DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    FFF (08/31)
  • 2021年8月23日 アニメ雑感想
    名無し (08/29)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/10)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    FFF (03/09)
  • 気仙沼湾横断橋(かなえ大橋)を渡ってきたぞ・・・渋滞してたけど^^;
    池のカモ (03/09)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    FFF (10/18)
  • 2020年秋期新アニメマイラインキング・後編
    名無し (10/18)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『チーズトーストインビーフシチュー』(キャンプで作る飯)


 キャンプ飯でビーフシチューを作ったらやりたかったのが、このトーストをビーフシチューに浸して食うやつ。主に『姫様”拷問”の時間です』のせいでやりたくなったのだ(笑)。





 チーズトーストはまず普通にホットサンドメーカーで食パンの両面を焼いて、溶けるチーズを乗せてバーナーで炙って作った。それを小さく切ってビーフシチューに浸して食べると・・・美味かった〜(^^)。
 ただ、バーナーでチーズを炙ると結構焦げ臭くなる(^^;)。最初どこか皿の外の物を焦がしたのかと思ったよ(^^;)。
『ビーフシチュー』(キャンプで作る飯)


 キャンプ記録で書いたように、先週末のキャンプのメインはビーフシチューだ。



 牛肉はあらかじめ赤ワインに1時間ほど漬け込んでおく。まず玉ねぎを炒め、水を入れたら牛肉も投入。更に赤ワインもたっぷり入れる。
 そしてアクを取りながら1時間ほど弱火でじっくり煮込む。本当は玉ねぎが溶ける程煮込みたかったんだけど、時間が全然足りなくて溶けなかった(^^;)。でもアクはそんなに出なかったな。
 あとは下茹で済みのカレー・シチュー用野菜パックを入れ、更に市販のルゥを入れて、とろみが付くまで10分間煮込めば完成。



 しっかりちゃんとビーフシチューになっており、美味く出来た(^^)。溶けなかったけど、たっぷり入れた玉ねぎがいいい味になっている。牛肉も結構柔らかくなっていた。



 あと酒は赤玉ポートワインの熱燗にしたけど、酸味のあるワインと交互に食べると舌がリセットされて飽きないのもいいね。 
『お好み牛玉丼大盛り味噌汁お新香付き』(すき家)


 先週末のスノーシューの帰りに寄ったすき家で食べたお昼。新メニューのお好み焼き風牛丼だを注文してみた。牛丼の肉の上にカットキャベツとお好み焼ソースとマヨネーズが乗せられており、かつお節青のりをふりかけてから温玉を乗せて食べる。

 牛丼の肉とお好み焼風の具材が実によく合った(^^)。ソースとマヨネーズの部分だけでもご飯が進むのもいいね。これはまた食べたい味だった。
『味噌豪ーめん(中)豚W』(気仙沼市最知 豪ーめん 気仙沼店)


 葬儀のあれこれで疲れたら、やはり美味しいものをということで、インパクトと満足感がでかい豪めんの豚Wで(^^)。

 たっぷりのモヤシにラー油を回しかけて食べれば大満足だ(^^)。
『タルタルチキンカツ定食ご飯大盛り豚汁大』(かつや)


 ハンチョウに影響されてチキンカツ定食が食いたくなったのでかつやへ(笑)。漫画ではマヨネーズとソースの混合で食べていたけど、かつやにはマヨネーズが無いのでタルタルソースとソースの混合で。

 期待通り、ホカホカのご飯といっしょに書き込めば幸せの味だった(^^)。チキンカツは安いのもいいな。欲を言えばカツがもうちょっと大きければいいんだけど(^^;)。
『ざっくり切った野菜のポトフ』(キャンプで作る飯)


 今季のアニメのダンジョン飯に即影響されて作った品(笑)。キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ベーコンをざっくり切って入れて石油ストーブで煮込み、コンソメで味をつけただけの超簡単料理だ。
 しかしキャベツや玉ねぎの甘さやベーコンの旨味等がしっかり出て、とても美味い鍋になった(^^)。



 更に途中で練り物とか卵とか投入・・・うん、モーレツ宇宙海賊的には加藤家のポトフは練り物とか入ってるのでこれもポトフ(笑)。もちろんコンソメ味でおでんの練り物もよく合った(^^)。



 そしてスープやベーコン等を少し翌朝に残しておいて、焼いた餅を投入して朝食に。これも美味かった(^^)。
『フライパンとガスバーナーで焼くピザ』(キャンプで作る飯)


 では先週のキャンプで作った、ピザ窯等を使わずに焼くピザだ。薄いクリスピータイプのほうがいいらしいし(一応パンタイプでも作れるらしいが)、キャンプ用のフライパンは大きくないので、日本ハムの石窯工房のミニサイズのピザ(あらびきソーセージ)を使用した。





 作り方は簡単。まずフライパンに乗せて弱火で加熱。生地に火が通ると上に乗ってるチーズが溶けてくるので、ここでバーナーを使って一気に炙る。ちゃんと生地も膨らんでくれるので(火が当たるとすぐに膨らむので面白い)、いい塩梅に焦げ目がついたら完成だ。しっかり火が通った美味いピザになった(^^)。裏地もほんのり焦げている程度で丁度良かった。

 この作り方はかなり簡単でいいな。フルサイズのも半分に切って焚き火台用の鉄板の上等で焼けば上手く作れそうだな。今年のキャンプで試してみよう。
『ごま油でもちを焼いてチーズのせて醤油かけたやつ』(キャンプで作る飯)


 この間のキャンプで作った、パックの鏡餅再利用の品。元は『ちいかわ』で栗まんじゅうが作っていた酒のつまみから。作り方はタイトルのとおりだ(^^;)。まあちいかわだとチーズは粉チーズを振りかける程度だったけどね(私は溶けるチーズのシートのやつ)。

 しかし持ちとチーズはとても良く合い、美味かった(^^)。酒のつまみとしてもいいな。

 ただ・・・鏡餅から取り出した餅だと、べったり円盤状になってしまった(^^;)。これやるなら普通の切り餅でやるべきだわ。
『塩ホルモン鍋』(キャンプで作る飯)


 ふもとっぱらキャンプ飯ネタのラストは、塩ホルモンで作る鍋だ。本来は途中でセイコーマートに寄って、美味いと評判の塩ホルモンを買う予定が、購入できなかったためにマックスバリュで買ってきた塩ホルモンになったけど(^^;)。



 材料は塩ホルモンのパック、ざく切りキャベツ、もやしだけ。あと味の調整用に一人鍋の塩ダレ味を1パック。これらを全部鍋に入れて、水を加えて煮込むだけの超簡単鍋(野菜から出る水分だけでは鍋にはならない)。
 具材はシンプルだけどこれが実に美味かった(^^)。キャベツともやしの塩ホルモンとの相性はかなりいいな。次はセイコーマートの塩ホルモンで作りたいもんだ。
『インスタントずんだ餅』(キャンプで作る飯)




 ふもとっぱらキャンプ3日目朝に作ったずんだ餅だ。使ったのは、丸美屋で出しているお湯を注ぐとずんだ餡が作れるという便利な品。ちなみにずんだの他にきなことかみたらし等色々出ているらしい。1パックで餅3個分が作れる。



 お湯が少し多かったためか多少薄い感じになってしまったけど、ちゃんとずんだ餅になって美味かった(^^)。下ろした鏡餅が結構あるので、他の味も試して行くことにしよう。