DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
デスノートが108話で終わったのはもちろん除夜の鐘の数に関係が有る
 今日は大晦日・・・毎年思うんだけど、どうしてこう大晦日のTVってつまんないのばーーーーっかりなんだろう?(^^;)。演歌歌手が無意味に出張ってくる歌番組は昔から嫌いだし(というか、歌番組自体見ない)、殴り合いもなんで大晦日に見なくてはならないんだ?。もちろん婆さんががあがあがなり立てる番組も論外。
 まあそれを言ったら正月番組もつまんないのばかり・・・というか、普段のTVもつまんないのばっかりだけどね(^^;)。

 今日は31日だけど1日からの初売りのチラシが何枚か今朝の朝刊に入ってきた。地元には電気量販店のチェーン店が2店ほど有り、そこのチラシも入ってきたのでチェックしてみる。
 お目当ては当然昨日言っていた多機能ヘルスメーター(笑)。両店共その手の品は出していて・・・・、片方は昨日チェックしたのと同じオムロンのHBF359だった。しかしこっちは8,950円の値段表示に斜線が引いてあって、実際の価格は店頭に行かないと判らない模様。更に1割程度引きなら特価COM使うより送料分考えると得・・・になるかな?。5千円以上買うとサラダ油貰えるみたいだし(笑)。
 もう片方ではHBF358という359よりちょっと昨日が削られているタイプが6,480円だった。骨格筋とか測定できるからこっちでもいいんだけど・・・どうせなら多機能な方が書くネタが増えていいよねえ(笑)。
 まあどっちの店も台数限定みたいだから、その時になって考える事にしよう(^^;)。

 大晦日だけど今日も仕事ー(^^;)。まあさすがに31日ともなるとかなり仕事は減ってるけどね。
 で、今日も遅番だったのでドライブスルーコーヒーショップによってコーヒーだけ買った。今日のブランドは・・・覚えてないけど誰でも聞いた事のあるブランド(^^;)。深入り焙煎だったのか、かなり香ばしい香りがしてうまかった(^^)。

 本日のお昼は・・・・レンジ物は『キッコーマン かに玉雑炊』、『お湯かけそば』、『バランスアップ フルーツグラノーラ』で620カロリーほど。ソバは年越しソバの気分も兼ねて。本当は天ぷら入りも売っていたんだけど、そっちはカロリー高すぎて手が出せなかった(笑)。

 本日の体重・・・(朝測定)
チェリーパイといっても某メイド雀士ではなく・・・
 私が愛用しているショッピングサイトに『価格COM』というところがある。ここはパソコン系をメインに家電などを取り扱っているサイトなんだけど、ここで定期的に出てくる超特価品が目が離せないんだな。
 ここで出てくる品には普通の製品もあるけど、型オチ品も結構出てくる。そして型オチとは言え必要充分な性能の品もかなり有り、そういった品をチェックするのが結構楽しい。
 例えば今使っているDVD−Rドライブはここから買ったんだけど、買った当時2層が当たり前だった時に1層しか焼けない上にそんなに書き込み速度も速くない型遅れ品だった。しかし使っているドライブが高性能で有名なパイオニアの品だったのと、DVD焼くのなら普通は鈍速で焼くんだから・・・と買ったわけ。
 それはさておき、今朝価格COMをチェックしたら・・・気になる品を発見。オムロンの多機能ヘルスメーターなんだけど、最近のヘルスメーターって体脂肪だけじゃなくて内臓脂肪レベルや基礎代謝量や骨格筋量なんかも簡単に量れるんだね。
 もちろんこういう品が有るのは知っていたけど、骨格筋や基礎代謝なんて専門病院とかで大きな機械を使わないと測れないもんだと思っていた。それが家庭で簡単に測れるとは・・・しかも安く(笑)。いわゆる足を載せる部分と手に持つ部分が分離するタイプなんだけど、この手のは1万はするはずなのに8,000円以下とかなりお得な値段だったのだ。

