DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『ローストビーフ丼&牛すじ煮込み』(コボスタ カフェインペリアルキッチンカー 値段忘れた)




 楽天ファン感謝祭で球場三食ごっこ第3弾。『夕飯』は・・・3塁側キッチンカー広場で売られていた、ローストビーフ丼と牛すじ煮込み。牛すじ煮込みは予めチェックしていた品だけど、ローストビーフ丼も美味そうだったので購入。

 ローストビーフ丼はジューシーな国産牛で最高だった(^^)。付け合わせのサヤエンドウもなかなか合っててグッド。これで寒くてご飯が冷たくなってしまわなければ完璧だったんだけど(^^;)。

 牛すじ煮込みは、なんとコーヒーの容器に入ってきた。蓋もコーヒー用で飲み口がついてるやつ・・・ここから食うのは絶対に無理だな(笑)。まあ確かに保温可能で(エンボス加工がされているちょっと高級なタイプだった)、持ち運びしやすいとなると、これはピッタリなのかも?。実際、暖かいまま最後まで食べられたよ。
 で、味はなかなか美味かった(^^)。煮込みと言うより、デミグラスソースの具だくさんシチューという感じだった。もちろん牛すじ入り。
『マルゲリータ(Mサイズ)』(コボスタ ナポリのピッツァ イスキア 800円)


 楽天ファン感謝祭で球場三食ごっこ第二弾。『昼食』は、スタジアム外一塁側にあるナポリピザのお店イスキアという所で購入したマルゲリータ(Mサイズ)。それと寒かったのでホットワインを追加。

 ピザは本格派で、ちゃんと注文を受けてから生地をのばして焼いてくれる。薄い生地のクリスピーなピザはとても美味かった。タバスコが無かったのがちょっと残念だったけど(^^;)。



『黒石つゆ焼きそば』(コボスタ 黒石やきそば応援団ブラスト 値段忘れた)


 楽天ファン感謝祭で、球場三食ごっこをやってきた(笑)。まず朝食として食べたのがこの黒石つゆ焼きそば。青森県黒石市のB級グルメだそうだ。

 焼きそばに和風出しがかかっているという変わった品。感謝祭の時は曇天で寒かったので、暖かいのはありがたかった。味は・・・うーん、つゆをいれる必然性がよくわからない(^^;)。味はあくまで焼きそばのソースの味で、それが汁に混ざっている。それだけ(^^;)。
『朝とん汁定食』(仙台市泉区のかつや 390円)


 山形行ってネカフェ泊まった翌朝の朝食は、かつやの朝定食から豚汁定食。豚汁(大)とキャベツ、卵、納豆、海苔がセットになっている。ちなみに実はかつやは初めてだ。

 さすがトンカツ専門店なだけあって、豚汁がとても美味かった(^^)。これだけであとおかずが要らないくらい。
 つーか、明らかにご飯が足りない!(^^;)。吉野家の朝定食位のご飯は来ると思ってたんだけど、普通のご飯茶碗に少し多め位のご飯だったんだよね。次頼むときは大盛りにするべきだな。

 にしても・・・かつやは富士登山の際にルートインのすぐそばにあり、打ち上げの際に利用することも考えてたんだけど、ここで飲むのはちょっとなあ(^^;)。ビールはあるようだけど、吉野家で飲むような感じで落ち着かなさそう。もし利用するなら、弁当で持ち帰ってホテルでゆっくり食べた方が良さそうだな。
『ジンギスカンバーガー』(蔵王温泉体育館前出店 600円)




 安部礼司の地方イベント山形蔵王温泉出張で、体育館前で出店が出ていて売られていたのが、地元名産のジンギスカンのハンバーガーという変わった品。なんでもここは、ジンギスカン料理の発祥の地と言われているそうだ。

 肉はもちろん羊の肉で、ジンギスカンらしい甘めの味のタレがかかっている。癖はそれ程なく、なかなか美味かった(^^)。まあ最初からジンギスカン苦手な人はやっぱりダメかもしれないが(まあそういう人はそもそも買わないか^^;)。

 肉以外の具もジンギスカンらしい、焼いたタマネギやキャベツが入っていて面白かった。でも焼いた野菜はちょっとかみ切りにくかったかな?(^^;)。 
『板ソバ(2人前)+げそ天』(山形県尾花沢市 そばや匠 計1450円)




