DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『炭火で焼く焼きおにぎり』(キャンプ場でつくるめし)


 つぶ沼キャンプ場で作った締めのご飯が焼きおにぎり。スーパーで売ってるやつだと量が多いのしかないので、コンビニの冷凍食品で購入。
 常温解答してるけど、遠火でじっくりと焼き上げ、いい感じにおこげが付いたら食べると・・・とてもうまかった(^^)。


『ピザトーストチーズましまし玉子サラダ載せ』(キャンプ場で作る飯)


 この間のキャンプで朝飯に作ったのがこちら。市販品のピザトースト(チルドのピザ打ってるコーナーで売ってるやつ)に、とろけるチーズを載せて、ホットサンドメーカーで焼き、その上に玉子サラダを載せたものだ。かなりのカロリー数になってると思う(^^;)。

 味は当然うまーい(^^)。これが美味くないわけがない(笑)。ただ、ホットサンドメーカーでピザトーストを焼くと、チーズが張り付くなあ(^^;)。まあテフロン加工だから、ずらせばほぼパンにくっついて動いてくれたけどね。

 あと、やはり焚き火よりガスバーナーで焼いた方がずっと早く作れるな。まあ焚き火で焼くのは、せっかく焚いた焚き火を活用したいってだけだけどね。
『ジャンボハンバーグ』(富士河口湖町船津 ごはん亭まえふじ 値段忘れた)


 富士登山下山後に取った宿は、河口湖駅からそう遠くないところにある、ビジネスホテル河口湖。で、シャワーを浴びて夕飯を食べに行ったのが、ホテルの向かいにあるこの洋食屋。この洋食屋のハンバーグがとても美味そうで、これを食べたいからこのホテルにしたようなもんだ(笑)。

 というわけで、注文したのはジャンボハンバーグ。溶岩プレートに乗ってやってきたハンバーグは・・・期待通り美味かった(^^)。いい登山のしめになったわ。
『スシローで飲み』(スシロー 河口湖BELL店 値段忘れた)


 富士登山旅行3日目の夕飯は、ホテルの近所のスシローで飲み。何で旅行先でわざわざスシロー・・・と思うかも知れないけど、近所の焼き肉屋とかがろくな口コミがなかったのだ(^^;)。

 それに、スシローでもちゃんと嬉しい。何故なら、そもそも田舎だと回転寿司屋で飲むという行為がハードルが高い。すぐに腹が一杯になってしまうため、飲み会にも向いてないし・・・地元の店に一人で行くのもね(^^;)。旅行先だからこそ飲みに使える店になるのだ。

 そしてスシローには・・・地元のかっぱ寿司から消えてしまった、私の大好きなかにみそがある!(^^)。これが消えたせいで、個別注文してお持ち帰りタッパーに詰めて持って帰るという手が出来なくなり、それ以来殆どかっぱ寿司に行かなくなった程(^^;)。



 というわけで、かにみそうまーい(^^)。揚げたての天ぷらも美味かった(^^)。


『ハウルの動く城トースト』(キャンプ場で作るめし)




 キャンプで作った朝飯は、厚切りベーコンと目玉焼き(チーズいり)を、トーストで挟んで、ハウルの動く城に出てきたトーストの再現(笑)。要するにベーコンエッグトーストね。また、作中は挟まず食べてるけど(^^;)。

 シンプルな料理なので、難しく言いようが無い。(雲で見えてないけど)富士山を眺めながらかぶりつくベーコンエッグトーストは、とても美味かった(^^)。パンを厚切りにしすぎて、かぶりつくのが大変だったけど(笑)。


『クジラの竜田揚げ』(楽天生命パーク宮城スタジアム 外周テント販売)


 この間の野球観戦の際に、見つけた面白いもの。もうクジラが食べられるようになったとは!(^^)。まあ鮎川港は商業捕鯨再開後はまだ水揚げされてなかったはずだから、調査捕鯨の時のものかな?

 くじらは大和煮の缶詰のみ食べたことが有るけど(すげえ昔に焼いたものなら食べたことあるかも?)、この竜田揚げは・・・びっくりするほど美味かった!(^^)。

 缶詰とかに有るくさみが殆どなく、鶏肉のように揚げて硬くなったりもせず、旨味が凝縮されていてひじょーに美味い!(^^)。新鮮なクジラ肉ってこんなに美味いものだったのか・・・もっと食べられるようになってほしいなあ(^^)。

『晩酌セット+春巻き』(横浜市中区末広町 中華料理敦煌 値段忘れた)


 横浜遠征で一人祝勝会に選んだのは、ホテルのすぐ裏手にある中華料理屋。横浜中華街も検討してたんだけど、あの試合で疲れ果ててて(^^;)。そもそも、横浜中華街はグループ向けの店ばかりみたいだし。

 しかし中華料理屋が多い土地柄なゆえ、このお店もレベルが高かった(^^)。前菜として頼んだのは晩酌セットのなかから選んだ、蒸し鶏の四川風和え物と、麻婆豆腐。更に追加で春巻き。
 蒸し鶏は山椒がよく効いててビールにとても良く合い、麻婆豆腐も程よい辛さでビールにとても良く合い、春巻きはアツアツをハフハフ言いながら食べてビールを流し込むと最高!(^^)。




『崎陽軒のシウマイカレー』(横浜スタジアム 崎陽軒 850円)


 ハマスタ来たら絶対に食べたかったのがこれ。球場三食でも取り上げられてた、崎陽軒のシウマイが入ったカレーだ。シウマイは溶けないようにオーブンで焼かれたのが入っている。

 これが・・・実に美味かった(^^)。まずカレー自体がとても美味かった(^^)。コク深くて下手な球場飯のカレーをはるかに上回る美味さ。これにさらにシウマイが組み合わさるんだから、ビールが進む進む(笑)。
 でもこのカレー、ここでしか食べられないのが残念だなあ。またハマスタに来たくなるじゃないか(^^;)。
『マグロの角煮(だったかな?)』(楽天生命パーク ビストロPA-PA 値段忘れた)


 友人と飲んだ巨人戦、最初に買ってきたつまみがこちら。マグロの角切りを醤油味で煮たものだ。いわゆるツナなわけだけど、味が濃いめでビールにとても良く合った(^^)。
 今回買ったお店はスマイルグリコパークにあって、打撃練習の帰りに毎回見て美味そう・・・と思ってたんだけど、こういう飲めるときしかつまみ系は買えないんだよね(^^;)。


『イーグルスからあげ』(楽天生命パーク 500円)


 巨人戦の時に買ったつまみのひとつ、今年から発売されたイーグルスからあげという唐揚げ。大ぶりかつジューシーなからあげが4つはいっていて、味付けは仙台味噌。この味噌味が唐揚げによく合うのだ(^^)。つーか、ライスはないのだろうか?(笑)。このからあげで唐揚げ弁当がほしいぞ(^^;)。

 ちなみに今までどこで売っているのかイマイチ分からなかったんだけど、スタンド下の前はドリンクのみあつかっていた小さい店が、いつのまにかその店になっていた(^^;)。