 で、それを手に入れて何をするかというと・・・ブルワーカーの効果の再測定に使おうかと(笑)。本家HPを見た人には判るけど、ブルワーカーの実効性を定期測定した事がある。しかし実際に筋肉付いたかどうかの判断と言ったらせいぜいウェストと腕回りの測定くらいしか出来なくて、全然判りにくいデータになってしまっていた(^^;)。
 しかしこれがあれば本当に筋肉が付いたかどうかがデジタルで測定できる。おあつらえ向きな事にこの数ヶ月原稿と年末の忙しさのせいで、せっかく夏までに付けた筋肉もかなりしぼんでしまっている(笑)。筋肉って使わないと簡単にしぼむからね(^^;)。
 というわけで、来年の企画をお楽しみにー(^^)。
 なお、この体重計はすぐには買わない(^^;)。だって数日後には初売りだから、もしかしたら同じくらいの値段で地元で買えるかもしれないし(笑)。特価COMのセールは来週一杯みたいだから、大丈夫でしょ。

 今日はいつものドライブスルーコーヒーショップに寄ってコーヒーとチェリーパイとピタサンドを買った。今日の日替わりは『コロンビア クラシック』。スタンダードな豆だがそれだけに安定していてうまい(^^)。ブルックスのコーヒーで飲んでいるコロンビアのより遥かに美味いのはやっぱちゃんと店で入れたのを買っているからだろうな。
 チェリーパイは夕方のおやつとして買ったんだけど、差し入れのカステラが有ったのでさすがに明日に回した(^^;)。

 本日のお昼は・・・『かに玉ビーフン』、『ピタサンド 照り焼きチキン』、『バランスアップ ファイバーブラン』で・・・・ピタサンドのカロリーが不明のため総カロリー不明(^^;)。まあ100もオーバーはしてないと思うけど。

 本日の体重・・・75.2キロ(朝測定)

冬コミお疲れ様でした(私は疲れてないけど(笑))
 今日はお城で舞踏会・・・しかし私は仕事(;;)。まあとにかく無事に本が売れれば万々歳・・・と思っていたら、相方から緊急のTEL要請が・・・何事!?。またタイトル間違えたかナーと思って電話したら問題はそんな生やさしい物じゃなくて・・・本の綴じ方を思いっきり左右逆にしまっていたのだった!(爆)。たまに大手サークルで見かけるミスだけど・・・まさかうちでもやらかすとは思わなかった!(^^;)。
 さてどうするか・・・さすがに新刊がないのは情けない(^^;)。とりあえず売る際に説明して売り、後でちゃんとしたのを刷って希望者には交換する・・・という事にした。
 というわけで、今日来てくださった方すいません(^^;)。後で新しいのを刷るので、ご連絡を頂ければ交換します。
 ただ・・・そのまま新しく刷るか、ページを大幅増にして別に作るかどうかはまだ未定(^^;)。

 今日は午後からいきなり大雪だった。まあ昼間からだし、気温も無茶苦茶低いというわけじゃないからそんなに積もらなかったんだけど・・・・帰る時に車を見たらガッチガチに凍ってやんの(^^;)。
 ということはつまり、溶けた雪で路面が濡れてそのまま凍って・・・例の『道路がアイススケート場状態』ということだ(^^;)。出だしの加速の時からタイヤが空回り、ローソンの駐車場で止めようとハンドル切ったら危うくスピンターン(笑)。しかしまあ危なければゆっくり走ればいいわけで、いつもなら60〜70キロで走る帰り道を40〜50キロで走って帰ってきた。
 が、ドライバー全てがちゃんと警戒して走っているわけもなく・・・・特に今の時期は帰省で走り慣れてない人も増える。案の定・・・・民家の軒先に思いっきり突っ込んだ車が!(笑)。こんなのニュースでしか見た事無いという位見事に軒先にはまりこんでいた(^^;)。しかもその家、外回りで行った事有る家だー(^^;)。まあパトカーしか来て無くて救急車居なかったし、確かあの家は茶の間がかなり奥の間取りだったはずだからけが人とかは居なかったんだろう。
 他にも田んぼの真ん中にぽつーんと取り残された車とか有った(笑)。ここも只の直線なんだけど轍とかがある為か事故が多いポイントで、まあ隣の田んぼが道路とほぼ同じ高さだからそこに乗り上げるだけで済むんだけど・・・・乗り上げたらまず出られないからさらし者になる(笑)。
 なお、当然融雪剤とかは撒いてある。しかしまんべんなく全てを溶かす事はまず無理で、そういう溶け残りや再凍結が起きやすいポイントが事故多発ポイントでもある。こういう所を走る際にはロードノイズも重要な判断材料になる。濡れているように見えるところを通過した際に、ノイズが殆ど変化しなかったらそこは凍結していると判断できるわけ。

