DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
楽天生命パーク内野指定席3塁上段のかなり上の方からの眺めはこんな感じ。
 最高の試合だったあああああああああああああああ!(^O^)

 いやー最近やや調子を取り戻したとは言えそれ程完調ではなかった茂木の、サヨナラ2ランホームラン。人生初のサヨナラホームラン遭遇は、もう格別という言葉では言い表せないほど最高だった!(^^)。





 観戦は弁当を買ったりしていた為少しで遅れた。1回の裏辺りからだったかな。今回の場所は内野指定席3塁上段のかなり上の方。
 テーブル付きシートの時より更にベース寄りのエリアだったため、見晴らしと高さがとても丁度いい感じだった。試合の様子がとても把握しやすい。

 そしてそこから全力応援。昨日一昨日と大差で負けて2連敗中だっただけに、この試合はなんとしても勝ちたかったからね。
 そのため、弁当食べてビールを1杯飲んだあとは、レモンサワー1杯だけしか飲み食いできなかった(^^;)。



 つまりそれ程応援しがいのある、ギリギリの試合だったわけだ。辛島の素晴らしいピッチング(勝ち星を付けさせてあげたかったなあ・・・)、銀ちゃんや島内や田中和基や今江のスーパーキャッチ(どれも抜けてたら点数入れられてしまう場面だった)等の素晴らしい守備、ピンチになりながらも投げきった松井裕樹、青山、久保ちゃん、チャーホー等の中継ぎ陣等など・・・ヒーローは当然茂木だったけど、全員にヒーローをあげたかったなあ。

 タオルを掲げ、バットと打ち鳴らして全力応援。中継ぎ陣のピンチのときには大声で声援を送り(多分中継に私の声が入ってるな(笑))、げんを担いで7回は応援歌がかかるまでは風船を膨らませず・・・等など。疲れたけど、楽しかったー(^^)。

 そういえば応援風船が赤と白が2個づつ入ったパックが販売されてたね。これは地味に嬉しい・・・一人だと当然使い切れないし(だから周りの人に配ったりする)、かといって特に白風船は捨てるに捨てられなくてねー(^^;)。





 そして最後のサヨナラ・・・嬉しさのあまり泣いて、友人に何泣いてるんだよと突っ込まれた(笑)。それだけ嬉しかったんだよ!(^^;)。

 いやー最高の試合だった・・・これならまだまだCS狙える!。これからも応援頑張るぞ! 。

 最後に余談・・・今日の試合では、WUGナイターの時に楽天デビューしたディクソンが、久々に(打率が振るわないのでずーっと2軍落ちしてた)出てきた。打順のときには皆で応援歌を歌うわけだけど・・・アマダーのフォーマットと同じ。ついつい小声で『ディクソン〜』と歌うとこを『アマダー』と言っていた、ひどい私(笑)。
いち楽天ファンとして、アマダーのドーピング疑惑関係について
 午後の休憩時、ツイッター見たらとんでもないニュースが飛び込んできた。楽天の頼れる主砲(今は腰を痛めて休養中だった)のアマダーが・・・ドーピング疑惑で出場停止だとぉ!?(・・;)。

 家帰って調べてみると、「クロルタリドン」と「フロセミド」という、利尿剤が検出されたようだ・・・これ、ただの高血圧の薬じゃん。
 利尿剤は普通に血圧を下げる薬として利用されている。しかし同時に他の薬物の痕跡を速やかに消去できるということで、これが検出されたら即黒という、厳しい判定を食らう薬でもある。オリンピックとかでよくあるよね。

 しかしこれは・・・どー見てもあまちゃん高血圧だから飲んでただけだろー(^^;)。スポーツ選手だから健康とはもちろん限らない。あの体型だと高血圧であっても不思議ではない。もちろん定期的な運動を行えばあの体型でも標準血圧にすることは可能。私だって90キロあるし親が高血圧の家系だけど、平均値をキープしてる。
 ただしそれはあくまで有酸素運動を定期的に続けていたりした場合で、いくらハードとはいえ、野球選手の運動は有酸素運動を長時間という風にはならないだろう。まあ間違いなくあまちゃん高血圧だろうなあ(^^;)。

