DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
 トイレで使っている電気ストーブが半分壊れたので、初売りで買おうと書いてたけど・・・結局良さそうなのが無かったので、ネットで注文。いや、イオンで980円という凄い安さのがあったんだけどね、スイッチが横だったのでパス。消し忘れ防止と使いやすさからいって、上にスイッチがあるやつが欲しい。

 で、どうせならカーボンヒーターの方が暖かくていい。震災の時、職場の先輩が持ってきてたカーボンヒーターが、凄く暖かだった。遠赤外線があると、普通の電気ストーブよりずっと暖かく感じるようだ。

 でもカーボンヒーターはちょっと高い(^^;)。一応安いのはあるけど、ちょっと小さい。もしくは、出力が300ワットとかで固定されているのしかない。トイレで使うんだから300ワットでもいいんだけど(電気ストーブの時も弱だったし)、厳しく冷え込んだときには強でも使える品が欲しい。

 そんな中見つけたのが、コイズミ(小泉成器)で出しているグラファイトヒーター『KKS-0673』。グラファイトヒーターは、カーボンヒーターと同じような特性の品で、なおかつカーボンより耐久性が高いらしい。そして出力も300ワットと600ワットが切り替えられる。高さも63センチと充分。値段もこの性能としては安い。これは買いだな(^^)。早速注文。



 さて到着した箱は・・・クーピー?(^^;)。実はこのヒーターは、サクラクレパスとのコラボ商品なのだ。



 だから、見た目が直立したクーピー。色もパステルカラーで5色が用意されている(私が買ったのはグリーン)。先端もそれっぽく円錐形で、そこに回転式のスイッチがある。
 高さはさっきも書いたとおり63センチほど。洋式便器に座ると、丁度腰の前にヒーターの先端が来る感じ。

 ネジで留める底板を取り付けて、早速トイレにセットして点灯してみる。



 ・・・おお、暖かい(^^)。まず、立ち上がりがとても早い。今まで普通の電気ストーブで暖かくなるまでちょっと時間がかかっていたのとは明らかに違い、点けると即暖かい。
 そして、期待通りの遠赤外線の効果か、とても暖かい(^^)。電気ストーブから100ワット減ったはずなのに、明らかにこっちの方が暖かい。ひなたぼっこして日光を浴びてポカポカ暖かい感じといったらいいか。また、背が高いおかげで照射範囲が広いのもありがたい。1メートルくらい離した状態で、顔より下が全部暖かい。ズボンを脱いでむき出しになって寒い下半身も、全体的にまんべんなく暖かくなる。



 そして強の600ワットにすると、熱いくらいだ(^^;)。これなら厳しく冷え込んだときでも暖かいだろう。これはとてもいい買い物をしたぞ(^^)。トイレの暖房用としてとてもオススメだ。

   
 色によって多少の値段の違いが有り。あと右端は多分元となったグラファイトヒーター。タイマーが付いてる。
コメント
from: 井上もやし   2018/01/31 1:32 AM
FFFさん、お久しぶりです。

アベフェス楽しめたようで何よりです。私は今回パスしました。どうも応募希望者多数なのか、観覧チケットがほとんど当たらなくなりました。最後に当たったのは日光のときだと思います。それに、27日が勤務日に当たってしまったのも理由です。東北からわざわざ日帰りで行くのはもったいないので。

お伝えしたいのは、コイズミのグラファイトヒーターです。この冬の寒さは例年になく厳しく、脱衣場など母親が20年ほど前のデンソー製電気ストーブを物置から出してきました。しかし、暖かくなるまで二、三分掛かり、これでは肝心なときに寒くて役に立ちません。それで、「もっと立ち上がりの速いストーブがないのか?」と母に問われ、思い出したのがFFFさんが書いていらしたあのストーブです。サイズや消費電力、価格等もいい感じだったため、アマゾンで購入しました。届いてみても、仕事重視の可愛いやつです。素敵な商品紹介ありがとうございました。FFFさんの購入品選定はいつも総合的な、大局的な観点で検討されているのでとっても参考になりますよ。
from: FFF   2018/01/31 6:08 PM
どもども(^^)。私も観覧チケットは2年連続で外れてしまいましたが、まあモニターでも充分に楽しめるもんです。
ただ、ずーっと立ちっぱなしになるのは辛かったですね(^^;)。何回か外に出て冷たい石のベンチに座って休憩しました。

さて、このレポートがお役に立てたみたいで幸いです(^^)。
ほんと、今までの電気ストーブで立ち上がりまでの寒かった時間を返せと言いたくなるほど違いますよね(笑)。
特に私がこだわった強もあるという点は、今年の非常に厳しい寒さで
室温がマイナスになったトイレで、とても役に立ってます。

あ、ただスイッチが若干デザイン重視なので、高齢の方が使う場合は
回しやすいようにテープ等を張ったほうがいいかもしれません。
クーピーと言うより色鉛筆になってしまいますが(^^;)。
from: 井上もやし   2018/01/31 11:54 PM
はい,お返事ありがとうございます。5分程度暖かくしてくれればよいので,あの機能で十分です。ただ,先端が円錐形なので,高齢者にとっても若者にとっても回しづらいですね。あれはサクラのクーピーとコラボしたから仕方がないですね。ワット数切り替えのぽっちがもう少し大きければ問題ないのですがね。

四捨五入すると還暦なので,安部さんイベントでの立ちっぱなしは何とかしてほしいです。ほかのリスナーもそう思っているはずですよね? 秋の蔵王町のときは午前中に職場の一大イベントを終えてから,疲れ果てたまま東北道を運転したため,村田町あたりで中央分離帯に接近し,「九死に一生を得たスペシャル」でした。
(>_<)
from: 井上もやし   2018/02/01 12:08 AM
あ,蔵王町では宮城県ですね。山形市の「蔵王温泉」の間違いです。
(^_^;)
from: FFF   2018/02/01 9:25 PM
オフ会の時も、皆立ちっぱなしが辛いと言ってましたね(^^;)。
私は折り畳み踏み台を椅子代わりにして、壁際に座ってました。
他にも同じように椅子持参の方が居ましたが、
やはりステージ前だと混んでくると立たないとならなかったですね。
あのステージ前、足腰もそうですが混んでくると異様に熱くなるのが辛かったり(^^;)。

蔵王温泉は敷物を持って行かなかったのが辛かったですねw。
体育館に直に座るのは想定しておくべきだった・・・。
コメントする