DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
ロータイプで安いTV台ならアイリスオーヤマ製オススメ
 今日は休みを取ったので、安部礼司ネタは明日に回してテレビ買い換え関連のネタの続き。

 43インチとなると幅が100程あるので、テレビ台は流用できないから買い換えないとならない。なおかつ、なるべく低いタイプの奴で、もちろん出来るだけ安い奴で(^^;)。

 画面のサイズが上がるということは、そのままの高さだと目線が上がってしまうということ。それだと長時間の視聴でちょっと負担になってしまう。それに、私の正面には2枚のディスプレイが配置されているので、そこから同じ高さで目線を動かすだけでTVに移れるという風にしたい。

 ところが、以外とロータイプで安いのって無いんだよね。高いのはそれなりに有るんだけど(^^;)。

 とりあえず2つほど候補を絞ったけど、片方は欠品中のため設置予定のGWまでに間に合わないため、選んだのはアイリスオーヤマ製のBAB-100 という、高さ28.2センチのタイプ。この低さなら期待通りだ(^^)。



 そして組み立ててTVを載せてみると、期待通りTVの上端は前のTVとほぼ同じ高さになり、画像の通りPC画面の延長で見ることが出来る。とても丁度いい高さだ(^^)。



 棚はロータイプでもちゃんと1段入っており、今時の薄いレコーダーなら2台まで設置可能。なお、この棚の高さは変えられる。




 
 左右に引き出しが付いているのも嬉しいポイント。レコーダー用の外付けHDDや、BD生ディスクを保管するのにピッタリだな。
 あと質感はこの値段(5,500円くらい)とはとても思えない程ちゃんとしている。まあ合板だとわかるんだけどね(^^;)。



 ただ・・・組み立てにくかった−(^^;)。とても良く似た部品が多数有るため、間違えないように気をつけないとならない。この手の組み立て家具を作った経験が無い人には、結構厳しいだろうなあ。あと、付属の木工用ボンドが普通に使うと絶対に足りなくなる(^^;)。別に用意しておくべきだろう。まあボンドは補助みたいなもんで、ちゃんとネジも使って固定されるんだけどね。

 とまあ、コストパフォーマンスは高いけど、万人向けじゃないかもー?という感じかな(^^;)。でも出来るだけ安くていいTV台を探しているなら、オススメと言っていいと思う。



   
 幅150センチのタイプもあり。それだと67インチくらいまで大丈夫。あと右端は、もう一つ検討していたやつ。
コメント
コメントする