DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
2019年5月14日 野球観戦記録(楽天イーグルスVS日本ハムファイターズ)後編
 では5月14日の平日デーゲームの観戦記録後編だ。

 はい、まけほーでした!(^^;)。



 先発の釜田は2失点とかなりいいピッチングだったんんだけど、続いた戸村が大炎上。打線は日ハムのピッチャーが良すぎて全然打てず・・・と、終わってみれば13対1というひどい試合に(^^;)。戸村はこの間の7点差逆転をしたソフトバンク戦のとき、素晴らしい中継ぎぶりを発揮したんだがなあ・・・まだまだ安定しないか。また、6連戦の頭だから簡単にピッチャーを変えられなかったってのも痛いね。



 その状態になるとさすがに応援する気力が・・・(^^;)。しかしバイパーシートに座っていた小学生達が、戸村に対して頑張れと大声で声援を!。これで気力がもらえて、応援を続けることができた。



 しかしそんなひどい試合でも、ポジ要素は有った。それは藤田の1000本安打が出たことだ!(^^)。ここは本当に盛り上がったなあ。
 また、ウィーラーのホームランを今年初の生で見られたのも嬉しかった(^^)。

 そして本日もデーゲームだったんだけど・・・先週、球団新記録になった『7点差負けからの逆転勝利』をあっという間に上回る『8点差負けからの逆転勝利』が行われてしまった!(^^;)。

 今日行くんだったああああああああああああああ!(笑)。

 いや、そりゃ藤田のメモリアルを生で見られたというポジはあるけど、やはり応援で全力を出したかっただけに、今日の試合に行くんだったという後悔のほうが強い(^^;)。昨日と今日、どっちの試合選んでもよくて迷ったんだよね・・・。
 まあこの先試合はまだまだあるから、次行ったときに素晴らしい試合になればいいや。でも○点負けてからの逆転劇は、あまり胃によろしくないからやらなくていい(^^;)。
 
2019年5月14日 野球観戦記録(楽天イーグルスVS日本ハムファイターズ)
 では今日は休みを取って、野球観戦だ!(^^)。一昨日家の用事を手伝って唯一の休みがまるごと潰れたののリフレッシュという意味もある。体力的なものは大丈夫なので、おもに精神的な面で。

 さて、今回は出発が早かったのでのんびりと球場へ向かう。三陸道有料区間を走らなくても、充分に間に合った(^^)。



 そして今日の球場は・・・小学生、高校生だらけだった(^^;)。小学生は職業体験プログラムとやらで、楽天生命パークのスタッフの仕事を体験しにきてるそうだ。弁当屋等で元気よく呼び込みをしてる姿は、元気がもらえてよかった(^^)。高校生は授業の一環で見に来てるらしい?。私達の頃とはえらい違いだ(^^;)。



 ちなみに高校生は色々な高校からかなり来ていて、三分の一は占めてたかなあ?。女子も多かったので・・・WUGで出てきた制服と同じだー!と、ちょっと感動したり(笑)。





 ちなみに高校対抗リレーというイベントも行われ、なかなかいい写真が撮れた(笑)。もし出場校した高校の関係者でこの写真欲しいというリクエストがあれば、無料でオリジナルデータをお譲りします(^^)。





 さて、今回の席は、声を出しやすくて気に入っているチャンピオンズバーデッキ。さすが平日だったので、週末のようなシートで占有する馬鹿もおらず、一番見晴らしのいい内野寄りの角を取れた(^^)。
 そして天気は、午後から降水確率が上がる予報だったけど、暫くは薄曇り程度で風も穏やかで、絶好の観戦日和だった(^^)。

 そして試合開始・・・後半へ続く!
みんなイーグルマガジンを読むんだ!w
 楽天イーグルスは今日は残念ながら負けてしまったけど(さすがに4HR食らったらねえ^^;)、昨日一昨日のソフトバンク相手の逆転劇は素晴らしかった(^^)。

