DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
暗証番号固定式の自転車用鍵が欲しい→100均で売ってる
 自転車用の鍵を無くしてしまった・・・正確には鍵の鍵。使おうと思ったら、鍵がすっぽ抜けてやがんの(^^;)。今時はディンプルキー(平べったい板に、丸い小さな穴が何個も刻印されている)だから、ひっかかりが少なくて抜けてしまったようだ。

 しょうがないので新しいのを注文しようと思ったけど、今時の鍵タイプはどこもディンプルキーのようだ。別に自転車鍵でピッキングを警戒する必要なんか無いと思うんだけど(^^;)。
 じゃあダイヤル式でもいいかーと思ったんだけど・・・これまた今時のは自分で暗証番号をセットするタイプなんだね。別に変える必要は無いから、最初から固定式でいいんだけどなあ。どうも可変式は勝手に番号が変わってしまう等、不具合が起きることがあるようだし。
 まあ無いものはしょうが無いので、可変式で一つ安いのを買ってみた。つーか、安いから固定式の鍵だろうと思って買ってみたら、可変式だった(^^;)。





 輸入品らしいその品は、値段の割にはしっかりとした作りで悪くなかったんだけど・・・パッケージに書かれている番号変更の手順が、すげえ小さくて読めない代物だった!(^^;)。幸い輸入元が説明書を同封していたから何とかなったけどね。
 でもこの値段で可変式かー。不具合とかちょっと不安だなあ(^^;)。



 と、地元のホーマックで何気なく自転車用品売り場を見たら・・・昔ながらのシリンダー鍵のタイプを発見(^^)。しかも安く!。まあ安いなりにワイヤーが細いけど、サイクリングで道の駅に寄ったとき等に使いたいだけなので、これで全く問題なし。よし、ダイヤル式の方は予備にするか。

 なお、後ほど100均に寄ったら・・・暗証番号固定式の鍵が売っていた(^^;)。最初から100均にすれば良かったか。地元の100均、近場の店が閉店しちゃったんだよねー。まあこれはやはり100均なりに、ワイヤーがかなり細いからこれはスルーでいいいか。
コメント
コメントする