 本日のお昼は・・・『エビペンネグラタン』、『海鮮はるさめ麺』、『バランスアップ クリーム玄米ブラン』で640カロリーほど。
 はるさめ麺は昨日と同じメーカーの品。今日のは普通の麺が細いタイプだけど、やっぱり水分刷ってボリューム満点。ただ・・・今日のはシンプルに塩味だけだったから、ちょっと物足りなかったかな?(^^;)。もちろん美味かったけどね。

 本日の体重・・・75.4キロ(朝測定)

COCOというと・・・何十億もかけてデビューしたユニットだっけ?
 ケロロ軍曹141話『ケロロ 奥東京氷河期 アリサが来た! であります』を見た(何度も言うとおり1〜2週遅れで見ている^^;)。最近のケロロ軍曹は1ヶ月に1本くらいしか面白い話・・・というかツボにはまる話が無いわけだけど、今日のは微妙にガンダムネタが有ったりして面白かった(冬樹のスーツがカミーユのだったりね(笑))。
 しかしそれより気になったのが・・・アリサの父(?)と雪男(?)の描かれ方。さすがにケロロ軍曹ではそんなに作画枚数取れないからもの凄い動きにはなってなかったけど、明らかにいつもと違う動き。この変化の躍動感とパースの取り方はどこかで見たような・・・キングゲイナーの『ドミネーター』?。よく神作画と呼ばれるあの伝説の回に雰囲気が非常によく似てると思ったら・・・案の定作画監督は中村プロ系の人達で、キングゲイナーにも参加しているしんぼたくろうさんもスタッフに入っていた。なるほどー(^^)。
 でも普通に見ている人にはあの二人は『トトロ』のパロだとしか思わないんだろうな(笑)。

 こんな田舎でも大手〜中堅ファーストフード系の店が最近進出してきて、最近ではカッパ寿司が進出してきたのが記憶に新しいところ。そして今度は・・・『カレーハウスCoCo壱番屋』がやって来る事が判った。
 ・・・あんまり嬉しくもないや(笑)。だって私は外で食べるカレーはかなり選り好みするから(^^;)。当たりはずれが激しいからねー。2度目の富士山の時朝飯にあんまり美味くないカレーを食ってしまって胃腸が調子悪くなったという出来事も有る(笑)。
 しかし確かここには『納豆カレー』なるものがあったはず。これは食ってみたいかも。

 今日はコミケなら前日設営の日。行きたいなあ(^^;)。しかし友人に頼むとは言え、サークル参加関係で仕事が残ってない訳ではない。実は友人は今日職場の忘年会で、終わった後アワーズイン阪急まで誘導してやらないとならないのだ(笑)。東京に住んでいても普段使わない交通機関とかは判らないもんなんだろうなあ(^^;)。

 本日のお昼は・・・『龍口春雨 すき焼き』、『サラダハムサンド』、『ナチュラルブラウン』で650カロリーほど。
 龍口春雨は龍口食品というメーカーが作っている春雨ヌードル系の品。この間見つけた新製品である。春雨ヌードルといっても普通の細いのじゃなくて、鍋物によく入ってくるマロニーちゃんみたいな太麺。京風春雨というみたい。フォーみたいな麺とも言えるね。
 この太麺が非常にボリュームがあり、スープもかなり凝っていて凄く美味かった!(^^)。他にも色々出て居るみたいだから、これは是非他の種類も食べてみたいと思う。
 ただし・・・春雨系にしてはちょっとカロリー高めなのが難点とも言えるかな(^^;)。もちろんカップ麺とか食うよりはずっとローカロリーだけどね。

