DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
描ききれなかった側の人間の一人なのは言うまでもなく(笑)。
 さて今回のアニメ版のハヤテのごとく第17話である。いつも通りネット経由で送って貰った画像で・・・と行きたいところだったんだけど、今回はちょっと違った。なんと・・・録画の最中にブレーカーを吹っ飛ばしてしまったんだと(^^;)。なんというバットタイミング・・・HDDレコーダーの方はなんとかすぐに復旧したけど、PCの方は当然そうも行かず・・・おまけにまた録画ソフトがぶっ壊れたらしい(−−;)。もしかしたらハード的に壊れた可能性もあるから、富士山降りた後に寄って全交換したほうがいいかなあ・・・。
 で、そういうわけで危うく見れなくなるところだったけど、ちゃんと代替え手段は用意してある。PCにはDVDデータを抜き出すソフトも入れてあるので、HDDの録画データをDVDに焼いて貰い、それを吸い出してデータ化して送って貰うという手段に出た(^^;)。いつもよりデータ量が多くなるし、吸い出したデータはいくつかのファイルに分かれるのでそれの送信がちょっと手間だったけど、時間帯的に早い時に送って貰ったのでスムーズに受信&視聴が出来た(^^)。おまけにレコーダーのデータだからいつもより高画質だ。これからもこの手で・・・と行ければいいんだろうけど、つまりこれをやる度にディスク1枚ゴミにする事になるからさすがにこれは頼めないわな(^^;)。

 そんなこんなで見た今回のハヤテ・・・一番の見所はやはりナギの料理シーンに出てくる『キャベツ』だろう(^^;)。知らない人はユーチューブ辺りで『けよりな』と『キャベツ』で調べて・・・・って最近のユーチューブは版権物が厳しいから消えてるかー(^^;)。
 説明すると(知っている人は読み飛ばしてね^^;)、ここに出てくるキャベツってなんか『妙』でしょ?。まるでボールのようなキャベツを千切りしようとしているよう見えるけど、なんかボールが二つ並んでいるだけのような手抜きっぽい作画。これは『夜明け前より瑠璃色な』通称『けよりな』(ひらがなだけ抜き出した略称^^;)で、同様にキャベツを刻むシーンで・・・どー見てもキャベツに見えない緑色のボール(年輪入り)を刻む作画になっていたというエピソードから来ている(^^;)。あっちは作画が崩壊していてそうなったみたいだけど(DVDは直っている)、こっちはどー見てもわざとだ(笑)。
 私は友人経由の情報でその『キャベツ』の画像を見た事があったから、このパロに度肝を抜かれた(^^;)。友人も相当インパクトを食らったらしい(笑)。

 あともう一つの見所は原作にないナギの成長要素が二つも出てきたのもポイントだろう。『人に喜んで貰えると自分も嬉しい』と、『情熱があるからこそ何本も描ける』ということに気が付く所ね。原作では只のドタバタで人生経験に全くなってなかったと言っても過言ではなかったけど、アニメ版ではしっかり経験できた点が良かったね。
 人生経験があった方がいい話を作れるというのはマジらしい。会社を舞台にしたマンガでも勤めた事がない奴が描けるわけ無いし、そもそも『組織』とか知らない奴が組織が出てくるタイプ(ファンタジー系にしたって軍隊とか政治組織とか出てくるでしょ?)のマンガを描くのは大変だろう。

 さて時間もないので大まかな突っ込みどころ(^^;)。タイトルの『メイっぱい』はWOWWOW夕方7時台アニメ枠でやっていた『ハンドメイドメイ』より。これを見た事がある人はお友達〜(笑)。あんなマニアック作品を見ている奴はあんまり居ないと思う(^^;)。最後まで見ると話自体は面白かったんだけど・・・・最初の数話の主人公のアレっぷりがまた(笑)。
 『鉄筋コンクリート』はもちろん『鉄コン筋クリート』から。ブラックマリアさん・・・アニメ版の中で一番のブラックさでいいぞ!(笑)。伊澄が落とした消しゴムはステーショナリーグッズより。わざわざCGで細かく描写したのはテクスチャー張りたかったからか?(^^;)。タマの出番が一切カット・・・やっぱ動物を洗濯するのはヤバイか?。個人的には『電子レンジ』ネタまで行ってくれることを期待したんだが(^^;)。ぶっ倒れる雪路が泡になるのはショッカー?(^^;)。その後肩こりが取れるのは・・・ジョジョか?(笑)。確かそんなネタがあったよね。スタンド入り料理喰って一旦昏倒してしまうんだけど、そのスタンドが体の治療をやってくれてスッキリするとかいうネタ・・・。

 今日のお昼は・・・『板ソバ』、『フリーズドライ梅かゆ』、『ところてん』、『バランスアップ ファイバーブラン』で640Kcalほど。
 コンビニのソバはあまりうまいと思った事無いけど、今日の板ソバは結構うまかった(^^)。が、トコロテンが今回はローソンで買った品だったんだけど・・・コシがぜーんぜんなくてすする側からぶつぶつ切れて喰いにくい〜(^^;)。トコロテンは明かにファミマで売っている方が美味いなあ。

 本日の体重体組成・・・・体重77.6キロ 体脂肪率25.2% 基礎代謝量1717Kcal BMI25.7 骨格筋率31.6% 内臓脂肪レベル10 体年齢44歳




ハヤテのごとく!TCG ブースター第1弾「絶叫!海辺でサマーソルトキック!!」 BOX【予約】
 次回予告で『レアはカードは水着です』と言ったのはこれの事か?(^^;)。それにしても各店の在庫状況を見ると・・・買う人多いんだねえ。


春キャベツ
 すごーくどうでもいい突っ込み。ナギが切っていたのはいわゆる『玉』の形をした冬キャベツ。しかし今の時期出回っているのは上のような春キャベツが主(^^;)。味もこっちのほうが軟らかくて美味いしね。もちろん作画的な問題もあるだろうけど(笑)。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/330