DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/12)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/08)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/08)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
プロ野球6月19日に開幕!決定!(^^)。
 前々から言われていた、プロ野球の開幕が6月19日に正式に決定!(^^)。もちろんここからまたコロナが拡大とかしなければという条件付きだけど、いやーめでたい!(^^)。
 まあ当初は無観客試合になるみたいだけど、これはしょうがない。むしろ、無観客試合だとサクサク進むから見る方は楽ってのもあるし(投手は負担だろうなあ・・・)。
 でもコロナ抑制が上手く行けば、最初は5千人限定から観客を入れ始めるそうなので、それを楽しみにしておこう(^^)。
 まあチケットの争奪が激しそうだけど(やっぱ上位のファンクラブ会員からになるのかなあ?)、平日デーゲームとか有るかもしれないし、そこを狙えばなんとか?。そのために、有給はちゃんと残してある(^^)。つーか、交流戦遠征で使う予定だったやつとか、富士登山で使う予定だったやつとかなんだけどね(^^;)。

 でもやはり出遅れた分、できるだけ現地観戦をしたい。つーか、行く予定だった神宮球場の埋め合わせをしたい。

 そこで考えているのが、なんかコロナからの景気回復に旅行費用の補助が検討されてるようなので、それを利用して大阪や福岡に飛行機で遠征するというプラン。これなら特に京セラドームは、チケットが取りやすいはず(^^;)。飛行機のチケットも、早く取ればかなり安く買えるので、雨天中止がないドーム球場はとても遠征がしやすいと言えるだろう。もし実現すれば、修学旅行で京都奈良行ったのがもっとも西に行った記録が、塗り替えられることになるな。
 まあ何にしても、まずは試合日程の発表待ちだなあ。そこから色々検討できたり推測したりできるんだし。

 ちなみに、開幕まで行うつもりだったダイエットと禁酒は、ちゃんと継続(キャンプ時のみ飲んでるけど?)して、ついに8キロ減にまでなった。これはもう、せっかくだからと10キロ減を目指すしかないな(^^)。
練習試合の出待ちは関係者の努力を水泡に帰してしまうので厳禁です
 今日は仙台までドライブ。やはり夏タイヤはロードノイズも少なくて快適だ(^^)。

 向かった先は、楽天生命パーク。予めファンクラブ特典のユニフォームの引き換えを、済ませてしまおうというわけ。 見に行く日は、のんびりとそういう事してる暇ないし。あと、グッズとかも今なら売り切れてる心配もない。



 試合開催日にはまず開いてない、球場すぐ近くのコインパークに車を停めて、球場へ。いつもなら対戦カードが表示されている入場ゲートの電光掲示板も、悲しいメッセージを・・・。
 更に、今日はここで無観客試合の練習試合が行われる予定だったんだけど・・・午前中の雨のせいで、それも中止になってしまった!(^^;)。まあもちろん見ることはできないし、更に選手の出待ちとかコロナ対策の為にこうなっているのを台無しにするような事をするつもりはなかったけど、打球音とかは聞きたかったんだけどなあ。





 殆ど人の居ない球場前・・・。ショップ脇の所にデッキが増設されていたり、今度QRコード入場になるから、そのためのゲートが設置されていたりした。



 壁面の写真も、嶋が居なくなっちゃったなあ・・・(´・ω・`) 。にしても、何で島内が居ないんだ(^^;)。

 とりあえずユニフォームの購入&引き換え。ファンクラブ特典のファンズユニフォームは、来年も居てほしいからウィーラーで。同じくファンクラブ特典の30%オフ券を使って購入したのは、マイヒーローにしている石橋投手のホームユニで。本当はファンズユニフォームを石橋にするつもりだったんんだけど、出ないのだ(^^;)。

 さて、ユニフォームを購入して店外に出ると・・・出待ち(?)が居たー(^^;)。



 まあ10人位しか居なかったけど、クラブハウスと球場を結ぶ連絡通路を、誰か選手が通らないかと待っている人達のようだ。これを出待ちというのかは微妙(^^;)。
 でも密集してないけど、他の人達が我慢してるのにそういう事をやるのは駄目じゃないかなあ?。まあもしかしたら、メインはショップだったのかもしれないけどね。