 だからこそ、自分のところの選手の特に外人選手は、そういう危険があることを十分に周知し、薬をもらう際には大丈夫な薬なのか相談にのる担当とかを置くべきなのに・・・なにやってたんだ球団側は!(><)。これ、完全に球団側の責任だぞ・・・糞くだらない戦略室とかに力を入れる前に、そういうところ疎かにしてるからだこのクソ馬鹿。

 で、このニュースを知った時、当然すげえショックだった。今日も残業で疲れていただけにネガティブな事を考えたり(^^;)。ここから奇跡の逆転を起こしたとしても、奇跡=おくすりとか言われるんじゃないかと。苦労して富士山登って願掛けしたのはなんだったのかと・・・。一時は、こんな悲しい気持ちになるなら野球観戦なんかしないほうがいいかと思ったほど。
 しかし、どうせ今日はボロ負けしてるだろうと思いつつ、試合速報を見たら・・・6対0で勝ってる!?(・・;)。この時、職場の休憩室だからと涙がでるのを抑えるのに困った困った(^^;)。帰りの運転中も感極まって視界がぼやけて危ないことに(笑)。

 これだけ選手たちが頑張ってるんだから、応援してるほうがくじけたらダメだな!。外野がどうこう言おうが、奇跡を信じて応援するぞ!

 なお・・・ツイッターや実況上ではおくすりのおかげとかなんとか揶揄する(誹謗する)書き込みが多いみたいだけど、そいつらはただ単に炎上しそうなところに集まって騒いでいるだけの、そもそも野球のファンですらないクズどもだから気にもならん。
 その手の輩はオタクコンテンツで何度と無く見てるからね(好きな作品が被害にあったこともある)。どうせ次の炎上コンテンツが出れば、そっちに移るんだから無視が一番。
お座敷応援(家庭で応援)用に、音の出ない応援バットがほしい・・・
 なんか最近同じことを言ってる気がするけど、今日も我が楽天イーグルスは絶好調!(^^)。オリックス相手の3連戦で、全て逆転勝利を収めた(^^)。見ている方が諦めかけていた9回2アウト(昨日は12回2アウト)から、奇跡の逆転勝利!(^^)。昨日は松井裕樹の復活を感じさせ、今日は茂木栄五郎の復活を感じさせる、とてもいい試合だった。投手の不安をしっかり打線がカバーできると強いよね。
 
 さて、これまた前にも言ったけど、TV中継のない日は楽天TVで観戦している。同時にツイッターで実況しているけど、フォロワー数が増えてくると、ニコ生で見ていた頃よりずっと楽しい感じに(^^)。横のつながりが感じられるっていったらいいのかな。

 とまあ、試合をエンジョイしているわけだけど・・・さすがに家で大声やバット連打をするわけにはいかない(^^;)。まあ声はなんとか抑えるとして、バットはエア応援バットでなとかしている(笑)。中継から聞こえる応援団の音に合わせて、バットを持っているかのように連打(笑)。まあこれでもかなり応援している気分になれる。

 ただ・・・このエア応援バット連打、疲れるのだ(^^;)。そりゃ一打ごとに寸止めも同時に行うんだから当然。更にやりすぎて・・・腕がつった(笑)。

 うーむ、お座敷応援(家庭内応援)用に、思いっきり叩いても音がしない無音応援バットとか作ってくれないかなあ?(^^;)。100均とかそのへんにあるもので無音バットの代用はできるだろうけど、そこはやはり選手の名前のはいった応援バットを使いたいのだ。

