DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
職場で強制参加の盆踊り大会を乗り切る方法?
 本日は地元のお祭りで行われる2時間半耐久盆踊りに、職場で参加をしてきた。出発前と終了後に行われたバーベキューも美味しかったし、天気もギリギリ保ったし(昨日のコボスタのように、強い霧雨だったらどうしようと思ってた)、前の職場の人達にも挨拶できたし、職場の皆で踊るのは楽しいし、なかなか楽しかったよ。

 さて、この手の長時間盆踊りが行われるお祭りは、結構あると思う。そして、職場でそれに参加しなくてはならない(強制参加)で嫌だなーと思う人も居ると思う(私は今の職場で参加するのは楽しいので念のため)。まあ気持ちを切り替えて楽しめばいいと言うのは簡単だけど、そうはならないよね。
 実際、前の職場の時は・・・打ち上げはおろか事前の食事すらなく(あったのはビールと乾き物だけ)、その周知が不十分で空きっ腹を抱えて踊る羽目になったり等(その前年はちゃんとご飯が出たため、みんなフェイントを食らった)があったため、とても嫌だった(^^;)。今見ても、みんな楽しげにやってるように見えないんだよなあ(^^;)。

 まあそういう場合はしょうがない。そういうときは、出来るだけ体力を消耗しない踊り方にするのが一番だ。つまり、可能な限り手を抜くということ。疲れてくると、残り時間が無限に感じられてますます嫌になってしまう。ああそうそう、残り時間の把握のためにも、腕時計はした方がいいと思う。

 で、この手の踊りには身体が自然に流れるようなパターンが組み込んであるので、まずそれを把握し、その動きを入れて余計な動き(動きをキャンセルするための抑制動作等)を出来るだけ省く。
 そしてやってるように見えて実は適当にやってる動作を組み込む。具体的には、ジャンプする動作の際は腕と肩を大きく動かして足は屈伸のみにし、ジャンプしてるように見せかける。こんな感じで手を抜くのだ。

 もちろん明るいと手抜きは結構ばれるけど、大抵は夕方〜夜になるはずだ。そもそも、沿道の観客なんてそんな一人一人の動きなんか見てるわけが無い(^^;)。そうやって体力の消耗を抑えれば、あとは同じパターンの繰り返しなので無心でやれば、以外とあっという間に過ぎていってくれる。これが気乗りしない耐久盆踊りを、乗り切るコツだと思う。もちろん割り切って楽しんで踊るのが一番なわけだけど(^^;)。

 ちなみに今回もポケットにスポーツようかんプラスを忍ばせていった。さすがに沿道の出店から良い匂いが漂ってくると、空きっ腹(事前にバーベキューがあるとはいえ、開始は夕飯時なので既に腹が減っている)には辛いし(^^;)。2本持って行ったけど、さすがスポーツようかんなだけあって、1本で保ったよ。
- | 23:59 | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする