DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
・)つ【鈍行周遊カードを手に入れた】
 出勤前に駅に寄って(寄るという程近くない・・・というか逆方向なんだけど^^;)例の『鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ』を買ってきた。記念の切符というから記念切手と同じでなんか特別な感じの切符かと思ったら・・・ただ単にいつもの裏が真っ黒で表が水色の汎用の台紙に味気なく印刷されただけの代物でちょっと残念(^^;)。まあ裏が黒いという事は自動改札も使えるはずだからいいか。ちなみに3回の記録方法だけど、3回分日付を手書きで書く欄が有る・・・・だけ(^^;)。なんかセキュリティ的にこれでいいんだろうかと思ってしまう(^^;)。
 で、これを手に入れたら問題になってくるのが・・・残り1回をどうするか。ヤフオクで売るとして、幾らで売るか。検索してみると、早速ライバルが次々と…(^^;)。3回で9,180円なんだから単純に3,060円の即決で出してみるかー。

 毎度毎度の突発だけど、アマゾンで・・・キャンプ用品の『シェラカップ』を注文。シェラカップとは、台形をしているプリンの型を一回り大きくして取っ手を付けたような物と思って頂戴(^^;)。食器としてはもちろん、メモリが付いているから計量カップとしても使用でき、更にそのまま火にかける事が出来るので、お湯を沸かしたり鍋やフライパン代わりに使う事も出来るという万能道具なのだ。まあ小さいから一人用なんだけどね(^^;)。
 で、何でそんなのを突然注文しようとしたかというと、富士山用に買ったはいいけど結局使わずほったらかしにしてあったエスビットポケットストーブに使おうと思ったから。富士山山頂でラーメンを作るには力不足な(別の説では大丈夫だったという話しも・・・まあファイアメイトよりましな結果になったのは間違いない所^^;)エスビットでも、シェラカップサイズなら楽勝。コーヒーのお湯程度沸かすならこっちの方がはるかにコンパクトだからということで。
 また、この間利府のジャスコで買ってきた『アルファ米五目ご飯(サタケ製)』用に使いたいという面もある。アルファ米とは非常用のお米。要するに最近凝っている非常時の備えの一環としても買ってきた訳(^^;)。このお米パックは非常用としてかなりよくできており、少量(100〜200CC位)のお湯を注いで15分ほど待つだけでちゃんとした五目ご飯が出来るようになっている。また、お湯を沸かせない環境でも水だけでも作れるのもポイント(60分ほどかかるけど^^;)。で、少量のお湯を沸かす最小構成ならシェラカップとエスビットしかないだろうという理由もあって注文したの。
 
 全くの余談ネタを一つ。9月上旬に買ってきた激安DVDプレイヤー『RIGHT TIMEのDVD-036』について書いたらそれで飛んでくる人が居るので注釈を。これヤフオクとかで見ると『リー○ョンフリー』とか書いて販売してるけど、別にこれ使ったからと言って市販のDVDのコピ○ガードを突破してダ○ングできるとかいう機能なんか無いから(^^;)。あくまで外国で買ってきた、日本で販売しているプレイヤーでは再生できないリージ○ンコードの怪しいDVDを再生できると言うだけ。それなら類似品のプレイヤーごろごろ転がってるでしょ?。大体、そんな便利な機能が付いていたら、2,980円で山積みして投げ売りしている訳が無い!(笑)。
 ただし単純にDVDプレイヤーとして使うならかなり傷だらけのディスクや日焼けてしまったDVD-Rディスクも再生でき、再生耐性はかなり高いと言えるかも。ただしリモコン操作で時々バグる(^^;)。また画質もそんなにいいとは言えない・・・。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『丸美屋 鶏釜めし』、『紀文 でっかいおぼろ豆腐』『ナチュラルブラウン』で650カロリーほど。鶏釜めしは最近リニューアルして10%程増量したらしい。が、私みたいに総カロリー制限をかけている人にとっては単純に増えても決して嬉しいわけではない(^^;)。しかしさすが丸美屋の釜めし、五目釜めしの時と同じく、かなりおいしく食べれた。

