DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
 旅行記事後編。

 朝はゆっくり寝ているつもりだったんだけど・・・どっかのオヤジの話し声で目が覚めた。どこかの部屋の入り口で、部屋の中に向かって喋っているみたいなんだけど・・・うるせー!(−−;)。ドアが音を全く素通ししてやがる。
 そーなんだよな・・・久々に利用したから忘れていたけど、アワーズインは防音が最悪なんだったよなー(^^;)。やっぱりコミケ用とかに利用するなら防音のしっかりしたホテルにするべきだわ。

 チェックアウトした後は電車で秋葉原へ移動し、ここのコインロッカーに荷物を預けて総武線でお茶の水駅へ。御茶ノ水駅から少し歩いて神保町に到着。そう今回も、カレーの聖地探訪だ(笑)。
 今回行ったお店は、地下鉄神保町駅側の『欧風カレーボンディ』。欧風カレーと、カレーの前に出てくるふかしたジャガイモが売りのお店だ。
 具体的な場所は店の名前でググれば地図入りで紹介サイトがずらずら出てくるので、そっちを見て頂戴。古本屋の2階に有るので、以外と分かり難いところにある(^^;)。ビルの壁面の看板に注意だ。
 古本屋を抜けた奥のそのお店は、いかにも昔から有る喫茶店兼カレー屋という感じで落ち着いたたたずまい。平日の11時20分くらいだったからそれほど混んではいなかった。

 私がビーフカレー、友人がシーフードカレーを注文。すぐに例のふかしジャガイモが出てきた。添えてあるバターを塗って食う・・・う〜ん熱々の芋はうまい(^^)。欲を言えば、テーブルに醤油が欲しかったけどね(^^;)。
 ほどなくして注文したカレーがやってきた。その味は・・・フルーティ&スパイシーという結構独特な味だった。果物を沢山入れているからだと思うけど、一口食べるとジュースみたいな甘さがする一方、しっかりスパイスがきいていて辛いという、そんな味。
 まあ悪くなかったけど、好みとしてはこの間の共栄堂の方がいいかなあ(^^;)。
 食った後は友人が隣の古本屋で見事に『おっさんホイホイ(子供の頃欲しくてたまらなかったけど買えなかった本がこんな所に!?)』に引っ掛かって散在していた(笑)。古本屋って怖いねえ(^^;)。

 その後は腹ごなしに秋葉原まで徒歩で移動し、適当な買い物をして上野のカラオケ屋へ。先月は結局カラオケ屋に寄れなかったので、その分2人で熱唱(笑)。
 あとはいつものように上野駅の連絡通路にある駅弁屋『膳まい』で駅弁を買い、夕方の新幹線で家路についたのだった。
 で、帰りの新幹線では平日だからそんなに混まないだろうから、パーティのレポートをゆっくり打ち込めると思ったんだけど・・・結構込んでいる上に、隣の席に赤ん坊連れの夫婦が!(^^;)。案の定、あかちゃんの騒音が各種響き渡り・・・。しょうがないのでiPodで音楽を聴いて(もちろん音漏れしない程度の音量で)外界から断絶してレポートを打ったのだった。おかげで逆にはかどったけど(笑)。 

 家に着いてからは買ってきた駅弁で晩酌。今回買ってきたのはいつものシウマイ弁当ではなく、常磐軒(ときわけん)とかいう所の期間限定弁当『春だより』とかいうのを買ってきた。
 これがまあ大当たり!(^^)。夜になってしまったからご飯が少し固くなってしまっていたのがちょっと残念だったけど、幕ノ内系のその弁当はどのおかずも美味く、ご飯の上に乗っている春らしい凝ったトッピングいい、しっかり手間をかけているのがよく判った。製造元のサイトを見てみたけど、普段は仕出し弁当をメインでやっている老舗(大正12年操業)みたいだけど、その仕出し弁当もどれも値段分以上に手が込んでいるのがよく判る美味そうな弁当ばかり。こんないい弁当食ったら、もうNRE(日本レストラン)製のまずい&手抜き&高いと揃った、ボッタクリ駅弁なんか食えないよなー(笑)。

 今回の弁当もそうだけどシウマイ弁当といい、先月の鶏飯弁当と言い、この『膳まい』で買った弁当はいいのが多いなあ。上野駅で駅弁を買うなら是非ここで買うべきだろう。場所は中央改札から入って左手の階段を上がった所の各路線に繋がるエレベーターや階段があるフロアだ。隣ではひよこや草加せんべいを売っている土産物屋もあるので判りやすいと思う。