 本日の体重・・・・75.0キロ(朝測定)

アイランドと言ったら・・・大戦略のスモールアイランド?
 今日はWOWOWで映画『アイランド』をやっていたので見てみた・・・・公開当時、『あの』無茶苦茶SF考証のアルマゲドンや、一時間も蛇足が付く事で有名なパールハーバーのスタッフが作った事から絶対駄作だと思って歯牙にもかけてなかった(笑)。また、DVDになってからでも『わざわざ金をかけてまで・・・』と、これまたスルー(^^;)。しかしこうして受動的に見れるならまあ一度は見てみたいかな・・・というレベルだったわけ。
 もちろんあのスタッフだからストーリーは全く期待していなかった(笑)。予告編見ただけでオチまで判ったしー(^^;)。
 しかし見てみると・・・アクションシーンはばっちりで面白かった(^^)。特に二人乗りのエアバイクがかっこえー(^^)。固定武装のマシンガンを後部座席の奴が撃つのがガンダムに出てくるワッパそっくり(笑)。

 ちなみに胃腸は・・・まあなんとか大丈夫かな(^^;)。してみると、風邪で下痢・・・とかってパターンは実は風邪じゃないという風にも取れるわけだね。その場合・・・何飲んだらいいんだろうか?(^^;)。

 印刷が上がって来た年賀状を暫くほおって置いてしまったんだけど、さすがにそろそろやばいので特急で書く(^^;)。ちなみに前言ったとおり、最初に注文したのは指定ミスにより・・・やってきたのは『はがきサイズの写真』だった(笑)。
 しかしさすがに再注文した方はちゃんとしたのが来た。でも・・・出来上がってから気が付いたんだけど、去年と構成がまーったく同じだったんだよね(笑)。富士山の日の出の写真のアップに謹賀新年の文字という・・・まあ毎年このパターンで押すというのも有りかもしんない(笑)。
 ただ、去年は写真用官製年賀はがき(インクジェット年賀よりかなり綺麗に出る。しかし1枚60円)で印刷したんだけど、やっぱ業者に頼んだ方が遥かに綺麗に出るわ。もちろん私が持っているカラープリンターが最安値クラスの代物だからってのもあるんだけど(^^;)。ただ例え今回のと同じくらい綺麗に出る高いプリンターを揃えたとしても使用するのはやっぱり年賀のみ。その為だけに揃えるなら、今回みたいに業者に頼んだ方がいいよね。

 本日のお昼は・・・レンジ物は『ピアット カルビクッパ』、『ポテトのチーズ載せ焼き』で630カロリーほど。さて今回毎食必ず付けているバランスアップ系のが付いていないのは・・・いつかやらかすと思っていたんだけど、カロリー計算の合計を間違えてしまったから(笑)。ポテトが300カロリーだと思って買ったら390カロリーだったという・・・(^^;)。で、そうなるといつもの3品で組み立てられず、しょうがないので二品でいつものカロリーという形で落ち着いたわけ。

 本日の体重・・・74.8キロ(朝測定)

流行に乗ったか!?
 このブログを打っている現在、なんか胃の調子が悪い(爆)。つまり・・・今流行りのノロウィルス?(^^;)。まあ只単に昼間食ったクリスマスケーキの残りが痛んでいたという可能性も高いんだけど(笑)。まあ念のため手の消毒はしっかりやることにしよう。

 今日は休み。しかし今年最後の休み(^^;)。色々と忙しかった。

 まず友人に託すサークル参加マニュアルを完成させた。ついでに買ってきて欲しいコードギアス本リストも(笑)。CDカタログならこういう時ちゃんとお目当ての新刊が出ているか簡単に調べられるから便利だ(^^)。
 ところが印刷の時・・・・プリンターのインク切れ(^^;)。というより、滅多に使わないカラープリンターだからインクが固まってしまったかな?。まあ切れても多少見づらくなるけど、いつも使っているレーザープリンターを使えばいいんだけど・・・参加マニュアルのほうにカラー写真を使っているところがあるからそういうわけにもいかない。
 写真は先に宅急便搬入で送った箱を撮った物。こうしないと箱を見つけるのが大変になってしまうからね。しかし・・・これだけのために高いカラーインクを買ってくるのもあまり経済的ではない(^^;)。
 そこで思い出したのが、セブンイレブンのカラーコピー機デジカメプリント。これなら30円で済むし、1枚だけでも気軽に使えるしね。画質が今ひとつのこのサービスだけど、この使い方ならもちろん充分な画質。
 完成させた物は早速エクスパックで発送。