 本日の体重・・・・73.6キロ

オレンジ・ペコってジュースの一種だと思ってた・・・
 職場で飲んでいる紅茶が切れてきたので新しいのを買ってきた。ディスカウント店で見つけた25P入りで・・・100円の品(^^;)。日東紅茶に比べたら約3分の1、ブルックスに至っては(ブルックスではコーヒーの他に紅茶や日本茶、ダイエット食品まで扱っている。ただし1杯19円ではなく29円^^;)約7分の1という値段だからちょーっと不安だったんだけど、おいしい入れ方は知っていたし(要するに熱湯を使えばいい。カップに直接出す場合でも、予めカップを温め再沸騰ボタンのあるポットなら再沸騰させてから入れるだけでかなり違ってくる)、大丈夫だと思って買ってきた。
 で、ちゃんと熱湯で入れてみると・・・おお、結構美味いじゃん(^^)。これなら日東紅茶のと引けを取らない出来だ。・・・・・が、美味いと思ったのはそこまで(^^;)。私が紅茶を飲む時は空腹感を紛らわしやすいように少しづつだらだらと飲むんだけど、当然その間に冷えてしまう。で、冷えてしまってからの味が明らかに違っていた。どう違うという感じに詳しくは言えないんだけど、なんかおいしくない(^^;)。ブルックスや日東紅茶でとは明らかに違う。これが値段の差かー。

 携帯が・・・・いきなりバッテリーの保ちが悪くなってきた(^^;)。満充電しても数日と持たなくなってきた。前は2週間くらい楽勝だったのに・・・。メモリー効果だろうか?。何にしても、今職場周辺ではFOMA使えないからFOMAにする訳にはいかない(^^;)。かといってまた同じ機種にするのもねー。ちなみに私が使っているのは薄い事で有名なビジネス携帯「prosolird」、これ以外の機種はどれも厚くて使う気にならないんよ(^^;)。
 とりあえずメモリー効果だと踏んで放電させてみたいところだけど、普段使う携帯なだけに電池切れっぱなしにする訳には行かない。そこで思いついたのが・・・着メロをの試聴をかけっぱなしにすればすぐに切れるんじゃないか?ということ。とりあえず休みの日にでも試してみて、駄目だったら・・・・買い換えかなあ?(^^;)。バッテリーパック交換は買い換えより高く付くの確定だから論外だし・・・。

 6月頃だと思うけど、ファミマで見つけて食ったカップ物の中に「せんべい汁」というのがあった。青森の方の料理(?)なんだけど、うどん風のつゆにせんべい(これ用に作られた煎餅、煮くずれせずに食べれる)が入っていて、ローカロリー(200位だったはず)なのに非常にボリュームがあり、鶏肉等の具もたくさん入っていて非常に満足できる品だった。ただ一つ重大な欠陥があって・・・高かった(^^;)。400円くらいだったはず。だから私も1回しか食べてない。
 で、今日ついに棚卸しで半額で投げ売りされていた(^^;)。この機会を逃すともう2度と食べれなさそうなので買い占めてしまった(笑)。そもそも・・・春先に出すんじゃなくて秋から出せばもう少し売れたかもしれないのにねー(^^;)。

 今日のお昼は・・・レンジ物は『グリコ・うま塩海鮮皿うどん』、『ブルーベリーヨーグルト』、『バランスアップ・フルーツグラノーラ』で640カロリーほど。今日のうどんは要するに長崎風のぱりぱりに揚げた麺に餡を書けるタイプの麺。この品は麺がぱりぱりなのが命な訳で・・・・なんとわざわざ餡を別に分けて作らないとならない(^^;)。しかもフリーズドライの野菜まで別になっていて、材料の投入順まで決められていてかなりめんどくさい(笑)。しかしそれだけの価値は有り、かなりうまかった(^^)。

