DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
【辛子明太子定食(生卵追加)】(吉野家朝定食 450円)


 サイクリング等で早めに出る際には地元の吉野家の朝定食をよく利用するんだけど、新メニューでお気に入りの品がこれ。結構ある辛子明太子で、ご飯を一気にかき込む幸せを味わえる(^^)。

 ただ・・・辛子明太子だけでかなりご飯を消費するため、せいぜいあと1品くらいしかおかずが要らないのが逆に欠点(^^;)。つまり、納豆と卵が付くとご飯大盛りにしても足りないのだ。明太子、もう少し少なくてもいいかなあ。
『ミートソース(特盛り600g)』(奥州市水沢区 ジャンクナポリタン 650円)


 水沢の大盛りナポリタンのお店に2回目の訪問。今回はナポリタン同様興味があった、ミートソースを注文。量はサイクリング後だったので600グラムにチャレンジ。これで同じ値段なんだから凄い(^^;)

 写真だとそんなに大盛りに見えないかもしれないけど、これは麺が太麺だからだ(細めのうどんくらいある)。プレートはよくある2〜3人前入る楕円形のアレだ。

 食べてみると・・・うむ、美味い(^^)。でも酸味が全然ないなー。私はミートソースは酸味の有る方が好きなんだよね。
 そこでテーブルの上に有った味調整用のケチャップを投入。ほどよい酸味になり、美味しく最後まで食べられた(^^)。なお、全部食べても満腹で苦しいというレベルにはならなかった(^^;)。
『黒とんこつラーメン』(岩手県一関市狐禅寺 麺屋たか志 値段忘れた)


 前々から気になっていたけど寄るタイミングが無かった(大抵手前の店で食ってしまって、通りかかってから思い出す^^;)このお店。普通のラーメンと豚骨ラーメンのお店だったのね。ちゃんと替え玉や薬味もあり、近場で豚骨ラーメンが食べられるのは嬉しい(^^)。

 さてお味は、黒マー油が入っててスープに良く合って美味かった(^^)。ここはまた是非来よう。
 
『ハラミステーキ(レギュラー)』(利府 ステーキけん 値段忘れた)

 映画見終わって丁度お昼時だったので、利府MOVIXの近くの店でお昼。選んだのは・・・少し前に社長のツイッターでの言動が、ちょっと有名だったこのお店(^^;)。

 もちろん味には全く関係なく、ハラミステーキがジューシーで美味かった(^^)。サラダなどが食べ放題だったので、私の好きなブロッコリーも大量に食べられた。あとカレーも食べ放題だったんだけど・・・これは100円で売ってるレトルトカレーのカレーだった(^^;)。まあ食べ放題なんだからこんなもんだろう。
『大阪焼き(お好み焼き)』(胆沢ダムGW限定出店 400円だったかな?)


 いわゆる大判焼き(宮城県での名称)の型で焼いた、ミニサイズのお好み焼き。ミニサイズながら具がとてもたっぷり入っており、食べ応えも充分で美味かった(^^)。これの他に焼きおにぎりも買ったんだけど、そっち要らないほどだった(^^;)。
『2倍ゴーゴーカレー+ウィンナー』(漫画喫茶自由空間 値段忘れた)。


 漫画喫茶の自由空間のフードメニューに、東北には殆ど店舗が無いゴーゴーカレーが追加されたみたい。時間調整でここでお昼を食べることにしたので、せっかくなので注文してみた。ゴーゴーカレー初体験だ。漫画喫茶でだけど、カレーチェーン店は全てレトルトのはずだから(ココイチはそう)、店舗で無くても同じ味だろう(たぶん)。

 2倍盛りで注文したので、結構なボリューム。黒い系のカレーなんだね。味は・・・うん、スパイシーでとても美味い(^^)。普通のカレーより好みだな−。また食う機会が有ったら是非食いたいカレーだな。

 
『唐揚げセット+台湾ラーメン』(米沢市 楊佳苑 値段忘れた)


 米沢遠征の夕飯は、ホテルの向かいにあるいわゆる台湾系中華料理屋(実際に経営者が台湾の人なのかはしらん^^;)。ストリートビューで向かいにこの店が有るから、今回のホテルを決めたといっていい。この手の美味い中華料理屋で『飲む』ってのは、地元にないと意外とハードルが高いのだ(震災前なら地元にもあったんだけどね・・・)。

 しかしこの日は上杉謙信祭の影響で、どこの飲食店も混んでおり、ここも団体が打ち上げに来ていて爆混みだった(^^;)。だから一品料理を色々頼むのは諦めて、セットメニューを注文。唐揚げとチャーハンのセットで、追加で台湾ラーメン。

 熱々の唐揚げはなかなか美味かった(^^)。チャーハンは普通かな。台湾ラーメンは岩手県金ヶ崎の店の方が美味いな(^^;)。まあ充分に美味く、飲みながら堪能出来たのだった(^^)。



 こっちは中華風冷や奴。
『山形のだし』(米沢市で宿泊したホテルの朝食)


 山形の『だし』とは、キュウリなど細かく刻んだもので、温かいご飯の上に載せて食べる品。今回泊まったビジネスホテルを選んだ訳は、朝食バイキングにこの『だし』が出るという点に惹かれたから(まああんまり良くないホテルだったわけだが^^;)。

 浅漬けにかなり似ている味で、ご飯にとても良く合って美味かった(^^)。二日酔いの人とかにもやさしい味だったな。

 ただ・・・↓の画像を見てほしいんだけど、朝食バイキングのご飯向けのおかずの種類が、たったこれだけだった(^^;)。
 無料なんだからしょうがないとはいえ、明らかにルートイン系とかよりしょぼく・・・そもそも、おかずの一品が、『焼きそば』ってなんだよ(^^;)。また米沢の自転車道には遠征したいところだけど、このホテルはもう利用しないだろうなー(^^;)。


『豚スペアリブ』(宮城県大崎市池月道の駅 800円くらい)


 道の駅池月の屋外販売コーナーで売っているのがこちら。分厚いスペアリブにしっかりと香辛料が染みこんでおり、一つ食べるとバクバクと全部食べてしまう(笑)。

 なお、帰ってからのつまみとして買ったんだけど・・・その日は気温が高く、家までは保たないだろうと判断し、車の中で食ってしまった(^^;)。
『三幸製菓のおむすび名人(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)




 先週に引き続き、ウェイクアップガールズコラボキャンペーン菓子。これは一口サイズのせんべいが一個ずつ小分けになっている品。味はサラダ、醤油、梅海苔の3種類で、どれも美味い(^^)。

 これが酒のつまみにとても便利なのだ(^^)。必要量だけ食べられるからね。

 なおこの品も・・・今日スーパーで見たら、通常バージョンになってしまっていた(^^;)。つーか、三幸製菓の他の菓子がかなり色々山積みになっていたんだけど、今度は売れるのかなあ?(^^;)。酒のつまみに適していそうなのが結構あったけど、とりあえず買いだめしたWUGコラボのを先に消費しないと(^^;)。

 そうそう、このコラボバージョンはもう1種類あるんだけど(梅ザラメ味。イラストは未夕夏夜)、残念ながらそれは入荷していなかったのであしからず(^^;)。