DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
「カレー麺(カップヌードルカレー味)」(焚き火で作るキャンプめし)


 焚き火で作るキャンプめし・・・というか、ただ単にネイチャーストーブでお湯を沸かしでカップ麺を作っただけなんだけど(^^;)。しかしこの小型やかんは、ストーブとの相性がバッチリだ。意外なほど早く沸くのもポイント。

 さて、要はただのカップ麺。しかもゆるキャンで出てきたカレー麺は、カップヌードルカレー味ではなく、カップスターのカレー味やホットヌードルのカレー味かもしれないが、その辺は気にしない(笑)。

 それよりも、やはり外で食べるカップ麺はとても美味い!(^^)。つーか、食べやすさや保温性等からいって、やはりカップ麺が最強だよなあ。この間の鍋焼きうどんは、ぶっちゃけ食べにくかった(^^;)。



「焼きハム&チーズブリトーと焼きメープルフレンチトースト」(焚き火で作るキャンプめし)




 ホットサンドメーカーと焚き火で作るキャンプ飯シリーズ(?)。今回作ったのは、コンビニで買ってきたブリトーとメープルフレンチトースト、これを焼いて食べてみた。ネイチャーストーブは焚き火台に比べてこういう調理がしやすいのも特徴。

 ブリトーは外がパリパリで中のとろとろチーズとハムが熱々で最高!(^^)。もうちょっと焼いても良かったかな?。

 メープルトーストも熱々でこれまた最高!(^^)。まるで卵焼きのようなふわふわ食感と、作りたてのような熱々具合。こっちは焦げ目がとてもいい塩梅で付いた。

 今回はコンビニで買えるもので、ホットサンドメーカーで焼いてみようというコンセプトだったけど、大成功だったな。特にパン系は、色々焼いてみると面白いかもしれない。ハンバーガーとか潰して焼いてみるのも面白いかも?w。 
「味噌坦々全部載せ+半ライス(気仙沼市鹿折 らいむらいと 値段忘れた)


 私のお気に入りの地元のラーメン屋で、震災で被災後に仮設店舗に入って営業していた「らいむらいと」というお店が、元あった場所付近に再建したということで行ってみた。ちなみに元はハンバーグとかのお店だったけど、震災後はラーメン屋になっている。

 お店は当然ピカピカ。メニューは仮設店舗の時と全く同じだったので、私の好きな全部載せシリーズから味噌担々麺を選択。あとこれまたいつも通り半ライスも注文。

 出てきた味噌担々麺全部載せは・・・前と全く味が皮って無くてうまーい(^^)。このマーラー油とやらがいいんだよね。あと半ライスはライスとスープで食べたりライスとチャーシューで食べたり等で堪能。美味くて大満足だ(^^)。
「山形風芋煮汁+うどん」(真湯キャンプ場)


 10月末の真湯キャンプ場でお昼に食べたのが、山形風の芋煮汁。山形風は醤油ベースで牛肉が使われているのが特徴で、ぶっちゃけ宮城風より好きだ(^^;)。



 でも一から作るのは大変なので、レトルトパックをコッヘルに入れ、ネギを追加して暖めただけの簡単料理。それだけに味はプロの味でバッチリで美味かった(^^)。



 更に締めは少しツユを残しておいて、それにうどんを投入して芋煮うどん。これも美味かった−(^^)。
「秋鮭と舞茸とネギのバター醤油ホイル焼き」(焚き火で作るキャンプめし)

 
 10月末の真湯キャンプ場の焚き火料理では、肉まんホットサンドの他に旬の秋鮭を使ったホイル焼きもやった。



 材料は、秋鮭、舞茸、ネギ、バター。ネギを敷く感じにして並べてみたけど、ネギから出る水分で蒸し焼きになっていい感じだった。ネギなら多少焦げても美味いし。

 で、お味は・・・バターしょうゆと鮭が非常によくあって美味かった−(^^)。また、舞茸もバターしょうゆで美味い!(^^)。もちろんネギもばっちり。やはり旬の食材で作ると美味いなあ。
「悪魔の焼きおにぎり&味噌焼きおにぎり」(焚き火で作るキャンプめし)