本日の体重・・・・飲んだので無しー(笑)。

冬がはじまるよ〜♪ほにゃらほにゃらほにゃら〜♪(もちろんうろ覚え(笑))
 今日は休み。寒くなってからでは遅いので(本当に寒くなってから買いそろえようとしても大抵売り切れてしまったり安いの無くなったりてしまうから)、冬支度関係をチェックしにホームセンターへ。今年の冬支度は出費がかさむ予定(^^;)。春の時点でファンヒーターがほぼ壊れたし(謎のエラー停止が多発。掃除しても駄目)、こたつの上掛け布団がついにすり切れてボロボロになったし(布用テープで穴を塞いでいた(笑))、こたつのヒーターユニットの温度調節ツマミも紛失したまま・・・。
 とりあえずファンヒーターは今の時点なら9,980円の品が有る。まだ店頭在庫はあるようだけどちょっと寒くなるとすぐに売り切れるだろうなあ・・・来月中旬頃までには買わないとならないかな。何にしても灯油値上がりしているから出来るだけ使用しないようにしたいところ(^^;)。基本はこたつで我慢。
 こたつの上掛けは3,890円のを発見。しかし別に下敷き布団込みで7,980円のも発見。必要になるのは上掛けだけなんだけど、下も結構ボロボロだしこの際一緒に交換した方がいいかどうか迷う。まあこれはストーブより早めに品切れになりそうだから、来週の東京行きで予算が余ったらそれで買う事にしよう。ちなみに当然こたつの下にはアルミマットを引いて使用してる。暖かさが段違いなんだけど、そんなに寒くない入れたばかりの頃と春先の頃になると暑すぎになってしまう欠点も有ってねー(^^;)。
 こたつのヒーターユニットもファン付きのは最低4千円はして買い換えるのはちょっと痛い。調節ツマミが取れてどっかへ行ってしまっただけなんだけどなあ…。去年は何とかしようと割り箸を削った物で代用しようとしたんだけど、速攻でどっかへ行ってしまった(笑)。まあマイナスドライバーで調節できるんだけど、こたつの横にドライバー常備するのもアレだし(^^;)。結局ねじ式のフック(よくある柱とかにねじ込んで取り付けるタイプ)の大きめのを買ってきて、ツマミを差し込む穴に無理矢理ねじ込んでボンドで固定するという手段で済ませた(笑)。結構がっちり固定できたけど、全部金属製のフックを使用したから調節しようとした時に『熱っ!』となりそうな予感がする(笑)。まあやけどするほど熱くはならないでしょ(^^;)。

 本家HPに載せている昼飯に食ったレンジ物とバランスアップ類を纏めたデータベースがだいぶ出来上がってきた。まあデータベースと言っても写真と感想をずらずら並べただけなんだけどー(^^;)。
 で、纏めるために各発売元のメーカーHPに行ってみるとまだまだ食べてないのが色々出てるんだよね。でも田舎だから売ってなーい(^^;)。つーか、キッコーマンとか丸美屋のマイナー種って売っているところ有るんだろうか?(失礼^^;)。

 なんかTVで・・・『ダイエットコンバット』なる芸能人がダイエットでどれだけ痩せたか対決という番組をやってるなあ。ちらっとしか見なかったけど、一応真面目に地道に運動とかする系らしい。ただ・・・地道なダイエットでどーやって番組を盛り上げるんだろう?(^^;)。しかも3時間も。そして更に笑えるのが、裏番組でも似たような番組をやっていて、更にそっちは間違っているダイエットとかについてやっているらしいという点(^^;)。時々こういうパターンがあるけど、わざとなのかな?。
 どっちもあんまり興味ないので見なかったけど、まあよくあるデブが泣きながら短期のきつい運動するのをお涙頂戴で放映する番組よりはましか。あっちは見ていてむかつく(笑)。
 ところで小力は・・・痩せたら仕事来なくなるんじゃないか?(^^;)。

 本日のお昼は例の中華料理屋で日替わりランチ。今回はチンジャオロースを餡状にしてごはんにかけたような品だった。

 今日の体重・・・・73.8キロ


 お待ちかね『ミソラーメンアイス』のパッケージ画像(笑)。原材料の中にしっかり『めん』と表示されてるでしょ?(^^;)。つーか、今気が付いたけどこんなので特許取っていたのかー(笑)。
うぃ〜(*^^*)
 飲酒書き込み中(笑)。飲んでいるのは自分で作ったチューハイ。生搾りグレープフルーツサワーセットを買ってから、結構自分で作るようになった。と言っても・・・・ちゃんとグレープフルーツを買ってきて絞って作ったのは最初の方だけで、最近は手抜き(笑)。焼酎と混ぜる事で簡単に出来るサワー用の果汁入り炭酸飲料が売っていて、それを使ってレモンサワーとか青リンゴサワーとかを作ってる。これの利点はわざわざ缶ごと冷やしておかなくても氷を入れればいつでも簡単に冷えたのが作れ、濃さも自由に調節できる点。実際の所はどうだか知らないけど、缶チューハイよりカロリー低い気もするしね。欠点は・・・いつも濃く作りすぎて(恐らく10%以上^^;)、すぐに酔ってしまう事(笑)。なお使っている焼酎はさすがに大五郎とかのペットボトル入り焼酎はちょっと不安なので(そもそも・・・飲みきれないわ(笑))、安目のボトル入りのを使っている。ちなみに今はメルシャンのブレンドらしき物。