 またこの無音応援バットは、10時過ぎて鳴り物一切禁止になった際にも使えると思う。

 うーむ、商品開発部で作ってくれないかなあ?(^^;)。出来上がったら、楽天TV一括パックの人にプレゼントとかしてほしいな。
田中和基の応援歌(掛け声)をバニラのトラックのあれにしたのは誰だ!?(笑)
 この間梨田監督の辞任についてちらっと書いたけど、河北新報オンラインの記事の後編と、東スポの記事を読んで唖然としたので、再び触れてみたいと思う。まさかこんな身近に「両津勘吉」がいたとはな。

 東スポの記事は、いわゆる「楽天イーグルスの最大の敵はオーナーの三木谷&立花球団社長」という定説を、再確認するものだった。自慢のトラックマンを元にした戦略室の采配を、監督および監督無視でゴリ押し(防波堤だった星野さんが亡くなったというのも大きい)。その結果モチベーションが下がり、不振につながったというもの。
 そりゃそうだ。翌日の登板を伝えられて、心身ともに調整して来てみれば、メンバーに名前がない。更に直前になって突然メンバー表が変わる(WUGナイターの時も、球場入口に最初に掲げられたメンツと変わって戸惑ったっけ)。理由の説明もろくにない。これで士気が上がるわけがない。これは大久保監督のときと全く同じ現象だそうだ(友人談)。
 更に結局は梨田監督は言いなりであるということが現場にバレ、士気にとどめが刺されたのだ。
  
 しかし、河北新報の告発記事はもっと凄かった。

 なんと球団は、今年の開幕前に、球団は去年完敗した西武の菊池雄星対策に、マウンドの土を踏み込みにくいように入れ替えるという愚挙を行ったのだ!。それだけならまだしも、それを投手陣に開幕直前まで伝えていなかった!。このため、特に則本と福山と松井の不調に繋がることになった・・・そーいや則本がマウンドをしきりに気にしてる光景、何度か見たなあ。そういうことだったのか・・・則本、嫌っててすまん(^^;)。

 つーか、何これまんま両津勘吉じゃん!。何かの勝負事に勝とうとしてせこい小細工をし、そしてそれが裏目に出る(バレて部長に大目玉を食らう)、こち亀のパターンの一つだ。あまりのセコさに唖然としたわ。誰の指示だ?三木谷か?立花か?。そもそも戦略室って誰がやってるんだ?

 にしても、マウンド改造は今年から・・・とか言ってるけど、もしかして去年の後半から既にやってたんじゃねーのか?。去年の後半の松井の抑えの不調は、不自然だったぞ。また、マウンドを変えても、ブルペンはそのままの土質にしてたと見た。そのほうが齟齬が大きくなるからね。

 とまあ、梨田監督辞任についてクソバカな事情だったので書いてみた。やっぱ梨田監督は優しすぎたんだなあ・・・試合後のコメントで嬉しそうに話している姿が大好きだったのに・・・。
 果たして平石監督代行体制では大丈夫なのだろうか?。変わってからの2連勝でのモチベーションの高さは、余計な口出しがされていない証拠だと思いたいもんだ。少なくとも采配面では口出しされてないぽいよね。前のままなら、外人が一人も居ない打線なんて考えられなかったし。
 つーか、余計な口出しされなくても俺たちはこれだけやれるんだぞと、意気を上げる場面だと思う。私は借金返済してAクラス入りを諦めてないぞ。

 あと責任者は梨田監督一人に押し付けずに責任取れや!特に戦略室の連中共!。今年のファン感謝祭、社長の挨拶の際にブーイングが出るかも知れない?(笑)。あの時全ての職員が整列するんだよね。戦略室の連中も居るはずだ。あと、三木谷はジジイになったら、ナベツネ以上の迷惑な代物になるんだろうなあ・・・。

 とまあ暗い話だけしててもしょうがないので、明るい(?)話題。

 去年鮮烈な一軍デビューをし(あの代走からの度胸の有る盗塁は素晴らしかった)、密かに応援してる田中和基が、最近活躍しててうしい限り(^^)。今後の活躍もとても楽しみだ。

