DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
 では追突事故顛末、買い換えの方向にするとしても、一つ問題がある・・・というところから。

 それは、今乗っている代車の問題。まだ東京日動に確認してないんだけど、実はこういう時の代車って修理なら2週間程度、買い換えでも1ヶ月くらいしか借りられないんだと(ググって調べた)。

 そして、実は買い換えるなら全く同じシャトルのGにするつもりだったり。雪道走行で意外なほど効いて便利な横滑り防止機能とか、一度使うと普通のキーはめんどくさくてもう使えないスマートキーシステムとかあるけど、一番の理由はやっぱ衝突時安全性能だな。今回軽いむち打ち程度で済んだのは、色々な安全性能のおかげだ。選ぶなら次も同じで。
 なお、密かに賠償金とかで予算が増えたら、ハイブリッドモデルも狙えるかなー?、とか考えていたのは内緒だ(笑)。

 あと、安部礼司リスナーなんだから、飯野平太&サトミ結婚記念で【ノート e-POWER】とか買わないの?とか突っ込まれそうだけど・・・あの車、後部トランクが小さいんだよね。コンパクトカーなんだから当然なんだけど、あれでは折り畳み自転車が積めない。かといって常に後部シートを倒して荷室にするというのも嫌だし。車自体はとても乗ってみたいんだけど、残念だけど除外となった。
 まったく、日産はいい加減ウィングロードをモデルチェンジするか、ツーリングワゴン形状の車出せよと言いたい(^^;)。頑なに出さないんだよねー。ゴーン社長の方針なんだろうな。

 話を戻して、シャトルを注文する場合、まだまだ人気なので納車が2ヶ月近くかかってしまうそうだ(^^;)。そうすると代車が切れてしまうのだ。

 さてどうするか?。親の軽トラを借りて凌ぐという手もあるけど、軽トラだと全くどこにも行けない(確実にスノーシューは行けない)からなあ。軽トラはシートが殆ど動かせないため、足が常に浮く状態になり、長距離がとても辛いのだ。事故の翌日、通勤で使っただけでもやはり嫌だった(^^;)。

 そこで検討事項の一つとして、一ノ関方面に出かけた際に(スノーシューはやらすに、温泉のみ)、薄衣の中古車屋に寄ってみた。お目当ての車は・・・



 エアウェイブだっ!(笑)。そう、中古車で繋ぐプラン。前に乗っていた車なだけに、色々な問題が一気にクリアできるだろう。荷室の問題もそう。まあさすがに1ヶ月ちょっとだけ使うつもりはないから、これを選ぶ場合は車検切れまで乗ってから買い直しかな。ネットで中古車情報を調べたら、とりあえず近場に一台あったので、チェックだけしにきてみたのだ。



 シートに座ってみると、しっくりくるー(笑)。走行距離は9万チョイか。だから安いんだろうけど、この程度では全然問題ない事は知ってるので大丈夫(まあもちろん、買うならテスト走行してエンジン音等をチェックするけど)。見たところ大きなサビや傷はなさそうだ。なんといっても車検が2年後まで付いてるのが嬉しい。
 まあ売れてしまうかもしれないけど、とりあえず候補として考えておこう。ただもし買うなら、付いてるナビは古くて(DVDナビ・・)かなりうるさくて(冷却ファンかドライブ駆動音)なんか壊れてるっぽい(蓋開くボタンが作動しなかった^^;)ので、交換か電源切って停止だな。ヘッドライトカバーも焼けて黄色くなっててみっともないので、これも交換したいところ。

 だが・・・その後地元のホンダに寄り、正確な納期や費用を見積もって貰った際、代車の貸し出しOKと言われた(^^)。まあやはり自動車保険の代車が使えるギリギリまで引っ張ってからでお願いしたいそうだけど、とりあえず軽トラじゃなければ遠出もなんとかなるな。というわけで、中古車を経由せずにすぐに新車に買い換えの方向になった。あとは正式な修理&廃車保証見積もりが、東京日動から来るの待ちだな。出来るだけ高く査定されますよーに・・・。



 シャトルが出た頃に比べて、明らかにエアウェイブの中古の値段が下がっている。買い換えた人が多かったんだろうな。つーか、車検1ヶ月後に売ってしまうって、前のオーナーに何が有ったんだこれ?(^^;)。
コメント
from: 十六夜   2018/01/29 5:17 PM
ノート乗ってます!といってもE11で現行の2個前でしょうか。
今年で10年距離数は20万キロ超えました。あと500キロです。故障もなくいい車だなと思ってます。
荷台は折りたたみの車椅子が縦で入ります。
ラゲッジルームに蓋があって取り外し可能、下深くまで使えます。
思ったよりも驚きの収納力なんです!
前の車はアベニールでした、荷台は広いのですがノートみたく深くないので車椅子を寝かせて載せてました。
乗せづらいし出しづらい。
ちなみにウチにオッティもありますが折りたたみ自転車荷台に積んで出勤してます。
コンパクトカーですが思ったよりも使えますです。
次もノートでE−POWERかなーと思ってます。
ワゴン系消えてきますね。
アベニールもウィングロードもラフェスタも無くなりました。
同じリッターならばアベニールラフェスタに乗るならセレナ。
SUVを求めるならばエクストレイルに意向してます。
NV200バネットの乗用が1600CCであります。
ちと見た目ダサいのですがアウトドアで活躍しそうな車です。 
from: FFF   2018/01/30 6:25 PM
いらっしゃいませー(^^)。
なるほど。新型ノートは一昨年12月の仙台の安部礼司イベントの際に見たんですが、
あの下に収納スペースがまだあったんですね。
ただ、車中泊とかも考えると、どーしてもツーリングワゴンタイプになってしまいまして・・・(^^;)。

最近、某キャンプアニメのせいで、
アンジュが前に乗っていたラシーンへの評価がかなり上がってます。
ああいう車こそがワクワクする車で、
そういうのもっと出して欲しいんですけどね。
from: 十六夜   2018/02/01 12:44 PM
ゆるキャン気になってますがまだ見たことないです。
ラシーンが出てくるのですね!
懐かしいです、というかあのころの日産の車攻めてた気がします。
マーチワゴンとかね。ワゴンがはやってた時期ですね。
ラシーン良かったのですが後継車ないですよね。
あえて言うならジュークなのかな。
ジュークはあんまり好きじゃないです。
そして今なぜかシルビアがバブル状態、オークションで高値なんだそう。
from: FFF   2018/02/01 9:33 PM
ゆるキャンはいいですよー(^^)。
まったりしている話なのにとても面白く、
あっという間に時間が過ぎていく良作です。
で、ラシーンは主人公の姉が乗っている車で、
それ程出番があるわけではないのですが、
やはりキャンプ場に良く合いますね。
コメントする