一昨日は七点差の絶望的な状況からの逆転劇。デーゲームだったから3時の休憩の時にチェックして、その時点で7対2で・・・こりゃ最近多い先発が崩れて負けのパターンだなあ・・・と思ったわけよ。
 で、仕事終わってスマホでチェックする際に、更に点数入れられて負けてるんだろうなーと思いながらチェックして・・・『7対8』と表示されて、おお、結構詰め寄ったんじゃん。負けたけど上出来上出来!・・・と思ったところで気がついた。8点がうちであることに(^^;)。あまりの驚きに、職場の休憩室(更衣室)で『まじか!?』と、叫んでしまったよ(笑)。

 そして昨日は、渡辺直人のHRによる追いつきと、銀次のバスターエンドランによるサヨナラ、こっちはリアルタイムで見てたけど、もう号泣したよ!(^^;)。
 銀次は今季キャプテンになって、キャプテンとしての行動に迷いや戸惑いがあって、そこを平石監督に叱咤されたとイーグルマガジンに書いてあった。そこからのこの、まさにキャプテンとしての見事な一打。あの記事読んでいただけに、号泣も更にパワーアップ?(笑)。

 さて、一昨日はデーゲームと書いたけど、平日デーゲームなのは小学生が職業体験授業としてやってくるのと、修学旅行生に合わせてのことだそうだ。そこで最高の試合を見せたんだから、きっと野球ファン(どこファンでも構わない)に大勢なってくれたことだろう(^^)。

 で、この平日デーゲームは来週も2回行われる(14日と15日)。ということはつまり・・・有給を一日だけ取っても見に行けるということだ!(^^)。今月、週末ホームゲームは第4週にしか無く、ややイーグルス分が足りなかった私は行くしか無い!(笑)。というわけでチケットを確保。楽しみだ(^^)。
試合のない日にスマイルグリコパークで野球中継の観戦が出来るのかというと…
 今日はツイッター上で知り合った楽天ファンのオフ会が仙台で行われて、それに誘われて参加。私みたいなファン歴三年目でもいいんだろうか^^;



 で、それに先立ち・・・一時前に楽天生命パークにやってきた。何故やってきたかというと、今日の試合のパブリックビューイングみたいなのがあるんじゃないかと期待して。ゴールデンウィーク中だし。

 でも結論から先に書くと、パブリックビューイングは公式が予告してない限りやらないみたい(^^;)。スマイルグリコパークにビジョンカーは来ていたけど、試合の様子は映し出さなかった(犬レースとかやってたけど)。つーか、今日は球場でリトルリーグが試合をしてたから、そもそもパブリックビューイングは不可能だな。



 しかし幸いなことに、今日やるTV中継を、ミヤギノチャヤとアンカーコーヒーの入ってる建物の二階に有る休憩スペース(?)で、放送してくれたのだ(^^)。まあ音声が楽天のラジオの方になってしまい、そっちが多少遅れてしまってずれるけどね(^^;)。もちろん無いよりずっとありがたい。最悪、スマホで見る選択肢も考えたし(休日も無料Wi-Fiは有った)。
 ただまあ、この中継もあくまで地上波の放送があった時だけっぽいかなあ。BSのまでやるかは不明だし、楽天TVの映像も流さないだろう。

 つまり、試合が他球場である日にここに来て、野球観戦&応援というのはちょっと厳しいというところか(^^;)。これなら提携して中継が写ることが保証されている飲み屋のほうがいいかも?。



 しかしまあ、やはり球場のビールとつまみを堪能しながら(売ってる店二店だけなので、大した品揃えでは無いけど)野球観戦が出来たのは楽しかった(^^)。ただし、延長戦になり・・・パークが17時までだったので、最後まで見ることが出来なかった(^^;)。

 ちなみに、GW中のスマイルグリコパーク自体の人の入り具合は、そもそも長時間遊べるコンテンツがそんなに多くない関係で、それ程ではなかったかな。その割りに500円も入場料が取られるのがマイナス要素とみた(^^;)。
 一応ペットの犬レースや、パーク内宝探しイベントとかあったけど、そもそも広くないしなあ(^^;)。

 まあとにかくオフ会の時間も近づいていたので、会場に向かいつつ・・・スマホで楽天TVを見てチェック。その結果、延長12回でサヨナラ負け!(^^;)。買ってればオフ会はもっと盛り上がったのにー!(^^;)。

