DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
完成直前の高速道路(自動車道)の上を歩くウォーキングイベントに行って来た。
 では本日は、おとといの予告通り、「登米IC〜登米東和IC」開通記念プレイベント、ハイウェイフリーウォーキングに参加してきたのだった・・・一人で(^^;)。いや、奥さんになる人とは休みの都合が付かなかったし、職場の人に声かけたら『めんどくさい』という反応をされてねー(笑)。

 それはさておき、天候は朝方は曇りだったけど、ウォーキング開始時間には雲が薄くなり、薄曇りでほどよい日差しが差し込み、ぽかぽかして風も全くなくて寒くなく、最高のウォーキング日和だった(^^)。

 集合場所は中田町総合体育館か登米支所だったんだけど、南の方から来た人は当然登米支所に来るだろうから混みそうなので、中田町総合体育館へ。これは大正解で、行きも帰りも送迎バス行列に悩まされることはなかった(^^)。
 送迎バスに揺られてすぐに現地(登米インターすぐそば)到着。去年と同じく、レーン上に受付所(アンケートを取っていた)や展示パネル、道路作業車やパトカー等の展示がされていた。パトカーは一番新しくて立派なのを持ってきたそうだ(笑)。



 かなり早く来てしまったので展示を見ながら暫く待ち、9時40分から開会式が行われ、高所作業車から記念撮影が行われ(後述するけど今回の記念品は写真)、ウォーキング開始。去年同様、ガラガラの道路をじっくり歩きたいのであえてスタートを遅らせて最後尾をのんびりと歩いた。さっきも書いたとおり最高のウォーキング日和で、ヒバリの声が心地よい(^^)。5キロの道のりを時間ギリギリまで粘って歩いた。
 そうそう、今年も人力車の方々が来ていたよ。人力車自体は東京のをレンタルという形なのね。子供達に大人気で、入れ替わり次々と乗せてもらっていた。他には・・・今年もマラソンの方々が居た(^^;)。去年同様スタートとゴールを往復していた。まあ今年はスタート地点に送迎バスが来ないのと距離が長い関係で、何度も往復できた訳じゃなかったみたいだけどね(^^;)。



 のんびり歩いて3キロ地点の米谷大橋に到着。ここでも記念の集合写真の撮影が行われ、希望者はこの写真や各所で撮られたスナップ写真を、記念品として後で送ってもらえるというプレゼント企画が行われていたのだ(^^)。集合写真を撮ってもらい(最後尾だったのでかなりまばらな写真に^^;)、返信用封筒を書いて提出。到着が楽しみだなあ(^^)。このために、あえて目立つようなジャケットを着てきたのさ(笑)。そうそう。米谷大橋からの眺めもかなり良かったよ。供用開始されたら絶対にじっくり見れない景色だから、しっかり目に焼き付けておいた。この、まず二度とは見れない景色が見れるというのがこのイベントの最大の魅力だよね(^^)。



 後は東和インターまで歩いて、帰りのバスで中田町総合体育館へ戻った。特に閉会式とかはないのでそのまま帰宅。いや〜楽しいイベントだった(^^)。

 最後にこぼれ話を二つ。次にこういうイベントがあるのは、次の区間の工事が長くなりそうだから数年後になってしまうと思うんだけど、やはり地元自治体がやる気を出さない限り開催されないみたいだ。なんとはなしにお偉いさんの会話を小耳に挟んだ情報だけどね(^^;)。次は南三陸町か・・・開通少し前に要望出した方がいいよなあ(^^;)。
 ということはつまり、今回のイベントでのノウハウとかの引き継ぎも無さそうだな・・・いや明らかに今年は去年に比べて手際が良かったんだよね。特に、バスの回転が非常に良かった。わざわざ町民バスだけじゃなくて、レンタカーのバスまで走らせてたし(^^;)。

 二つ目のこぼれ話。のんびり歩いていたら、写真を取り合っている老夫婦が居た。親切心(お節介心?^^;)でツーショット写真を撮ってあげたんだけど・・・どう見てもウォーキングする格好ではなく、その辺で農作業していたような格好をしてる?。
 話を聞いてみたら、自宅の前のこの三陸道でウォーキングイベントが行われているのを見たから、せっかくだからと・・・『その辺の柵を乗り越えて』道路の中に入ってきたんだと!(^^;)。まあお祭りだしいいか(笑)。







友達同士でディズニーホテルに泊まるなら


USJ提携ホテルを検索!航空券付き宿泊プランも探せます。


 もし普通の高速でこんなアングルの写真があったら、それは事故直後の・・・(^^;)。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/1308