DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『トンテキ定食』(御殿場市 ACO ドキわくランド御殿場店 値段忘れた)


 1回目の富士登山の一日目に泊まったのが、御殿場インター出てすぐのホテルアルファーワンというビジネスホテル。結構安く、1階にコンビニがあって便利だったんだけど、近くに飲食店があまり無さそうという欠点があった。
 しかしストリートビューでチェックしてみると、隣のアミューズメント施設(パチンコ屋)にレストランが併設されていることがわかったので、そこに行ってみることに。

 店はいかにも併設店舗という感じの小さめの店で、メニューもそれ程あるわけじゃなかったけど、注文したトンテキは分厚くて美味かった(^^)。ラーメンとかも人気らしい。また、生ビールが安いのも嬉しい(350円)アルファーワンに宿泊する場合は、結構オススメの店かも。





 
『ちらし寿司&茄子とベーコンのアラビアータ』(一関市 厳美渓道の駅 値段忘れた)




 先月のサイクリングの際に、お昼をイワナ屋で食べ損ね、代わりに何かいい出店でも無いかと道の駅に寄ったら、おにぎりやお寿司等を売っている出店があったので、二品ほど購入。

 パスタはこういうパッケージに詰まっているにしては意外なボリューム。茄子とパスタの相性が良かった。
 そしてちらし寿司は、見ての通り素朴な感じ(そりゃ生もの入れられないし^^;)だけど、これが実に美味かった(^^)。桜でんぷは単体だと甘すぎるけど、こうして混ざるととてもいい感じだ。
『芋煮食べ比べセット』(コボスタ屋台 500円)




 試合開始が14時からだったので、球場に着いてからお昼を食べた。今回は球場内ではなく、外の屋台街で購入。山形風と宮城風の芋煮が食べ比べ出来るという店があったので、面白そうなので食べてみた。

 宮城風は味噌味で豚肉。つーか、豚汁の芋が里芋になっただけかもー?(^^;)。まあそれでも充分に美味い。
 山形風は醤油味で牛肉。うむ、やはりこっちの味付けの方が美味いな。里芋にも牛肉にも、この醤油ベースの汁がよく合う。

 また、昔仙台に住んでいた頃、職場のレクレーションで『河川敷で芋煮回』というのが何回かあって、そこで食べたのも山形風だったので(鍋に具材が一式セットされて用意されていて、河川敷でかまど組んで火を起こして煮て食べるというシステムの所)、こっちのほうが懐かしい味だ。 
『月見山菜うどん』(富士山御殿場口5合目 大石茶屋 値段忘れた)


 2回目の富士登山、リタイヤして下山して食べたお昼がこちら。高山病で吐き気の症状になっていても、降りるとあっさり普通に飲み食い出来るようになるのは、ちょっとムカつく(^^;)。

 それはさておき、普通山菜うどん(そば)って、上に乗ってる山菜はそれ専用の、あまり味の付いていないやつが使われるよね?。ところがここのは・・・いわゆる『山菜の漬け物』がそのまま使われているのだ!しかも汁込みで!(笑)。

 だから汁も、なんか普通と違う感じに(^^;)。まあこれはこれで美味かったけどね。
『インカの目覚めのポテトフライ』(上野 キリンシティ 値段忘れた)


 上野に新しく出来たキリンシティで飲んだときに注文。キリンシティでは毎年夏場に北海道フェアをやっており、そのメニューで注文。

 インカの目覚めという品種は『銀の匙』で知ってたけど、確かに小さい(切ってあってもその小ささが分かるはず)。そして、甘くて味が濃くて美味い!(^^)。ポテトフライにすると味がよく分かっていいなあ。
『ステーキ丼おろしポン酢』(コボスタ3塁側2Fコンコース イーグルステーキ 値段忘れた)


 コボスタ野球観戦で、試合終了後花火大会までの短い時間で夕飯。遠くまで買いに行けないので、前回と同じイーグルスステーキでステーキ丼を購入。

 今回はおろしポン酢がたっぷりかかった品で、ポン酢が染みこんだご飯とステーキがとても良く合った(^^)。もちろんビールにも。

 でも急いで食べなければならなかったのが残念(^^;)。
『ロースカツ丼&冷そばセット』(東名下り足柄SA 新宿さぼてん 値段忘れた)


 富士登山前日は、がっちり食べたい(当日は朝からゼリー飲料しか食べられない^^;)。そこで足柄SAで選んだ夕飯は、フードコートの新宿さぼてんのカツ丼。
 ちなみにさぼてんの営業時間外だったら、蕎麦の吉野家でカツ丼を食うつもりだった。つまり、何が何でもカツ丼を食うつもりだった(^^;)。もちろん、某異世界食堂のカツ丼回の影響なのは、言うまでもない(笑)。

 さすがとんかつ専門店なだけあって、カツが肉厚でさくさくでひじょーーーに美味い(^^)。もちろん大満足で、富士登山に向けて英気を養ったのだった(登頂失敗したけど^^;)。
『チキンカレー』(航空自衛隊松島基地航空祭出店 500円)


 松島基地航空祭で少し早めのお昼にすることにし、色々出ている出店を巡回。この手のお祭りには色々屋台が来てるので楽しい(^^)。

 で、目に留まったのが多分ネパール料理のお店の屋台で、タンドリーチキン等のなかにチキンカレーがあったので、即購入。異世界食堂のカレー回で、チキンカレーが辛くて美味そうだったからってのが大きい(^^;)。

 期待通り、辛くてうまーい!(^^)。サフランライスと合わせるととても丁度いいけど辛いカレー、じっくり煮込まれて溶ける鶏肉と、とても美味かった(^^)。

 また食べたいなあ・・・店の名前、覚えておくんだった(^^;)。来年行くときは必ずチェックしよう。
『富士山うどん(1玉)』(山梨県富士吉田市 麺'ズ富士山 670円)


 富士登山一日目のお昼は、せっかく富士急ハイランドまで来たので吉田うどんで。グーグルストリートビューによる下調べのおかげでたどり着けたというのは、前に書いたとおり。結構細い道の先にあるのだ。

 このお店は元製麺屋なので、機械製麺なのが特徴。しかし食べてみると、機械とは思えないほどしっかりしたコシ。吉田うどんらしい、ガシガシ食べるという表現がぴったりな麺を堪能出来た(^^)。また、具だくさんなやつを頼んだけど、どの具も美味くて満足だった(^^)。 
『キャベ乗せナポリタン(普通盛り)』(スパゲティーのパンチョ 御徒町店 750円)


 コミケ3日目のお昼は、会場内で食べるつもりは全く無かった(ぼったくりだし^^;)。どこで食べるか考えて、去年の冬コミと同じ御徒町にあるナポリタン専門店『スパゲティーのパンチョ』で食べることに。食べるのは2時過ぎになってしまうけど、会場内ではゼリー飲料とかで繋いでいるのでなんとかなる(^^;)。

 今回注文したのは、上にキャベツが山盛りで載っているキャベ乗せナポリタン。かなり合っていて美味かった(^^)。これは家で作ったりする際にも参考になるな。

 今回も美味しく食べたわけだけど・・・なんとこの御徒町店、今年の9月で閉店という告知が!(・・;)。なんでも入っているビルの建て替えのせいらしい。残念だなあ。まあチェーン店だから、近くだと秋葉原店とかあるから、そっち行く手もあるか。