 そしてこの忙しいさなか・・・「KOHJINSHA SA1F00A」の公衆無線LANチェックをやったりして(笑)。これがどの程度使えるかチェックしておかないと。旅行の時使い物にならなくて買った意味が無くなるからね。
 実はこの間仙台に行った時持っていってチェックしていた。・・・つーか、しようとした。ところが・・・デフォルトでは無線LANがオフになっているという事をす〜っかり忘れていて、『繋がんねー!』と勘違いしていたのだった(笑)。
 まずマックでよくロゴを見る『BBモバイル』を試した。このサービスは実は有料なんだけど(ファミマでチケットを買うみたい)、1ヶ月に1回だけなら無料で10分間だけ使える。ブログ更新なら予め文章を作っておけば充分な時間だ。
 地元のジャスコの中にあるマックで試してみる・・・ただし外の車の駐車場で(笑)。だってこんな田舎で幾ら小さいとはいえSA1F広げていたら目立つしー(笑)。
 で、どうなったかというと・・・一応電波は入ったけど、弱すぎて接続まで行かなかった(^^;)。10メートルも離れてなかったんだけど、やっぱ店内だけがエリア範囲なるように設定して居るんだろうね。まあ本番の時は店内に入れば大丈夫か。
 次にメルコが広めている『フリースポット』を試してみる。地元には一カ所だけサービスに加盟しているネットカフェがあるので、またもやそこの近くのコンビニの駐車場でテスト(笑)。だってそのカフェに入るとお金取られるんだもん(^^;)。
 しかしこっちはさっきより距離があるせいか電波は全く入らなかった(^^;)。こっちは無制限で繋げるはずだし、使っているのも普通の無線LANルーターだから距離的に見ても繋がるはずなんだけど・・・まあもしかしたらお客さんが使いたいと言った時以外はオフにしているのかもね。だって下手をすると近所の人が恒常的にただ乗りしてしまう事になるし(^^;)。

 本日の体重・・・74.8キロ(朝測定)


 ケース越しだから写りが良くないけど、この間道の駅で見つけた『わさびアイス』。他にも『わさび団子』なんてのもあって、そっちはかなり強烈らしい(笑)。
飲酒書き込み中(重度)
 今朝の出勤は早番だった。幸い今朝は道路が凍結していたり・・・といったことは無かったんだけど、昨日は物の見事にツルッツルだったらしい(^^;)。
 幸い昨日は遅番だったので、私が出勤する頃には道路の凍結は殆ど溶けていたんだけど、峠を少し過ぎた事故の名所で・・・路肩に雪がうっすらと積もっている所があった。なんか事故の形跡でも有りそうだなーと思って走っていたら・・・・案の定、外に伸びる轍を発見。そしてその先には・・・見事にひっくかえった4駆が(笑)。だからこの手の車の過信はやばいっちゅーとるんじゃ(^^;)。
 とりあえず、事故から結構経過して救助が必要になりそうな状況じゃなかったので放置する事にして通り過ぎた(^^;)。
 ちなみにこういう風に真っ逆さまにひっくり返った時って以外と綺麗に裏返る物で、屋根とか潰れたりしないんだって。ところが車体の姿勢を復元しようとした時に潰れてしまうらしい(^^;)。

 これまた一昨日のネタから何だけど(^^;)。日曜もドライブスルーコーヒーを利用していた。今日飲んだ豆『キリマンジャロAAキボー』は苦みが少し強い豆のコーヒーだった。これも結構うまい(^^)。
 とりあえず同時購入はいつものクロワッサン。本当はチェリーパイとか色々新規メニューを試してみたかったんだけど、めんどくさいから簡単なクロワッサン(笑)。