 と・・・ブラッシュが通った!(^^)。手を降ってくれて嬉しい!(^^)。あーこれは出待(?)ちやってしまう人が出てしまうわこれ(^^;)。通路を完全に見えなくするべきかも・・・。
 つーか、ブラッシュの背が高いから見えたのであって、他の選手だとかなり見えないぞこれ(^^;)。



 まあこんなアホなことやってられないので(ブラッシュの写真はつい撮ってしまったけど^^;)撤収・・・と思ったんだけど、何か他の人達が柵に寄って覗き込んでる?。作からスマホを突き出して写真を撮ってる人も・・・これは誰か選手が居るな。
 でもこれこそ駄目だろー(ーー;)。何のために無観客にしたのかと。くしゃみしたら下手すりゃウィルスが届きかねないんじゃねこれ?。

 ちなみにどうやら浅村のマイカー(外車)が故障したらしく、それを台車に乗せる作業をしていたみたいだ。で、その立ち会いに浅村が来ていたと(^^;)。
 つーか、グーグルマップで見て気がついたけど、ここ選手も停める駐車場なんじゃね?。だったら全部囲うべきでは・・・シーズン始まったら何かが置かれて見えなくなるんだろうか?。
 


正面ゲートのチケット売り場の裏に、コインロッカーが出来ていた。ただ、ラインナップが去年のだ(^^;)。でもどう見ての新品のロッカーだし、写真も全く色あせてないし・・・謎だ(^^;)。
開幕延期でも前向きに!
 恐れていたことが現実になってしまった・・・プロ野球の開幕、延期!(><)。

 今年も無事に開幕日の20日のチケットをゲットし、心待ちにしていたのに・・・(;;)。つーか、オープン戦同様に無観客試合でやると思ってたのに!(^^;)。無観客試合には反対する球団が多かったそうだけど、試合数が決まっているから、収入が確実に減る無観客試合を、そうそうやるわけには行かないんだろうなあ。球団経営も、決して楽々というわけじゃないからね。
 まあこれは、延長しても全試合を通常通りやるという前提だからってのもあるだろう。試合数を減らすか無観客試合にするかという選択肢になったら、放映権料とかが入る無観客試合のほうになったとは思うけどね。

 さて、決まったものはグダグダ言っても仕方ない。ここは前向きに耐えるしかない。で、いつまで延期になるのかは、13日に再び会議が行われてそこで決まるみたいだけど、どうやら一応4月10日を目処に検討されるみたいだ。

 しかし・・・3週間程度で収まるかねえ(^^;)。また開催できたとしても、多分応援は自粛だろう。大量感染が発生すると思われていた満員電車で全く発生してないことにより、どうやら激しいい運動と大声によって広まることが多いらしく、皆が全く動かず喋らずの満員電車は逆に大丈夫だとか。つまり、応援指定席で大声でコールや応援歌を歌い、全力でバットを振るい、ホームランが出たときには皆で喜び合い・・・となれば、感染リスクが高くなってしまう(^^;)。

 とりあえず、無事に4月10日に開幕し、17日に見に行ければいいな。そこで、それまでにコロナ騒動が収まり、無事に開幕することを祈願して、禁酒をすることにした(笑)。

 いや決して、新しく体重計を買って計ってみたらえらい結果になったからというわけではない(^^;)。でも同時にダイエットもやるけどね(笑)。飲まない日はトレーニングすることが出来るわけだから、野球が無くなって気温も暖かくなった今は絶好のトレーニング日和期間に入る事になる。開幕したら体重落とすことなんて出来ないから、今のうちに落として鍛えておかないと(^^;)。
今年は一日店長でタオルセールとか無かったなあ^^;
 T-34レジェンドオブウォーを見に行ったついでに、仙台駅東口のイーグルスショップへ(つまりエスパル店じゃないほう)。



