DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
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 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
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富士登山で固形物を食べるにしても、消化が良いもの・・・やっぱバナナ?
 忘れてしまう前に、今年の富士登山の反省点等の総括。

>>富士登山の朝飯は消化可能な時間に&登山中は固形食は食わない

 早朝に出発したせいで、朝飯(おにぎり+味噌汁)が完全に消化される前に登り始めたため、胃の圧迫感から体調とペースが乱れ始めたのは登山記録の通り。
 消化時間を取らないとならなかったなあ。そういえば今までは大体、出発前に牛丼屋の朝定食→移動の間に消化というパターンだったからなあ。
 またこれにより、たとえ御殿場口の低層(標高二千メートル位)であったとしても、固形物は駄目だと判明したことになる。実は2回めの朝飯的なものとして、サンドイッチを持って行ってたんだけど(おにぎりより食べやすいという理由で)、もちろん食べられなかった(^^;)。
 うん、私は全行程ゼリー飲料にしたほうが無難だな(^^;)。おそらく朝飯もゼリー飲料にしておけば、問題なかったはずだ。
 せっかく登るんだから、出来るだけ美味しいものを食べたいという欲求は出るけど、しょうがない(^^;)。今回、静岡の美味しい魚と寿司が食えるとてもいい店を見つけたので、打ち上げにそこで食べられることを楽しみに、我慢することにしよう。

>>泣く子と天気には勝てない

 今回はマイカーを使い、なおかつ登山は日帰りプランということで、自由度がとても高い方法だった。山小屋の予約が不要ってのが特に大きい。あとレンタカーも借りなくていい(=レンタカーの予約も不要)ので、レンタカーの予約にも縛られない。
 が、有給申請した後に天気予報が書き換わってしまったら、自由度もへったくれもない(^^;)。台風さえ来ていなければ・・・。このへん、やはり遠隔地から富士登山を行っている者の痛いところだよね。
 とりあえず、来年以降は海の日を含めた3連休も、登山日候補として検討することを考えてみよう。この3連休なら、もちろん有給を申請する必要無いからね。梅雨が心配になるけど、この頃になると逆に梅雨の晴れ間が安定して訪れることも多い。むしろ台風の影響の心配が下旬より少ないだけ、安心といえるかもしれない。

>>体重減らそう(笑)

 うん、体重自体は変わってないはず(健康診断だとむしろ減ってる)だけど、脚力含め全体的な体力は、去年より落ちている気がする。体を動かす仕事だからと、油断したか・・・。
 まあとにかく、体重を落とすのが最も楽に登れる方法になるので、トレーニング再開しようっと(^^;)。

>>ハイドレーションの中身は分ける

 ハイドレーションの中身をアミノ酸とクエン酸が入った、溶かすタイプのスポーツ飲料を入れてみたら、濃すぎて嫌になったというのは書いたとおり(^^;)。普通に只のポカリとかで良かったな。アミノ酸とか摂りたかったら、別にスティックのサプリを使うとかすればよかったのだ。
 また、今回のように合わなかった場合2リットル入りだと変更が効かないので(というか飽きるので)、1リットルパックを2つで切り替える感じにしたほうがいいな。
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