DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
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 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
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大島大橋開通記念にサイクリング(前編)
 今日は地元大島へ繋がる橋がついに開通する日。巨大クレーン船で橋を持ち上げた所や、設置後の船上見学等に行ったら、当然行くしか無い!(^^)。
 ただし今日は開通と同時に、100年位の歴史がある大島への連絡船が最後を迎える日でもある。そこで、一旦大島まで自転車を載せてフェリーで移動し、そこで開通する3時まで待機。あとは開通した橋を通って本土側に渡り、グルっと回って出発点に戻るという方法で巡ってみることにした。







 というわけでフェリー乗り場のコインパーキング(3時間まで無料)に停めて、店じまい中の発券所できっぷを買って乗船。定刻通り出発したけど、出港時に蛍の光が流れてなんかしんみり・・・。







 海から街を眺める。海側から気仙沼を見るのもしばらくは無いだろうなあ。景色を撮影し、しっかり目に焼き付けておく。防潮堤等もだいぶ完成してきているのがわかる。



 そして最も目を引くのは、三陸道の気仙沼湾横断橋の主塔だ。

 さて、このフェリーではかっぱえびせんでかもめに餌付けをする遊びができる。子供の頃はよくやったもんだ。せっかくなので小袋のを持ってきて餌付けをした(笑)。



 そして大島側の船着き場に入港。気仙沼側は観光船の桟橋が残るけど、こっち側はフェリーはもちろん観光船が入港するのも今日が最後だろう。



 大島側から走るつもりの車は多いみたいで、フェリーは満車で県外ナンバーも混じっていた。次々に降りていく車。私も降りて、橋の有る島の北側に向けて自転車を走らせ始めた・・・後編へ続く。