 お目当ては、応援タオル。今のうちに買っておかないと、シーズンが始まった頃に売り切れてしまう事がよくあるし。つーか、開幕戦の日にのんびり買ってる暇なんか無い(^^;)。
 本当はユニフォームも欲しかったんだけど、引換券忘れてきたんだよね(^^;)。まあ開幕はファン感の時にセールで買ったやつでいいか。
 つーかそもそも、コロナウィルスの影響で開幕戦が開催されるのか?。オープン戦のときのように無観客試合になるのか?。等々不安の種は尽きない(^^;)。まあ無事に開催されますようにという願掛けを兼ねてるかな。



 買ったのは、ドラフトや移籍で新しく入った人、持ってるタオルが古いので新しくしたほうがいいなーと思った人、まだ持ってなかった人等だ。鈴木大地や小深田とかは、シーズン開幕時には絶対に売り切れてるだろう。
 ただ、既に黒川のは売り切れていた(^^;)。コブクロコンビで揃えたかったのにー(^^;)。また、ロメロやシャギワのも無かった・・・これは生産がまだ間に合ってない?



 そうそう、このショップは店の前の柱に楽天イーグルスの選手の写真が描かれている。まだ嶋の写真があった(^^)。でも今週改装が行われてるそうなので、週末の再オープンの時には違う選手になってるんだろうなあ(^^;)。
いつかはシーズンシートを買ってみたいもんだ・・・
 この間の日曜日は、楽天イーグルスの今シーズンのチケットの開幕〜6月中旬までの、3−STAR会員向けの発売日だったので、一気に購入。ほぼ二週間に一度位で行くスケジュールになってしまった・・・(^^;)。

 開幕〜4月のはこの間書いたとおりだけど、5月も日曜日にホームゲームがある日は全部取った。多少キツキツのスケジュールが予想される所もあるけど、まあなんとかなるだろう(^^;)。

ちなみに、席は大体チャンピオンズバーデッキにした。ただ残念なことに、例のシーズンシートに挟まれた、タオルを存分に掲げられてとても良かった内野席最後列が・・・無くなってしまっていた(^^;)。
 他の日をチェックしても埋まっているので、多分一列全部シーズンシートになってしまったんだと思う(^^;)。いつかはシーズンシート買ってみたいよね。
 あとぶっちゃけ今回チャンピオンズバーデッキ多めなのは、コロナを心配してという意味もある(^^;)。あそこ、意外と人口密度が低いので、その分気休め程度には安心かなーということで。

 そうそう、前にチャンピオンズバーデッキにBOXシートが作られるって書いたけど、チケット予約の空席図を見てて、とんでもないことに気がついた。



 この画像の赤丸の所が照明灯になるんだけど、赤丸の右のBOXはグラウンドに面してるから問題ないとして、赤丸の上のBOXは・・・どう考えても照明灯が超邪魔だと思うんですけど?(^^;)。確かここにはモニターが取り付けられていたはずだけど、この座席配置から見て・・・それを横一列になって眺めるってこと?(^^;)。うーむ・・・一体どんな席になってるんだろう(^^;)。このBOX、結構高いんだよね。高い金払って柱を眺める席?(笑)。

 後もう一つ心配なのが、このBOX席増設の分減らすのを忘れて、バーデッキのチケットを売ってやしないかという点だなあ。混みそうだなあ(^^;)。
今シーズンの試合観戦予定(前半編)
来週、楽天イーグルスの試合の、3−STAR会員向けの、開幕戦〜6月中旬までの間の試合チケットの発売が開始されるので、今シーズンのその期間の計画を建てないとならない。

 まず3月20日のホーム開幕戦は、もちろん行く。去年同様アサヒチャンピオンズバーデッキを取るつもりだ・・・先日書いたように、この場所狭くなるようだけど(^^;)。まあとにかく、確実に寒くなることが予想される以上(雪大丈夫なのかなあ^^;)、実は体を揺する等の体温調節がしやすいこの席のほうがいい。