(追記・もちろん東京駅にも膳まいはあるので、東京駅で駅弁を買うならやはりここだろう。ただし店が結構わかりにくいところにあるのが難点(^^;)。駅構内には3カ所有って、一番分かりやすいのは新幹線中央乗り換え口すぐ横(角の緑の窓口の対面)にある店かな。南乗り換え口の方ではないので注意。あとの2カ所は八重洲南口のそばと、丸の内南口のそばだ。
 また、一旦改札の外に出る事になるけど、八重洲口側の大丸デパートの地下一階には、駅弁はじめ色々な弁当が販売されている場所がある。孤独のグルメのゴローちゃんがジェットシュウマイ買ったのもここ。今はもうジェットシウマイ無いけど^^;)


 本日の体重体組成・・・体重85.0キロ 体脂肪率27.5% 基礎代謝量1823Kcal BMI28.4 骨格筋率30.7% 内臓脂肪レベル13 体年齢49歳



 常磐軒の駅弁の画像。NRE製の手抜き駅弁をデフォだと思っていると、その一つ一つのおかずの手間のかけようにびっくりすること請け合い(笑)。しかもこれで900円。NREの「定番幕ノ内弁当」は千円。色々な面で完全勝利していると言える弁当(笑)。


 そしてこれが、NREのボッタクリぶりを象徴する『期間限定・復刻版上野弁当』。昔、上野駅で売っていた駅弁を再現した品らしいんだけど・・・この、どう見てもスーパーで298円位で売っているような貧相な海苔シャケ弁が・・・なんと『千円』で売っていたのだ!(怒)。復刻版だからってこの値段はありえねえええ!(−−;)。一体どこのシャケや米を使ってるんだよ!?。
 ちなみにやはりこの酷さに批判が多かったのか、今売っているのは具をかなり増やした普通の弁当になっている・・・どこが期間限定?、どこが復刻版?(^^;)。つーか、そうやって大幅パワーアップしてるのに同じ値段で売ってるということは、俺が買ったこれは原価幾らだったの?(^^;)。
 そもそも・・・このような代物を平気で1,000円で売る時点で、いかにNREは駅弁に対してどういう姿勢で作っているのかがよく分かるでしょ?。だからこそ、せっかく駅弁を買うなら、NRE製を避けた方がいいわけだ。
 なお、これを食ったのは大分前だからあまり覚えていないけど、蓋を開けてみた時のガッカリ感(駅弁のキモはこの開けた時のワクワク感だと証明されている)と相まって、相当まずかった&ガッカリしたイメージが(^^;)。確実にご飯は固くてまずかったな。











































 比較対象として、膳まいで買ったNRE製でない駅弁達。もちろんどれも美味かった。値段は結構バラツキがあるので一概には比較できないけど(ただし、ほぼすべて千円以下だ)、この中で一番安かった鳥飯おにぎりにしても、明らかに上野弁当より美味そうに見えるでしょ?(^^;)。
 ちなみに一番下が人気が高い『崎陽軒のシウマイ弁当』だ。『これぞ駅弁!』という感じが画像でも伝わるだろうか?。もちもちしたご飯、美味しいシュウマイ、異様にしょっぱい付け焼き(笑)等々、昔から変わらない駅弁だ(発売は昭和29年)。膳まいでも売っているけど、大抵午後には売り切れてしまう(^^;)。


 最後にもいっちょNRE製の駅弁より『こだわりのとんかつ弁当』。さて問題です。何故この弁当はあまり美味しそうに見えないのでしょーか?(^^;)。
 パッケージ画像(NREのサイトで見れる)と比べても明らかになんか・・・どこか・・・『がっかり』(^^;)。なんかね、一言で言うと『やる気が感じられない』といったらいいか・・・。とりあえずカツが総菜のを買ってきて適当に切って並べただけにしか見えないのと、スカスカ隙間が空いてるのがダメだよなあ。流れ作業で適当に詰めただけといったらいいのか。この弁当一つ見ても、NREの弁当作りへの姿勢が感じ取れるといったらいいのか・・・。
 あ、味はやはりイマイチだったよ(笑)。単純に肝心のカツがダメ。弁当なんだから衣はしょうがないにしても、肉もパサパサでチキンカツ食ってるかのようだった。豚肉の風味も全然無かったし。








コメント
from: 玉社   2016/02/29 12:16 AM
シウマイ弁当です!
from: FFF   2016/02/29 7:17 AM
おお確かに!(^^;)。

ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/935