう手段があるだろうか?。ネットワーク経由の視聴を諦めるとなると直接データのやり取りになるわけだけど、DVD-Rにすぐに焼いて送って貰ったって見れるの火曜だしなあ・・・それ以前にさすがにそれは迷惑すぎる(^^;)。
 と、ここでふと気が付いた。スカイプはP2Pファイル交換ソフトの技術を元に作られており、そのおかげで複雑な設定無しにPC間の通話を可能にしているわけだ。だとすると・・・ファイル交換だって簡単に出来るんじゃないか?。つまり、映像データをファイル交換で直接送って貰えばあっさりと問題を解決できるんじゃないだろうか?
 そこで調べてみると・・・やはりすごーく簡単に交換が出来る事が判った!(^^)。相手のアイコンにファイルをドラッグするだけで簡単に送れるらしい。しかもメールにありがちなファイルサイズの制限も無し。おまけに・・・かなり早いらしい。1Gのファイルがなんと10分以内に送信出来るみたいだ(もちろん双方の通信環境次第だろうけど)。
 ということはつまり・・・録画したデータをスカイプ経由で送って貰えば万事解決出来るという事じゃないか!(^^)。しかも非常におあつらえ向きな事に・・・友人宅のPC(私が制作した)にはTVチューナーボードが装着済!。これは是非使用するべきだろう。友人はHDDレコーダー手に入れてから使ってないみたいだけど、前は使っていたから操作を指示するのも楽なはずだ。
 で、データ転送となるとやはりDivX等のMPEG4ファイルに変換して送信した方がファイル量が少なくて住むわけだけど・・・こっちからの電話の指示だけで変換ソフトのインストール→毎週の変換操作を教えるのは大変すぎるなあ(^^;)。
 しかし幸か不幸か友人宅PCに装着しているボードははっきり言ってかなり古い(^^;)。5年前くらい前の品だったかなあ・・・何しろソフトウェアエンコーダーだし。しかし古いだけに軽いわけで(600Mhz有ればOK)、おまけに今では使われない様な低レートの録画モードが装備されているという利点もある。具体的には、なんとMPEG1で録画できるモードがある。それだと30分番組で300MB程度にしかならない。もちろん画質はビデオCD(今の人知ってるかなー?^^;)並だけど、なんといっても軽いからこのままスカイプファイル交換で送る事が可能になると思う。わざわざ変換ソフトの操作を教える手間が省けるというわけ。変換の時間を考えたらどー考えても直接送って貰った方が早いしね。
 と言うわけでその方向で行ってみる事にしよう。今度こそ上手く行きますよーに・・・(^^;)。

 あ、ファイル交換ソフトというと危険なイメージがつきまとうけど、スカイプのファイル交換は今のところ大丈夫みたい。つーか、不特定多数との交換じゃないしー。そもそも、メインPCには情報セキュリティ的に問題のあるファイルなんか職場から持ち帰って入れていない。つーか、家まで仕事を持って帰るなんて絶対にしないしー(笑)。

 今日のお昼は・・・・『龍口春雨 八宝菜』、『ハムチーズサンド』、『バランスアップ メープル玄米ブラン』で640Kcalほど。
 八宝菜は他のシリーズと同じく具沢山でスープもうまかった(^^)。

 本日の体重体組成・・・体重76.7キロ 体脂肪率23.1% 基礎代謝量1715Kcal BMI25.6 骨格筋率32.6% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳




 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD 2 マリア / マリア (CV: 田中理恵)


フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天
Lがどかしたハムはどこへ行ったのか・・・松田が食った?
 昨日も書いたけど・・・アニメ版ハヤテのごとく!第8話が見れない!(><)。綾崎ハーマイオニーはどーでもいいんだけど(笑)(つーか、この回の時点ではまだハーマイオニーじゃないけど^^;)、Bパートで私がカットされて残念がっていたビリヤードの話をやっているそうじゃないか!。これは何としても見なければ・・・。
 が、動画サイトは軒並み全滅(^^;)。DVDがもうすぐ出るからか、締め付けが厳しくなっているねえ・・・DVD買うんだから少しくらい見せてくれー!(^^;)。
 と言うわけで昨日も言っていたスカイプのビデオチャットを使って直接友人宅のTVを映し出すという手に走る事にした(笑)。リアルタイムはさすがにきついから(居ない時の方が多いし)、日曜の夜あたりにレコーダーで保存したのを再生して貰って、それをビデオチャットのカメラ経由で見るという手で行く。友人にはいい迷惑だが(笑)、やっぱ遅れなく見て感想を言い合いたいしね。
 というわけでカメラを入手しなければならないわけだけど・・・早く友人宅に送りつけたいので、今回はアマゾン等を使わずに職場帰りに電撃倉庫に寄って買う事にした。
 で、帰り道に電撃倉庫に寄ってみると・・・品揃えがすっげー悪くて買いたいのが無い!(^^;)。田舎だから覚悟していたとはいえ、ロジクール製が一種類だけ、しかも4,980円という相場のほぼ倍の定価近い値段でしか置いていないというのは・・・・(−−;)。アマゾンとかで安いのを探せば2千円ちょっと有ればかなり出てくるので、さすがに買ってられないのでパスした(^^;)。なんか・・・この電撃倉庫・・・はっきり言ってしまえば潰れそうだな(^^;)。昔に比べて商品の数が明らかに少なくなっており、がらーんとした印象を受けてしまう。そして実際品揃えも悪いわけで、これではお客さんが遠のいて負のスパイラルになってしまうんじゃないかなあ・・・。まあ消耗品の類はホーマックとかでも買えるから別にいいけどね(^^;)。
 というわけで、買うのを止めて家に帰ってきて気が付いた。そういえば・・・かなり昔、友人にPCを作って持っていってあげた時、ウェブカメラも持っていかなかったっけ?。結局使わなかったけど、ビデオチャットをやるためにもう片方がこっちにも有ったはず・・・・あ、友人宅のは間違いなくどっかに行っているだろうから当てにしない(^^;)。
 そこでPCパーツの山をさらってみたら・・・発見!(^^)。ロアス製の35万画素のウェブカメラだった。これなら充分にあっちのTVの画像を見れる・・・かな?。
 とりあえずTVの画像がどれくらい見れるかテストしてみると・・・う〜ん、アニメならまあなんとかというレベルかな?(^^;)。よくTVの中に映るTVの画像が瞬くようにこのカメラ越しに見たTVも瞬いてしまっているけど、これは蛍光灯の電源周波数(だっけ?)を変更する事で解消できた。
 よしこれで・・・なんとかなるといいなあ(^^;)。何らかのオチが付くのがお約束だし・・・。

 日曜に買ってきたコーヒー『エチオピア レケンプティ』、昨日今日と出勤時に堪能した。う〜ん、やっぱりブルックスのよりうまいなあ(^^)。酸味も風味もばっちり。濃さもブルックスのだと通勤時に使っているタンブラーだと少し薄めになってしまうのに、この豆なら丁度いい濃さになってくれる。ただ、当然だけど淹れる時に既にかなーり強い香りが出るんだけど、そのせいで鼻が馬鹿になって香りがあまり感じられなくなってしまうのだった(^^;)。あと、ペーパーフィルターって以外と時間がかかるね。ブルックスとかは不織布が使われているから以外と早いんだけど、そのつもりで淹れていたから終わった時にはもう出勤時間ぎりぎりで驚いた(^^;)。

 本日のお昼は・・・レンジ物は『マ・マー スプーンDEパスタ ミネストローネ』、『冷製生ハムパスタ』、『バランスアップ チーズブラン』で590Kcalほど。
 冷製生ハムパスタはこのボリュームで240Kcal程しかないというかなりカロリーパフォーマンスが良い品。でも野菜が硬すぎ&多すぎでちょっと残念な感じだった(^^;)。

 本日の体重体組成・・・体重75.9キロ 体脂肪率24.8% 基礎代謝量1691Kcal BMI25.4 骨格筋率31.7% 内臓脂肪レベル10 体年齢43歳





KYOEISPORTS楽天市場店


楽天ダウンロード