DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
よみうりランド会館の飯は『伝説級』のまずさだったなあ…もう無いけど。
 何度か同じ様な事書いているけど(だってそもそもこれ、日記だし^^;)、旅行は本番より準備や計画の方が楽しかったりする。あれをやろう、これを食べよう、こういうルートを使って・・・と、色々考え検討するとワクワクする。多少ダウン気味の気分の時でも、かなり上向きにする事が出来る(謎)。
 つーわけで、まだ3ヶ月以上先だというのに今年の富士登山について更にあれこれ計画中(笑)。多分これからしばらくの間は定期的にこのネタが来ると思う(^^;)。頭の中で時間配分を練るのもいいけど、ネット上で良さげな宿を探したりするのはかなり楽しい。

 さて、一昨日富士山のプランについて書いた中に『行きと帰り、どっちでビールを飲めるプランで行くか?』という、非常〜に重要な検討事項があったと思う(笑)。要するに、行きを夜行バスで行くか、それともいつものように、前日仕事が終わったら直接新幹線を使って東京入りして宿泊するか、という選択になるわけ。
 前者だと行きは飲めないけど、帰りは地元まで公共交通機関を使う事になるので、帰りの新幹線の中で飲める。
 後者だと行きは新幹線の中で飲めるけど、帰りは新幹線の駅から家までは自分で運転する事になるので、当然飲めない。
 で・・・富士山登ったあのとのビールは無茶苦茶美味いんだよね(^^)。その辺のプレミアビールが束でかかっても相手にもならない(変な表現)。だから登山後は一刻も早く飲める方がいいわけだけど・・・・
 でも結局今回は後者にした。行きが夜行バスというのも、今までにないパターンだからいいと思うんだけど(通常の夜行バスなら問題なく寝れるので、睡眠時間については大丈夫)、帰りに家に着く時間が一時間くらい違ってくるからだ(当然後者の方が早く付く)。翌日からもう仕事なので(休みは二日間だけ^^;)、出来るだけ早く家に帰って寝たいわけで・・・。もう一日休みが有れば東京でもう一泊して生ビールを堪能するんだけどね(^^;)。

 宿についてもネット上で色々検索&検討中。今回も新宿が拠点となるので、新宿駅周辺で良さそうなところを楽天トラベル等を使って探す。
 もちろん今回も基本は『安く』なんだけど、カプセルホテルは前回充分に休めたとは言い難いので今回はパス。
 ところがその方向で行くと・・・楽天トラベル上でも新宿駅近辺で安いビジネスホテルって以外と見つからない(^^;)。つーか、新宿駅からすぐ近くはそういう宿あんまり無いのかな?。高級なのは当然ゴロゴロ有るんだけどね・・・いつも泊まる安い下町のホテルが基準だから高く感じるのか?(^^;)。安いところは殆どが地下鉄等を使って更に一駅か二駅行った先になる。一応南口周辺に数件有ったけど、この辺は実は前に(2000年に登った時)泊まった事があるんだけど・・・・またあまり泊まりたい感じではない(^^;)。
 そんな中、一件面白そうな所を発見。具体的な名前は出せないけど、決め手は利用者の声にあった『まるで学校の合宿所』という評価だ(笑)。それもそのはず、ホテルというより、組合とかの施設におまけで付いている宿泊所といった施設だったから(だからその感想はお門違いと言えると思う)。
 で、やっぱ普通のホテルよりこういう所の方が面白そうだよね?(^^;)。値段も安いし・・・。似たような宿は組合の宿等で泊まった事があるから、大丈夫だと思う。そもそも、翌日の山小屋に比べたらカプセルホテルでも別天地だし(笑)。
 ただ宿泊予約が1ヶ月前からしか受け付けていないみたいなので、とりあえず候補の一つという事で・・・。



 今日のお昼は・・・レンジ物は『ピアット せんば自由軒の混ぜカレー』、『ポッカのスープ』、『カルビー グラノーラクッキー』で620Kcalほど。
 私の好きな混ぜカレーは春の商品入れ替えを無事乗り切ったみたいで一安心。でもキング・オブ・タイカレーはもう食えないのか・・・。

 本日の体重体組成・・・体重77.7キロ 体脂肪率25.2% 基礎代謝量1718Kcal BMI26.0 骨格筋率31.6% 内臓脂肪レベル10 体年齢44歳
 


お気に入りのホテルブランドから出張ホテルを予約


楽天トラベル(レンタカー)


楽天トラベル(高速バス予約)



コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/594