DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/12)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/08)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/08)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
2020年9月13日 楽天イーグルス対日本ハムファイターズ観戦記録・後編
 では試合開始だ。今日の先発は久々の岸。最近楽天イーグルスは日曜日に勝てていないので、日曜日のジンクスを破れるか?。

 ちなみに応援は雨が降るまではいつもどおり大量の選手タオルを使用する。そしてあとは応援バットだ。今回もスタメン発表のところからどんどん叩いていった。近くに叩く人が多いと、回りも叩いてくれるようになるのは間違いないんだし。



 そして初回、いきなり浅村が2ラン打って非常に幸先が良い出だしに(^^)。



 が・・・次の回岸が崩れて6失点(;;)。更にその裏サクサクと2アウトになり、またいつもの貧打でこの点差を追いつけないのか・・・と絶望してくる。何だよ渡辺直人の為に優勝するんじゃないのかよ!?。



 が、そこからあまり打てない足立がまさかのヒットで出塁!そこからどんどんランナーが繋がる!(^^)。そりゃもう夢中で応援バットを連打したさ。回が終わってみると、4点入ってて同点に!(^^)。夢じゃないかと思ったくらい(笑)。

 そして更に3階にも追加点!3点のリードに広げる!(^^)。だが嬉しい逆転の反面、天候が気になってやきもきし始めた(^^;)。

 予報では15時から3ミリ位の雨が降り出す予報。そして雨雲レーダーで見ると、確かに南西の方向から強めの雨雲の塊が接近している。そのため、攻撃が長引くと点が入って嬉しい反面、早く雨天コールドになっても試合成立する回まで進めてくれというジレンマが(^^;)。ちなみに勝ってる場合は5回の表が終了するまでだ。



 そして雨がパラパラと・・・。急いで雨具を着込み、荷物にごみ袋の大をかぶせる。

 でも幸いそれほど強くはならず、試合は続けることが出来た。そして5回まで到達!(^^)。更にその後もたまーにパラパラ降ってくることはあったけど、特に崩れもせずに最後まで行けた!(^^)。どうやら球場の熱気ででかい雨雲は分裂して左右にそれていったらしい(笑)。



 試合の方は更に追加点が入り、見事勝利!(^^)。日曜日のジンクスを見事に打ち破れた。また、私もこれで現地3連勝だ(^^)。
楽天生命パークで日本酒(熱燗)や焼酎を探していたら、犬鷲酒場へどうぞ^^
 では今週も野球観戦だっ(^^)。だが・・・今日は不安事項が2つ有った(^^;)。

 まず天気。今日の試合は13時からなんだけど、15時位から3ミリ位の強い雨になる予報。できるだけ早めに試合を決めておかないと、雨天コールド負けなんて可能性もある。 そして2つ目は・・・対戦相手の日ハムのコーチに、新型コロナの感染が判明!(^^;)。一応仙台に来てからチームの練習には参加してなかったみたいだけど、日ハムの選手は昨日PCR検査を受けたとか(コロナ騒動の最初の頃と違い、今はスピーディーに受けられる)。その結果次第では試合中止もあり得るだけに(前にソフトバンクと西武の試合では実際に中止があった)、やきもきしながら球場に向かった(^^;)。



 球場には10時前に到着。今日は普段だったらまず取れない、かなり近いコインパーキングに停められた(^^)。
 さて今週末は東北復興応援ということで、各地の特産品等の出店がたくさん出ていた。それに伴ってこんな時間でも結構お客さんが。この雰囲気久々だなあ(^^)。





 そして10時になったので打撃練習を見にスマイルグリコパークへ。残念ながら打撃練習は室内だったけど、今日登板日じゃない先発投手や中継ぎ投手が練習していた。涌井さんは休んでるときもかっこいいなあ(^^;)。
 少し経ったら日ハムの選手も出てきて練習を始めた。これならコロナの件大丈夫そうだな(^^)。

 そして10時半、スマホで渡辺直人の引退会見の配信が始まった・・・(´・ω・`)。昨日引退を表明し、今日この時間から引退会見の生中継が配信されたのだ。球場の無料Wi-Fiが大変ありがたい。

