DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
 ではいよいよ本日は、御殿場口日帰り富士登山だ。なお、例年のように詳細は後ほど本家HPの方にアップします。あと、今回は失敗してます(笑)。

 深夜2時に起きて、ホテルで朝飯をとってから出発。さすがにこの時間帯では他に殆ど車は走っておらず、スムーズに登山口に到着。駐車場は一番上の第一駐車場に停めることができた。
 他に準備し始めてる人は・・・ちらほらというところ。もちろんまだ真っ暗なので、ヘッドライトつけて装備を整え、3時ちょっと過ぎに出発。どうやら私が一番早いっぽい?。当然富士登山ベースも、環境保護基金の受付の人も、更に大石茶屋もどこも閉まっていた。このあたりはガスがかかっていなかったので、御殿場の夜景が綺麗に見えた。





 コツコツと登っていく・・・が、なんと早々に吐き気の気配が!(爆)。えー?なんでー?(^^;)。

 どうやら朝飯を食べて、それが消化される前に登り始めたのがまずかったようだ。そういえば殆どの場合、食べてから移動時間があるように動いていたからなあ。朝飯は固形物を食べずに、ゼリーで済ませるべきだったか。

 というわけで、いきなり進退のピンチ!(^^;)。まあ消化されれば楽になることを期待して、少しつづ登っては休みを繰り返すも、明らかにペースが遅い&乱されてしまっている。後続に次々に抜かされ、そうこうするうちにご来光の時間になった。
 そうそう、このように早く出て日帰りを登ろうとする人は、結構居たよ。やはり唯一マイカー規制がなく、車で直接登山口に行くことができるってのは大きいようだ。外人さんも結構登っており、国籍バラバラな留学生の一段といった風のグループも居た。







 日が昇る・・・曇っているので、上層の雲と下層の雲の切れ間に一瞬だけ(^^;)。果たして今日の天気は大丈夫なんだろうか?。



 そう、心配していた天気は、卓越天気のメッシュ予報でも午後は富士山周辺は雨の予報。つーか、明らかに更に悪くなってる(^^;)。ツイッターで今日の山頂の状況を確認した所(富士山やご来光等のワードで検索かければ、誰かしらかか山頂でつぶやいてる人がヒットするもんだ)、ガスがかってるみたいだ。このまま登り続けても、全行程ガスと雨になりそう・・・。透湿性能付きのカッパはあるけど、そこまでして登る意味があるだろうか?(^^;)。



 まあ一応、晴れ間が覗く期待はあったんだけどね。昨日高速を走ってる最中。空はまだらに明るい曇り空という感じだった。こういう場合、低層雲だけで上の方は雲から突き抜けてることが多い。実際、小岩大輔さんの金曜の写真はそんな感じだった。だから麓の予報が曇りでも、ライブカメラがずっと曇り空でも、実際に現地行ってみないと判断できないのだ。
 が・・・台風が停滞するなら金曜と同じ感じになりそうと踏んだんだけど、そう上手くはいかなさそう。

 そして実は、致命的なミスをしていたことに気がついた(笑)。ハイドレーションに入れたスポーツドリンクが濃すぎて嫌な感じに(^^;)。飲むほど喉が渇くといったらいいのかな。これでも規定量より薄めに作ったんだけど、麦茶とかにしておくべきだったなあ。これを最低限8合目まで飲み続けるのか・・・。



 とまあ色々だめな要素が重なり、3合目(御殿場口の登山口は5合目と言ってるけど実質2合目)あたりで引き返すことに(^^;)。ほぼ一昨年と同じくらいの場所だな。

 いやー今回は完全な不良によるリタイヤという感じじゃないから、それほど悔しくはないけど、登りたかったなあ(^^;)。まあ今回の日帰りコンセプト自体は自由度の高さとかからいって有効だな。来年こそは成功させよう!。



 なお、今日の富士山はかなり強い雨雲がかかった模様(^^;)。それも、あのペースだと山頂に着いた頃の時間帯に。あー引き返してよかった(笑)。
コメント
from: しば   2017/07/31 1:08 PM
時間かけて準備して途中撤退は残念ですが、
登山は無理せず楽しくが一番ですね。
お疲れ様でした!
from: FFF   2017/07/31 9:15 PM
どもども(^^)。
せめて午後晴れる予報だったらそのまま行ったんですけどね。
ただ今回ので色々日帰りの場合のノウハウを蓄積できたので、
次こそは(まあ来年)は成功させるつもりです。
そのへんはまた後日のブログで(笑)。
コメントする