 毎度毎度いきなりだけど・・・一眼レフフィルムカメラ用の長玉(望遠レンズ)が欲しい。もうすぐ冬になるわけだけど、今年も池に越冬の鴨がやって来るだろうからそれを撮りたいんよ。ただ・・・私の持っているのはミノルタのαシリーズ。少し前なら生産中止の影響でレンズもヤフオクで安く買えたんだけど・・・ソニーからレンズが流用できる後継機のデジタル一眼が出てしまったから中古のレンズも高くなってしまったのだ(^^;)。互換レンズでいいから安く手に入らないかなあ。
 
 セキュリティソフトネタの続き。調べてみると色々出てるんだねえ。1980円とかで買える物も有る。ただ信頼性以前に、昨日も書いたとおり友人に更新手続きをさせる面倒をかけないという条件になるわけで、それだとウィルスセキュリティゼロがもっとも適していると言える。次点が2年間フリーのやつかなあ。ちなみにベクターとかならスパイウェア対策付きで980円でDL出来るのも有るけど、これはスパイウェアもどきプラグイン『Jワード』をついでに入れてくれるという恐るべき機能が付いていたりして…(^^;)。

 今日のお昼は・・・・レンジ物は『カゴメデリ・牛肉とマイタケのデミグラスリゾット』、『お湯かけワカメ山菜ソバ』、『バランスアップ・フルーツグラノーラ』で630カロリーほど。カゴメのリゾットはS&Bの『行列の〜』シリーズのリゾットに比べて汁が多い感じだった。マイタケの食感が非常に良く、かなりおいしく食べれた。

 本日の体重・・・・上記のごとく飲んだので測定無し(笑)。

青春に期限なんて無いだろ?だからほにゃららほにゃらら〜♪(うろ覚え(笑))
 昨日言っていた『鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ』について。まあ要するに青春18切符の期間限定(たったの15日間^^;)版なわけだけど、あっちより一枚辺りの単価が高くなっていて3回使用で9,180円(18切符は5回で11,800円)。この『3回』という数字が微妙だよねー(^^;)。だって普通旅行とかに使うなら、行きの日と帰りの日で2回有れば充分なわけだし。実際私も東京行きに使うにしても2回有れば充分。そーすると余った1回、もしくは片道だけ鈍行にして(往復だとさすがにうんざりする可能性が^^;)2回分が残った切符をオークションで売り払うのが一番経済的だと思う。ただ・・・幾らで売れるかなあ(^^;)。有効期限のある生ものの切符だしねー。需要的には1回と2回、どっちが有るだろう?。

 ちなみにルートは『えきから時刻表』とかいうサイトで検討中。このサイトにはよくある2駅間の乗り換えを検索してくれるサービスがあるんだけど、ちゃんと新幹線や特急を排他して検索する事が出来るから今回のような使用にぴったり。しかし・・・みょーな検索結果も出してくれるのよ(笑)。例えば・・・一ノ関から上野へ向かう条件で『航空機の利用も可』とかにすると、仙台空港に向かい、飛行機で『札幌』へ向かい、そして飛行機で東京に向かうようなルートが出てきたりする(笑)。また、隣接する別路線の駅の間を徒歩で歩けと指示されたりもする。始めて行く土地とかだとたどり着くのは困難だと思うんだけどー(^^;)。
 しかしやっぱりルートを計画するのは楽しいね。鉄道時刻表マニアな人はこういう楽しみ方をするんだろうなあ。

 東京では友人宅のパソコンのメンテを行わないとならない。何でかというと友人が使っているのは私があげた(余ったパーツで組んだ)パソコンで、設定とかは私が殆どやってあげたから。もちろん友人に指示してメンテとか行う事も可能だけど、電話で指示するのめんどくさいしねー(^^;)。そういった時用に遠隔操作できたりするソフトも有るみたいだけど、当然あっちに先にインストールしてないと駄目だろうから論外。そもそもそんなセキュリティ的に不安なソフトなんか使いたくない。
 で、今回はウィルス対策ソフトの期限切れをどうにかしないとならない。ただであげたパソコンなだけに今まで使わせていたソフトも無料のセキュリティソフト『avast!』だった(笑)。ただしこれは14ヶ月毎にユーザー情報更新しないとならないし、定義ファイル更新とかは半手動なので使わせるには今ひとつ不安だったの(^^;)。スパイウェア対策とかも無いしね。
 最近は物騒だし、今回は有料でいいからちゃんとしたのを使わせたい所なんだけど・・・どれにするか。ウィルスバスター実質値上がりだしねー(^^;)。ノートンは色々な意味で論外だし。やっぱソースネクストの更新料0のアレかなあ?。でもあのソフト、出たばっかりの頃やはり友人のパソコンに入れたんだけど(自分のじゃないのがミソ(笑))、その頃入れていたOSがMeだったせいか、見事に暴走(笑)。まあ今ならさすがに大丈夫だとは思うけど・・・。