 会見は・・・周りに人がいるのに、見てて泣いてしまった(^^;)。でも大丈夫。周りの人もスマホで引退会見見てたから(笑)。まあとにかく、楽天でユニフォームを脱げる幸せと語る所はジーンときたなあ。それが出来る選手が一体どれほどいることか。でも渡辺直人は楽天で優勝を経験していない(優勝した年は他球団だった)。今年何としても優勝したいよなあ・・・そのためには今日何としても勝たないと!。全力応援だ!。

 会見が終わる頃にはスタンドへの入場時間が迫ってきたので、定刻に入場(^^)。



 今日は内野の上の方の席だ。すぐ隣がBOXシートの所。眺めはいいけど・・・遠くまで曇り空(^^;)。果たして何回くらいまで保つかどうか・・・。

 まあとにかく腹ごしらえ。今日食べたのは牛すじ丼。この間牛すじのみのおつまみを食べたけど、あの甘辛いタレがご飯にしみて、とてもうまい!(^^)。



 更に、推している石橋投手のコラボメニュー『かすうどん』も食べてみる。かりかりに揚げたホルモンが関西風の汁にとても良くあってうまかったー(^^)。



 余談だけど、このかすうどんを売っている犬鷲酒場は、酒場と書いてあるとおりビールの他に日本酒や焼酎や梅酒も取り扱っている。もちろん燗付(ホット)けも大丈夫。日本酒が欲しくなるつまみを買ったら、是非利用したいもんだ。

 もちろんこれで食いすぎた(笑)。椅子に座ってのんびりして(雨はまだ降り出してなかった)、試合開始だ(^^)。後編へ続く!
 
2020年9月5日楽天イーグルス対オリックスバファローズ・後編
 では野球観戦記録後編。台風の影響で雨が降ってきたところから。



 予報通り、1時を回ったところで強めの雨が降ってきた。合羽を着込み、傘をさしてじっと耐える。普段だと傘は使えないけど、コロナ対策で席の間隔が取られてるおかげで、使えるのは助かる。あとスタンドの裏側など影になる場所は、密集を避けるため集まらないでとアナウンスされてるんだよね。
 そしてグラウンドにも水が浮いてきて、試合開始時間が遅れるというアナウンスが流れた。30分だけの遅れならまあ何とかなるか。もっと遅れると宿泊も検討しなければならないところだった(^^;)。
 待ってる間は無料Wi-Fiを生かして、他球場の試合を楽天TVで視聴して時間を潰す。



 そしてグラウンド整備が入って、2時37分頃試合開始!(^^)。



 試合は波乱万丈だった(^^;)。初回に田中和基が2ランで先制するも、裏に塩見が打たれまくって3点を返され、3回裏に浅村がスリーラン!。更に5回に田中和基が本日2本目のソロを打って3点差にするも・・・クローザーのブセニッツがまさかの不調で2点を入れられて詰め寄られ・・・それでもなんとか逃げ切り成功!。いやー心臓に悪い試合だった(笑)。





 でもすげえ楽しかった(^^)。打者の応援タオルを持ってきてなかったので、そのぶんスピーカー応援に合わせてバットを叩く方に集中。もちろん前に言っていた、名前をコールする所の三三七拍子ももしっかり叩く。レフスタなだけに廻りにも結構叩く人が居たので、更に楽しかった(^^)。
 まあ叩くの集中しすぎて・・・浅村のスリーラン見逃したりしたけどね(笑)。

 そして改めて、逃げ切り勝利!(^^)。やはり現地勝利は最高だ(^^)。



 でも既に5時半を回っていた(^^;)。泊まりにするべきだったかなあ?。


 
 まあここで飲めない代わりに、7回につまみを買い出ししてきたけどね(^^)。ぐるっと回り込んでHUBまで行き、お気に入りの遠野産パドロンとバファローチキンを勝って帰ってきてたのだ(^^)。パドロンは冷めても美味いのが嬉しい(^^)。
2020年9月5日 楽天イーグルス対オリックスバファローズ戦観戦記録・前編
さあ今週末も野球観戦だ!(^^)。

 いつもなら打撃練習を見るために早く家を出るところだけど、試合開始前まで雨が降る予報となると練習は行われてない可能性が高いので(まあたまに外野で控え投手が練習してたりするけど)、いつもよりは遅めに出発。