 で、田中和基の応援歌・・・というか掛け声か。「かーずき、たなかかずきっ、FOO!FOO!」というやつ、WUGナイターのときに初めて聞いたんだけど、なんかどっかで聞いたことが有るような・・・?。と、この間のベイス戦のニコ生で、答えがわかった。



 これじゃねーか!(^^;)。首都圏ではおなじみの、アドトラックと呼ばれる大音量で街を流すトラック、あれでよくかかる求人情報のバニラの曲だ。

 なぜこの曲(フレーズ)を使った!?(笑)。いや、あんな大音量で永遠と流してて、あのトラックが嫌われてないわけがねーじゃん(^^;)。実際ググると、そんな反応ばかり。

 まあ、かなり耳に残りやすいフレーズだからだろうなあ。東北だとあのトラックはあまり走ってないし(仙台で目撃情報が有るけど、私は見たこと無い)。またそもそも、バニラのだってまた何か別の曲のをパクってる可能性もある。

 まあ気にせずこの応援歌を使っていこう(笑)。
「Wake Up, Girls!×楽天イーグルス」コラボナイター最高だった!・・・が!
 ではコラボナイター観戦記録後編。






 去年同様、モニターにセブンガールズウォーが流れ、ワグナーからはコールが飛ぶ。もはやライブ会場だ(笑)。
 つーか、既に去年より応援が熱い気がする。また、ワグの紹介のほうも、去年より時間が多く取られ、ドアラから賄賂(日めくりカレンダー)を受け取るシーンまで入ってた(笑)。さすがつば九郎と肩を並べるフリーダムさを誇るキャラだわ(^^;)。

 そしていつもどおり選手紹介や国歌斉唱等のオープニング。やはりこのオープニングでテンションが上がるのは、生観戦ならではだな(^^)。
 とここで・・・このオープニングでは選手がサインボールをスタンドに投げ込むイベントもあるんだけど、なんとレフト守備のオコエ・ディクソンがワグナー応援エリアに投げ込んでくれたのだ(^^)。普段ここに投げ込まれることは滅多にない(遠いから)だけに、このサプライズはワグナー大歓喜。そしてこれが、伏線だったと言えるかもしれない?。



 一回の裏、ディクソンの活躍で一点先取!(^^)。2回の表でディクソンが守備についたとき、ワグナーからエールが送られたよ。
 そしてそこからは、岸の好投によりずーっと1点リード状態をキープ。まあ逆に、それは追加点が出せなかったということだけど(^^;)、とてもスリリングな試合運び、そして勝っているという心理により、当然応援にも熱が入る。



 そして登場、『極上スマイル』の応援歌バージョン!(^^)。これは今回に合わせて、熱心なイーグルルファンのアイちゃんが振り付けまで考案した、今日限定の応援歌だ(^^)。最初戸惑っていた一般の人達も(私たちの右隣の団体席のリーマンとか)、すぐに覚えてノってくれたよ。



 つーか、応援熱すぎ!(笑)。どんだけ熱かったかというと・・・バイパーシート一帯が、揺れて怖かった位(笑)。いやもちろん構造上は大丈夫なんだろうけど、ここの裏側の下は空間になってるって事を知ってると、高い所が苦手な私には結構冷や汗もん(^^;)。そこで・・・応援に集中して、気がつかなかった事で処理した(笑)。



 さて、去年は(確か一昨年も)WUGの皆は帰りの新幹線の都合で(泊まりじゃ無くて日帰りっぽい?)、最後まで居ないことが多かった。しかし今年は投手戦で試合運びが早かった関係で、7回の風船飛ばしも一緒に飛ばせた(^^)。8回裏のホームランの追加点も一緒に喜べた(^^)。しかし残念ながら、8回の裏辺りに撤収。後はよろしくお願いしますというメッセを受け取り、熱く応援を続けるワグナー達。



 さて、見に行った試合全て負けか引き分けとなっていて、今回7回目の生観戦な私は、一つ縁起担ぎをしていた。それは、最初から『白風船を買わない』というもの。先走って買ってしまうからフラグになってしまうという考え方だ(笑)。 
 しかし追加点が入り、今回こそは行けると判断。急いで下のアサヒのバーで購入(以外とこういう所でも取り扱っている)。そして・・・・