 本日のお昼は・・・・レンジ物は『カゴメデリ・ミートドリア』、『ツナコーンサラダ』、『バランスアップ・クリームチーズブラン』で630カロリーほど。ドリアは通常ご飯の上にミートソース層、ホワイトクリーム層と2層になるんだけど、わざわざ別パックにする事により再現していた。

 本日の体重・・・・73.6キロ

ミソ+ラーメン+アイスクリーム=・・・・?
 今日は大した出来事も無かったので、昨日のネタより(^^;)。途中で道の駅『上品(じょうほんと読む)の里』へ寄った。大抵の道の駅ではご当地のユニークな食い物が有ったりするんだけど、ここの隠れたユニーク品はアイスクリーム。地元の小さいお菓子屋さんが毎月新製品を納入しているらしく、それがつもりに積もってえらい種類になっている。しかも・・・その半分以上がまともなアイスではないのがミソ(笑)。昨日は久々にチェックしたんだけど、また見た事無いような独創的なアイスが追加されていた(^^;)。残念な事にケース越しの並んだアイスは撮影失敗したので記憶だけになるんだけど・・・・『ウニアイス』、『インドカレーアイス』、『セリアイス』、『ずんだアイス』、『ひとめぼれアイス』、『牛タンアイス』、『ひのきアイス』、『塩アイス』等々・・・うろ覚えの範囲だけでこのラインナップ(笑)。
 当然迷う迷う(^^;)。まあウニとカレーは地雷確定だから逆に面白くないので外してー(笑)、私が選んだのは『ミソラーメンアイス』!(笑)。一体何考えてこういうの作るんだろう?(^^;)。まあミソラーメンと言ってもミソの風味が少し入っている程度だろうし、そういう品なら他にもあるから(ミソパンとかね)大丈夫だろうと思ったら・・・・原材料に『麺』の字が!(笑)。そう、ラーメン入りアイスだったのだ!(爆)。
 これはなかなかの地雷が期待できそうだと期待しつつ蓋を開ける(笑)。そしたら・・・ナルトとメンマが入ってるよ!(笑)。まあそれらはさすがにキャラメルとかチョコレートとかだったけどね(^^;)。で、アイスの味自体はミソの風味がキャラメルっぽい感じになって結構悪くない。が、ごろごろと細かく砕けた麺(冷やして練っている段階で砕けるんだろうなあ)が入っていてなんかいやーな感じ(笑)。
 と言うわけで、この道の駅を通りかかる事があったら是非ネタに一つ食ってみてね(笑)。

 来週連休があるので、東京の友人のところに行く予定。で、5月頃と同じように何で行くか迷った(^^;)。鈍行+高速バスは楽しかったけど、今回は別の手段で行きたいかも・・・。只他の選択肢は鈍行乗り継ぎか夜行バスだけ(新幹線は乗り飽きているので最初から選択肢に無い)。青春18切符が使えたら鈍行乗り継ぎも良かったんだけど・・・今の青春18切符って使用できる期間が決まってるんだよねー(^^;)。
※青春18切符とは、11,000円くらいで売っている切符。これを使うと5日間鈍行乗り放題となる。別に5日連続でなくても使用できるが、1枚の切符の形になっているためバラバラにして他の人に譲る事が出来ない。なお、別に年齢制限はない(笑)。
 結局今回も前回と同じく鈍行+高速バスにした。前回SAで食べれなかった物とかまだ有ったしね。でも次回は青春18切符で行きたいなあ。しかも東北本線乗り継ぎ(5回くらい乗り換えて9時間くらいかかる(笑))で(笑)。
 ・・・・と、JRのサイトで面白そうな切符を発見。『鉄道の日記念乗り放題切符』というのが有るらしい。3回で9,000円くらいだけど、18切符と同じく鈍行乗り放題。しかも10月1日〜15日まで使用できるから時期的にもOK。う〜ん、どうしよう・・・(^^;)。