 そして11時半ころ到着。道中は降ってる区間があったけど、今のところは降り出していなかった。土曜日だからこの間金曜日に来たときよりはにぎやかかな?。



 さてこの間シーズンの折返しを迎えたわけだけど(まあ開始が遅かったから今年はかなり遅いけど)、それを象徴するように今年もバーゲンが始まっていた。
 まだそれほど種類はなかったけど、カーサインが300円で販売されていた。この『球場に向かってます』サインは欲しかったので、ゲット(^^)。





 さて、実は昨夜浅村がプロになってから200本目の本塁打を打つという、めでたい出来事があった。そして今日、もうそれに合わせた企画が行われていて驚いた(^^;)。まあ前々から準備してたんだろうけど、これはお見事(笑)。

 特定のメニュー(弁当)を買ったり合計金額が3,333円以上の会計で記念ロゴのステッカープレゼントとかやってたけど、驚いたのが



 このアイスモナカ(^^;)。まさかこの記念ロゴを食い物にプリントしてしまうとは(笑)。しかもこのアイス、とても濃厚で無茶苦茶美味かったー(^^)。

 さて、残念ながら今日は日帰りなので(さすがに2週連続して宿泊観戦は費用が・・・^^;)、飲めないので食う!(笑)。浅村コラボメニューのラーメンと、前にグリーンカレーが美味かった店でカオマンガイとかいう屋台料理を食べて・・・食いすぎた(笑)。



 そして・・・予報通り雨が降ってきた(^^;)。後半へ続く。
2020年8月28日 楽天イーグルス対西武ライオンズ観戦記録・後編
 では野球観戦後編。こちらの先発は則本。対する西武は好投手のニール。どちらも点が取れない厳しい試合になると予想されていた。



 実際なかなか試合は動かなかった。こちらは前日の猛攻が嘘のような貧打。まあ最近好調と不調の波がある則本が、ピンチでもしっかり投げきってくれたのは良かったけどね。調子がいいのはやはりわかるもので、ピンチでもそれほど心配せずに見ることが出来た(ゲッツー取ったところはしびれたなあ^^)。

 そして試合が動いたのは5回。表に1点取られるも、裏に岡島豪郎の同点打!そして・・・足立のゲッツーで1点入って逆転!(笑)。なんとこれが決勝点になり、見事に逃げ切ることに成功!(^^)。嬉しい勝利となった。
 


 応援も楽しかった(^^)。今回も左右の席は間隔を開けるために空いてるので(2席づつ間隔を空けてある)、左右に応援タオルを展開。つまみとかも左右のテーブルを拝借して配置(笑)。あと前後の列はまるまる空席になってるので、前の人へのかぶりを気にせずタオルが掲げられるのもいいよね。
 
 そして応援は先月この辺りに座った時(つまり有観客試合になってからの初めて行った試合の時)と違い、スピーカー応援とはいえリードがあるので、合わせてバットを叩きまくる。
 ただしレフスタじゃないだけに・・・周囲はバットたたきも拍手も少ない(^^;)。こりゃもう私が叩きまくってリードするしかないじゃないか(笑)。他の人が叩いてるのを聞けば、それに合わせて皆叩くようになるはず。それが球場全体に広がれば、声は出せなくても大きな力になる。
 つまりアサヒチャンピオンズバーデッキで応援歌を大声で歌っていたのの再来だ。つーか、目立つレフスタ以外での応援歌歌いより、バットたたきのほうがずっと目立たないし喉に負担もかからないから楽だ!(笑)。

 というわけで叩きまくる。ただしその際、応援歌の終盤で選手コールになる所、例えば浅村だと
『浅村うて!浅村うて!た・た・き・こめ!!』の後、『あっさむら!あっさむら!うおおおおお!あっさむら!!』となる所、ここ本来は声を出してコールする所なせいか、皆バット叩かないんだよね。だから球場だとそこだけ静かになってしまう。
 でも実はここは大抵の先週は三三七拍子でコールのテンポが作られており、そのとおりに叩くだけで選手名コールになるのだ。これでバット連打が途切れないわけで、これは広めるしか無い。というわけでそのへんも重点的に叩いて応援。



 その結果かどうかは分からないけど勝利(^^)。結構バットたたきと拍手は大きかったと思う。この、内野席で扇動はやはり有効だな・・・でも土日の内野席は高いんだよなあ(^^;)。今夜は金曜日だから安かったのでここにしたんだよね。



