DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『マグロの角煮(だったかな?)』(楽天生命パーク ビストロPA-PA 値段忘れた)


 友人と飲んだ巨人戦、最初に買ってきたつまみがこちら。マグロの角切りを醤油味で煮たものだ。いわゆるツナなわけだけど、味が濃いめでビールにとても良く合った(^^)。
 今回買ったお店はスマイルグリコパークにあって、打撃練習の帰りに毎回見て美味そう・・・と思ってたんだけど、こういう飲めるときしかつまみ系は買えないんだよね(^^;)。


『イーグルスからあげ』(楽天生命パーク 500円)


 巨人戦の時に買ったつまみのひとつ、今年から発売されたイーグルスからあげという唐揚げ。大ぶりかつジューシーなからあげが4つはいっていて、味付けは仙台味噌。この味噌味が唐揚げによく合うのだ(^^)。つーか、ライスはないのだろうか?(笑)。このからあげで唐揚げ弁当がほしいぞ(^^;)。

 ちなみに今までどこで売っているのかイマイチ分からなかったんだけど、スタンド下の前はドリンクのみあつかっていた小さい店が、いつのまにかその店になっていた(^^;)。
『ホルモンフライパン焼き+大盛りキャベツ』(キャンプ場で作った飯)


 先日の真湯キャンプ場で作ったのが、フライパンで焼いたホルモン。ホルモンは炭火で焼くより、こうやってフライパンでじっくり焼いた方がタレもいい感じに煮詰まって美味いと思う私。たっぷりキャベツと合って美味かった(^^)。

 あとこのホルモンは、いわちくとかいう所のミックスホルモン。昔ながらのニンニクが効きまくったくっさいホルモンだ(^^)。もちろんレバーも入っている。最近スーパーで売ってるのってレバーすら無いからね。気仙沼ホルモンですらも。でもこの味付けは昔懐かしい味で美味かった(^^)。安いし、また買うことにしよう・・・匂いテロが凄いことになるけど(笑)。
『バッファローチキン&ステーキ丼』(楽天生命パーク売店 値段忘れた)




 この間の試合でげん担ぎに食べたのがこの二つ。バッファローチキンとは、辛めのソースで味付けした手羽中だ。手羽中はウィーラーの好物でもあるので、二重に縁起が良い(^^)。ボリュームもかなりあって美味かった(^^)。

 ステーキ丼はもちろん牛肉を食らうというげん担ぎ。こっちは普通のステーキ丼という感じかな。フライドガーリックが載っていればもうちょっと違ったかも?

 どちらも半額グルメで販売されていた品だ。これからもこれをやってくれればいいのに(^^;)。
『ランチパック・ピーナッツのホットサンド』(焚き火で作るキャンプめしシリーズ)




 この間のキャンプで朝食に焚き火で作ったのが、ホットサンドメーカーで焼くランチパック。これ、ホットサンドメーカーで焼いてくれといわんばかりの形状してるよね(^^;)。
 焼いたのは、この食べ方だととても美味いと聞いた、ピーナッツ。実際その通りとても美味くなった(^^)。カリカリになったパンと、トロトロになったピーナッツクリームが最高に合う!(^^)。
 まあ・・・ピーナッククリームが緩くなりすぎて、吹き出すけどね(笑)。食べる際には注意が必要だ。
『ローストポークサンド&カレーパンサンド』(岩手県花巻市 Michel(ミッシェル) 値段忘れた)
 花見サイクリングの時お昼を買ったのは、今回も花巻市の手作り石窯パン工房だった。買ったのはこの二品。



 ローストポークサンドはローストポークたっぷりで美味かった(^^)。



 こっちはカレーパンに切れ目を入れて、具を挟んだ変わったサンドイッチ。美味かったんだけど・・・カレーパンの表面が『皮』みたいになっていたため、かみ切りにくくて・・・苦労している間に具がはみ出て大変な事に(^^;)。アイディアは良かったんだけどなあ。
『たらの芽を茹でただけ&こごみの梅肉和え』(キャンプめし)




 この間のキャンプで作ったのが、行く途中寄り道して採ってきたたらの芽とこごみを使ったこの二品。

 たらの芽は超シンプルに茹でて岩塩を付けて食うだけ。たらの芽の味がしっかり味わえて美味い(^^)。

 こごみは茹でて刻んでチューブの梅肉で和え、鰹節を散らしたもの。こごみは癖が無い山菜で、こういう和え物に合ってるので美味い(^^)。

 まあどちらも天ぷらにしても美味いんだけどね・・・ソロキャンプで天ぷらはなあ(^^;)。そもそも、油を使う料理は極力避けたいのだ。
『山菜とベーコンと茸のアヒージョ→ペペロンチーノ』(キャンプめし)


 先週末のキャンプで、行く途中で採った山菜を使った料理がこのアヒージョ。初めて作ったけど、結構簡単で美味いね。ニンニクが効いたオイルが全ての食材に合って、とても美味かった(^^)。
 ちなみに使った山菜は、たらの芽、こごみ、ふきのとうだ。特にたらの芽に合う調理方法だなこれ。もう少し大きいたらの芽が採れたら、またやってみたいかも。



 そしてベーコンを少し残しておいて、それにパスタを入れてペペロンチーノも作った。これも美味かった(^^)。ただ、さすがにオリーブオイルの多さによるカロリーが気になったので、キッチンペーパーで吸い取らせてからにしたけど(^^;)。
『ローソン冷凍ホルモン鍋アレンジ鍋』(キャンプめし)


 13〜14日のキャンプの夕飯は、寒くなる事が予想されたので鍋物で暖まろうと計画。何を作るかだけど、ベストセラーのローソンの冷凍ホルモン鍋をアレンジする方向で行ってみることにした。というか、この鍋はアレンジしないともつ鍋っぽさが強くて、初めての人とかには合わない人が出る味なんだよね(^^;)。

 まあ簡単に、豆腐とニラを足しただけだ。焦げ付かないように水も適当に足してる。でもそれだとさすがに味が薄くなるので、コチュジャンの鍋ポーションを一つ追加した。あと鍋自体もホルモン鍋のだと溢れてしまうので、100均で買ってきた大きいアルミ鍋に移している。

 で、出来上がりは・・・うまーい(^^)。コチュジャンの辛みとホルモン鍋の味付けがよくマッチしてくれた(^^)。あと豆腐が熱を長くキープしてくれるおかげで、なかなか冷めなかったのもポイント。
『ホタテ焼き』(焚き火で作るキャンプめしシリーズ)


 この間のキャンプで焚き火で焼いたものがこちら。焚き火台の上にハーフサイズの焼き網を載せ、そこで焼いたホタテだ(^^)。

 作り方は言うまでも無く簡単。火に載せると口が開くので、そこでひっくり返す(身が火に炙られていない方の貝殻にくっついて行ってしまうため)。そこにみりんとしょうゆをスプーンなどを使って注ぎ込み、いい塩梅で焼けたら完成。

 味は当然超うまーい(^^)。酒が進む進む。でもホタテって二口くらいで食べ終わってしまうのが残念かな(^^;)。

 あと実は・・・せっかくキャンプ前日に地元の水産直売所に行って、地元産のでかいホタテを買って用意したのに・・・持って行くのを忘れてしまったというオチが(^^;)。幸いキャンプ場近くのスーパーで売っていたけど、やはりそれほど大きくはなかったなあ。