 本日のお昼は・・・・レンジ物は『カゴメデリ・ハヤシライス』、『春雨と水餃子のスープ』、『ナチュラルブラウン』で640カロリーほど。普段車の中にはカロリー数の違うレンジ物を数種類と、バランスアップ類を一揃い積んである。いつもはコンビニ寄る前にメインのレンジ物とバランスアップ類を決めて残りのカロリー数を暗算し、それに合った物を探す・・・・という感じになるんだけど、たまに凄く美味そう(or面白そう)な物を見つけた場合はそっちをメインに変更し、車の中にある物でカロリー数を調整するという形になる事がある。今回はまさにそれで、レンジで作るスープ(加熱前はスープが半固形状になっている)が凄く美味そうだったので変更したのだった。こういう風にして飽きないようにするのが今回の知恵(^^)。で、スープは春雨はそんなには入ってなかったんだけど、千切りにした野菜がたくさん入っており、スープの汁自体もかなりの量があり、大満足の品だった。ハヤシライスはルーが少なめだったけど、濃い味だったので全然気にならなかった。

 本日の体重・・・・・73.6キロ


ミソラーメンアイスの画像だけはあるので、そのうちに(笑)。
ドロボウクエスト(通称ドロクエ)9、XBox360で発売!(嘘)
 他人の褌で相撲を取るにも程があるというサイトからTBスパムが来た。まあそれはどうでもいい(笑)。

 今日は何故か映画『花田少年史』を見に行った。実はそんなに期待してなかった(つーか、原作の絵があんまり好きではない^^;)んだけど・・・すっげー面白かった!(^^)。つーか、泣いてしまったよ(笑)。笑いあり、涙ありの大人でも子供でも楽しめる非常に楽しい映画だった。まあ特撮系は『ん〜?』ていう所有ったけどね(笑)。最後の方はドラゴンボールになってたし(^^;)。ちなみに泣いた&泣きそうになったのは2カ所(^^;)。運動会のシーンと、制服を抱きしめるシーン。幾ら作り物の映画の中だと解っていても、涙が出そうになってしまったよ。逆に婆ちゃん関係は大笑いしたけどね(^^;)。特に・・・・西村さんが過去のシーンで浪人生の格好をするのが無茶苦茶受けた(笑)。どー見ても90年代じゃないんだけど・・・・(^^;)。
 で、タイトルの意味だけど・・・劇中TVのニュースで『ドロボウクエスト(通称ドロクエ(笑))9発売!』とかいうニュースが流れて、秋葉原でそのソフト発売直後の風景が流れるシーンが出てくる。なんかコスプレしたりキモイ言動をする奴が出てくるんだけどそれはどうでも良くて、試遊台でのシーンに気になる物が・・・遊んでいる奴が持っているコントローラー。どーっかで見たようなワイヤレスコントローラーなんですが?(^^;)。案の定、エンドロールに・・・・Xbox360の名前が出てきた(笑)。9まででるメガヒットのソフトがX箱にやってきたら、将来間違い無く安泰だなあ(^^;)。

 で、上映前はお約束の予告編ラッシュになるわけだけど(これが異様に長かった^^;)、その中に『映画版デスノート 後編』の予告も出てきた。まあ15秒くらいの予告だったんだけど・・・出てきたのは監禁シーンのみ・・・やっぱヨツバ関係はばっさりカットか?。つーか、なんか出来にすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく嫌な予感がするのは私だけだろうか?(^^;)。結果は11月に・・・。

 さていよいよXboxヘッドセットマイクの代替え品の結果発表!。・・・結論から言うと、使い物にならなかった(^^;)。発言は通るんだけど、受信が上手くできなかった。色々試してみて、受話ボタンを押した後5秒くらいなら受信出来るみたいと判明。しかし戦闘中にいちいち受話ボタンを押してられない(笑)。つーわけで、これはお蔵入りだねえ。でも機種によってはちゃんと動作する機種も有るみたい。とりあえず後進の為に型番を記録しておくね。『グルマンディーゴ』とかいうメーカーの『A04SW16C』という機種で駄目だったわけ。もちろん他の機種なら可能かも知れないので、これから試してみる人は私と同じ品は避けてみてね。

