DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
Gショックは厚くて邪魔だったのでチープカシオのタフソーラー AQ-S800W-1BJFを選択
 父が農作業中に腕時計を無くした。聞けばいわゆる蛇腹バンド(びよーんとゴムのように伸びるバンド)の時計だったそうだ。このバンド、装着しやすい代わりにこんな感じでするりと抜けてしまう事があるんだよね。

 で、時計が無くて不便そうだったので、私が使っているGショックを貸してあげたら、いたく気に入った様子。シンプルで見やすいG-2900というのもあるだろうけど、バンドが幅広でラバーだから、ずり落ちにくいという点が気に入ったようだ。

 じゃあ新しい時計は同じ物を買うかどうか聞いたんだけど・・・どうもこれだと、デザインが若者向けすぎるらしい(^^;)。じゃあ他のGショックだともっとゴチャゴチャしててダメだな(^^;)。また、ちょっと厚ぼったすぎるとか。確かに厚さ15ミリもあるからなあ。またそもそも、農作業程度ではGショックはオーバースペック過ぎる。また、今までアナログだったそうなので、アナログの方が使いやすいだろう。

 でも薄いGショックとかあったかなあ?。とか調べてみたら、いわゆるチープカシオ(カシオスタンダード)の中に、Gショック風のアナログスポーツウォッチを発見(^^)。AQ-S800W-1BJFという機種で、値段はアマゾンで3千円ちょっと。それでいてなんとタフソーラー(太陽電池)という、驚きのコストパフォーマンスの良さ(^^)。薄さも約10ミリと、Gショックより約5ミリほど薄い。防水は10気圧なので全く充分。

 というわけで、父にこれでいいか確認して、早速注文&到着。





 届いた品は・・・これはいい!(^^)。とても見やすくて判りやすい時刻表示、さっきも書いたとおり薄さはバッチリ。ベルトもはほぼGショックと同じで(付け根がちょっと違うけど)、穴も多くて微調整しやすい。もちろんラバーなのでずれにくい(^^)。あとGショックに比べて軽いというのもポイントだな。
 ただ、口コミにもあったけど・・・時計の針が日付と秒表示の所に重なると、見えづらくなるなあ(^^;)。まあ農作業なら大体の時間が判ればいいんだけどね。ましてや日付はもっと見ないだろう。

 しっかしこのクオリティとこの機能で3千円台とは、すげえなこれ(^^;)。つーかこれ、自分で使うように一つ欲しくなるなあ。でも一応色違い(文字盤も針も黒のやつと、オレンジの奴)があるとはいえ、親とペアルックはちょっとなあ(^^;)。

 で、父に渡すととても気に入って喜んでくれた。良かった良かった(^^)。



   
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード CASIO SOLAR POWER SYSTEM タフソーラー AQ-S800W-1BJF メンズ
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AQ-S810W-1A2JF メンズ
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AQ-S810W-8AJF メンズ
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード CASIO SOLAR POWER SYSTEM タフソーラー AQ-S800W-1EJF メンズ
コメント
コメントする