DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
 この間旅行用のアナログ時計を購入したら、とても微妙な時計がやってきたわけだけど(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=3425)、まあこんなのは無かったことにして別なのを探すことにした(^^;)。





 とりあえず時計本体は、やはり信頼のシチズン製でなおかつ安物腕時計で定番のブランドである、キューアンドキューを選んだ。安物と言っても品質はとても高いので、安心して選ぶことが出来る。Falcon (フォルコン) VK60-852という、文字盤がとても見やすそうなものを選んだ。実際到着した時計はとても見やすく、サイズも成人男性が使う分にピッタリだった。もちろん音も静か。

 で、今度はこの時計のバンドを交換する方向で行ってみることにした。下手な時計を買うより、これで個性を出したほうが面白そうということで(^^)。

 アマゾンで注文したのは2種類。片方は替えバンドで検索するとゴロゴロ出てくる、11Strapsというメーカーの布地タイプのバンド。もう片方はトンチャーメーとかいうメーカーのラバータイプのバンド。



 前者は、時計の上下のベルトそれぞれを交換する一般的なタイプではなく、バネ棒の隙間を通してぐるっと一周させるタイプだった。これは取り付け方が結構コツが要るなあ(^^;)。一応取り付け方を、今日の記事の最後に載せておくね。
 


 で、付けてみた感想は・・・安物なりだなあ(^^;)。金具の加工は仕上げがとても甘く、切断されたときの跡が残っている。バンド穴とフックのサイズも合ってない。そして何より致命的だったのが・・・バンドが長すぎて、巻けねーぞこれ!(笑)。一番キツイ穴にセットしても、まだゆるゆるだった。 



 というわけでこれはとっとと除外して、もう一つの方に交換してみた。こっちはオーソドックスにそれぞれのベルトを交換するタイプ(ちなみに画像に乗っているのは、何故か同梱されていた普通のバンド^^;)。バネ棒はずしも入っていたので、比較的楽に交換することが出来た。



 交換してみると・・・お、いい感じ(^^)。この縁取りの糸は選べるんだけど、オレンジとブラックの組み合わせはやはりいいな(^^)。元のベルトがブラックだったというのもあるけど、本体とも自然に合っている。ラバー製なので耐久性も高そう。もちろんちゃんと腕に巻くことが出来た。

 よし、カジュアルな時計はこれでいいな(^^)。最初からこれにしておくんだった(^^;)。


  
【TON CHARME】トンチャーメー 腕時計用ベルト ラバーベルト シリコン 交換 汎用 18mm おしゃれ (糸:オレンジ)
[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) アナログ表示 ホワイト VK60-852 メンズ
【TON CHARME】トンチャーメー 腕時計用ベルト ラバーベルト シリコン 交換 汎用 18mm おしゃれ (糸:ブラック)
 このふたつを組み合わせて制作。でもオレンジは今品切れっぽい?。



 11Strapsの時計バンドの交換手順その1。まずバンドを真っ直ぐ伸ばす。金具をくぐっているところがあったらそれを外して伸ばす。


 最初からついていたベルトを外し、バネ棒のみになった時計をくぐらせる。向きとかは自分で試行錯誤して(^^;)。


 時計を奥までくぐらせれば、あとはベルトを固定金具に差し込んで完成。

- | 23:59 | comments(2) | - | pookmark
コメント
from: kisasa   2016/07/28 3:44 PM
お蔭様にて使い方が分かりました。
有り難うございました。
from: FFF   2016/07/29 6:27 PM
お役に立てて幸いです(^^)。
サイズとか除けば、デザイン自体は悪くないんですけどね(^^;)。
コメントする