 つぶ沼キャンプ場で、ピザまんホットサンドのほかに作ったのが、ホットサンドメーカーで作る焼きおにぎり。挟んで焚き火の火にかざすだけなので、網を使うより簡単に作れる。



 で、焼いたおにぎりは・・・ローソンで爆発的ヒットをしている「悪魔のおにぎり」。いか天入りの天かすと青のりと天つゆが混ぜ込まれたおにぎりなのだ。
 挟んで両面に焼き目をつけたら出来上がり。その味は、まさに・・・悪魔的・・・っ!!(笑)。天かすとかが入ってるから熱々になれば当然上手さが増し、それにおこげが加わって超最高(^^)。



 あと味噌焼きおにぎりも買ってきてこれもはさみ焼き。味噌が焦げてこれまた美味かったー(^^)。

 コンビニで買ってきたおにぎりを挟むだけでいいんだし、別に焚き火ではなくガスバーナーでも作れるんだから、これはキャンプめしとしてかなりいいな(^^)。今後も作りたいと思う。
「肉まんホットサンド(byゆるキャン)」(真湯キャンプ場)


 真湯キャンプ場での紅葉週末キャンプ、御飯ものとして食べたのが、ゆるキャンでしまりんも作った、ホットサンドメーカーで作る肉まんホットサンド。



 材料の肉まんは井村屋の冷凍のやつを、常温解凍して使用。 



 ホットサンドメーカーの内側にバターをたっぷり塗って、挟んで焚き火で数分ほど炙る。途中何度か開いて焼け具合をチェックし、いい感じに焼き目が付いたら出来上がりだ(^^)。

 出来上がった肉まんホットサンドは、アニメ同様に皮がザクッと割れるような感じでパリパリになっていた(^^)。これを餃子のタレに付けて食べるんだけど、タレはミツカン製で瓶に入っているやつを使用。
 このタレが、パリパリになった肉まんに非常によく合ってとても美味かった!(^^)。生地が結構吸うので、タレはこういう瓶のやつを使うべきだと思う。
「無料朝食」(R&Bホテル仙台広瀬通駅前)


 野球観戦の際に泊まったこのホテルの無料朝食が美味かったので、この美味かった物ネタで取り上げてみる。

 無料なのでパンとジュースとコーヒーとゆで卵というシンプルな内容。でも朝食としてはこれでも充分だろう。野菜が足りないけど、一応野菜ジュースもあった。

 パンは焼きたてでサクサクで美味かった。パイはポテトサラダが入ってるやつだったので、総菜パンともいえ、朝から甘いパンはあまり好きではない私にはありがたかった。バターロールも美味かったけど・・・塗り物(バターやジャム)が無いのがちょっと残念。

 そして、食べ放題の味付きゆで卵が美味かった(^^)。美味すぎて3つも食べてしまった(笑)。
「ケンタ丼」(楽天生命パーク宮城スタジアム 外野裏ケンタッキーフライドチキン 値段忘れた)


 ケンタッキーフライドチキンの天丼である。骨の無いクリスピーが2つ、しいたけ、芋、ししとうの天ぷらが乗っており、味付けはいつものケンタッキーの味という天丼。ちゃんとタレもかかっているけど、御飯にとても良く合って美味かった(^^)。

 ちなみにこの丼を扱っているケンタッキーは全国に数えるほどしか無いんだけど、甲子園球場でも売っている。つまりこれは甲子園の味とも言える(笑)。
「だし巻き卵ドック」(楽天生命パーク宮城スタジアム 甘味処ミヤギノチャヤ 値段忘れた)


 ホットドックのソーセージの代わりに、だし巻き卵(卵焼き)だけをどんと一本挟んだ、見ての通りインパクトも凄いホットドック(^^;)。この卵焼きの他に具は一切入っていない。ツイッターで見かけて、是非一度食べてみたかったんだよね。

 で、味は・・・パンと卵焼きって合う!(^^)。まあパンにも卵が使われてるからってのもあるだろうけど、自然な感じで食べることが出来た。もちろん美味かった(^^)。

 ただ・・・しょうゆが欲しかったかも?(^^;)。私は卵焼きにはしょうゆ派なんだよね。さすがになにもかけてないと、普通に甘くてビールのつまみにはちょっとだったなあ(^^;)。店頭にしょうゆや塩やケチャップ等の用意がされていれば、なお良かったなあ。