DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/12)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/08)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/08)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『岩手県遠野産パドロンのやみつきフライ』(楽天生命パーク宮城 HUB)


 先週末球場で食べたおつまみの一つ。3塁側に有るHUBで販売していた、遠野産パドロンの素揚げだ。

 パドロンとは、スペインではメジャーなビールのつまみで、見ての通りししとうを大ぶりにしたような感じ。実際ししとうと同じく、たまに辛い当たりが有る。

 食べてみた感じはししとうに似た苦味と風味があるけど・・・明らかにししとうより美味い!(^^)。ビールにすげえよく合う!(笑)。これはまた買いたいな。

 ちなみにこのパドロンは涼しいところでないと栽培できない(暑くなると辛い当たりが多くなる)ので、遠野で栽培されてるそうだ。遠野の道の駅で購入できるなら買いたいなあ。
『ホットサンドメーカーで焼く冷凍餃子』(キャンプで作る飯)


 ホットサンドメーカーで冷凍餃子を簡単に焼けるということで、エコキャンプみちのくの時に作ってみた。

 作り方は簡単。冷たいまま(冷凍のまま)挟んで、じっくり焼くだけ。もちろん解凍済みでもいいのでそうしたけど、羽つき餃子の場合は跳ねの成分が溶けてしまうので、羽なしのほうがいいかな。

 両面に焼き目が着いたら出来上がり。付属のタレを上からかけて、じゅわーっと爆ぜる熱々を食べると、超うまーい(^^)。
 
『グリーンカレー』(楽天生命パーク宮城、レフトスタンド裏)


 野球観戦2回めに買ったお昼は、レフトスタンド裏側(ケンタッキーとかあるところ)でワゴン販売を行っていたカレー屋から、グリーンカレーを購入。
 
 ココナッツの香りがクリーミーでありながら、しっかり辛くて美味かった(^^)。ナスとかもちゃんと煮込まれているのが良かった。でもなんで鶉の卵が付け合せなんだろう?(^^;)。
『銀次の思い出のじゃじゃ麺』(楽天生命パーク ぱんだ)


 今シーズンの球場飯一発目は、何を食べるか迷ったけど・・・ビールとの相性もいい、ぱんだのじゃじゃ麺を選択。ちなみにじゃじゃ麺とは盛岡の郷土料理だ(元は中国料理)。

 前は自分で調味料を調節できたけど、今は全てかかった状態で渡される。混ぜて一気に食べると、肉味噌とにんにくと青のりとキュウリが麺と絡んで・・・ビールに合う!(^^)。やはり何度食べてもこの麺は美味いな(^^)。
『サッポロ一番しょうゆ味鍋ラーメン』(キャンプ場で食べる飯)


 先月のキャンプの朝食は、鍋で作って鍋から作る袋ラーメン。袋ラーメンがちょうど入る、このステンレス鍋を持ってきた時しか出来ない料理だ。



 今回のラーメンは意外とレアなサッポロ一番のしょうゆ味。そして具はチャーシューと、カット済みネギ1パック。

 さすがサッポロ一番、しょうゆ味も美味かった(^^)。スパイス袋がちゃんと付属してるのがいいよね。また、多そうに見えるネギは、スープに入れてしまえば全然そんなことはなく、麺とよく絡んで美味かった(^^)
『カツカツカレー』(スマイルグリコパーク ペロリカレー)


 先々週のライブビューイングでお昼に食べたのが、移動販売で来ていたペロリカレーとかいう所のカレー。

 カレーは玉ねぎを大量に入れて煮込んだタイプかな?。玉ねぎは全て溶けているけど、コクが素晴らしく美味かった(^^)。カツも・・・これはヒレカツかな?。サクサクでこれまた美味かった(^^)。
『ホヤの唐揚げ&ホヤ塩ポテトフライ』(スマイルグリコパーク出店 ほやほや屋)