 今日の夕ご飯はなんとフランス料理。シェフがいちいち説明に来て恐縮してしまった(笑)。で、フランス料理にはワインという事でお勧めワインを飲んでみた。う〜ん、やっぱりボジョレーや安物ワインとは違うわ。香りも凄く良くて、ごくごくと飲んでしまって・・・ベロベロになってしまった(笑)。昨日は家に帰ってからこのブログを打ったわけだけど、すっげー眠くて・・・つーか、打っている途中で寝てしまったよ(笑)。どうもワインに弱いみたい(^^;)。

 お昼は・・・レンジ物は『丸美屋 麻婆丼』、『酸らー湯春雨スープ』、『ナチュラルブラウン』で640カロリーほど。麻婆丼は前に出てきたピリ辛の四川風のじゃなくて、普通のタイプのが乗っかったタイプ。これもうまかった(^^)。

 本日の体重・・・74.4キロ(朝測定)

職場への私物PCはもちろん禁止
 『NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE』録音大成功!(^0^)。で・・・今週も面白かった!(^^)。これはこれから毎週撮りたいと思う。
 ちなみに公式サイトに行くと出演者達が書いているブログが読めるようになっていて、特に主人公の安倍礼司の経歴がが『アベレージ=平均』というだけあって普通すぎて『おお、俺と同じだ!』と共感できて面白かったりして(^^;)。
 ちなみにパソコンでの録音だけど、基本はラジオを付けっぱなしにし、サウンドボードのライン入力で取り込んで、タイマー録音できるソフトを使って録音するという形になるらしい。う〜ん、めんどくさいなあ(^^;)。でも久々にカセットテープを使ってみたわけだけど、早送りとか巻き戻しとかに意外なほど時間がかかって(もしかしたら経年劣化で壊れていたのかも^^;)ストレスが溜まった(笑)。

 光回線を引いた事によって結局殆ど役に立たなかった(クロムハウンズでは一応マッチング成約率は上がったけど、回線相性の発生しやすさはあまり変わらなかった^^;)ADSLをすぐに解約したんだけど、実は返却しなければならないモデムを送っていなかった(^^;)。解約のお知らせのはがきが来て、それに送り先が書いてあったので梱包して返送した。
 ただ・・・申し込みID書くようにとかなんとか全く書いてなかったんだよね。これって送らなくても判らなかったんじゃないかなあ(^^;)。まあ有っても使い道無いけど。
 結局今回はネクシーズBBのせいというより距離的な問題だったんだろうなあ。回線切り替え工事の代金分、ソフトバンクに思いっきり損をさせてしまった(笑)。まあ『いじめCM』なんぞ流して講義殺到しても中止しないような会社だから別にいいけどね(^^;)。
 ソフトバンクといえば携帯で電波の通じない時に流れる固定メッセージが『こちらボーダフォンです』から『こちらソフトバンクです』になっただけでなんかストレス度が急上昇してしまっているような気がするのは気のせいだろうか?(笑)。

 久々に「KOHJINSHA SA1F00A」ネタ(笑)。コミケで一人で売り子をする友人への諸注意や連絡事項を纏める必要があるんだけど、時間がないので職場へSA1Fを持ち込んでこっそり打つ事にした(笑)。しかしさすがに幾ら小さいとはいえまがりなりにもノートパソコンの形をしているため、あっさり見つかって注目されてしまった(^^;)。やっぱみんなその小ささに興味が有るみたい。
 で、職場でコッソリ打つため出来るだけ手元に引き寄せて腕とか動かさずに指先だけで打つような感じ(肩もみするような感じ?・・・う〜ん、説明しにくい^^;)。にしてみたら・・・おお、取りこぼしが少なくなった気がする。このレベルならかなり使い物になるかな?。ただやっぱり高速タイプには向かない気がする^^;。

 本日のお昼は・・・・レンジ物は『行列の〜 ポモロードリゾット』、『ローストレッグ』、『バランスアップ フルーツグラノーラ』で630カロリーほど。
 ローストレッグは今の時期限定なので外すわけにはいかない(笑)。しかし・・・食いにくーい(^^;)。

 本日の体重・・・・74.4キロ(朝測定)