 ちなみに飲んだのは結局6杯。やはり試合中は買いに行きにくいため、ペースが鈍ったなあ。まあ充分に飲めたからいいけどね。
 
2020年8月28日 楽天イーグルス対西武ライオンズ観戦記録・前編
 では今日は野球観戦だ(^^)。11時ころに家を出発し、地元でお昼を食べてから(石巻まで行くとお昼時になって混むのを避けるため。どうせ夕飯早くなるし)球場へ。急ぐ必要はないので、三陸道は無料区間のみ利用。



 今回も24時間まで定額のコインパーキングに停めて球場へ・・・暑い(^^;)。車の車外温度計は36度をさしていた。まあ秋が近づいてきてるから空気が乾いており、日陰は結構涼しかったけどね。



 そしてまたもや早すぎて2時半ころ到着(^^;)。さすがに平日なので、同じ様に早めに来てる人は少なかった。15時のゲート開場でもそんなに人はおらず・・・なんか寂しいなあ。



 いつもどおり打撃練習を見るためにスマイルグリコパークへ。しかし・・・暑さのせいか、あまり練習している選手は居なかった(^^;)。打撃練習自体も早々に終わってしまった。練習で脱水症状とか出したらバカバカしいからこれはしょうがないね。

 だから暇に(^^;)。のどが渇いたのでイーグルスビールが飲みたくなる。が、イーグルスビールのスマイルグリコパークの売店は閉まっており、あるのは球場正面の売店のみ。そして・・・観客が少ない関係で、陸上競技場側にあるケータリングカーでの売店が無くなっている。つまり、ここでイーグルスビールを買うと、つまみ無しで飲むかこのビールを持ちながら手荷物検査とQRコードによるゲート通過をしなければならない。無理だ!(^^;)。



 まあ買ってつまみ無しで飲んだけど(笑)。久々のイーグルスビールは美味かった(^^)。

 そして16時になったので入場。今日の座席は3塁側内野席だ。椅子にスライド式のテーブルが付いてるタイプの席。



 天気は快晴で、こんな時間でも日差しが照りつけて暑い(笑)。でもこんな状況で飲む冷えたビールは最高だ!(^^)。真空断熱カップホルダーのおかげで、飲みきるまでヒエヒエ。

 なお今年これが宿泊で見に来るの最後だと思うので、席についた所からもう飲みまくる(笑)。幸い今週はファンクラブ会員にはグルメ系のクーポンが有って、牛すじ2倍とかを堪能(^^)。前回美味かった遠野のパドロンも再び購入(^^)。ちなみにこれ、HUBの売店で販売されてるけど、市内の通常店舗では販売されておらず、球場限定グルメらしい。



 まあこうして飲みまくるのも、楽天イーグルスを応援するためだけどね。さっきケータリングカーが無くなってると書いたけど、先月に比べて明らかに店舗が減っていた。私の好きなじゃあじゃあ麺のお店が無くなっていた。これも人数制限が緩和されていない為だけど、このままだと更に店が減ってしまう。だからこそ食べて応援なのだ。



 さて、夕日が沈んだところでプレイボール。後編へ続く。ちなみに4杯目に突入している(笑)。
楽天生命パークのボートレース、今シーズン初的中!^^
 では試合開始。今日の先発は去年広島から移籍してきた福井投手。ソフトバンクは数日前もショートスターターで投げた笠井投手。福井投手は移籍してきた直後はそれなりに良かったんだけど、後半崩れて暫く2軍だった。そして笠井投手は前回点入れられなかったけど結構不安定だった。だから打撃戦になると思ったんだけど・・・



 福井投手は非常に素晴らしいピッチングを見せ、ソフトバンク打線相手に5回まで1ヒットという内容。
 だがこっちの打線も・・・全然打てない(^^;)。笠井投手はもちろん、4回からの板東投手にも全然手が出ない。チャンスは有ったけど、相手の好守備に阻まれ無得点となってしまった。
 そして結局、中継ぎが打たれて大敗という悔しい結果に。福井投手が想像以上の投球をしただけに悔しい・・・。ソフトバンクとの6連戦は勝ち越せたけど、やはり自分が行く試合が負けてたら嫌だ!(笑)。

