DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよねえ
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよねえ
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『鶏竜田揚げ定食ご飯大盛り』(都営地下鉄浅草駅そば  東京酒BAL 塩梅 浅草店 880円)


 のんびり浅草寺観光をしたあと、丁度お昼時になったので浅草でお昼。でもこれはというお店が見つからず(ラーメン大好き小泉さん見た後だと、あのラーメン屋に行けば良かったと後悔^^;)、見つけたのが浅草駅そばの地下にある、塩梅というお店。日本酒がメインのチェーン店らしい。店内は古い民家風のとても落ち着いた内装で、BGMにジャズが静かに流れる、なんか大場部長が好みそうな感じのお店。

 頼んだのはランチメニューの鶏竜田揚げ定食ご飯大盛り。嬉しいことに大盛り無料だったんだけど、えらい量が来た(^^;)。
 大きい竜田揚げは、皮もパリパリでとても美味かった(^^)。さっぱりしたポン酢大根おろしソースが付いているのもポイントが高い。いい店だった(^^)。
『とりせいろそば中盛(1.5人前)+ミニ揚げ玉ご飯』(一ノ関駅東口 蕎香 (キョウカ) 940円)


 一関のシネプラザでガルパン最終章を見た後お昼を食べたのは、口コミを調べて選んだ、一ノ関駅東口のすこし北にあるこのおそば屋さん。

 店内はこあがりが有り、和風で落ち着いたたたずまい。私が頼んだのは『とりせいろそば』の1.5倍盛りで、友人は五目そば。あと事前にぐるなびでメニューの写真を見た際にチェックしていた、とても安い(なんと50円)ミニ揚げ玉ご飯を注文。

 期待通り、蕎麦はとてもスタンダードな蕎麦だけど、風味も味ものど越しもどれもとてもいい蕎麦だった(^^)。友人も気に入ったようだ。そばつゆもとても美味かったし、そば湯も良かった(^^)。

 あとミニ揚げ玉ご飯はさすがに50円なので、とてもミニなお茶碗にだったけど(まあ多くても飽きて困るし)、紅生姜が乗っ揚げ玉にタレがかかった物がのっただけのご飯が、実に美味かった(^^)。

 いやあ、また来たいいい店だったなあ(^^)。惜しむらくは駐車場が無い点だな。でも駅前駐車場に停めて駐車券を持ってくると、100円(1時間分)割引してくれるそうだ。




 こっちは五目蕎麦。
『レアチーズキムチ納豆ラーメン(麺増し)』(岩手県北上市 柳家北上パル店 1030円)

 
 『ラーメン大好き小泉さん』で、小泉さんが岩手県まで遠征して食べに行ったラーメン。作中は盛岡の店に行ってたみたいだけど、北上市にも支店があるみたいなので、他の用事のついでに食べに行ってみた。なお、柳屋は北上市には2軒あるけど、別の方はレアチーズ乗せバージョンはメニューに無いので注意(レアチーズ単品はあるもよう)。

 さて、名前からしてキワモノ臭がプンプンするわけだけど(^^;)、上にぷるんとレアチーズの塊が乗っている以外、もやし多めの辛そうな味噌ラーメンという感じ。匂いはそんなにきつくはないかな。

 そしてお味は・・・おお、これは美味い。味噌ラーメンなんだけど、それとすり潰されて入っている納豆がよく合う。そしてキムチはみじん切りにされているため、あまり入っているという風では無かったけど、味噌のスープと良くマッチしていて美味い。また、見た目よりは辛くはないな。

 そして肝心のレアチーズは・・・確かにそれだけ食うと甘さ控えめのレアチーズだけど、味噌に溶かすと酸味と風味が意外と合って美味い(^^)。これは意外な組み合わせだ。あと麺はソフト麺を連想させるような、太めのパスタといった中太麺で美味かった。

 とまあ、ラーメンは美味かったんだけど・・・やはりフードコートで飯を食うもんじゃないなあ(^^;)。そう、この支店はフードコートの店なのだ。日曜の昼間、とてもとてもとてもうるさくて、ラーメンに集中できなかったよ(^^;)。ああそうそう、食券システムだけど、買ったら注文が自動的に厨房に行くシステムでは無いので注意。
 あと、麺増しにしなくても結構なボリュームのようなので注意。 
『スペシャルコンビ&チキンとポテトのイタリアングリル』(東京都台東区入谷 ステーキのくいしんぼ 値段忘れた)




 正月にBSで孤独のグルメシーズン6一挙放送を見て、今度のアベフェスで前日宿泊する際には、夕飯にステーキを食べようと決心していた(笑)。だって最終回でゴローちゃんがすげえ美味そうにステーキ食ってたんだもん(^^;)。

 まあそんな高級なステーキで無くてもいいので、入谷ステーションホテルの向かいにあるステーキ屋で食べることを決定。つまり、宿もステーキが基準で選んだことになる(笑)。年末じゃないから(ここを利用するのはほぼ冬コミの時)、ホテル周辺に結構美味しそうな店が有ったんだけどねー(^^;)。
 