 先週末のスマイルグリコパークでのライブビューイング、お昼は出店等からテイクアウトして席で食べるという形式だった。メインはカレーにするとして、ノンアルコールビールのつまみに選んだのが、このホヤの唐揚げとホヤから出来た塩がかかってるポテトフライのセット。

 実は私は、ホヤが大嫌いだ(笑)。嫌いな食べ物が少ない私が食べられない、数少ない一つ。あの強烈な磯の風味がどうしても駄目なんだよね・・・まあ家だと刺し身一択で、酢をかけるだけという食い方が駄目なんだと思うけど。

 で、なんか唐揚げにすると美味いらしいという噂は聞いていた。牡蠣のようにもしかしたら(牡蠣も生は食べられるけどあまり好きではない。カキフライとかは大好き)食べられるかも?と、チャレンジしてみる事に。

 食べてみると・・・おお、あの臭さがだいぶ減って美味いな。ポテトフライのほうも、臭さを消したホヤの香りが付いてるポテトフライという感じで悪くない。

 でも・・・ぶっちゃけ、似たような歯ごたえのタコの唐揚げのほうが美味いな(^^;)。また、食い終わってから暫く、口の周りにあのホヤ臭さがずっと残って困った。
 まあ、食えるけど積極的に食べたいものではなかったな(^^;)。話の種に食べてみるのはいいと思う。
『テイクアウトカツカレー(竹)』(キャンプ場で食べる飯)


 この間のキャンプ、お昼はその日の試合が勝つように、げんを担いでカツカレー。一関のかつやで購入したカツカレーだ。

 かつやのテイクアウトカツカレーは、ご飯とカレーの容器(もちろん別々になっている)とは別に、カツの容器が有るという凝りよう。これでカツがしんなりする心配は無い。

 味は変わらず美味かった(^^)。カツカレーのカツとはとても思えない分厚いカツと、具はないけど丁度いい塩梅のカレー、そしてカレーによく合うかつやの大根の漬物。どれもこれも美味かった〜(^^)。
『コンビーフとチーズのホットサンド』(キャンプ場で作るめし)


 5月のキャンプで朝飯に作ったのは、ホットサンド。なんと初めてホットサンドを作った(^^;)。おにぎりを焼いたり、肉まんを焼いたり等ホットサンド以外の物ばかり焼いていたからね。

 具はとろけるチーズとコンビーフ。コンビーフを適当に薄く切り、チーズを敷いた上に乗せて挟んで焼く。

 今回はガスの火で焼いたけど、すぐに焼けてパリパリの皮と、溶けたチーズとコンビーフが合ってとても美味かった(^^)。
 
 ここまで簡単だとは思わなかった(^^;)。今後はいろいろな具で試してみよう。
『百式とうふ&ザクとうふ改』(キャンプで食べるつまみ)
 先週末のキャンプのこと。イオンに寄って食材を買い出ししていったんだけど、売り場でこんなものを見つけた。





 ザクとうふ改と百式とうふだ(笑)。ザクとうふは知ってて、百式とうふも最近CM動画を見て出ると知ってたけど、まさかこんな田舎に大量に入荷するとは(^^;)。
 もちろんこれは買ってキャンプで飲む時のつまみにするしかない(笑)。



 ザクとうふは枝豆味の豆腐。枝豆の味が濃くてなかなか美味かった。



 そして百式とうふは・・・普通の豆腐(形は百式フェイス^^;)に、金箔入りのカレーソースを『塗って』食べるという代物(笑)。



 しかし、筆は付属していない!(笑)。上からドロリとたらすだけになってしまった(^^;)。まあ味はこちらもなかなか美味かったよ。

 ただどちらの豆腐も、綺麗に型から出すのが難しい(^^;)。少し崩れてしまった・・・プッチンプリンのように、最初に空気穴を開けたほうがよかったかな?。



 そしてこれが、アホか!wという感想しか出てこない、百式とうふの動画だ(笑)。