 でもまあオフ会自体は色々話せて楽しかったよ。また次も参加したいもんだ。



 試合無い日でも開かれるイベントによっては店が何店舗か営業している事があるようだ。でもわざわざ熊さんラーメンまで行く人居るのかな・・・(^^;)。


 保護猫の交換会なんてイベントもあった。


 そしてドッグレースでは記念撮影スポットとして・・・多分本物の、ヒーローインタビュー用のお立ち台が用意されていた(笑)。
2019年4月29日 楽天イーグルスVS千葉ロッテマリーンズ観戦記録
 では昨日キャンプに続けて行ってきた、楽天イーグルスの試合の観戦記録だ。

 朝早めに出てきたおかげで、一般道のみ走行でも10時の打撃練習に間に合った(^^)。デジカメでズームしてみると・・・おお、ウィーラーじゃないか!(^^)。



 早速タオルを掲げる。さすがに今回は手を振ってくれるということはなかったけど(毎回してくれるとは思えないわけで^^;)、その代わりスタンド入りする打球を5〜6ポンも出してくれた(^^)。



 更に今回は浅村の打撃練習もきた!(^^)。もちろんタオルを掲げてエールを送る。ウィーラーほどじゃないけど、数本をスタンド入りさせて、今日の試合でも打ってくれそうな予感が(^^)。

 チームショップなどに行ったりしてると、程なくして開場の時間となったので入場。

 

 今回は去年の初観戦の時と同じ、テーブルシートの少し上の方だ。それなりに上がらないとならないけど、見晴らしはとてもいい(^^)。そして、雲もほとんどなくて絶好の観戦日和だ(^^)。



 そして試合開始。今回の先発は・・・14日と同じく近藤かあ(^^;)。別のピッチャーのも見たかったなあ。というか、二軍に落ちた近藤がまさかまた来るとは思わず、この間買ったタオルを家においてきてしまったよ(^^;)。



 まあとにかく応援する。さすがにこのエリアだとあまり声を出す人がいないので、とりあえず控えめに歌う(^^;)。でもまあいつも通り声が出てきて・・・チャンスの時についつい大声を出し過ぎてしまって、回りを引かせてしまうという失敗をやらかしたり(^^;)。でもまあ、回り誰も歌ってない中、藤田や直人の応援歌をスラスラ歌えるってのは、なかなか気分が良かった(笑)。



 そして試合は・・・前回同様、近藤が崩れて打線の援護も間に合わず・・・というパターンで負けた(;;)。嫌な予感的中したか・・・。ただ、殆ど完封同然だった14日と違い、今日は打線がしっかり打って10本以上ヒットを打ってくれたので、チャンスで盛り上がる場面も多く、そこの応援はとても楽しかった(^^)。まあそのチャンスが決め手を欠いて逆転できなかったんだけどね(^^;)。



 あとやっぱ応援席より、こういう一般席で応援する方が私には合ってるみたいだな。やっぱ近い方が試合を楽しめるし。それと、このカウンターシートは席の傾斜がきついので、あまり後ろの人の視界を気にせずにタオルを掲げられるもの嬉しい所。
 
チケットを家に忘れてきた場合どうする?(楽天生命パークの場合)
 さて、先日の野球観戦の時、私がやらかした渋滞なこととは・・・

『家にチケットを忘れてきてしまった!』

 だ!(爆)。

 いやーついにやってしまったよ!(^^;)。こうならないように普段はQRコード発券にしてたのに、この試合と次の試合だけ何故かコンビニ発券のチケットにしていたのだ(^^;)。

 ちなみに気がついたのは、南仙台をキャンプ場に向けて走ってる辺りだった。当然どうするか葛藤する。目の前の仙台南道路に乗って三陸道経由で家に戻れば、夕方辺りまでなら何とかキャンプ場に行けるか・・・とか考えた。でもそれはキツイなあ・・・とも(^^;)。