本日の体重・・・・飲んだので無し〜(笑)。


 映画館に行く途中立ち寄った道の駅で売っていた『ホットック』とかいう食べ物。韓国風の餅『トック』で色々な餡をくるんだ食べ物。私は『ソークム』(非・ソーコム)というのを食べてみた。熱々で餅はもちもちで結構おいしく食べれた(^^)
パッケにアラジンの魔神みたいなのが書いてあったような・・・・
 『タイムディッシュ』という代物、覚えている人居るかなあ(^^;)。10年くらい前に出た冷凍食品で、トレーにパンケーキやスクランブルエッグやハンバーグ等が載っていて、それを袋から取り出してレンジでチンするだけであっという間にディナー(?)の出来上がり!という代物。パンケーキの他にピラフとか・・・あと中華なのも有ったかも。結構好きだったんだけど…やはり売れなかったのかあっという間に消えてしまったのだ(笑)。でもアメリカでは今でも結構ポピュラーな品らしい。やっぱ日本だとまだまだ冷凍食品はサブメニューとかでの利用だからねー。
 で、何でそんなの思い出したかというと、この間イオンのサイトをうろうろしていたら全く同じ様な物が発売されていたから(^^;)。トップバリュ製『レディミール・ワントレー』とかいう商品らしい。しかもメニューが単調だったタイムディッシュと違い、中華、和風、イタリアンと既に7,8種類発売されて居るみたい。カロリーも300〜400カロリー台ということでバランスアップと組み合わせて昼に食ってみたいなーと思うんだけど・・・やっぱ冷凍食品なんだよねー(^^;)。通勤で運んでいる間に間違いなく溶けきってしまう(笑)。かといって休みの日の昼食に食いたいかというと・・・それは遠慮したいなあ・・・と(笑)。せっかくの休日のお昼が冷凍食品じゃねー(^^;)。やっぱ私も冷凍食品は出来るだけ遠慮したい日本人と言う事で(笑)。

 Xboxの非常に使いにくくかつぶっ壊れやすいマイクセットの代わりに使用する携帯電話用イヤホンマイク(3極タイプ)が届いた。結局受話ボリュームが設定できるタイプは楽天通販でないと見つからなかった(^^;)。100円ショップで売っているイヤホンマイクでも使えるんだけど、実際使ってみるとやはり100金のアイテムだからか雑音が酷くて使い物にならなかったのだ(^^;)。
 で、使ってみた感想は・・・・また後で(笑)。だっていつもこれ投稿した後にクロムハウンズやってるんだしー。そもそも夜になってチームメイトが来てからでないとマイクテストしようも無い(^^;)。

 本日のお昼・・・・『半熟卵冷やしうどん』、『ねばねばサラダ』、『バランスアップ・チーズブラン』で620カロリーほど。うどんは・・・いつの間にか例の映画『UDON』とのタイアップが終わったのか、普通の商品名になっていた(^^;)。そういえば先週の『でぶや』は讃岐うどん特集だったなあ・・・やっぱ行ってみたいよね・・・。

 本日の体重・・・73.6キロ

鈍色の青春(違)
 夕方・・・不思議な雲を見た。夕日を正面に構えたとして、それの左手に虹色に染まった雲が有ったのよ。最初は只の虹かなー?と、思ったんだけど、その雲が動くに合わせて虹色も移動していったから、その雲自体が虹色に染まっていたみたい。
 で、更にその反対側、太陽を挟んで二等辺三角形を描ける位置にも同じ虹雲が!。こっちはそんなに色が濃くなく、すぐに消えてしまった(^^;)。で、最初の虹色の雲は結構長く見れたんだけど、残念な事にその時デジカメ持ってなかったのだ(^^;)。撮影したかったなあ・・・。
 調べてみると『彩雲』(さいうん)という現象らしい。彩雲物語と関係有るのかどうかは知らないけど(笑)、太陽の近くの雲がプリズムとなり、その光が少し離れた雲に投影される事で起きるらしい。あと、昔から吉兆と言われているみたい。ダブルで見れたんだし、何かいい事が起きるといいなあ(^^)。