 ついに・・・ついに念願の白風船キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、観戦7回目、WUGの7でついに勝利!。やはりWUGは勝利の女神だ!(><)。

 勝利の万歳三唱と花火打ち上げ、ヒーローインタビュー、そしてBurn!( ・`д・´)ノ、やはり生で見ると最高だ!(^^)。ついに「わしほー」のタオルを掲げることも出来たし(^^)。



 ああ、白風船打ち上げもWUGのみんなも一緒だったらもっと良かったのに・・・と、なんとヒーローインタビューの後に、今日ヒーローの岸とディクソンとWUGが記念撮影をしてるじゃないか!。最後まで居るの初じゃね?。
 しかも最後、バイパーシートの方にも挨拶をしてくれて嬉しかった(^^)。





 いやー、勝ち試合は最高だな(^^)。ホームランも飛び出したし、最高の試合だった。来年のナイターも楽しみだ。


 ・・・と思ったら、本日帰宅したら、とんでもないニュースが飛び込んできた。

 WUG解散だとぉ!?(・・;)。
WUGナイター2018、最高だったああああ!(前編)
 いやーほんと最高だったよ!(^^)。まあそのへん詳しくは後編で(笑)

 では今日は待ちに待った「Wake Up, Girls!×楽天イーグルス」コラボナイターの日だ。友人と朝8時に地元を出発し、向かった先は・・・山形の尾花沢。寄り道をしてお昼はここで蕎麦だ。3時間ぐらい余計にかかる寄り道だけど(笑)、今回も美味かった(^^)。

 そして予約していた東口のホテルの周辺の駐車場に車を停め、チェックイン時間前だったので支払いなどの手続きを済ませておいた。ちなみにホテルの提携駐車場なら、定額時間を大幅に増やすことができるので、駅前でもかなり格安(普通に置いたのの半額以下)で停めることができる。野球観戦の際にとても便利だ(^^)。

 宿泊荷物などは車に置きっぱなしにして、球場まで徒歩で移動。やはり駅前から球場までは、徒歩だと気分が上がる(^^)。そして、もうすでに背番号7のWUGユニを着たワグナーがちらほら歩いていて、そういう面でもテンションが上がる(^^)。



 そして球場に到着。まずはこの間ネタにした、自作WUGユニを羽織る。今日は絶好の観戦日和で、ちょっと汗ばむくらいだけど、まあ袖をまくれば大丈夫なくらい。
 なお・・・こういうとき妙に小心者な私は、こんなパチモン(ぶっちゃけた(笑))着て本物のWUGユニを着ているワグナーの前を通るのが、ちょっと恥ずかしかったり(笑)。しかし、同じような発想でオリジナルユニを作った人は、他にもいて一安心(^^)。背番号が773のビジターユニは、明らかに自作だ。

 さて、私達はイーグルスドームで行われるスペシャルイベントのチケットではないので、ドーム前はスルーして向かった先は・・・スマイルグリコパーク。



 ここの観覧車で、この数日WUG限定のゴンドラが運行されるのだ。まあアナウンスがWUGなだけってだけだけどね。今日は2籠に1籠がWUGゴンドラになり、専用の待ちレーンも設定される。まあ激混みになる週末と違うのと、開場直後だったので、スムーズに乗れた。球場三食読んで一度は乗ってみたいと思っていた、初ゴンドラだ。男二人で!(^^;)。



 いやー絶景だったよ。そんなに高くないと思っていた観覧車だけど、この高さでも見下ろす球場はとてもいい(^^)。そして下では、楽天の打撃練習等が行われていた。



 実はこのパークの開演時間は、スタジアム入場時間より早い。そしてホームの打撃練習はその頃行われるのだ。しかもスマイルグリコパークは、直結している外野自由席(もちろんチェーンが張られているが)越しにスタジアム内が見える。つまり、普段の入場では見ることができなかった、楽天の打撃練習が見られる!(^^)。これは是非見なくては。(※多分この手は外野自由席の席取りが少ない平日限定だと思われる。週末だとチェーン前に、自由席確保待機の人たちが人垣を作るはず)。 



