DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
「キュウリのニンニク味噌漬けとトマトサラダ」(キャンプで作る料理 ふもとっぱらキャンプ場 470円)


 ふもとっぱらで晩酌に食べた前菜。まあ、トマトは切ってドレッシングをかけただけ、キュウリに至っては洗ったのそのままだけどね(笑)。トマトは朝霧高原道の駅で、キュウリはミルクランドで購入したモノ。クーラーBOXに入れて、少し冷やしてある。

 しかしこれだけシンプルなのに美味いのは言うまでも無い(^^)。トマトは甘く(朝霧高原トマトとか書いてあったけど、品種なんだろ?)、キュウリはパリパリ。
 ちなみにキュウリに付けたスタミナ味噌とやらもとても合って美味かった(^^)。ただまあ、キュウリなら塩をすり込むだけでも良かったかな?(^^;)。
 ドレッシングはコンビニで買った、サラダ用のドレッシング小袋で(すり下ろし野菜とかいうやつ)。これだけでイタリアンな美味さに(^^)。ミルクランドでモッツァレラも買ってきた方がよかったかな?。
「味噌ラーメンドライ+半ライス」(気仙沼市所沢 ごだい 値段忘れた)


 地元気仙沼で味噌ラーメンが美味い人気店。普通のもあるけど、教注文したのは辛みを足したドライ。ちなみにこの他に更に辛いタイプも有る。

 味はオーソドックスなニンニクの効いた田舎の味噌ラーメンという味だけど、だからこそ美味い!(^^)。もちもちの太麺とよくあって、スープも飲み干して、大汗を掻くことになる(笑)。
「ゴーゴーカレー・カツカレー」(楽天生命パーク宮城スタジアム 屋外出店 値段忘れた)


 前回の野球観戦、ご飯物はカレーを食べようと決めていた。なおかつ、ゴーゴーカレーの出店で買おうとも決めていた。漫画喫茶でしか食べたことが無いゴーゴーカレー、ちゃんとしたのを食べてみたかったのだ(屋台のがちゃんとしてるのかは不明^^;)。ウィンナーを入れた奴が食べたかったんだけど無かったので、げんを担いでカツカレーを選択。

 そして試合中に食す・・・やはりゴーゴーカレーは美味い(^^)。ただ、時間が経ったため水分がご飯に吸われまくっていたのがちょっと残念(^^;)。すぐに食べるべきだったな。
 
「豚スペアリブ」(楽天生命パーク宮城スタジアム 屋外出店 800円)


 先週のコボスタでは、「世界のビールと肉祭り」というイベントが行われていた。非常に多くの外国のビールと色々な肉料理が売られていたんだけど、友人が観戦のつまみに買ってきたのが、この豚スペアリブ。

 どこかで見た品とおもったら、大崎市にある道の駅池月のお店のじゃないか。サイクリングで道の駅に寄った際にたまに食べるけど、やはりビールが欲しくなる品なので・・・ここで出会えてとても嬉しい(^^)。

 もちろんコショウの効いた分厚い豚肉は、ビールにとても良く合った(^^)。期間限定と言わず、常設してくれないかな(^^;)。
『ソースカツ丼+豚汁』(楽天生命パーク宮城スタジアム 鷲のスタメシ 値段忘れた)


 コボスタグルメシリーズ。がっつり丼系が充実している、3塁側鷲のスタメシで購入した、ソースカツ丼と豚汁。

 カツは何とか豚(名前忘れた^^;)が使われており、とても美味かった(^^)。そして豚汁は、やはり汁物系はコーヒーカップみたいなのに入ってくるのね。こっちも具だくさんで美味かった(^^)。
『しらすごはん』(キャンプ飯 しらす70グラム210円)




 ソロキャンでイワナと一緒に食べたご飯がこれ。炊きたてご飯にしらすを載せて、しょうゆをかけただけのシンプルな一品。吉野家の朝定食でも似たようなものは食べられるけど、炊きたてご飯に昨日水揚げされたばかりのしらすなだけで、遙か上の美味さに!(^^)。