 そして4月は、週末ホームゲームは第3週にしかないので、当然そこで。なおかつ、丁度真湯キャンプ場のオープン日なので、今シーズンの初キャンプと合わせるつもり。
 更に、展勝地の桜並木サイクリングコースを走ってきてしまおうかと、欲張りなことを考え中(^^;)。今年は間違いなく桜の開花が去年より大幅に早くなると思うので、行くならこの週末しかないと思う。まあ更に早まってその前の週末でも大丈夫になる可能性もあるけど(^^;)。
 なお、仮にキャンプとサイクリングを重ねる場合、早朝にサイクリングを始めて10時ころまでに北上駅に戻り、12時までに買い出しも済ませて真湯キャンプ場に行かなければならないという、結構なハードスケジュールになる(笑)。
 そうそう、この週末のチケットはファンクラブ会員限定の超先行販売により購入済みで、応援席の最下段、つまり目の前がすぐ通路の場所を撮れている。カメラに抜かれる席だ(笑)。

 そして29日も取ってある。ここも有給をくっつけて、キャンプと組み合わせたいところだ。
 あと今年は4月に学生がたくさんやってくる平日デーゲームが2回ある。この日は面白い試合になりやすいのと(やっぱみんな張り切るからね)、有給一日取るだけで見に行けるから行きたいところだけど・・・今年は後半で観戦が多くなりそうなので(つまり、より上位に行けそうなので)、今年はパスかな。

 そして5月。ゴールデンウィーク中は残念ながら3日にしか見に行けないので、当然そこで。中旬は16〜17日にホームゲームがあるけど、ここは家の用事次第かなあ。下旬はベイスターズ戦は是非見に行きたい。

 6月は第一週のヤクルト戦は、神宮まで行って見てくる予定。あと阪神戦とソフトバンク戦両方見に行きたい所だ。

 にしても・・・オリンピックのせいで7月中旬〜8月中旬に試合がないのはともかく、8月の週末一切ホームゲームがないため、8月は一切観戦ができないのは辛いなあ(^^;)。メットライフドームかZOZOマリンに遠征という手も有るけど、8月だからナイターになり、日帰りが出来ないのが痛い。おのれオリンピックめ(^^;)。
楽天イーグルス応援&観戦ガイドが来たぞ(^^)
 やっと今年の楽天イーグルス応援&観戦ガイドがきた(^^)。今シーズンへの情報が一気に増え、ワクワクが一気に高まる(^^)。



 既にネットなどではアナウンスされていたけど、今シーズンでの一番の変更点は、QRチケット入場になるという点だろう。ゲートが設けられ、そこにスマホにQRコードを表示させてかざすと、入場できるというシステム(今まで通りの紙のチケットもあり、そっちはチケットに印刷されているQRコードを読み取らせる)。
 つまりスマホが有れば大丈夫なわけで、これで去年の4月のようにチケットを家に忘れてきてしまった!といった悲劇を防げる(^^;)。また、私は球場の東側から来るので、オンライン購入したチケットの発券の為に、いちいち正面ゲートまで移動するのが地味に面倒だったんだけど、それも無くなるのは嬉しい。

 ただし、色々と悲しい点もあったり(^^;)。



 まず、三ツ星以上のファンクラブ会員特典のユニフォーム、石橋投手のユニフォームが欲しくて、後から引き換えの券を選んだんだけど・・・今年のファンズユニフォームのラインナップには、石橋投手が入っていなかった(^^;)。ファンズユニフォームは全選手出るわけじゃ無いのが悲しい。
 まあさすがに無地ユニフォームにアイロンプリントで作るのも手間なので(結構かかるのと、無地ユニフォームの入手も大変だし)、石橋投手のユニフォームはホームユニを別に購入するか。幸い引き換えの券の他に、全ユニフォーム30%オフの割引クーポンも入ってたし。
 で、ファンズユニフォームのほうは誰のを選ぶかについては・・・やっぱウィーラーだな。

 次に、私が好きでよく利用する座席、Asahiチャンピオンズバーデッキがかなり変わってしまった。



 既にアナウンスされていたときには、一階部分だけがBOXシートになるという感じだったのに・・・パンフ見たら2階部分もBOXシートが作られるっぽい(^^;)。
 一応今まで通り立ち見で見られるスペースも有るみたいだけど、画像を見ての通りかなり狭くなるなこれ・・・つーか、BOXシート取れるほど広かったかここ?(^^;)。また、画像をよく見ると柵のバーカウンターも廃止になるっぽい?。トイレ行く際に飲み物とか置いてキープが厳しくなるかな?。まあS字フック等を使って柵に引っ掛ければ何とかなるかな。まあなんにしても、一度行ってみてどうなってるかチェックしてみるしかないか。

