DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
コミケ4日目。当然家に帰るだけの日(^^;)。
 さて職場の休みは今日まで取ってあるので、今日はホテルをゆっくり出てカラオケにでも行って適当に時間をつぶしてから帰る予定な訳だけど・・・一つやらなきゃならないことがある。そう、コミックマーケット75の申し込み書の記入だ。うちはオンライン申し込みは使わず郵送での申し込みなので、明後日までに全ての手続きを完了させないとならない。サークルカットとかは友人の担当だから、ホテルにいるうちに記入を済ませなければならないのだ。というわけで今朝はホテルで次回申込書の作成を行った。

 が・・・一つ困ったことが起きた。今回の申し込みから『ジャンルコードが全面的に変更』になったんだけど、前回販売実績の欄に記入するジャンルコードって、新しいので書くの?古いので書くの?(^^;)。まあ普通に考えれば新しい方で書くべきだろうし、そもそも前のコードと新しいコードは被らないはずだから古いの書いても大丈夫なのかもしれないけど、やはり注意書きとか無いと困るなあ(^^;)。お約束な事に、申込書の記入例は古い記入例を使い回してるだけだし(笑)。

《追記》
 古い方を書くのが正解だという情報が入ってきた。ところが、申込書には一切書いておらず、オンライン申し込みのフォームの中、凄く分かり難いところに書いてあるという、ソフトバンクもびっくりの仕様だったそうな(ーー;)。
 もちろんうちは郵送だからとっくに手遅れだ(^^;)。まあ明らかに準備会の方の不手際だから、これで抽選が不利になるということは無いと思うけどね。
 ・・・でも一応問い合わせ&抗議のメールは送っておいた方がいいかも。

 ホテルを出発した後は上野に移動してコインロッカーに荷物を預け、JR経由で神保町へ。カレーの聖地である神保町、2月に食いに来て1店しか回れなかった(腹の空き具合のせい^^;)ののリベンジだ!(笑)。
 今回向かったのは『スマトラカレーの共栄堂』。ここはなんと大正13年の創業のカレー屋で、創業者がスマトラ島で学んだカレーを日本人向けにアレンジした品らしい。26種類の香辛料と、形がなくなるまで煮込んだ野菜と、肉のうまみが凝縮されたカレーだそうな。
 そのお味は・・・私はビーフカレーを注文したんだけど、看板に偽り無しで非常に濃厚な味わいのカレーだった(^^)。トロトロの牛肉がほろほろの状態で入ったカレーが最高だった(^^)。ここ、ハヤシライスも隠れた人気メニューらしいけど、このトロトロの牛肉が入っているなら是非食ってみたいもんだ。人気店らしく、11時に入ったのに結構お客さんが入っていた。きっと12時台になるとサラリーマンでごった返す店なんだろうなあ・・・『お昼時は子供連れでのご来店はご遠慮下さい』とか書いてあったし(笑)。
 ちなみに友人共々ご飯は大盛り、ソース(ルー)も大盛りで注文したんだけど・・・ご飯が驚くほどの量が来て一気に腹がパンパンになってしまった(笑)。しかしもちろんこの美味さなら大満足だ。
 
 で、腹がかなり苦しくなったので・・・腹ごなしを兼ねて、神保町→秋葉原→上野と歩く事にした。神保町にJRのお茶の水駅から歩いて向かった時に気が付いたんだけど、地図で見ると距離があるように見えて、実は全然大した距離じゃないんだよね。地図で見ると色々な施設が高密度で並んでいるから距離がありそうに錯覚してしまうだけで、実は歩いてもそんなに大した遠さでもない。

 というわけで、どんどん歩いていってたどり居た秋葉原で少し買い物を行い、後は上野まで歩いていってカラオケを歌い、午後3時台の新幹線で帰路についたのだった。

 ちなみに夕方の新幹線に乗る場合、駅弁を買って家で晩酌するのがいつものパターン。今回買った駅弁は、上野駅限定の『上野弁当』とかいう駅弁だったんだけど・・・これ、只の『ノリ鮭弁当』じゃないかー?(^^;)。まあ酒のつまみにはなったからいいけどね。




首都圏旅行ガイド 楽天トラベル提供






 ついついご飯大盛り頼んだら、驚きの多さに(笑)。ルーも容器一杯一杯に入ってきた。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/726