 山形温泉に向かう道中尾花沢市で寄ったのが、羽州街道沿いにあるこのお店。外見は店舗兼住居という感じかな。

 食べたのは板ソバとげそ天。板ソバは山形で食べられているもり蕎麦みたいなもので、縁起を担いで板が使われるそうだ(複数で食べやすいからという理由もある)。2人前からになるんだけど、量的にはこれで丁度良かったよ。
 さて、山形のソバは基本的に固くて太めなのが特徴。ずるずるすするのではなく、もぐもぐ食べて味わう。つゆもあえて薄めに作られていて、ひたひたに浸してから食べる。これを知らなかったため、最初ツユを少ししか付けずに食べたら、味が薄かった(笑)。
 でも丁度新ソバの時期だったので、香りのいいとても美味いソバだった(^^)。

 あとげそ天は山形のソバに定番の揚げ物らしい。理由は・・・試しに出したら好評で定着しただけとか(^^;)。
 でもその辺のスーパーで売ってるようなのと違い、ちゃんと衣がしっかりとまとわりつくようになっており、汁を沢山付けて食べると・・・ソバに凄く合う!(^^)。値段が安いのも嬉しい点。

 いやー山形のソバっていいなあ(^^)。また食べに来たいな。片道3時間かかるけど(^^;)。



 ソバを打ってるところが見られるようにもなっていた。
『イワシの握り&細ネギ(?)の握り』(御殿場市 二代目魚河岸 値段忘れた)


 2回目の富士登山の打ち上げは、前回同様に静岡の美味い魚が堪能出来るこのお店。

 新鮮なイワシは焼いても刺身でも美味いわけだけど、寿司でも当然美味い!(^^)。そして、でかい!(笑)。回転寿司のネタとは比べものにならない程でかく、食べ応え充分だった。あと値段忘れたけど安かった。

 左のは・・・ネギらしい?。細ネギとか言うんだろうか?。まあ味はネギだった(^^;)。  
『トンテキ定食』(御殿場市 ACO ドキわくランド御殿場店 値段忘れた)


 1回目の富士登山の一日目に泊まったのが、御殿場インター出てすぐのホテルアルファーワンというビジネスホテル。結構安く、1階にコンビニがあって便利だったんだけど、近くに飲食店があまり無さそうという欠点があった。
 しかしストリートビューでチェックしてみると、隣のアミューズメント施設(パチンコ屋)にレストランが併設されていることがわかったので、そこに行ってみることに。

 店はいかにも併設店舗という感じの小さめの店で、メニューもそれ程あるわけじゃなかったけど、注文したトンテキは分厚くて美味かった(^^)。ラーメンとかも人気らしい。また、生ビールが安いのも嬉しい(350円)アルファーワンに宿泊する場合は、結構オススメの店かも。





 
『ちらし寿司&茄子とベーコンのアラビアータ』(一関市 厳美渓道の駅 値段忘れた)




 先月のサイクリングの際に、お昼をイワナ屋で食べ損ね、代わりに何かいい出店でも無いかと道の駅に寄ったら、おにぎりやお寿司等を売っている出店があったので、二品ほど購入。

 パスタはこういうパッケージに詰まっているにしては意外なボリューム。茄子とパスタの相性が良かった。
 そしてちらし寿司は、見ての通り素朴な感じ(そりゃ生もの入れられないし^^;)だけど、これが実に美味かった(^^)。桜でんぷは単体だと甘すぎるけど、こうして混ざるととてもいい感じだ。
『芋煮食べ比べセット』(コボスタ屋台 500円)




 試合開始が14時からだったので、球場に着いてからお昼を食べた。今回は球場内ではなく、外の屋台街で購入。山形風と宮城風の芋煮が食べ比べ出来るという店があったので、面白そうなので食べてみた。

 宮城風は味噌味で豚肉。つーか、豚汁の芋が里芋になっただけかもー?(^^;)。まあそれでも充分に美味い。
 山形風は醤油味で牛肉。うむ、やはりこっちの味付けの方が美味いな。里芋にも牛肉にも、この醤油ベースの汁がよく合う。

 また、昔仙台に住んでいた頃、職場のレクレーションで『河川敷で芋煮回』というのが何回かあって、そこで食べたのも山形風だったので(鍋に具材が一式セットされて用意されていて、河川敷でかまど組んで火を起こして煮て食べるというシステムの所)、こっちのほうが懐かしい味だ。