 さて、たくさん飲むつもりだったビールは・・・まあ当然だけど、試合が始まれば応援が忙しくてそこからはあまり飲めなかった(^^;)。投手にはタオルを掲げ続け、打者にもタオルを掲げてバットを叩き・・・だからね。結局入場から4杯しか飲めなかった。
 そうそう、6回裏までと制限されていたアルコール販売が、今週から試合終了までになったみたい。更に売り子も普通に売り歩くようになった。ボールキャッチ持ち帰りOKといい、徐々に前のように戻ってきてるな。

 なお、応援でバットを叩きすぎ・・・今回も変形してしまった(^^;)。もう変形込みで使用するしかないなこれ。



 応援といえば、今回もスピーカ録音応援に合わせてバットを叩く応援だったんだけど、一つ気になった点があった。
 応援歌は選手固有のものか汎用の歌詞の後、選手名2回呼び、うおおおおおおおおおおおおお!と入れて最後に1回選手名という感じになっている。
 例えば浅村なら、た・た・き・こ・め!のあと『あっさむら!あっさむら!うおおおおおおおおおおおおお!あっさむら!』となるんだけど、ここで皆バットを叩かないんだよね。この部分はどの選手も三三七拍子で叩けるように作られているのに、皆口でコールするのに慣れてるため、叩かないのだ。ここも叩いたほうが絶対にいいのになあ。やはり練習とか要るよね。



 あと、4回の裏に行われるボートレース、ついに予想的中!(^^)。そして中身は、鈴木大地!(^^)。これは嬉しい。



 とまあ、負けたけど福井の好投はとても良かったし、楽しめる試合だったと思う。次は勝つぞ!。
2020年8月9日 楽天イーグルス対ソフトバンク試合観戦記録・前編
 では今週末は楽天イーグルスのナイター観戦だ(^^)。前回は12時ころ家を出たけど、ナイター開始が17時からなのと、途中親戚のうちに寄る用事があったので、午前中に出発。途中石巻のかつやで、今日の勝利のげんを担いでカツ丼(^^)。やはりかつやは特に豚汁が美味い。



 そして球場に到着。12時〜3時ころはパラパラ振ったりしてくる空模様だったけど、夕方から晴れてくるみたいなのでまあ大丈夫でしょう。



 さて今日は、ファンズユニフォームプレゼントデーだ。でも既にファンクラブ得点でより上位の刺繍ファンズユニ持ってるので(ウィーラーのやつ)、要らない(^^;)。ただその代わり、ファンズユニと同じ生地を使用したマスクカバーのプレゼントもあったので、そっちは貰った。

 そうこうするうちにグリコパークに入場可能な14時になったので、いつもどおり打撃練習を見に行く・・・。



 しかし、グリコパークと外野芝生席との間に、ビジョンカーと看板が置いてあって非常に邪魔な状態に!(^^;)。この看板、ホームランチャレンジ企画とやらで置かれた看板の名残だと思うけど、いつまで置くんだこれ・・・。



 まあ何とか隙間は有るのでそこから見ると、残念ながら打撃練習は室内練習場みたいだ。だが中継ぎ投手陣が何人か練習していたので撮影。

 そして15時になったので入場!(^^)。今回もレフトスタンドだ。

 席について早速飲みまくる(笑)。せっかくの泊まり観戦だし、たくさん飲みたいわけで。つまみも美味いものがたくさん食べられた(^^)。



 そうそう、ビジョンには定期的に『ファールボール・ホームランボールは取りに行かないでください』というメッセージが表示されている。これはコロナ対策として、ボールの取り合いで密になってしまうのを避けるためなんだけど、『席を離れて撮ったボールはスタッフが回収いたします』という新たな一文が追加されていることに気がついた。
 あれ?前は自分めがけて飛んできたのだろうと全部回収だったのに・・・と思ってスタッフに確認した所、なんと席から手が届く範囲は回収OKになった!(^^)。もっと早くにやってくれれば・・・この間のロメロホームランボールがゲットできた・・・いや、怖くて私には無理だったな(笑)。

