DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
「だし巻き卵ドック」(楽天生命パーク宮城スタジアム 甘味処ミヤギノチャヤ 値段忘れた)


 ホットドックのソーセージの代わりに、だし巻き卵(卵焼き)だけをどんと一本挟んだ、見ての通りインパクトも凄いホットドック(^^;)。この卵焼きの他に具は一切入っていない。ツイッターで見かけて、是非一度食べてみたかったんだよね。

 で、味は・・・パンと卵焼きって合う!(^^)。まあパンにも卵が使われてるからってのもあるだろうけど、自然な感じで食べることが出来た。もちろん美味かった(^^)。

 ただ・・・しょうゆが欲しかったかも?(^^;)。私は卵焼きにはしょうゆ派なんだよね。さすがになにもかけてないと、普通に甘くてビールのつまみにはちょっとだったなあ(^^;)。店頭にしょうゆや塩やケチャップ等の用意がされていれば、なお良かったなあ。
「フィッシュティッカ&ネパール餃子」(御徒町駅近く インド・ネパール料理 PRASADI 値段忘れた)




 チキンカレーとチーズナンを食べたお店で注文したつまみ。フィッシュティッカはスパイシーになった白身魚のブロックという感じ。ただし味付けはタンドリーチキンとはちょっと違うかな。これはチキンのやつもあったんだけど、この白身魚のほうが好みかも。

 ネパール餃子は、スパイシーなつけダレにつけて食べるまんじゅう型の餃子。これも美味かった(^^)。
バターしょうゆコーン(キャンプ場で作る簡単つまみ 須川湖キャンプ場)


 スマホで野球観戦しながら飲むために作ったつまみ二品目。コーンの缶詰めをシェラカップに空けて暖め、バターを載せてしょうゆをかけた、バターしょうゆコーンだ。オイルサーディンの缶焼き程じゃ無いけど、手軽さはかなりのもの。



 この品も缶焼き同様、エスビットにキャンドルライトで加熱。時間はちょっとかかるけど、ちゃんと加熱された(風防は必須)。

 そして味は、安定の美味さ(^^)。常に加熱されているおかげで、最後まで熱々で食べられるのも嬉しい所。このエスビットとキャンドルライトの組み合わせはかなり使えるな。今後も活用することにしよう。
オイルサーディンの缶詰め焼き(キャンプ場で作る簡単つまみ 須川湖キャンプ場)


 スマホで野球観戦しながら飲むために作ったのは2品。一つ目はキングオスカー印のオイルサーディンの缶詰めを開け、缶ごと火にかける缶焼きだ。







 普通だとガスバーナーとかに網を載せてその上で加熱するんだけど、それだと加熱し過ぎになってしまう(油が跳ねる)心配がある。
 そこで加熱用の器具はエスビットを使い、熱源はキャンドルライトを使用してみた。小さい蝋燭の炎でもちゃんと加熱され、保温も出来たのて最後まで熱々のイワシが食べられた(^^)。あと味付けは、マジックソルトのニンニク味と一味を振りかけ、最後にしょうゆをかけた。ビールにとても良く合った(^^)。
「今江年晶の特製やきとり弁当」(楽天生命パーク 球場弁当 値段忘れた)


 コミケ帰りに野球を見に行ったとき、球場についたのが開始ギリギリだったので、夕飯はワゴンで売っている球場弁当(球弁)になった。

 私が選んだのは、今江の名前が冠されたこの焼き鳥弁当。肉が・・・でかい(笑)。しかし国産鳥なので美味かった(^^)。惜しむらくは、試合に集中したくてとっとと食ってしまった点だな(笑)。球場弁当は家に帰ってから用に、早めに確保(試合終了時は確実に売り切れている)しといたほうがいいか・・・。
「米沢牛メンチのブラックカレー」(楽天生命パーク 鷲のスタメシ 900円)


 先日行った試合では、東北PRIDE DAYといいう黒ユニフォームを皆で着るイベント(無料配布)が行われ、球場内の売店ではこの日限定の黒メニューが販売されていた(黒ひょうたん揚げは普段も売ってるような・・・^^;)。

 私がお昼に選んだのは、3塁側コンコースにある鷲のスタメシのブラックカレー。見ての通り真っ黒(^^;)。

 味は・・・期待したほどじゃなかったかな?(^^;)。てっきりゴーゴーカレーとかのように、濃厚なルーで黒さを出しているのかと思いきや・・・多分これ、竹炭を入れただけの普通のカレーだ(^^;)。不味いわけじゃないけど、味はごく普通だった。まあその分メンチカツが美味かったので、なんとか(^^;)。


『キーマカレー(ガーリックトースト&銀河高原ビール白ビール)』(一関市地ビールフェスティバル屋台 値段忘れた)


 地ビールフェスティバルで飲み食いして、お昼の御飯ものは何にしようかと迷って・・・色々食べたものがあったんだけど(ジャージャー麺とかナポリタンも食べたかったなあ^^;)、選んだのがキーマカレー。御飯とガーリックトーストが選べたので、御飯だと腹一杯になるからガーリックトーストを選択。

 実はキーマカレーははじめて食べたんだけど、豆が入ってても濃くて美味いね(^^)。更にガーリックトーストのおかげで、ほぼつまみとして食べることが出来た。これは来年も食べたい品だ(^^)。
『げそ天ザル(大盛り)』( (山形県尾花沢市 そばや匠 値段忘れた)


 友人とナイター見に行く際に、わざわざ山形に寄って蕎麦を食ってきてたり。いや、友人が蕎麦好きだから一度食べさせてあげたいと思ってね。

 店は去年の安部礼司山形出張の際にも行った、そばや匠。今回は普通にげそ天と盛りそばがセットになったものを注文。さすがにこの間の板ソバ2人前ほどのボリュームは無かったけど、美味かった(^^)。友人も満足してくれたようだ。
「チキンカレー&チーズナン」(御徒町駅近く インド・ネパール料理 PRASADI 値段忘れた)




 コミケで打ち上げに行ったのは、御徒町駅の西側をちょっと南に下った、高架下の小さいインドカレー屋さん。

 他につまみも注文したけど、やはり一番美味かったのはこのチーズナンとチキンカレーだった。チーズたっぷりのナンをカレーに浸して食べると、とても良く合う!(^^)。もちろんそれぞれ単体で食ってもとても美味い。異世界食堂で火が付いたチキンカレー欲を、大満足させてくれるいいお店だった(^^)。
「牛カルビ焚き火焼き+黒瀬のスパイス」(焚き火で作る料理)




 ふもとっぱらキャンプ場で焚き火で作る料理として、この間からマイヒットな先端が二股になって刺せるバーベキュー串を使って、焚き火で炙って食べるやつを作った。さすがに焚き火だとせいぜいミディアムなので、この方法で焼けるお肉は牛肉くらいだけどね。

 で、焼けたお肉にチャット仲間から進められた、「黒瀬のスパイス」というのを振りかけた。牛・豚・鶏・魚にとても良く合うらしい。当然これも、12グラムの小瓶に詰め替えて持参。

 焼き上がった肉にこれを振りかけて一口・・・うまい!(^^)。色々な香辛料がブレンドされており、肉にとても良く合う(^^)。知り合いによると鶏肉が一番美味いそうなので、ホイル焼きでしっかり焼いたのにかけて食ってみるか・・。