 まあなんにしても、やはりシーズン開始が楽しみだ(^^)。ただ、今年は去年のような応援タオルセールが無いみたいだけど、ホームゲーム最初の日は買ったりしてる暇ないだろうから、予め買いに仙台に行ったほうがいいな・・・でもユニフォームについては、どうせ寒くて着れないので、タオルだけでいいだろう(^^;)。
 
楽天イーグルス 新春お年玉くじが到着したぞ(^^)
 正月に注文していた、楽天イーグルス 新春お年玉くじ2020が到着(^^)。去年は一口だけやって(一口千円)、カレンダーが来たけど、今年は景品が多彩だったので、5口注文していたんだよね。上位のサイン入りグッズはさすがに当たらないだろうけど、マイヒーロータオルやカレンダーやメッセージタオルが当たればいい。





 が・・・ワクワクしながら開けてみると、中にはいっていたのは選手卓上カレンダー☓3(岸、浅村、田中)、応援タオル☓1(内田)、そしてボトルキャップフィギュア+2019楽天イーグルスイヤーブックという、偏った内容だった!(^^;)。

 何故に卓上カレンダー☓3なんだー(^^;)。せめて1本は普通サイズの壁掛けカレンダーが入ってくれると期待してたのに・・・これを当て込んで、ファン感で楽天イーグルスのカレンダー買ってなかったというのに!(笑)。つーか、確率的に一番多いのが応援タオルだというのに、1本しか無いとか。

 でも一番がっかりだったのは、このボトルキャップフィギュア+イヤーブックだな(^^;)。これでイヤーブック4冊目(ファン感で2冊、この間来たシーズン総集編BDにも1冊)だよ!(^^;)。1冊友人にあげたけど、3冊もいらねえよ(^^;)。実質タダ同然と思っているこの本に、全く要らないボトルキャップフィギュア(定価500円)という組み合わせで一口分(千円)だから、かなりがっかりだ(^^;)。一口だけ注文しててこれが届いたら、泣くわ(笑)。



 まあ卓上カレンダーは全員違う選手だし、人気選手ばかりなのでこれはいいか。3つ窓辺に並べてみたら、なかなかいい感じになったし。そして応援タオルは、持っていない内田なら充分に当たりだ。今年こそ内田は一軍で活躍してくれる・・・はずだし(^^;)。そこで掲げよう。

 でもやっぱ、『日本一の東北へ』のメッセージタオルや、応援タオル多めにほしかったなあ(^^;)。
ヤクルトスワローズのファンクラブに入ったぞ!
 タイトル通り、ヤクルトスワローズのファンクラブに加入。目的はもちろん、6月頭に神宮球場で行われる、楽天イーグルスとの交流戦のチケットを購入しやすくするため。去年、ハマスタの交流戦のチケットを取ろうとしたら、一般販売まで待っていたらかなりギリギリの席しか取れなかったからね。ましてや今年は友人と観戦予定だし、更に嶋も応援したいし、二日間観戦したいし。



 まあさすがに高いコースではなく、年2600円のライト会員だ。しかしこれでも一般販売および無料会員販売よりは早く販売されるので、満席で取れないということは防げるだろう・・・多分(^^;)。友人は一試合だけなので、二人で観る日はのんびりと座れる席で(神宮はビジターが3塁側なので、出来ればベンチに近いシートで)、一人で観る日は応援席を取りたいところだ。

 あと同時に、今のうちにホテルを確保しておく。

 でもこのホテル選びがちょっと難航(^^;)。神宮の周りのホテルって意外と安い所がない・・つーか、ホテルがそんなにない。中央線で新宿の方もあまり安いのが無かった。まあ予約が早すぎるというのもあるのかもしれないけど(^^;)。

