DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『ローソン冷凍ホルモン鍋アレンジ鍋』(キャンプめし)


 13〜14日のキャンプの夕飯は、寒くなる事が予想されたので鍋物で暖まろうと計画。何を作るかだけど、ベストセラーのローソンの冷凍ホルモン鍋をアレンジする方向で行ってみることにした。というか、この鍋はアレンジしないともつ鍋っぽさが強くて、初めての人とかには合わない人が出る味なんだよね(^^;)。

 まあ簡単に、豆腐とニラを足しただけだ。焦げ付かないように水も適当に足してる。でもそれだとさすがに味が薄くなるので、コチュジャンの鍋ポーションを一つ追加した。あと鍋自体もホルモン鍋のだと溢れてしまうので、100均で買ってきた大きいアルミ鍋に移している。

 で、出来上がりは・・・うまーい(^^)。コチュジャンの辛みとホルモン鍋の味付けがよくマッチしてくれた(^^)。あと豆腐が熱を長くキープしてくれるおかげで、なかなか冷めなかったのもポイント。
『ホタテ焼き』(焚き火で作るキャンプめしシリーズ)


 この間のキャンプで焚き火で焼いたものがこちら。焚き火台の上にハーフサイズの焼き網を載せ、そこで焼いたホタテだ(^^)。

 作り方は言うまでも無く簡単。火に載せると口が開くので、そこでひっくり返す(身が火に炙られていない方の貝殻にくっついて行ってしまうため)。そこにみりんとしょうゆをスプーンなどを使って注ぎ込み、いい塩梅で焼けたら完成。

 味は当然超うまーい(^^)。酒が進む進む。でもホタテって二口くらいで食べ終わってしまうのが残念かな(^^;)。

 あと実は・・・せっかくキャンプ前日に地元の水産直売所に行って、地元産のでかいホタテを買って用意したのに・・・持って行くのを忘れてしまったというオチが(^^;)。幸いキャンプ場近くのスーパーで売っていたけど、やはりそれほど大きくはなかったなあ。


『チャーシューめん&そぼろ御飯』(仙台市六丁の目 らーめん昭和屋 値段忘れた)




 4月2日の極寒の野球観戦後は当然腹ぺこ。だって試合中は買いに行ってる時間が勿体ないし(^^;)。そしてもう店も終わってしまってるので、帰りの道中にラーメン屋に寄って夕飯。やはり暖まりたいものを食べたいわけで。

 入ったのは名前からして昔ながら風のラーメンが売りの店かな?。まあ鳥白湯スープとか昔はそうは無かったと思うけど(^^;)、やはり温かいラーメンはとても美味かった(^^)。あと付け合わせの御飯は豚挽肉のそぼろ御飯。これはもうちょっと甘めで豚肉の風味が強い方がいいかなあ。
セリ鍋&セリ焼きそば(楽天生命パーク 出店 1200円)




 楽天生命パーク今シーズン最初に食べたのがこの二品。セリ鍋は仙台名物として結構有名らしいけど、食べるのは初めてだ。醤油ベースのツユに、ネギと鴨肉と大量のセリというシンプルな構成で、セリの爽やかさがいいねこれ(^^)。根っこまで食べるというのはちょっと驚いた。
 セリ焼きそばは具が鴨肉とセリ。これもセリのシャキシャキ感がとても良く焼きそばの麺と合っていて美味かった(^^)
五目やきそば大盛り(一関市川崎町 丸宝食堂 値段忘れた)


 一ノ関方面に出かけて、帰る途中にお昼時になった場合、以外と店が無い。でもお気に入りの店はあるわけで、ここ丸宝食堂もそのひとつ。ラーメンは昔ながらの中華そば系でそれも気に入ってるんだけど、この五目やきそばも好き。やっぱ五目やきそばの餡は、中華スープが使われてる奴が一番美味いよね。
『ミソ焼きおにぎりのホットサンドメーカー焼き』(キャンプで作る焚き火飯)




 デイキャンプの時にホットサンドメーカーで焼いたものふたつめ。地元のスーパーの隠れた名物の、でかいミソ焼きおにぎり、これを挟んで焼いてみた。

 でかすぎて平べったくなってしまったけど(^^;)、焼けた味噌とお焦げで熱々のおにぎりは最高だった(^^)。

 でもこういうミソおにぎりって意外と売ってないんだよね・・・実は去年のふもとっぱらの時、ふもとっぱらに向かうついでのゆるキャン聖地巡礼の際に、道の駅等で買おうと思ったら、どこも売ってなかったことが(^^;)。有る方が珍しいんだろうな。
『とんこつスペシャル&半チャーハン』(イオンモール石巻 らーめん藤龍)


 映画を見る前にフードコートで食べたのが、豚骨ラーメンのお店の全部載せラーメン。スープもトッピングもどれも美味かった(^^)。でもやっぱフードコートは落ち着いて食えないのが残念(^^;)。
『ホットサンドメーカー焼きビビンバおにぎり』(キャンプで作る焚き火飯)




 この間のデイキャンプでホットサンドメーカーで焼いたのは、セブンイレブンの新商品のビビンバのおにぎり。これを焼いたら石焼きビビンバとおなじじゃね?ということで焼いてみた(笑)。

 期待通り、お焦げが追加されたビビンバは超うまーい(^^)。ちゃんと肉も入っており、完全に石焼ビビンバと同じだ。この手のおにぎりは期間限定の事が多いから、売ってる間にまたやっておかないと。
  
『どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん&明太子卵焼きおにぎり』(ファミマ&ミニストップ)




 雪のキャンプ場でお湯を沸かして食べたのが、年末に買って忘れてたどん兵衛の全部載せうどん。油揚げ、天ぷら、焼き鳥が入った豪華バージョンのどん兵衛だ。
 味は結構良かったよ。特に焼き鳥は、お湯で戻した焼き鳥にタレをかけるという変わった作り方(当然沈ますとタレがほぼ流れる)なのが面白かった。

 そしてもう一つは、ミニストップの店内手作りおにぎり。この手の店内手作りおにぎりはローソンもやってるけど、設備(販売用の棚)があってもやってないところが意外と多い。美味しいのに・・・人手が取られるからなんだろうなあ。
 このおにぎりは具が卵焼きと明太子。この組み合わせだとごはんに良く合うね(^^)。
『ミートソーススパゲッティ(600グラム)』(気仙沼市鹿折 スパゲッティとカレーの店ハッシュ 680円)


 私が好きな地元のカレーとスパゲッティのお店。今回はミートソーススパゲッティ。粉チーズをたっぷりかけ、酸味を足したいのでケチャップを追加。これでソースが絶妙のバランスになり、600グラムもぺろりだ(^^)。