 おお!すげえ間近で選手が見られるよ!(^^)。ハーマンってこんなにでかかったんだな(笑)。



 そして遠く打撃練習をしてるのは・・・さすがにこの距離だとカメラの光学ズームを最大にしないと確認できないけど、私の大好きなウィーラーじゃないか!。
 せっかくなので、ウィーラータオルを掲げてみた。字は読めないだろうけど、色でわかるはず・・・そしたら、周辺に球がポンポン飛んできた(笑)。これは応援が伝わったかな?(^^)。ここでこういう風に応援するってのは、かなりいい手かも。まあ相当目がいいか、私のようにデジカメのズームを使う等工夫しないと、打撃練習してる選手は見えないけどね。何よりやはり、自チームの練習は見ていてとても楽しい。



 そして今週は肉フェスティバルだったのでそこでつまみを買い込み、楽天イーグルスビールの新作を飲んでまったり。ちなみに球場正面の販売ブースでは、合言葉を言うとあいちゃんのポストカードが貰えるコラボイベントをやっていて・・・しばらく行列が途切れず、大変だった模様(笑)。



 16時半になって入場開始(必ずしも2時間前入場ではないのかな?)。今回もリビングシート4に二人なので、とてもゆったりだ(^^)。そしてもちろん今回も、このシートだと応援ステージがよく見える。ワグナーが続々集結しているのも見える。
 ちなみに、前にも説明したことがあるけど、この中に私達がいないのは、まったり飲み食い観戦を重視しているからだ(^^;)。あの中だと一体感は凄いんだろうけど、ビールを飲みつつのんびりができない(^^;)。



 そして試合前セレモニーで・・・WUGちゃんきたー!。後編へ続く!。

私が試合を見に行くと大抵則本で、更に大抵負ける法則…
 今日は1ヶ月ぶり今年2回目の野球観戦に行ってきた(^^)。いやー負け試合で試合展開が遅いときっついねえ(笑)。



 今回も朝に家を出て、三陸道経由で仙台へ。途中・・・豪雨が(^^;)。どうやら山形方面から途切れ途切れで雨雲が来ているようだ。昨日山菜を取りに行って雨に降られたのと同じだな。で、今回も卸町に車を置いて折り畳み自転車で移動、なおかつ駅前の床屋に用があったため、その移動中に雨にたたられて困った(^^;)。

 今回のシートは、前にも利用したことがある『Asahiチャンピオンズバーデッキ』。そう、立ち見席だ。ずっと立ち続け、なおかつトイレにもあまり行かなくて済むように水分量を調整するのはめんどくさかったけど、この席は一緒に見てる人達と距離が近いという利点もある。今回もおばちゃんの一団と一緒に楽しく応援。負け試合だったけど、やられっぱなしというわけじゃなかったからね。その辺はちゃんと盛り上がったよ。



 まあ負けたんだけど(^^;)。ほんと今年の西武は(いや、去年の後半辺りからの)強すぎる。ソフトバンクの強さとはまた違う、本当に強いなーと感じさせるチーム。まあ勝ってるからこそ、去年のうちのようにそれが更に強さに繋がるスパイラルになってるってのもあるんだろうけど、うちの長打が全てフェンスギリギリ手前で落ちてしまうのに対し、あっちはあっさりギリギリ入れてくるんだもんなあ(^^;)。

 しかし今日はお客さんは満員で、最多動員数を更新したよ。負け続けていても、みんなこのチームのことが好きなんだなーとわかって嬉しかった。

 で、これで私が見に行った試合が勝たない(引き分け含む)ジンクスが、更に更新されたことになる(笑)。そして前回は池田だったけど、則本率の高さよ・・・そして、早めの回で失点してしまう事の多さよ(^^;)。



