DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
ケンウッドのカーナビのシリアル確認方法→設定からバージョン確認でOK。
 新車にカーナビ(ケンウッドのMDV-L402)を移したわけだけど、当たり前だけど地図データは前の車購入に合わせて買ったときのまま。2014年のデータなので、ちょっと古くて困る。
 例えば常磐道の仙台以南の区間が全線開通前のデータだったため、、一昨年の東京の友人宅行きで常磐道を行った際は、いわきを過ぎてからナビを設定する羽目になった。

 まあ古くても何とかならないことはないけど、震災後沿岸部の道路は結構頻繁に変わっており、三陸道も着々と地元へ延伸中だ。やはり地図は最新データが欲しい。なんといっても、せっかくの新車なんだから、ナビを買い換えないならデータくらい新しくしたいわけで(^^;)。

 幸いケンウッドのカーナビは、ちゃんと地図のアップデートを有償で受けられる。前のホンダの純正(ギャザス)なんて数年ですぐに打ち切られたのとは、えらい違いだ(^^;)。

 アップデート方法だけど・・・とその前に、アップデートはカーナビのシリアルが必要になる。保証書に書いてあるんだけど、無くしてても大丈夫。タイトルに書いたとおり、設定画面からバージョンを選ぶと、バージョンと共にシリアルも表示されるから。

 さて話を戻して、アップデート方法は詳細はメーカーサイトに丸投げするけど、アップデートの入ったSDカードを購入するのと、DLで購入の2種類がある。
 このうち最もお得なのはDL購入。年3,600円で年二回の更新を受けられる。逆に、SDカード購入はどれもこれも高くてかなり損だ(^^;)。アップデートはその時のバージョン1回限りなのに、高いやつは1枚(1回)2万とかするんだよ?(^^;)。

 というわけで『KENWOOD MapFan Club』に入会して準備完了。用意するのは更新用SDカードにする、8GB以上の容量のSDカードだけだ。このSDカードはナビでフォーマットするのでデータは消えてしまうので、使い回しに注意。あ、DLデータが大きめなので(約4.5G)、光回線環境も必要になるかな。

 あとはデータをDLしてSDカードに格納。更新作業自体は簡単で、車に持って行きSDカードを差し込めば、更新が始まる。ただし地図更新の場合は20分ほどかかるので、その間エンジンを切れないけどね。

 そして無事に更新完了(^^)。やはりこのカーナビ買って良かったな。
 
コメント
コメントする