 とりあえずその辺のコンビニに停車し、球団の問い合わせ番号に電話をしてみた。

 幸いにも救済措置はあった(^^)。ただしこれは、私がスマホで予約番号を確認出来たからっぽい。それも無い場合どうなるかは不明(^^;)。まあとにかく、こういったときに備えて、スマホでチケット管理が出来るようにしておくべきだと思う(まあもし無くしてググってここ来た人なら紛失後だろうから、時既に遅しかもしれないが^^;)。

 で、その救済措置は、試合開始の時にチケットカウンターに来てほしいというものだった。そこでスタッフが座席に誰も居ないことを確認してから、再発行してくれるそうだ。

 何とかなりそうと一安心な反面、それだと打撃練習はもちろん開始前の選手入場コールすら出来ない事になるわけだ。しかも14日はユニフォーム配布日なので、そっち寄ったら更に遅くなってしまう。

 まあとりあえず打撃練習は、13日のようにスマイルグリコパークの入場券が有れば見られるので、ファンクラブの無料観戦権利を使ってチケットを手に入れて練習見てから、屋外ステージイベント等で時間を潰せばいいかと判断。

 そして14日は早めにキャンプ場を撤収し、チケットカウンターの開く試合開始3時間前に球場に到着。そしたら今日は立ち見の当日券が有るとのこと。

 ・・・よし、これにしよう(^^;)。予約番号と同時に座席番号も確認出来るので、この券で入ってそこに座るという手が使えるはず。まあ万が一勝手に座る人とか居たら困ることになるけど、まあその時はその時だ。
 
 というわけで、なんとか無事に確保していた席に座って応援することが出来た。もう二度とチケットコンビニ発券等は使わない(^^;)。
2019年4月14日野球観戦記録
 では今日は早々にキャンプを撤収し、球場へ向かった。いつもどおり卸町の駐車場に停めて、無事に開場1時間ちょっと前に到着。



 さて、今日はブルーのユニフォームを皆で着て応援する日。ユニフォームも無料で配布される(まあ無料なのは無地のやつで、ネーム入りは有料なんだけど)。実はこの関係で一つ大きなやらかしをしてたんだけど、それはまた後日で(^^;)。



 ユニフォームを着て、今日も打撃練習を見るためにスマイルグリコパークへ。そしたらちょうどウィーラーが練習をやっていた!(^^)。いつも20〜30分くらいの間だと思ってたけど、明らかに早い。そもそも順番とかあるのかな?。

 まあとにかく、いつも通り打撃練習中のウィーラーにタオルを掲げてエールを送る・・・そしたら、肉眼だととても遠くて小さくしか見えないんだけど、なんかウィーラーがこっちに向かって手を振ってくれた!?(・・;)。慌ててタオルを振り返えしてみると・・・また手を振ってくれた!!!。明らかに私に対してだ!(^^)。これはひじょーーーーーーーーーーーーに嬉しい!(^^)。こういうのやるの私くらいだから(少なくとも似たような事をやってる人を見たことが無い。肉眼だと視力2.0でもキツイと思う)、もしかしたら覚えてくれたのかも?。よし、これからもこの応援をやるぞ!(^^)。



 またその他に、藤田一也と渡辺直人の打撃練習のときにもタオルを掲げることが出来た(^^)。



 そして開場。今回は去年9月以来の応援席だ(^^)。果たして応援歌が変わって応援席からの応援はどうなっているか?。
 とりあえず験担ぎでカツ丼を食べ、試合開始まで応援席で待機。そしたらレフスタ前の外野で今日の先発投手の近藤がキャッチボールを始めた!(^^)。そしてちょうどいいことにさっき近藤のタオルを買ってきていたのだ(^^)。キャッチボールの最中ちらちらとスタンドとか周りを見てるので、ずーっと掲げていた(^^)。

 で、いよいよ試合開始となって・・・負けた!(^^;)。近藤が甲斐に3ランを食らい、中継ぎのサブちゃんが炎上して3点。攻撃はソフトバンクが出してきたとんでもないピッチャー高橋礼に、打線はほぼ沈黙(^^;)。この3連戦、ほんとソフトバンクは強いなーと実感。1日目勝てたのだって、天候(気温)を味方につけられたからなだけだった(^^;)。
 
