DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
コミケ3日目。全て終わった後に飲むビールは格別だ。
 さて今日は3日目男祭りの日。私は友人のサークルの売り子の手伝い。まあ手伝いと言っても、机の上に引く布や小銭入れやその他諸々は、まんま昨日の使い回しになるんだけどね。よってSA1Fにゲームのムービーを映し出し、その横にスペースの位置とスペース名を表記するというディスプレイも、昨日と同じく行った。このディスプレイは結構目に付きやすいという利点がある反面・・・PCの機種名とか、どーやって写しているのかとかだけしか見ていってくれない人が多くなるのも欠点(^^;)。
 
 それはさておき、実は今日は不安材料があった。それは・・・友人のスペースが東3ホールに配置されていた点。詳しくは知らないんだけど、企業ブースを離脱したどっかの超大手サークル(企業ブースには全く興味がないので名前も知らない^^;)が、東123ホールのどれかの外周に来るとかなんとか・・・。そのせいでホール全体が最悪の大混雑が起きるだろうという予測を、あちこちで読んでいたんだよね(1日目に買った本の中にもそれをネタにした本が有った(笑))。
 それってつまり企業ブース専門の連中がやってきて、モロー先生の漫画みたく『自分を客と思っている馬鹿』が増えるということなのか?。あまりの密度にホール全体の交通が麻痺するということなのか・・・・結構不安だった(笑)。まあとりあえず、昼の外食&弁当買い食いが駄目だったときのことを考えて今日はおにぎりを買って持参(ケータリングのメニューもそれなりに楽しみなんだけどね。昨日の牛すじ焼きそばはなかなかだったし、ケバブも少ししょっぱかったけど美味かった)。

 で、いよいよ開会してみると・・・う〜ん、いつも通りの混みっぷりな感じで、特におかしいとも感じないんだけど?(^^;)。あの事前の噂は何だったんだろう・・・。まあ少し考えれば、幾ら超大手とは言え1サークルだけの離脱では企業専がそんなに流れてくるわけも無いか・・・。
 まあそこを見に行った訳じゃないから、真相はもしかしたら超ベテランの列対応スタッフが見事に捌ききったというオチなのかもしれない。

 友人のスペースの本はまあいつも通りの売れ行きという感じで、18禁本じゃないからかなり暇に(^^;)。眠くなって困った困った(笑)。
 なお缶コーヒーを買いに行きたくなったとき、穴場なのがガレリア側の自動販売機ではなく、外周(トラックヤード)側のシャッターの陰に隠れている自動販売機。コミケのマップを見ると『東1』とか『東3』とか文字が入っていると思うけど、そこのすぐ右横の開いている所。各ホール共ここに自動販売機が隠れるように設置さており、非常に判りにくい(^^;)。よって穴場なだけに利用する人が少なく、飲み物もしっかり冷え&暖まっていることが多い。

 無駄なトリビアはさておき、2時半を過ぎると大夫客足が遠のいたので(うろうろしている人はまだ多いけど、うちのサークルに足を止める人は全く居なくなった^^;)、昨日同様閉会を待たずに撤収。ペリカン便はさすがにこの時間だと空いていて楽に出すことが出来た。そういえば昨日『伝票どこだー!?』とか言っていたけど、実は各ホールのトラックヤード側の準備会スペース(ここって今回から出来たのかな?)で、大量に配っていたのを発見。昨日はガレリヤ側で探したから見つからなかった訳か(^^;)。

 会場を後にした後はいつも通りんかい線に乗って大崎まで移動。大崎に着いたら・・・なんかかなり降ってるんですけどー?(^^;)。しかも傘持ってきていないよ。タクシーを使うことも考えたけど、ここからゆうぽうとまで急ぎ足なら5分もかからない。また、帰ったらすぐに風呂にはいるつもりだから少し位は濡れてもかまわないと判断し、荷物をゴミ袋でくるんでホテルへ向かったのだった。
 しかしもし閉会まで粘っていたら・・・またペリカンの受付変更に巻き込まれて帰るのが遅くなった所だったなあ(^^;)。危ないところだった。
 つーか、一日遅いっつーの!(笑)。徹夜組への鉄槌なら昨日じゃないと・・・結局昨日は空がぴかぴか光るだけで(ホテルの窓からの眺めが結構面白かった^^;)、殆ど降らなかったもんなあ。

 さて今夜の打ち上げは・・・肉系ばかり続いていたので、魚が食いたくなったから・・・昨日一昨日とゆうぽうと周辺をうろうろしていて見つけた『さくら水産』とかいう海産物居酒屋系のお店をチョイス。
 そしたら・・・これがまあ大当たりすぎて素晴らしい打ち上げに(笑)。何が素晴らしかったかというと、飲み屋なのに『魚肉ソーセージ』というメニューがあって、面白いからこれを頼んでみたら・・・これがが最高の美味さだったのだ!(笑)。いや、特に凄い魚肉ソーセージだったというわけではない。普通の魚肉ソーセージを輪切りにしてマヨネーズを添えただけの代物。が、これに醤油をかけて食ってみると・・・ビールにすさまじくマッチして驚愕するレベルに!(笑)。いや〜もちろん他にも色々美味い海産系のつまみを食ったんだけど、それらが見事にかすむ美味さだった(^^;)。いやほんと、ただ単に魚肉ソーセージを切って醤油をかけただけの代物だよ?。それがこんなにビールに合うとは・・・。おまけにこれ、なんと50円!(笑)。その気になればこれ1個で生2杯行けてしまって非常にリーズナブルになれてしまうなあ。
 更に更に・・・締めに『ご飯セット』というのを頼んだんだけど、これがご飯に味のりに漬け物に生卵にみそ汁という素晴らしいメニューで・・・牛丼屋の朝定食では定番のメニューだけど、飲みの締めにこれが来るととんでもなくマッチするという事に驚愕(^^;)。最後の卵掛けご飯は下手すれば涙ぐんでしまうかというレベルだった(笑)。
 というわけで、日本人であって良かったという事を再確認する素晴らしい締めになったのだった(笑)。



      
【同梱2セット〜送料無料】【代引き不可】【限定復刻】元祖魚肉ソーセージ【(80g×3本)×4箱...
お酒のおつまみやお料理にどうぞ。千代田食品 無着色ソーセージ (24g×25本入り)
みんな大好き!着色料を使用していないソーセージ。1本いっとく?魚肉ソーセージ95g 20本入り
 ネット上で調べたら・・・150人前を注文した人達の記事があって大笑い(^^;)。いやーすごいことをする人も居るもんだ。







 見たとおり、ただの魚肉ソーセージなんだけど・・・まあ、おやつとかおかずとかに魚肉ソーセージを食ったことがある世代じゃないと判らないと思うけどね(^^;)。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/725