DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
SA1F初期型のキーボード交換予定。これで旅先のブログ更新も楽に?。
 私が旅行の際のブログ更新など色々使っている『工人舎 SA1F00A』は・・・・ディスプレイが7インチのカーナビ用の使っているけど綺麗だとか、激安ミニミニノートのハシリだとか、色々有名だけど・・・『初期型はキーボードがすっげー打ちにくい』事でも有名だった(笑)。あ、今の(SA5SXシリーズ)はちゃんとしたキーボードになって居るので念のため。
 私のは初期型だった為、当然イマイチなキータッチのキーボードだった。まあ慣れれば普通に打つことが出来るようになったけどね(新幹線の座席での使用が非常に入力しやすい)。ただし、『普通に打てる』のと『快適に打てる』のは大違い(^^;)。

 で、ネット上でもみんな不満ブーブーだったわけだ(^^;)。だから何とか改善できないかとする人達も当然出てきたわけで・・・。
 レジストリをいじるとか色々有ったけど(これは私もやった)、一番有名で一番荒技な解決方法だったのが・・・『一旦SA1Fのキーボードのキーを全部外し、外したキーの裏側にネジをはめ込んでから再び取り付ける』という技(笑)。分解とも言える改造だけど(そこまででもないか?^^;)、やった人は皆かなり効果があったといっていた。
 しかしその手は私はやらなかった。一番の理由はもちろん『めんどくさい』から(笑)。下手にやって壊したり具合悪くしたらかなり悲しいしね(^^;)。前述通りそれなりにこのキーボードになれていたというのも理由の1つだろう。
 でもやっぱりたまにキーボード交換したいなーとか思ったりもする(^^;)。でもそうなるとちゃんとしたキーボードを載せている新型に丸ごと交換になるから、さすがにそこまでやってられないから指をくわえてみているだけだったのだ(^^;)。

 しかしつい先日、工人舎の子会社(?)の、サポート業務や工人舎製品のアップグレードやカスタマイズ、更には部品は周辺機器の販売を手がけている『KJSテクノス』とかいう所で、キーボードの換装サービスをやっていると知った。既に交換した人のクチコミや感想によるとかなり劇的に快適になったらしい。これは是非やらなくては!(^^)。
 ただし費用は全部込みで7,500円ほど。決して安い金額じゃないけど、SA1Fは少なくともXPのサポートが終了し、セキュリティソフトのサポートすらも終わってしまうまでは使用するつもりだから、まだまだ暫くは使用することになるはず。それならこの値段でも高くはないだろう。
 すぐに購入手続きを行う。システムとしてはごくありきたりに、手続きが終了すると宅急便が集荷に来るからそれに渡すだけのシステムだ。今週土曜日に来て貰うように指定したから、来週末には新しいキーボードを堪能できることだろう(^^)。今度のはパンタグラフ式だからきっとかなり打ちやすいに違いない。楽しみだなあ。
 ちなみにKJSテクノスへは工人舎のトップページから行ける。他にもHDDのアップグレードや、ゴム足の予備やスタイラスペンや予備バッテリーなど純正部品やオプションを扱っているようだ。
 あ、ただなんかこのキーボード換装は数量限定みたいだ。私の申し込んだ時点で残り五十数台くらいとかカウントされていた。多分部品の残数の関係じゃないかな?。

 で、換装後の感想はというと・・・・→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=566

 ついでにもう1つSA1F関連ネタ。私のはウィルスセキュリティソフトとして無料では定番の『avast! 4』を入れて全く問題なく利用できていたんだけど・・・このソフト、無料だけど14ヶ月毎に更新手続きしないとならないんだよね。ところが・・・登録した時のメルアドがどれだったか忘れてしまっていた(笑)。よって使用できなくなったので今は削除してセキュリティソフト無しの危ない状態(^^;)。早く別なのを入れないと・・・。
 しかしSA1Fに最初から入っているノートン先生のお試し版は、当然スペックが足りないだろうから論外だ。また、SA5SXシリーズに入っているマカフィーのインターネットセキュリティスイートとかいうソフトは・・・アマゾンの評価見たらボロクソなんだけど?(^^;)。
 XPのサポートが終了するまで使い倒すつもりならやっぱりここはウィルスセキュリティゼロかなあ?。この間の3アカセットキャンペーンに申し込んでおくんだった・・・(^^;)。



 今日のお昼は・・・レンジ物は『カゴメ デリ ハーブソーセージのポトフ風リゾット』、『紀文 でっかいおぼろ豆腐』、『バランスアップ グラノーラ』で580Kcalほど。
 久々におぼろ豆腐登場。寒くてもたまーに食いたくなるんだよね(^^;)。ちなみにこれ単体では215Kcalほどだ。豆腐って以外とカロリー有ることが判るけど、もちろんボリュームはかなりのもの。

 本日の体重体組成・・・体重79.3キロ 体脂肪率25.7% 基礎代謝量1741Kcal BMI26.5 骨格筋率31.4% 内臓脂肪レベル11 体年齢46歳


工人舎 ノートパソコン KOHJINSHA SAシリーズ(USBメモリ2GBプレゼント中! )【税込】 SA5SX04...
 いや、SA5SX出た時、キーボードの為に買い換えようかとも思ったのよ(笑)。早まらなくて良かった(^^;)。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/557
【Before】 40,010リバ〜(^o^)/ 四万十川が流れる「四国」の食品物産展で、いわしと青のりソーセージが珍しいなぁと思って買った。
どんな味かな。Before After | 2008/03/05 2:13 PM