DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
桜の平泉から、奥衣川方面をサイクリング
 昨日に引き続き今日もサイクリング。だってこんなにいい天気だし(^^;)。

 今日は奥州市の平泉から達谷堂前を通って厳美渓に出て、国道342号線を少しさかのぼってから県道49号線に出て、南股川沿いに下って平泉に戻る周回コース。

コースマップ

 似たようなコースで去年須川牧場の横を通るルートを走ったけど、山のてっぺんまで登ってひーこら言ったあっちと違い(^^;)、こっちは磐井川の支流沿いになるべく穏やかな坂道を上っていき、出来るだけ鞍部(峠の道路って大抵峰が低くなったところに作られるでしょ?その部分のを指す用語)が低そうな地点から隣の谷にひょいと移動する・・・というルートだ。折りたたみ自転車でのサイクリングの場合、急な坂を避けるのは基本だからね。





 今回も平泉の駐車場に停めてサイクリングスタート。今日もすごーくいい天気で、最高のサイクリング日和だ(^^)。展勝地と同じくやっと満開となった桜を楽しみつつ、田植えに向けてあふれんばかりに水をたたえた用水路と併走したりしてどんどん走らせて行く。遠くには残雪をたたえた栗駒山が・・・・ってこれ、まるで昨日今日大雪降った真冬の雪山にしか見えないですが?(^^;)。つーか、4月10日の画像データより明らかに雪多いよ!(笑)。ほんと今年は異常気象だなあ(^^;)。

 それはさておき、コースの起伏は予想通りかなり穏やか。まあ達谷堂から厳美渓に抜けるところもちょっとした峠を越す事になるんだけど、ここがちょっときつかったかな?(^^;)。
 そこから先はいつも奥厳美に行くサイクリングコースと同じなので、まったり走るだけだ。磐井川の支流沿いの道に抜けるポイントは、『みちのく古都CC』と『厳美オートキャンプ場』という看板が目印だ。
 支流の奥で県道49号線にでれば、後はただ下るだけで楽々。3時間ほどで周回を終えて平泉に戻ってきたのだった。
 というわけで、楽だし短いコースだし結構風景も変化に富んでいるので(地震の爪痕とか)、なかなかオススメのコースになると思う。ご飯は平泉で食べればいいんだし。

 そうそうそのお昼だけど、前回来た時も気になっていたけど他で食べて寄らなかった店があったので、今回はそこでお昼を食べてみた。その店は中尊寺のすぐ近くにある『ファミレス型のほっかほっか亭(弁当屋)』(^^;)。
 外から見た感じは完全にファミレスで、それなりな広さの店内にはテーブルや席がセットされている。また、ドライブスルーもやってるらしく、大きめの駐車場にはドライブスルー用のレーンまで切ってある。
 でも言うまでもなくほっかほっか亭は弁当屋(^^;)。ここの他に国道4号線沿いでもこの形態の店を見たことが有って、どういう店なんだろうと前々から興味があったのだ。

 さて、中に入ってみると・・・奥の方に普通にほっかほっか亭のカウンターが。そして値段のついたジュースやカップ麺やサイドメニューが棚に並んでいる。この部分だけ切り取れば、その辺の弁当屋とまるで変わりが無い。
 当然店舗内で食事で注文をし、テーブルでセルフサービスの水を飲みながら待っていると・・・・出てきたのは『お盆の上に載った普通の弁当』(笑)。そう、あくまで出てくるのは普通のほっかほっか亭の弁当で(容器も当然普通のプラスチック製)、それをテーブルに座ってゆっくり食うというシステムなだけだったのだ(^^;)。

 しかし走り終わった後だから、座ってゆっくりと食えるのは非常にありがたかった(^^)。味も当然出来立てて美味かったし、なかなか面白い店舗だと思う。
 まあ・・・あんまりお客さんが来てなかったけど(^^;)ドライブスルーの方がメインなのかな?。何にしても、平泉でお昼を食うならなかなかの穴場だと思う。場所は中尊寺の出口から南に50メートルほど行ったところだ。


※サイクリングシリーズ通して読むならこちら→http://ddrdiet.jugem.jp/?cid=8

※折りたたみ自転車サイクリングまとめページはこちら→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=971



      
ショップジャパン 楽天市場店
【正規品】【送料無料】トゥルースリーパー プレミアム(シングル)60日間返品保証!万が一ご納...
1日分の野菜やくだものをまるごとギュ〜っ!【正規品】スタイルプラス パワージューサー「ブラ...
 TVショッピングでおなじみ『ショップジャパン』の楽天市場店。ユニークな品々がずらり。

      
バンブーシュート
WILD THINGS×KATO!【WILD THINGS×KATO】 - DENIM CLIMBING SHORT
日本&台湾限定企画!!【GOLITE】 - PHANTASM JACKET
 アウトドアウェア等【こだわり】をお届けする、中目黒のセレクトショップ。

      
日比谷花壇
 【日比谷花壇 誕生日/お祝い】オルゴールフラワー「ロゼキューブ(星に願いを)」【メッセー...
 母の日ギフト【日比谷花壇】アレンジメント「ロゼスウィート」
 フラワーギフトで有名な日比谷花壇のネットショップ。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/1351
ほっかほっか亭とほっともっとはどっちがおいしいでしょうか ふと気づきましたが元... ほっかほっか亭とほっともっとはどっちがおいしいでしょうか ふと気づきましたが元は同じ会社、同じ従業員で、店舗所在地も設備も同じなので客層を考えてかメニューも似ている気がし
気になるニュース徹底追求! | 2010/05/15 11:50 PM