 で、頼んだのはステーキが2種類載ったやつ。どちらも肉肉しくて美味かった(^^)。またサイドメニューに頼んだイタリアングリル(ケチャップとマヨネーズでイタリアン?^^;)も美味かった(^^)。
 
『チキンカレー大盛り』(気仙沼市鹿折 スパゲッティとカレーの店ハッシュ 750円)


 地元に出来たナポリタンとカレーのお店ハッシュ。この間はナポリタンを堪能したけど、カレーも美味そうなので今度はカレーを食べに訪問。

 注文したのはチキンカレー。大盛りにしたので(大盛りは券売機左下の方に大盛り券があるのでそれで。ナポリタンのように大盛り無料というわけでは無いので注意)、凄いボリュームに(^^;)。まあチキンカレーと言っても、インド風ではなく日本風カレーの具が鶏肉という感じかな?。

 そしてそのお味は・・・うまーい(^^)。しっかりと手作りで煮込まれ、コクがとても素晴らしい(^^)。ゴロゴロ入っている鶏肉も嬉しい。こんなちゃんとしたカレーを、こんな田舎で食べられるとは嬉しいなあ(^^)。今後も積極的に行くようにしよう。次はポークカレーを試してみるか。

 余談だけど、店員さんに聞いたらやはりジャンクナポリタンの系列店みたいだ。というか、あっちで店を開いた人がこっちに移ってきたらしい。水沢の店は他の人に貸しているんだとか。
『カツカレー(竹)ご飯大盛り』(一関市 かつや 値段忘れた)


 突然カツカレーが食べたくなり・・・でもぶっちゃけココイチのカツカレーは、カツが薄くて小さくてガッカリ(^^;)。

 そこで向かったのが、一ノ関のトンカツ&カツ丼のお店『かつや』。こういうお店のカツカレーは、さすがカツがメインの店なだけあって厚くて美味いのは知っている。

 というわけで注文してみると・・・期待通りだった(^^)。カレーはさすがにレトルト風味だけど、カツがとても上手いので全然OK。また、福神漬けは無いけど、テーブルの上に有るかつやの漬け物もカレーと良く合った(^^)。
『チャーハンセット』(仙台市六丁の目 餃子の王将 値段忘れた)


 新年1発目の外食は、映画見に仙台まで行く途中に寄った餃子の王将で、チャーハンセット。

 チャーハン、餃子、から揚げ2個、サラダ類の小鉢(今回はポテサラ)、スープというのが王将のチャーハンセットの基本になる。さすが安定の味で、チャーハンはパラっと、餃子はいつも通り、そして塩コショウがとても良く合うから揚げと、どれも美味かった(^^)。

 そして相変わらず、ビールが飲めないのが辛いメニューでもある(笑)。
『鶏から揚げそば』(仙台駅2階中央改札横 立ちそば処 杜 420円)


 仙台駅2階の中央改札を出て左手に、昔から(私が仙台に居た頃から)ある立ち食い蕎麦屋。ここで私が好きなのが・・・この鶏から揚げそば。

 見ての通り、から揚げがとてもでかい!(笑)。初めて食べたときのインパクトはかなりあったなあ(^^;)。汁をたっぷり吸ったから揚げが、そばにとても良く合うのだ(^^)。なお、使われている鶏肉は皮の部分は無く胸肉部分なので、そんなにくどくはない。
【回鍋肉飯&台湾ラーメンセット】(岩手県金ヶ崎町 台湾料理金福 800円)




 追突事故後、初めてこの店に行った・・・というか、あの日はお昼をここで食べようと向かっていた最中だったのだ(^^;)。あと少し(2キロほど)で店だったのにねえ。

 さて今回注文したのは、ラーメンと飯ものとのセットの奴で、ラーメンは台湾ラーメン、飯は回鍋肉飯を選んだ。

 台湾ラーメンは相変わらずの安定した美味さ(^^)。回鍋肉飯も、シャキシャキした野菜がとても良かった。
『ローストビーフ丼&牛すじ煮込み』(コボスタ カフェインペリアルキッチンカー 値段忘れた)




 楽天ファン感謝祭で球場三食ごっこ第3弾。『夕飯』は・・・3塁側キッチンカー広場で売られていた、ローストビーフ丼と牛すじ煮込み。牛すじ煮込みは予めチェックしていた品だけど、ローストビーフ丼も美味そうだったので購入。

 ローストビーフ丼はジューシーな国産牛で最高だった(^^)。付け合わせのサヤエンドウもなかなか合っててグッド。これで寒くてご飯が冷たくなってしまわなければ完璧だったんだけど(^^;)。

 牛すじ煮込みは、なんとコーヒーの容器に入ってきた。蓋もコーヒー用で飲み口がついてるやつ・・・ここから食うのは絶対に無理だな(笑)。まあ確かに保温可能で(エンボス加工がされているちょっと高級なタイプだった)、持ち運びしやすいとなると、これはピッタリなのかも?。実際、暖かいまま最後まで食べられたよ。
 で、味はなかなか美味かった(^^)。煮込みと言うより、デミグラスソースの具だくさんシチューという感じだった。もちろん牛すじ入り。