パソコン用FMチューナーって有ったっけ?
(注・USB接続のパソコン用FMチューナーについては、別の日のに記事にしてます→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=788

 先週日曜の盛岡の帰りに聞いて一発で気に入ったラジオドラマ『NISSAN あ、安部礼司』。明日はいよいよ主人公の安倍礼司がクリスマスの二股をどうするか・・・という話になるんだけど、明日は仕事で遅番で聞けなーい(^^;)。かといって職場で聴きながら仕事をするわけにも行かない・・・つーか、うちの職場はラジオやTVの電波の入りが良くないし。
 そこで・・・TVの予備スピーカー(部屋のTVは時々音が途切れる^^;。映画とかのと黄はたまったもんじゃない)として使っているCDラジカセのタイマー録音機能を使ってみる事にした。
 しかしお約束だけど数々の難関が・・・まず、テープがない!(笑)。テープで音楽を聴かなくなってどれくらい経つだろうねえ(^^;)。前の車のキャパはカーナビ付けていた関係でCD付けられなくて、最初の頃はカセットデッキで聞いていたからその頃が最後か・・・(ちなみに後の方になってくるとカセットテープ形状のアダプターを使ってポータブルCDに繋いで聴いていた)。今のコンビニでカセットテープって売ってるのかね?(^^;)。
 しかし部屋のどこかに有った記憶があった。そこで目星を付けて探してみたら・・・64分のテープを発見!(^^)。しかも未使用(笑)。いやー物は取っておくもんだね。まあノーマルテープから音質は今ひとつだろうし、未使用とはいえ長期保存物だから果たして使い物になるかどうかは不明なんだけど(^^;)。
 で、テープの問題の次は・・・タイマー録音の方法が判らない(^^;)。マニュアルはもちろん行方不明(笑)。しかし型番でググって見たらメーカーのパナソニックの所でマニュアルのPDFを公開していてくれた!。いやー便利な時代になったもんだねえ(^^)。
 というわけで準備は多分OK。結果は・・・明日待ち〜(^^;)。


《追記》その後紆余曲折を経てPCでのラジオ録音が可能になった。方法をまとめた日へのリンクはこちら→http://ddrdiet.jugem.jp/?cid=7


 今日の出勤時はいつものドライブスルーコーヒーショップでいつもの日替わりコーヒー。今日のコーヒーは『グァテマラ サンタウラリア』というコーヒー。味は・・・香りが凄く良くてうまかった(^^)。口に含んだ時の香りが明らかにいつものコーヒーとは違った感じでまた飲みたいと思えるコーヒーだった。
 余談だけど、ここの日替わりには豆のちょっとした解説が書いてあるボードが置いてある。今日の豆には『フェアトレードがうんぬん』とか書いてあって何かなーと思っていたんだけど、生産者保護の為の価格安定システムらしい。要するに供給過剰による値崩れとかで全体の質が下がったりしないようにする為ね。こんな美味いコーヒーが安定して飲めるなら大歓迎のシステムだなあ(^^)。
 あと今朝はコーヒーの他についでのつまみ物として『アップルパイ』をチョイス。クロワッサンとかと同じくカリカリでうまかった(^^)。他にも色々種類が増えていて、また行く楽しみが増えた。

 今日のお昼は・・・『エビドリア』、『ツナコーンサラダ』、『バランスアップ チーズブラン』で630カロリーほど。ドリアが結構うまくて満足。

 本日の体重・・・・74.6キロ(朝測定)




   
SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50
TOSHIBA SD/CDラジオ CUTEBEAT シルバー TY-SDX50(S)
SANYO ICレコーダー ICR-XRS120MF(S)
SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)
 USB接続のパソコン用FMチューナーは存在する。が、ごく初期に出た物はかなり使い物にならないと評判だった(私も1個つかまされた^^;)。よってこういうラジオ録音が出来るコンポ等を使うか、録音できるMP3プレイヤーを使うか、普通のラジカセを使ったPCでの録音をする方が確実だった。PCでの録音についての詳しいやり方はこちら→http://ddrdiet.jugem.jp/?cid=7

