DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプは一時期販売終了となっていたんだけど、再販された。ただし負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ドラマ版アオイホノオのBD-BOXが届いた(^^)
    FFF (11/27)
  • ドラマ版アオイホノオのBD-BOXが届いた(^^)
    しんじ (11/27)
  • 非常用の懐中電灯は、単三か単四を使うLEDライトが最適という結論。
    FFF (10/14)
  • 非常用の懐中電灯は、単三か単四を使うLEDライトが最適という結論。
    noriq (10/14)
  • ルミックスの星空モードの画像は・・・以外といいかも?。
    FFF (10/10)
  • ルミックスの星空モードの画像は・・・以外といいかも?。
    N. Fujii (10/10)
  • ただし、山頂に盛大に飯テロ(いいにおい)を振りまいた(^^;)。
    FFF (09/10)
  • ネット通販で網戸をサッシ枠ごと注文してみた
    FFF (09/10)
  • ネット通販で網戸をサッシ枠ごと注文してみた
    ミルトン (09/10)
  • ただし、山頂に盛大に飯テロ(いいにおい)を振りまいた(^^;)。
    しば (09/10)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
安部礼司をダウンロードしたかったら、とりあえずPCがないと…
 週の初めはいつものように・・・といきたいところだったけど、なんとまた先週の放送分のMP3ファイルを、メモリースティックに突っ込んでしまうという失態をやらかしてしまった(^^;)。というわけで、昨日の放送分についてのレビューは明日になります。

 せっかくなので、未だに結構探してくる人が多い『安部礼司を聞き逃した場合』&『安部礼司の過去の放送分をDLして聞きたい場合』&『安部礼司をネット上で聞きたい場合』について書いてみたいと思う。

 まず、どこかに安部礼司のMP3のファイル置き場があって、誰でも自由にダウンロード出来る・・・なんて虫のいい状態になっているわけはもちろんない!(^^;)。いや、過去にそういうことやっていた人いたみたいなんだけどね、やはり公共の放送をそういう風にアップするのは今も昔も色々とまずいわけで…特に最近は更に厳しくなっているし。確か2クール目の中盤辺りで閉鎖の憂き目に遭ったはずだ。

 じゃあ過去の放送はもう聴けないのか?・・・といわけでは必ずしもそうではない。
 
 ぶっちゃけ、動画サイトにアップされていたりするんだな(^^;)。どこのサイトと具体的に書くわけにはいかないけど、大抵の人が動画サイトと聞いて思い浮かべる上位3つの中のどれかには必ず有る。大体放送の翌日にはアップされているので、聞き逃してしまってどーしても聴きたい!という人は探してみてはどうだろう?。
 関東ローカルの生放送スペシャルや、ディレクターズカットされていない劇場版も聞くことが出来る(もちろん番組を録音したファイルなんて著作権的にまずいので、消されてなければという前提で)。

 過去放送についても、(消されていなければ)相当前まで聞くことが可能だ。ただし・・・第3回だけは何故か誰も録音していた人がおらず、そこでも聞くことは出来ない幻の回となっている(^^;)。もちろんその当時は始まったばかりだったというのもある。私も聞き始めたのはシーズン1後半からだったし。
 なお、動画サイトなのに音声だけ聞けるの・・・?とかいう基本的な疑問が出るかも知れない(出ないか?^^;)。もちろん大丈夫。動画が映し出される部分には、一枚絵がずーっと映し出されるだけだから(笑)。

 あと、動画サイトだと聞いている間PCの前に拘束されるから嫌・・・という人が居るかもしれない?。もしくは、後から聞きたいから録音ファイルが欲しいという人。
 そういう人は、『Craving Explorer 』という動画専用ブラウザを使用すればOK。こいつは文字通りYouTubeやニコニコ動画などのでの動画視聴に特化したブラウザ。
 これには動画を簡単にダウンロードできる機能が備わっており(使い方はヘルプで自分で調べてね^^;)、動画をiPodとか用に変換する作業も簡単に出来るようになっている。
 更には、動画の中から音声データだけを取り出し、MP3に変換してファイルにしてくれるという機能も備わっているのだ(^^)。つまりこれを使用すれば、MP3ファイルが手にはいるわけで、携帯やオーディオプレイヤーで聴いたり、カーステレオで聴いたり出来るわけだ(^^)。

 とまあ、これがリカバー方法としては最もメジャーな方法だと思う。まあもちろん、再三書くけど著作権が発生する公共の放送を、動画サイトに上げること自体まずいんだけどねー(^^;)。だからよく削除されていたりするし(^^;)。利用する人はその辺をちゃんとわきまえて聴いて欲しいと思う。

 そもそも動画サイトにアップされている音源だから、音質はそれ程じゃないけどね(つーか、かなり悪い回も^^;)。高音質のファイルが欲しかったら、自分で録音して作るのが一番だ(→http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=418)・・・と、手前味噌なオチでしめる(^^;)。




 今日のお昼は・・・レンジ物は『ピアット 黒こがしチャーハン』、『明星 飲茶三昧Rich! 春雨 豆乳カレー鍋風』、『バランスアップ グラノーラ』で590Kcalほど。
 明星のカレー春雨は新製品。豆乳が入っているだけあってスープはマイルド系だったけど、他は取り立てて変わった点は・・・(^^;)。



   
USB AM/FMラジオ RDPC-101/S
【期間限定セール】 URA-0802 Amazon限定30%off 高感度 USBラジオ AM/FMチューナー/BOXタイプ
プリンストンテクノロジー USBラジオチューナー デジ造ラジオ版II PCA-RCU2
Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー Windows用 LRT-FMAM200UW
 アップされないこともあるので、やはり自分で予約録音とかするのが一番ということになると思う。


ゴルフ場予約


友達同士でディズニーホテルに泊まるなら




コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ddrdiet.jugem.jp/trackback/1197