 余談だけど西武側の練習中、松井稼頭央さんもマウンドに出てきてたよ。皆から声援がかかっており、スタンドとキャッチボール等もしていた。やはりどこ行っても人気だなあ。でも勝ち試合だから、稼頭央さんの出番はなかった(^^;)。



 あとなんか謎のアトラクションが出来ていた。それは、バイパーシートの端っこから張り出して設置された鉄骨の上を歩いて、その先にある鐘を鳴らしたりブランコに乗ったりするというもの(^^;)。誰かやったのかこれ?(笑)。
 
コボスタ(楽天生命パーク宮城スタジアム)3塁側テーブルシートはこんな感じ。
 では一昨日のコボスタ(楽天生命パーク宮城スタジアムだけど、ゴロの良さから暫くはこっちで)記録後編。



 今回取ったシートは『内野3塁側テーブルシート』。内野指定席3塁側上段の隣のエリアの席だけど、エリア全体が結構高いところにある。のが特徴のエリア。私が今回取ったシートは、そのエリアでも結構高いところ(18列目)だった。ちなみに↑の画像の、手前はカウンターシートという別のシート。その奥が(上が)テーブルシートだ。





 しかし高いおかげで、眺めは抜群(^^)。さすがに選手は小さくなってしまうけど、打球の方向とか選手の動きとかはとても分かりやすい。チケット代が安い割りに観戦に結構向いているシートかも。ただ、高いから風がそのまま当たってくるけどね−(^^;)。



 そして席に付いてるテーブルは、高速バスとかによくある感じの、横から引き出してセットする簡素なモノ。でも膝の上に食べ物を置いて食べるのよりずっと便利でありがたい。ただ、カップを入れる穴はクリアカップに丁度の大きさしかないので、保温ホルダー毎セットは無理だな。
 また、イーグルシートより足下が広いのも嬉しい。私が取ったのは列の端の席だったけど、足を引っ込めれば他の人が前を通っても問題無い位には間隔がある。つまり、いちいち立ち上がって通す必要が無い。

 とまあ、なかなかいい席だったよ。もちろん上の方だと上り下りが大変になるけどね(^^;)。

 あと試合が終わって帰るとき、イーグルスドームで星野監督お別れ会がやっていたので入ってみた。





 入口で花を渡されて、祭壇に供える。左右には楽展示台はもちろん過去の星野監督の写真等がずらりと並べられ・・・ああ、亡くなったんだなーという実感がわいてきた。いや、亡くなったニュースを聞いても、どうもまだ元気で居るんじゃないかという感じだったんだよね。だって出てくる映像みんな元気な頃のばかりなんだもん(^^;)。
楽天の外国勢がシーズン最初の頃弱い(打てない)理由は寒さのせいでは・・・
 今日は今シーズン最初の野球観戦に、コボスタ(楽天生命パークスタジアム)に行ってきた。いやー楽しかった(^^)。







 試合結果は4−5で負けだったけど、ほぼ絶望した8回表の大量失点からの5点差からの、総力を挙げたとても熱い追いつき劇がとても楽しめたよ。9回裏2アウト満塁で、ペゲーロがフルカウントになったところからの粘りへの応援はひじょーに楽しかった。

 前にも同じような事書いたこと有るけど、この試合内容こそ『これぞ応援したい楽天イーグルス』だと思う。それが全く変わっていなかったことも嬉しかったよ。ぶっちゃけスターティングメンバー見たときに不安視していた池田も予想以上に素晴らしい投げっぷりで、今後の活躍が期待出来て嬉しかった。今日の試合はいわゆる『得るものが多かった』試合だったと思う。今は最下位だけど、きっと今年は行ける!。

 さて今回のスケジュールは日帰り。部分開通した三陸道の効果はしっかりと出て、かなり早くコボスタに到着することが出来た。また、コインパークは卸町のを利用。そこから折り畳み自転車を使って移動したけど、やはり駅前のを利用するよりずっと近くて(距離的には3分の1くらい)、帰りも楽になった(^^)。ただし、道が分かりにくいのでグーグルマップで位置確認しながらじゃないと駄目だけど(^^;)。