 当然応援席の応援は・・・盛り上がらない(^^;)。つーか、やはり応援歌変更や一番大きな応援団解散の影響は大きく、前回来たときに比べて明らかに声が出ていない。前回も初回から点を入れられた負け試合だったから、違いがよく分かる。これ、どうにかしないとヤバイな・・・(^^;)。
 でもまあ、数少ないチャンスの際の全力応援は楽しかったけどね。



 そして9回になってまけほー(^^;)。私が応援席に座ると負ける法則が出来たかも?(笑)。
 でもやっぱ応援席より、アサヒチャンピオンズバーデッキ等で気ままに応援したほうが楽しいかなあ。応援席ってあんまりタオル掲げにくいし、狭いし、なんといっても打席等が遠くて見えにくい(^^;)。まあしばらくは応援席はいいか。

 さて次は、29日祝日だ。次は現地わしほーが出来ますよーに・・・
 
2019年4月13野球観戦ではなく立ち寄り記録
 では野球観戦&キャンプ記録で。とりあえずキャンプ記録は後回しにして、先に野球観戦で行きます。

 昨日も書いたとおり、今日土曜日はキャンプ場に行く前に球場に寄り道をする。しかし同時に駅前の格安カットに寄りたいので、中間地点の駐車場に置く事に。しかし・・・すっかり失念していたよ。今日は榴ヶ岡公園の桜が満開で、それ関係で道路は混雑し駐車場は混むことを(^^;)。





 それでも何とか停めることは出来たけど・・・そのせいでウィーラーの打撃練習に遅れてしまった!(><)。今日はウィーラーデーだったのに!(^^;)。
 
 でもまあ、打撃練習のために無料券で手に入れたスマイルグリコパークの入場券でも、ウィーラーデー特典の貯金箱が手に入ったのは嬉しかった(^^)。



 このように、ウィーラー大魔王のやつ(笑)。御利益もありそうだ(^^)。







 ただ・・・今日の練習では皆ウィーラーデーのシャツを着ていたため、打撃練習では誰が誰だかわからないことに(^^;)。顔が特徴的な村林と・・・藤田かな?

 打撃練習が終わったらもう時間だ。キャンプ場で飲む際のつまみを購入し、キャンプ場へ向かったのだった。


楽天生命パークのキャッシュレスがどうだったかというと…
 ではホーム開幕戦最後のおまけネタは、楽天生命パークで色々変わった点について。



>>キャッシュレスはどうだったか?

 この春から楽天生命パークは完全キャッシュレスとなったわけで、私もメインをEdyとし、サブとして楽天ペイアプリをスマホに入れていった(楽天ペイはおサイフ機能は不要)。でもやっぱ新しい方法の方が面白いかなーと、楽天ペイのほう使ったけどね(^^;)。
 楽天ペイの支払いは、特に問題になることは・・・少しだけあった(^^;)。アプリを起動して支払い用のコードを表示させる際に、回線の関係でやけに待たされたのだ。回線の関係と断言するのは、楽天TVとかもなかなか起動しなかったし、たまにSIMカード通信の方に切り替わってしまったりしてたから。
 これ多分、キャッシュレス関係で皆がデータ通信をしようとし、更に決済側の機器も多数増設されてしまって、回線がパンク気味になったな(^^;)。チャージ機がずらりと並んでいたけど、そういった所も一台一台Wi-Fiを利用してるはず。回線の増強を見落としたのかも知れない?(^^;)。
 でもまあ、やはり簡便でいいねこれ(^^)。ただ、店に寄ってコード払い(スマホに表示したバーコードを店側が読むだけ)の所とQRコード払い(店のQRコードを読み取り、支払金額が提示されるのでそれをスマホで入力する)の所があった。その辺は統一されてないっぽい?。
 あとEdyのほうは、懸念していたチャージ機の不足とかは全く無かった。チャージ機があちこちに設置されており、更に今日の無料配布Edyカードにチャージしたらステッカープレゼントという、初めての人に慣れて貰う為のイベントもあってなかなか上手かったね。まあはじめての人はEdyにするのが最も無難だと思う。



>>応援はどうだったか?

