DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
ナベシン執事・・・アルバイトでも仕事はきちんと終わらせろよ(^^;)
 さて今日は家に籠もっていたのでハヤテ位しかネタがない(^^;)。というわけで最初からアニメ版ハヤテ第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」について。今回は家にいたから録画終了後即送って貰えた。やっぱ昼間はスピードが全然違うなあ。

 で、先週衝撃を受けた『ナベシン執事』だけど・・・やべーよこれ(^^;)。私も友人もナベシン作品は知っているからこの人はこういう芸風だと知っているからかなり楽しめたけど、知らないと唐突でグダグダでくどくて○○○(各自自分なりの批判を当てはめて(笑))な作品にしか見えなかったんじゃないか?(^^;)。しかも後半は3クール目になってから貴重な原作有り回。せめてアニメオリジナル回にこういうのくっつければ良かったのにねえ。こりゃナベシン嫌いが相当出たと見た(笑)。
 まあとにかく、グダグダでなAパートでも私はかなーり楽しめたので(少なくとも、いつものくっだらない執事バトルのパターンが出なかっただけでもかなりポイントが高い。最近とみに理事長の腰巾着のガキが嫌いだ(笑))、ナベシン嫌いな人は後読まないでね(^^;)。
 
 で、前半は突っ込み『しか』存在しないので後の方に回して(^^;)、後半で感心した点を少し。
 今回あえてこの原作のエピソードを持ってきたのは、伊澄が『以外と頑固者&自分をしっかりしていると思いこんでいる』という点を語るためなんだろな。原作13巻の第5話でメイド修行に励む伊澄を語るためにはなくてはならない設定だし、伊澄の母親&祖母が出てくる時にも必要になる設定だ。ということは・・・伊澄のフレンチメイド姿がそのうち登場!?(笑)。
 また、今回伊澄の力を見たハヤテと咲夜の反応が、ちゃんとアニメ版の話の進み方を元に調整してあったのも感心した。確かに地下迷宮の話がないからハヤテは『ハンドソープ』の力を知らないはずだ。ただし・・・咲夜の方は『なんとなく知っている』という感じだった気もする。そもそも13巻で唐突に霊感(神父が見えるようになっている)を手に入れていたしね。この辺まだちゃんと原作を読み込んでシナリオを組み立てていると判って、今後への安心材料(つーか、希望の残り火?^^;)になるとも言えると思う。

 では突っ込み三昧。ナベシンのせいで長い(笑)。
・タマの『愛しているぜブレンダ』は『ビバリーヒルズ高校白書』で、小杉さんが声を当てているディランとブレンダの絡みより。こんなの耳元で囁かれた日には・・・(^^;)。
・『ナベシン! 川口に呼ばれてのこのこと登場した大人げない演出家』とか言っているけど、後で『何で川口は駄目なんだー!』と絶叫している点から考えて・・・監督まで出そうとした?(^^;)。にしても、美形に描きすぎだ(^^;)。
・P−38でルパンのエンディングかよ(^^;)。やっぱあの赤いジャケットはそれがモデルだったのね。
・中戸商店は・・・銀玉鉄砲のメーカー?。パロ元見つけられなかった(^^;)。
・後ろ姿だけ登場した二人組はエクセル・サーガのパロであり、最初に出てきた美佳子はあっちと同じく高橋美佳子さん本人が声を当ててあるね(^^;)。なお、ウィキによると高橋美佳子さんともう一人のキャラを演じた小林由美子さんは、このキャラのコスプレをしてイベントをやったことがあるそうだけど、それは『無かったこと』にしたいらしい。それをあえて思い起こさせる演出・・・ひでえなあ(^^;)。
・ナベシン作品では『エクセル・サーガ』と『はれときどきぶた』だけでちょっと残念。井上麻里奈さんも嫁役として出て居るんだから練馬大根ブラザーズネタも持って来て欲しかった・・・。
・『練馬県練馬市練馬町29−29』を矛盾点を気が付かずにグーグルのマップにかけちゃった(笑)。
・ナベシングッズの数々は劇中でも言っているようにナベシンのサークル「アフロ・ボーン!」で販売したグッズだ。同人グッズ一通り作っているんだなあ(^^;)。
・マリアさんがアフロ!(・・;)。不意を突かれてしまってツボに入ってしまったよ(^^;)。
・『お前はカーズか?』の台詞は原作にも出てきたけど『ジョジョの奇妙な冒険』の第2部のラスボスの名前だ。こいつは最後宇宙空間に吹っ飛ばされて帰れなくなり、最後は考えるのを止めてしまうのだ・・・・と思ったら落ちてきたー!?(笑)。地球滅亡確定(^^;)。
・『ここももうじき腐海に沈む』のシーンにテトが追加されてるね(笑)。
・『行灯』を直接舐めてどーするんだ?(笑)。原作でも説明不足だけど、正確には『行灯の油を舐める』だ。なお何で舐めるかというと、魚の油が使われていることがあったから・・・・む、今気が付いたけど、次回予告の締めでナギの『サンマは昔、油を抽出する為だけの魚だった』という唐突な台詞はこれに繋げてるのか!?(^^;)。なおどーでもいい知識として、そういう扱いだったサンマを何でみんな食べるようになったかというと『安かった』からだそうな(^^;)。大火事でみんな貧乏になった時に食い始めたらしい(所さんの目がテン!より)。
・『携帯用ハリセン』はきっと『千鳥かなめ』も使っているに違いない・・・
・西沢さん、ついに『拾い食い』をやってしまった・・・前はまだ『降り食い』だったのになあ(^^;)。ちなみにちゃんと養殖された鯉以外を食うと『寄生虫』に当たることがあるよ(笑)。

 さて次回もオリジナルか。やっぱ執事バトル有るのね・・・(−−;)。なんか『ゲーマント』っぽい執事だね。何でもいいから、前後編共にグダグダな話ではありませんように・・・・。

 本日の体重体組成・・・体重79.2キロ 体脂肪率24.8% 基礎代謝量1746Kcal BMI26.5 骨格筋率31.9% 内臓脂肪レベル11 体年齢45歳


 先週食ったハモニカ丼。


出張ですか?


へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ 第1話 六道神士殺害計画(B-ch)
 第1話は無料。でもたった1話でナベシンの芸風を理解できると思う(笑)。つーか、今週のハヤテがこーならなくて良かったと胸をなで下ろすことになるかも?(^^;)
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。