 しかし地下鉄を使えば、乗り継ぎ無しで上野御徒町方面に行けることに気がついた。そしてその方面は安いホテルが豊富なので、地下鉄の駅に近いところを予約(^^)。ここなら帰りの際にも新幹線が近くて便利だからね。

 というわけで、あとはチケットを買うだけで準備は万端(^^)。今年の交流戦も楽しみだ(^^)。生のつば九郎が見られるぞ!(笑)。
辰巳7→タツミセブンという事に、何人気がついただろうか?^^;
 では楽天イーグルスのファン感謝祭完結編。一般公募の子供達がパプリカを踊り始めて、この時間帯にしてはずいぶん変わったイベントをやるなーと思っていたら、謎の子供達が出てきた所から(笑)。



 小学生のコスプレ(?)をしたルーキー達が、子供達と一緒に踊るというこのシュールさよ(笑)。今年1軍で活躍したルーキーも何人も居るというのに(^^;)。



 最後ビシッとポーズを決めたけど、とりあえずサンドは子供達優先で放置(笑)。しかしここで微動だにしないルーキー達に、さすがだなあと感心。半ズボンだから筋肉の凄さもよく分かる(^^)。
 つーか、今年はルーキーパフォーマンスが無いという噂を聞いたんだけど、ガセだったか(^^;)。



 辰巳、赤白帽をこういうっかぶりかたをして、ウルトラマンのつもりか?(^^;)。だがこれはあとから・・・辰巳の今年の背番号が7だから、タツミセブンということなんだということに気がついた(笑)。

 その次は東軍西軍に分かれて、ホームラン競争や借り物競走等を行ったあと・・・いよいよ今江の引退セレモニーが始まった。



 今江がマウンドに立ち、入団からの今江の活躍を収めたビデオが流れる・・・当然だけど入団時の今江若いなあ。
 


 そして今江のスピーチ。当たり前だけど、ロッテ球団とロッテファンへの感謝にも多く時間を割いていた。本当に楽天に来てくれてありがとう!(^^)。
 その後は岸と岡島からの花束贈呈のあと、家族からも花束贈呈。奥さんとしっかり抱きしめ合うその姿に、涙が・・・。



 しかし本番はその後にやってきた。今江の子供は結構大きくなっており(中学生だったはず)、その子から最後の一球勝負を挑まれるというサプライズが!。そしてぞろそろとチームメイト全員が守備に・・・ここで涙腺崩壊(´;ω;`)。大抵の選手が子供が小さい頃に引退となるなか、こんなに幸せなラストを迎えられた今江に感無量だ。
 


 更に!キャッチャーが嶋!(´;ω;`)。本当に最後の最後の楽天のキャッチャー姿だ。もうボロボロ泣いて、今江タオルが雨のせいなのか涙のせいなのか、しっとり(^^;)。





 そして今江が打った打球はセンターフェンス手前で落ち、今江は塁を回って・・・定番の守備位置であった3塁まで行き、そこで皆で胴上げ。背番号と同じく、8回宙を舞った。



 最後に皆で記念撮影。嶋も美馬も居る・・・このメンバーで優勝できなかったのは本当に残念だったけど、皆それぞれ選んだ道だ。今年は悔いなく応援できたと思うし、来年も全力で応援するぞ!。
 にしても、今江と息子さんはさすが親子なだけあって似てるなあ(^^)。

 そしてセレモニーの最後に、皆で整列して銀ちゃんがキャプテンとして挨拶。来年も頑張れよ!(^^)。

 最後に恒例のサインボール投げ込み。嶋と今江にはタオルを掲げたよ。



 そしてイベント完全終了。ビジョンに映し出された、ベンチに戻った今江と嶋が、渡辺直人とツーショットで映ってる姿が、すげえ切なかった・・・。



 いやー今年も締めに相応しい、いいイベントだった!(^^)。でも今年はイベントとかは結構回れた(参加できた)けど、あまり選手の近くに行けなかったのは失敗だったなあ。来年以降の課題だな。
 あと、帰る際は裏路地を使って卸町に抜けるのが一番早いということも覚えておこう(^^;)。