 今日は家の用事で朝から晩までドタバタ。そんな中、時間を縫ってデジカメのプリントアウトにセブンイレブンに行ってきた。セブンのコピー機はいわゆるデジカメプリント自販機の機能を持っているみたいで、更に1枚30円と写真屋のデジカメプリントより安いからちょっと使ってみたいなーと思っていたのだ。
 システム自体はありきたりで、お金を入れてデジカメプリントを選択するとカードスロットのシャッターが開き、そこにデータカードを入れて表示される画像の中からプリントする物を選ぶ感じ。プリントスピードも以外と速かった。
 で、写りだけど・・・う〜ん、少し暗めかなあ(^^;)。もちろんこれは元データのせいかもしれないけどね。写真の出来自体は悪くない感じ。もちろん安さで言ったらオンラインプリントの方がいいけど、時間がない時はカメラ屋のデジカメプリントサービス使うよりいいかも。あっちは店によってはすぐに出来ない事があるからねー(^^;)。ただしその代わりアルバム貰えなかったりするんだけどさ(笑)。ポケットアルバムってそんなに売ってないからねえ・・・。

 TBスパムがまた盛んにやってくるようになった(^^;)。大抵はアダルトサイトとか、インチキダイエット食品とか見る価値もない物ばかりだけど、たまーに同じ趣味の人から(コーヒー好きな方からのは許可した)のとかがあるから一括拒否するわけにもいかない(^^;)。そこで対策を更に進める事にした。JUGEMだと時間帯別のアクセス数をチェックできるようになっており、その分析を解析してみると更新直後1時間以内が非常にアクセス数がアップするようになっている。ただ前にも言ったとおりアップすると言っても只のロボットの可能性も高いわけ(^^;)。そこでロボット対策に15分にしていた拒否時間を1時間に増加した。これでかなり防げる・・・といいなあ(^^;)。

 本日のお昼。家で食べたのでレポート無し(^^;)。

 本日の体重。家で飲んだでレポート無し(笑)。


 お昼の画像がないのでこの間手作りした煎餅。この時点でもかなり熱かった(^^;)
DSの大人のトレーニングシリーズとかではなく、別の大人モノ
 突然だけど・・・学研の『大人の科学』シリーズ最新作、『真空管ラジオVer2』が欲しい!(笑)。昔の真空管ラジオを今手作りできるというキットで、わざわざこのために30年以上前の真空管を中国の軍関係から探してきたらしい。・・・・70年代後半に真空管が現役で使われていた中国軍って一体?(^^;)。幾ら軍関係は信頼性や耐久性重視とは言え・・・何に使ってたんだろう?。
 それはさておき、数年前にVer1が限定生産で発売されていて、その時もちょっと欲しかったんだけどすっかり忘れてしまい、その間に見事に売り切れに(^^;)。今回は限定生産じゃないみたいだから手に入れられそうなんだけど・・・・たかーい(^^;)。9,800円もする。まあもちろん当時のラジオの価値に比べたら激安なんだろうけど。
 ちなみに大人の科学シリーズにはこれとは別に『鉱石ラジオ』というのも売ってる。こっちは5,000円台なんだけど、段ボール紙とか多用されているからインテリアとして飾るにしてはちょっとねー(^^;)。ちなみに鉱石ラジオとは・・・電池無しで聴けるラジオの事。そう聞くと災害時用にぴったりそうに思えるだろけど、でかくて携帯したいサイズじゃないのであしからず(笑)。つーか、アンテナが大きくないと受信できないんよ。なお、動作原理は書くとながーくなるので割愛。知りたい人だけググって調べてみて(^^;)。

 そういえばラジオと言えば小学〜中学の頃はやっぱり寝ながらAMラジオとかやったんだけど(勉強しながらラジオじゃないところがミソ(笑))、東京のラジオ局とか聞こうと思ってもなーんか妙な放送受信して途中で聞けなくなったりという事がよくあったなあ・・・聞いた事無い歌とか、やけにテンション高いアナウンサーのニュース番組(もちろん言語は聞き取れないけど、そんな感じだった)。で、今から考えると・・・あれってやっぱどっかの国の妨害放送だったんだよね(^^;)。自国民に余計な外国のラジオ電波を受信させないために、あえて同じチャンネルに高出力でぶつけるってやつ。今でもやってるのかなあ(^^;)。

 本日のお昼は・・・レンジ物は『アルデンティーノ スプーンでパスタ・キノコクリームチーズソース』、『卵サンド』、『バランスアップ・フルーツグラノーラ』で650カロリーほど。今日のレンジ物はママーのパスタ物の新製品。キノコたっぷりのホワイトソースがショートパスタにかかっていて、これをスプーンで食べる。今まで食べてきたゴルゴンゾーラとかアラビアータと似たような品だけど、パスタにかなりひねりが加えられており、これのおかげでソースと良く絡むようになっていた。味もなかなかで、焼いていないグラタンを食べている感じかな。
 
 本日の体重・・・・74.0キロ