DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『イーグルスから揚げ丼(創作料理?)』(楽天生命パーク 値段???)


 楽天生命パーク限定、味噌味でとても美味いイーグルスから揚げ。しかしこのから揚げは単品かチャーハンとの組み合わせでしか売られておらず、売ってるところの前にある看板のように、白飯との組み合わせで売られていないのが密かに不満だった。間違いなく白飯と合のになあ。

 そこで、無いなら作ってしまえと作ったのがこの品(笑)。





 まずHUBのタルタルから揚げ丼を買ってきて、ビールのつまみにから揚げだけを先に食べてしまう。

 そしてイーグルスから揚げを載せれば、イーグルスから揚げ丼の完成だ(笑)。やはり白飯ととても良く合った(^^)。来年からから揚げ弁当出してくれないかなあ(^^;)。
「レトルトゴーゴーカレーウィンナーのせ」(キャンプ場で作る飯)


 キャンプでお昼に作ったのがこのカレーライス。やはりご飯はレトルトご飯を湯煎で温めたほうが楽だ。カレーのレトルトは途中で同じ鍋に入れればいいだけだし。



 そしてトッピングはウインナーにしてみた。これはボイルになるんだけど、これだけ小さいジップロックに入れ、熱が伝わりやすいように少し水を入れて、ご飯を温めている鍋に投入。これでかなり上手く茹でることが出来た(^^)。

 お味は・・・ウインナーうまーい!(^^)。ボイルしたウィンナーってこんなに美味かったのかー。これ、家で湯沸かしポットを使って同じ手で作れないかな・・・・?。
『油そばG?』(仙台市青葉区国分町 油そば一二三 値段忘れた)


 仙台発の油そば専門店とやらでお昼を食べてみた。頼んだのは・・・メニューにないやつ?(^^;)。お店のサイトには同じものが載ってなかったので、多分限定メニューなんだろう(なんかGとか付いてた)。麺の上にもやしと背脂とにんにくがたっぷり載っている。

 ちなみにちゃんとした油そばは初めてだ。食べ方の説明の通り、酢とラー油を入れて、混ぜて食べてみると・・・うまーい(^^)。すべての具材と麺とつゆが混じっってとても美味い(^^)。ビールが欲しくなった(^^;)。 
『冷やしおでん』(楽天生命パーク 狗鷲酒場 値段忘れた)


 異常な残暑だった9月8日の試合で、お昼に食べたのがこちら。文字通り冷たいおでんだ。ちくわ等の普通のおでんの具の他に、おくらやミニトマト等も入っているのがポイント。
 付属の青唐辛子味噌につけて食べるんだけど、冷たい出汁がよく染みてて美味かった(^^)。

 なおこのおでんには、岸のステッカーが付いてきたんだけど、イラストではなく写真タイプだったので、近くに居た人にあげちゃった。キャンプ道具箱に貼るのは、イラストの方がいいんだよね・・。
『イーグルスモモ氷』(楽天生命パーク夏季限定メニュー 値段忘れた)


 楽天生命パークで、夏季限定で販売されていた(つまりもう買えない)かき氷。凍らせた生のモモ(つまり缶詰のモモではない)とシロップがかかっている。
 生のモモの味が氷とよく合って、かなり美味かった(^^)。食感的にも、凍らせてもほぼ生のモモな感じで楽しめた。

 ただ・・・氷がまるで雪のようにフワフワに削られており、そしてとても暑かったので・・・食ってるそばからドンドン溶けていった(笑)。
『カリオストロの城ミートボールスパゲッティ風』(キャンプ場で作るジブリ飯)


 この間のキャンプでお昼に作ったのが、このミートボールスパゲッティ。カリオストロの城でルパンと次元がカリオストロ公国の城下町で食べていた、とても美味そうなミートボール入スパゲッティ、それを再現してみた。

 まあ再現といっても見た目だけで充分(そもそも、推定はされてるけど何パスタかはわかっていないし)。茹で上がったパスタにアラビアータソースに一味を足して絡め、そこにレトルトのトマトソースのミートボールを載せ、軽く混ぜる。これで出来上がり(^^)。いい感じにそれっぽくなったかな?

 味は当然美味い(^^)。キャンプ場で食べるというのもあるけど、ミートボールとアラビアータソースが良く合った。すごく簡単に作れるし、また作ってもいいなこれ。

 ちなみにパスタはコッヘルでも茹でやすい、マ・マーの早ゆでパスタのショートタイプ。

『ガリガリ君ソーダ』(楽天生命パーク ラーメンビリー 楽天Pay払で350円)


 この間の野球観戦の際に、暑いからなにか冷たいものをと探して見つけたのが、ガリガリ君をソーダ水に突っ込んだだけというこちらの品。ちなみにアルコール入り(サワー)もある。あともしガリガリ君が当たりだった場合は、おかわりできるそうだ(^^;)。

 ガリガリ君が溶け出したソーダ水となると結構甘いのではと思ったけど、普通のソーダ水並かな。飲んでいくとだんだんガリガリ君が溶けてきて水面に浮かぶんだけど、それをすするとうまい(^^)。最後の方になるとアイスが棒から取れてしまう(はずれだった^^;)けど、アイスが浮かんだ炭酸水という感じでこれまた美味かった(^^)。
『海鮮はっと+おにぎり』(南三陸町のファーム戦出店 計700円)


 南三陸町のファーム戦で、試合開始前に食べたお昼がこちら。ミニサイズのホタテとアサリとワカメがたっぷりと入った、海鮮はっと(すいとん)。

 当然ホタテやアサリの出汁がとても良く出ており、シンプルな塩味と相まってとてもうまーい(^^)。おにぎりに合う合う(^^)。楽天生命パークだとこういう汁物って意外と無いし、実はこういう素朴なおにぎりも無いので、どちらも新鮮だった(^^)。
『ホテル朝食バイキング』(河口湖町 ビジネスホテル登り坂)


 富士登山の時に泊まった、ビジネスホテル登り坂というホテル。前にも利用したことがあるんだけど、ここの朝食はバイキングで、野菜が充実しているという特徴が。
 というわけで、プレートの半分以上が野菜だ(^^)。またお味噌汁も、キャベツ等がとても具だくさん。そしてどの野菜も美味かった−(^^)。特に切り干し大根のザワークラフトがよかった(^^)。
『炭火で焼く焼きおにぎり』(キャンプ場でつくるめし)


 つぶ沼キャンプ場で作った締めのご飯が焼きおにぎり。スーパーで売ってるやつだと量が多いのしかないので、コンビニの冷凍食品で購入。
 常温解答してるけど、遠火でじっくりと焼き上げ、いい感じにおこげが付いたら食べると・・・とてもうまかった(^^)。