 そして・・・すげえ寒かった−!(笑)。気温が10度ほどしか上がらず、しかも西風が結構強く吹き付け、更に山形から越えてきた雨雲(元雪雲)からぱらぱらと雨粒が落ちてきて、おまけにその雲のせいで日差しが遮られ、体感は0度くらいだったと言っても過言じゃなかった(笑)。日がさせば力強い日差しで暖かになるんだけどね、遮られると一気に冬の寒さに逆戻り(^^;)。
 
一応この寒さは予想していて、色々持って行ったんだけどね。貼るカイロはもちろん、座布団カイロも持っていって大活躍。ユニフォームを羽織っても風を通してしまうから、中に着込むスポーツベスト(袖無しウィンドブレーカー)も持って行った。どれも役に立ったけど、膝がけも欲しかったなあ・・・来年の持ち物リストに加えておこう。

 つーか、この寒さのせいでウィーラーやアマダーの動きが悪い事(^^;)。特にアマダーは代打で入ったけど、全く合ってない酷い大ぶりを連発。
 これやっぱ、寒くて待ってる間に身体の動きがにぶくなってるんじゃないだろうか?。もちろん無理に動かせなくもないだろうけど、そういうのは故障の原因だからなあ。代打でも出番はほぼ確実にあるんだから、アマダーは毎回ブルペン当たりでバット降って身体を温めておくべきだと思う。もしくはすぐそこのバッティングセンターで打ち込んでこいと(^^;)。
 この寒さで動かないから、シーズンインしたばかりの頃の外国勢は打てないのかもしれない。しかもコボスタの楽天ベンチは3塁側だから、北風が入ってくる方向になる。もちろん暖房器具は入ってるんだろうけど、あれだけ広く空いていると冷気はシャットアウトできないだろうし・・・ベンチの座席が暖房内蔵になってたりしてるのだろうか?。

 さて後編は、恒例の座席紹介その他になります(笑)。



 
楽天TVのパリーグ中継の遅延はそんなでもないかも?
 いよいよ野球のペナントレースが開幕!(^^)。前言っていたように、今シーズンから始まった楽天TVの配信で、ロッテ戦を視聴中・・・そう、これを打ってる23時現在、まだ試合が終わってねえ!(笑)。第1試合からこんな長丁場だなんて、今シーズンを暗示させるなあ(^^;)。

 でも加入しておいて良かった(^^)。今日は一応BS12やミヤギテレビでも放送があったけど、そっちは21時〜21時半くらいで終わっちゃったからね。また、配信スケジュールを見ると試合開始と同時の18時30分からと書いてあるけど、実際は18時頃から配信してくれてるので、開始前のセレモニーもちゃんと見ることが出来た。この部分にも野球の楽しさが詰まっているので、これはとても嬉しい(^^)。

 なお、ネット配信なので当然遅延が気になるところだけど、私の環境で20秒〜30秒ほどといったところかな。だから21時半まではBS12で見て、あとは楽天TVでという感じで。ただもちろんスカパーとかの方が早いので、実況板は見所の所では決着がつくまであえてリロードしない感じで見ないとならないかな。



 あと遅れていたファンクラブ入会特典のバッグとユニフォームも到着。



 バックはでかでかと入っているエンブレムが嬉しい(^^)。容量は20リットルくらいは有る感じで、これならユニフォームやタオル等を楽々入れられるだろう。ただ・・・やはり作りが安っぽい(^^;)。布地が薄く、日常でハードに使うには耐久性が不安すぎるという感じ。まあ観戦の時専用として使えばいいんだけどね。



 ユニフォームはちゃんと無地の奴。ワッペン使ってWUGユニフォーム作るつもりだからこれでOK(^^)。

 さて、今年も長いシーズンの始まりだ。優勝目指して応援するぞー(^^)。