 色々有って3分の2が入れ替わった応援歌。私の居たチャンピオンズバーデッキは外野内野それぞれ声が出ているかどうかが分かる、絶好の位置にあるんだけど・・・
 やはり新曲は声が小さめだった(^^;)。うろ覚えの人が多いから、特に出だしの部分が弱くなるね。逆に変更の無かった銀次やウィーラーの応援歌は、応援席はもちろん内野席側からも結構声が出ていた。これらの曲は前奏(う!て!銀次!×3とか)があるというのも大きいかも。
 ただ、今度の応援歌は覚えやすいので、試合中に覚えた人が多かったらしく、後半になると結構全体的に声が出ていたと思う。つーか、特にチャンテ等は延々とループしてたので、初めての人でもあっという間に覚えたことだろう(^^;)。その辺はワザとなんだろうな。とっとと東北チャンテ(ベニーランドのやつ)やれよとか思ったけど(^^;)。
 まあ知ってる曲が減ったのは寂しいけど、前にも書いたとおり私は『皆で歌う→ヤジが飛びにくくなる→選手達が試合に集中できる→楽天優勝』という、風が吹いたら桶屋が儲かる理論の人なので(笑)、まあいいんじゃないかと。
 因みに私はチャンピオンズバーデッキでも構わず大声で歌っていたよ。サラウンドスピーカー的な効果も期待して(笑)。





>>張り出されている選手一覧、実は今日のスタメンじゃなかった・・・

 スタジアムの入場ゲートをくぐってすぐに、選手のボードが掲げられている。これ、今日のスタメンだとばかり思ってたんだけど・・・なんと昨日のスタメンだという話が(^^;)。だから試合が始まってみるとこのボードと違うスタメンで戸惑うことが多いのか・・・でもピッチャーは今日の先発の辛島だしなあ?。まあ実際、始まってみると辰巳がオコエになってたんだど。 
2019年4月2日楽天生命パーク野球観戦記録(後編)
 ではホーム開幕戦観戦記録後編。先に結果を書くと、

 ホーム開幕戦、わしほー!(^^)。





 いやー嬉しい!(^^)。去年はホームゲームがなかなか勝てなかっただけに、初戦から白星というのは非常に重要だったんだよね。ここで負け越してしまうと負け癖が付いてしまって、そのままズルズル行ってしまう結果になる。オープン戦で下位だとBクラス確定ってのは、そういう意味もあると思う。







 展開的にも、辛島がしっかり抑え、打線も去年はホームでムエンゴのために勝ち星がつかなかった辛島のために繋いで繋いで点をもぎ取り、更に移籍後なかなか打ててなかった浅村がついにホームランという、最高の展開(^^)。やはり目の前でホームランが見られると、凄く嬉しいなあ(^^)。このバーデッキは見晴らしが凄くいいのもポイント。
 まあ松井裕樹が松井劇場を開いてしまったのは、結果オーライで楽しめたけど胃に悪いわ!(^^;)。あれ、あごに当たったボールで、一瞬脳が揺さぶられて真っ白になったんじゃね?。まあプロならそんなボールでもちゃんと取れよとしか言いようがないけど(^^;)。
 ちなみに私は白風船は早めに膨らますのはフラグだと思っていて、験担ぎで2アウトまで膨らまさない。ピンチの最中もずっとタオルを掲げてたけど、願いが届いたみたいで何よりだ(^^)。





 にしても、相変わらず辛島のヒーローインタビューは放送事故だな(^^;)。まあここでのトーク技術磨く暇があったら、野球の技術アップだよなやっぱ(笑)。

 まあとにかく、寒い中耐えて最後まで応援し続けた甲斐はあった(^^)。ちなみに・・・富士登山用の温度計・気圧計内臓の腕時計を持っていって計ったんだけど、最低で1.3度まで下がったよ(^^;)。

 さて帰りだけど・・・途中ラーメンを食べて帰ったため、三陸道に乗ったのはちょうど21時ころ。凍結の恐れがあったのでゆっくり目に走って・・・それでも1時間半で家についた。やはりこの道路の有効性は凄い(^^;)。

 さてあとはおまけ編として、キャッシュレス関連や応援関連等について。