 やはりガスでご飯を炊くスキルは身につけて置いて損は無い。災害等の非常時の時も役に立つよ。

 米1合は180ミリほどなので、それに対して水は200ミリ。といだら水を吸わせるために15分以上放置。最初は強火で沸騰したら中火にして、『くつくつ』という音が『パチパチ』という軽い音になったら消して10分ほど放置。

 これだけだ。コツは、絶対に蓋は開けない・・・かな。開けると温度が下がって、芯のあるご飯になってしまう危険が出てくる。あとコッヘルの蓋は吹きこぼれで持ち上がって落ちてしまうので、石を載せておこう。それと、吹きこぼれの汁がだらだらと垂れるので、そこも注意(^^;)。
 
『ニジマス(イワナ)の焚き火焼き』(焚き火で作る飯 ニジマス6匹1050円)


 キャンプ場に向かう道中釣り堀に寄り、つり上げ買い取りのニジマスを釣り(実際に釣れたのは殆どイワナだった模様)、その場でさばいて塩を振って貰ったというのはキャンプ記録の通り。

 で、これをキャンプサイト併設のかまどの焚き火で焼いて食べる計画だったわけだけど・・・一筋縄ではいかなかった(^^;)。



 まず、焚き火で焼き魚って大抵の人が、焚き火の回りにくしに刺した魚を並べて・・・というのを想像すると思う。だから私も、薪をヒモで縛ってそれに差し込むという手で立てかけてみた。45センチの長い串を用意しててよかった。
 が・・・焼ける気が全くしない(^^;)。強火の遠火が基本だそうだけど、これかまどの中に相当薪を突っ込まないと無理だろ−。



 結局、かまどの上の空いてる所に串を横に置くという手で焼くことに(^^;)。今度こそちゃんと焼けて、美味しいイワナを堪能出来たよ。でもさすがに6匹は余計だったな(^^;)。
 
『かまぼこチップス』(楽天生命パークバックネット裏 阿部蒲鉾店 350円)


 蒲鉾をアメリカンドック風にしたひょうたん揚げで有名な阿部蒲鉾店で売っているスナック。かまぼこを薄切りにして衣を付けて揚げたものなんだけど、これがパリパリでとても美味かった(^^)。
 揚げてあるんだけどまったく脂っこくなく、なおかつ最後までしけらずパリパリの食感を楽しめる。味も塩味とかまぼこの旨みで飽きない。フライドポテトとかよりずっといいなこれ。次行くときまた購入しよう(^^)。
『S&B ジャーマンポテト』(焚き火で作る飯 芋180円 ベーコン160円 タマネギ適当)


 ソロキャンプで焚き火で作った一品シリーズその3。今度のジャーマンポテトも、まぶして炒めるだけのシーズニングを利用している。



 芋とタマネギはくし切り。ベーコンは角切りの状態でパッケージングされて売られていたのがあったので、それを利用。切る手間がはぶけた(^^)。

 芋同様、焼き上がるのに時間がかかった(^^;)。でもちゃんと美味かったよ。ただ、最後の方に出来上がったので真っ暗で何くってるのかよく分からなかった(笑)。やはり飯の時は充分な灯りが必要だと痛感。あと、このあと更にジャガ塩辛の2回目が来て、芋連食は辛かった(^^;)。
 
『S&Bレモンペッパーチキン&タンドリーチキン』(焚き火で作る飯 鶏肉300円 シーズニング100円 タマネギ適当)




 ソロキャンプで焚き火で作った一品シリーズその2。鶏肉にまぶすだけで作れるシーズニングで作った料理だ。

 まあ作り方は簡単だ。から揚げ用に切って売られている鶏肉を買ってきて、それにシーズニングを振りかけ、あと付け合わせのタマネギを加えてホイルで包んで、焚き火で焼くだけ。芋に比べて短時間で出来上がった

 味は・・・どちらも美味くてビールに良く合った(^^)。レモンペッパーチキンのほうが美味いかな。このシーズニングは手軽で美味いし、焚き火ホイル焼きは例えばバーナーとかで他の料理を作ってたとしても同時に作れるから、また作りたいと思う。