 席の左右に応援グッズを展開して(席の間隔が開いてるからこその利点)、試合開始!。後編に続く!。

SuicaのペンギンってSuicaのペンギンという名前だったのか・・・^^;
 今日の楽天イーグルスとソフトバンクの試合は、実は開始前から波乱が有った。昨日ソフトバンク側で1軍のスタッフに感染者が出たという発表があり、今日以降開催できるかどうかが危ぶまれていたのだ。
 ソフトバンクは2軍選手に陽性者が出た時点で1軍のメンバーはPCR検査を行っており、幸い選手は全員陰性で仙台への移動もできたんだけど、今度はスタッフ一人が陽性となってしまったわけ。

 さて、NPBはコロナ禍の中での今シーズン開始に先立ち、もし感染者が出た場合試合続行の判断をどうするかどうかも決めていた。それは・・・NPBが判断するのではなく、主催球団が判断しろというもの!(^^;)。いやー球界再編騒動の番組見てつくづくNPBは腐ってて無能だと思ってたけど、こんな条項を加えていたとはな。つまり最悪今シーズンが120試合に足りなくなって無効になるかもしれない判断すら、主催球団が判断して決めろと。感染者が出たのは自分の所じゃないのに、とんだ貧乏くじだよ!(^^;)。

 まあ幸いその後NPB判断に変わったらしい。ただ基本的に干渉せずみたいで(ホント無能・・・)、今日以降の試合は楽天とソフトバンクが話し合って、試合をやることが決定したのだった。他のところでも出たら(つーか、間違いなく出ると思うけど)、どーなるんだろう(^^;)。

 で、今日の試合は・・・最高だった!(^^)。プロになってから初の中4日で投げるために不安視されていた弓削は、味方のエラーも重なって初回に3失点。その後も2回と5回に細かい失点を重ねてしまう。しかし3回以降はなんとか立ち直り、6回以降の中継ぎも1失点でなんとか抑えきった。
 そして打線は、満塁のチャンスで1点しか入れられなかったり、ランナーが3塁まで言ってるのに点を入れられなかったり等、もどかしい展開が続いた。しかしその積み重ねがコツコツと重なり、なんとか2点差まで持ち込んだ8回、鈴木大地とブラッシュで1点差に!その後・・・今日打てていなかった浅村が、逆転の2ラン!!!。そのままブセニッツが9回を抑え、とてもとても嬉しい勝利となったのだ(^^)。あのソフトバンク相手に(しかもあの千賀からも点をとってるし、ホームランに至ってもあのモイネロからだ)この勝利。カード頭というのあり、非常に嬉しい勝利だ(^^)。

 さてここまで前フリ(笑)。

 今日から始球式と国家演奏が復活。まあ国歌斉唱ではなく吹奏楽部の演奏を聞く(しかも動画で)という感じだったけどね。
 で、始球式は・・・今日はJR東日本協賛の『JR東日本Suicaナイター』だったので、例のSuicaのイメージキャラクターのペンギンのぬいぐるみが始球式を努めた。で、その時のアナウンスが・・・『以上、Suicaのペンギンによる始球式でした』だった。
 そーか、このペンギンの正式名称は『Suicaのペンギン』なのかー(^^;)。まあこれはこれで面白いかな(笑)。 
Asahi CHAMPIONS BAR デッキはもう立ち見出来ないなこれ…
 楽天生命パーク関連で一つネタが残っていた。去年まで私がよく利用していたシート『Asahi CHAMPIONS BAR デッキ』、コロナの関係で今年は発売されていないんだけど、実は今年からここにBOXシートが増設されていて、果たして立ち見の部分は残っているのか気になってたんだよね。一応コロナ騒動の前ではチケット買えたんだけどね。

 というわけで日曜日に寄ってチェックしてみた。









 こうなっていた(^^;)。どうやって4つもBOX席を作り出すのかと思ったら、こんな感じか。一番謎だった、どう見ても証明灯が邪魔で見えないよなあと思っていたサイドのところは、全体的に高さをかなり上げることで何とかしていた。

 それよりも問題なのがフェンス際だ。前は立ち見用の細長いテーブルが置かれていたけど、それが無くなっている。飲み食い出来ない仕様になってるな。というか、普通にBOXシートの人の視界を邪魔するから、ここに人を入れることは無さそうだな・・・まあそもそも、今現在コロナの関係で自由席は販売中止しているため、コロナがどうにかならない限り、ここに立って応援することは出来ないだろう。立ち見になるけど安いし眺めはいいしドリンク券付いてくるしタオル掲げ放題できるしと、かなり好きだっただけに残念だ。