   
USB AM/FMラジオ RDPC-101/S
USB AM/FMラジオ ホワイト RDPC-101/W
【期間限定セール】 URA-0802 Amazon限定30%off 高感度 USBラジオ AM/FMチューナー/BOXタイプ
プリンストンテクノロジー USBラジオチューナー デジ造ラジオ版II PCA-RCU2
 今出ているパソコン用FMチューナーなら、とりあえずちゃんと聞くことは可能。



エルメスのティーカップって楽天以外ではどこで売って居るんだろう?
 今日は休み。クリスマスプレゼントを買いに仙台のヨドバシまで出かけた。

 探しに行った品はメインは『DS』。頼まれてねー。実は盛岡行った時も探したんだけど、なかなか見つからなかった。かといってアマゾンやヤフオクの転売野郎から買うのは論外だし(^^;)。
 で、ゲームコーナーに行ったらいきなりピンク色のDSが売っていた。しかし・・・ピンクは今ひとつ欲しくない色だと言われていた(^^;)。とりあえずお伺いのメールを送ったらOKの返事。しかし・・・その間に売り切れてしまった(^^;)。さすがだ・・・。
 しかしここで諦めるのは情けない。アーケードのゲームショップに行ってみる事にする。まあ今でも残っているのはたったの1店だけなんだけどね。ちなみにこの店は・・・昔色々と買った店でもある。初代『ときメモ』のPCエンジン版とかね(笑)。その手の濃い品が穴場的に有る店だったんだなあ(^^;)。
 で、行ってみたら・・・なんとネイビー、クリスタルホワイト、ピンクの3種類が売っていた!。が、よーく見ると注釈が・・・『輸出モデル』だとぉ!?(^^;)。まあ輸出モデルと言っても中身は日本向けのと全く同じみたい。ただしマニュアルが中国語とからしく、その代わり日本語版のマニュアルのコピーが付くとか書いてある。
 当然買うかどうか迷う(笑)。伏せたまま渡す・・・のは無理か(^^;)。メールでお伺い建てても返事返ってくるまで結構時間が空くから待ってるのもなんだし・・・。
 結局・・・買ってしまった(^^;)。まあ問題があったら私が引き取るという事で(^^;)。

 ゲーセンに寄ったら既にあちこちに『戦場の絆』が設置してあった・・・というか、11月中旬、つまり旅行の時プレイした1、2週間くらい後には全国展開していたのね(^^;)。時間が経ったせいかそんなに混んでなかった。
 当然プレイしてみる。ロケテストの時のカードは捨ててしまったので新しく購入。よって新米訓練ステージ(^^;)。さすがに2回目ともなると慣れてきたので、他の機体の動きに合わせて動いて共同攻撃を行い、2戦とも圧勝する事が出来た。
 また、他に今日から稼働開始の新作ガンダムゲーが入っていた。「機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン〜修羅の双星〜」という作品。ザクが主人公のガンシューティング物で、ガンコントローラーはザクマシンガン(笑)。
 当然こっちもやってみる。最初のステージはいきなりジャブロー降下作戦から。シャアのズゴックと撃墜数を競うなんてモードもあったりして・・・。
 で、中ボスで『ジム・ストライカー』が出てきた。最近のガンダムのMSバリエーションの展開の情報を知らない人に説明すると、このMSは近接格闘に特化した装甲強化型ジムみたいなもの。武装は長刀みたいな形状のビームサーベルのみで、とんでもなく動きが早いんだけど・・・・この動き、1年戦争のMSの動きから明らかにかけ離れてるよ!(笑)。MSの重厚感が全くなくて、オモチャのロボットみたいな感じでクルクルと動いて・・・う〜ん(^^;)。

 今日のお昼はチェーン店の『さぬきうどん小町』で温泉卵載せうどん。ここのうどんはどれも好きなんだよね。醤油ぶっかけとか・・・。今日は寒かったのでつゆの多いこっちをチョイス。

 本日の体重・・・74.4キロ(朝測定)


 わんこそばの時に出てきた薬味の数々。当然ゆっくり味わってない(^^;)。しかし鳥そぼろとかはかなり美味かった。