DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『2倍ゴーゴーカレー+ウィンナー』(漫画喫茶自由空間 値段忘れた)。


 漫画喫茶の自由空間のフードメニューに、東北には殆ど店舗が無いゴーゴーカレーが追加されたみたい。時間調整でここでお昼を食べることにしたので、せっかくなので注文してみた。ゴーゴーカレー初体験だ。漫画喫茶でだけど、カレーチェーン店は全てレトルトのはずだから(ココイチはそう)、店舗で無くても同じ味だろう(たぶん)。

 2倍盛りで注文したので、結構なボリューム。黒い系のカレーなんだね。味は・・・うん、スパイシーでとても美味い(^^)。普通のカレーより好みだな−。また食う機会が有ったら是非食いたいカレーだな。

 
『唐揚げセット+台湾ラーメン』(米沢市 楊佳苑 値段忘れた)


 米沢遠征の夕飯は、ホテルの向かいにあるいわゆる台湾系中華料理屋(実際に経営者が台湾の人なのかはしらん^^;)。ストリートビューで向かいにこの店が有るから、今回のホテルを決めたといっていい。この手の美味い中華料理屋で『飲む』ってのは、地元にないと意外とハードルが高いのだ(震災前なら地元にもあったんだけどね・・・)。

 しかしこの日は上杉謙信祭の影響で、どこの飲食店も混んでおり、ここも団体が打ち上げに来ていて爆混みだった(^^;)。だから一品料理を色々頼むのは諦めて、セットメニューを注文。唐揚げとチャーハンのセットで、追加で台湾ラーメン。

 熱々の唐揚げはなかなか美味かった(^^)。チャーハンは普通かな。台湾ラーメンは岩手県金ヶ崎の店の方が美味いな(^^;)。まあ充分に美味く、飲みながら堪能出来たのだった(^^)。



 こっちは中華風冷や奴。
『山形のだし』(米沢市で宿泊したホテルの朝食)


 山形の『だし』とは、キュウリなど細かく刻んだもので、温かいご飯の上に載せて食べる品。今回泊まったビジネスホテルを選んだ訳は、朝食バイキングにこの『だし』が出るという点に惹かれたから(まああんまり良くないホテルだったわけだが^^;)。

 浅漬けにかなり似ている味で、ご飯にとても良く合って美味かった(^^)。二日酔いの人とかにもやさしい味だったな。

 ただ・・・↓の画像を見てほしいんだけど、朝食バイキングのご飯向けのおかずの種類が、たったこれだけだった(^^;)。
 無料なんだからしょうがないとはいえ、明らかにルートイン系とかよりしょぼく・・・そもそも、おかずの一品が、『焼きそば』ってなんだよ(^^;)。また米沢の自転車道には遠征したいところだけど、このホテルはもう利用しないだろうなー(^^;)。


『豚スペアリブ』(宮城県大崎市池月道の駅 800円くらい)


 道の駅池月の屋外販売コーナーで売っているのがこちら。分厚いスペアリブにしっかりと香辛料が染みこんでおり、一つ食べるとバクバクと全部食べてしまう(笑)。

 なお、帰ってからのつまみとして買ったんだけど・・・その日は気温が高く、家までは保たないだろうと判断し、車の中で食ってしまった(^^;)。
『三幸製菓のおむすび名人(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)




 先週に引き続き、ウェイクアップガールズコラボキャンペーン菓子。これは一口サイズのせんべいが一個ずつ小分けになっている品。味はサラダ、醤油、梅海苔の3種類で、どれも美味い(^^)。

 これが酒のつまみにとても便利なのだ(^^)。必要量だけ食べられるからね。

 なおこの品も・・・今日スーパーで見たら、通常バージョンになってしまっていた(^^;)。つーか、三幸製菓の他の菓子がかなり色々山積みになっていたんだけど、今度は売れるのかなあ?(^^;)。酒のつまみに適していそうなのが結構あったけど、とりあえず買いだめしたWUGコラボのを先に消費しないと(^^;)。

 そうそう、このコラボバージョンはもう1種類あるんだけど(梅ザラメ味。イラストは未夕夏夜)、残念ながらそれは入荷していなかったのであしからず(^^;)。
『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)


 近所のスーパーに買い物に出かけたら・・・いきなりウェイクアップガールズの2期のイラストがプリントされた菓子の袋が山積みになっていて、びびった(笑)。どうやらコラボキャンペーンを行っているようだ。何でこんなに山積みかというと、12袋買ってプレゼントという企画(3袋のもある模様)だからな模様(^^;)。それに合わせて、10袋買うと1袋分割引のセールとかもやってるみたい。

 試しに柿の種を買ってみたけど、なかなか美味いね(^^)。定番の亀田のとかとはちょっと違う感じだけど、それがまた美味い。引き続き買ってもいいなあ。

 余談だけど、柿の種はWUGバージョンの他に、通常の松○健がプリントされたバージョンのも販売されていた。そして後日見てみると・・・見事に松○健だけになっていた(笑)。つまり、WUGコラボのだけ売り切れて、松○健のほうだけ余るという事態になっていたのだ!(^^;)。宣伝効果は抜群だな(笑)。
『ニンニク豚めし』(北上市 らぁめん花月 290円)


 北上市に行った帰りに、4号線沿いにあるラーメン花月でお昼。普通のラーメン(嵐げんこつらあめん)と、サイドにニンニク豚めしというのを頼んでみた。

 細切れにしたチャーシューとニンニクとネギがのったご飯。まあ美味いんだけど・・・ニンニクかチャーシューのどちらかが、かなりしょっぱい(^^;)。これならラーメンをチャーシュー麺にして、普通のライス頼んだ方が良かったかもー?(^^;)。


『唐揚げ弁当』(上野駅駅弁屋膳まい 値段忘れた)




 いつも駅弁を買っている上野駅の膳まいで買った弁当のひとつ。タレ、白(塩)、赤(しょうゆ)の三種類の唐揚げが入っているお弁当。どの唐揚げも美味かったけど、タレが一番美味かったなあ。

 あと当然、ご飯が足りなくなった(笑)。


『もんじゃまん』(浅草浅草寺正門前付近 200円くらいだったかな?)


 冬コミの帰り、浅草寺にお参りして小腹が空いたので、何かいい出店が無いか物色・・・しかし翌日の初詣ラッシュに備えて、どの店も準備中(^^;)。

 うろうろして見つけたのが、『もんじゃまん』なるものの屋台。これなら軽く食べられそうなので、一個購入。

 味は具がもんじゃのソース味という以外、表現のしようがない(^^;)。でも暖かくて美味かった。



『ペヨングヌードル』(近所のスーパー 108円)


 ある日スーパーで見つけたこの、ペヤングヌードルの廉価版ペヨング。ペヨングシリーズってカップ焼きそばだけじゃなかったのか(^^;)。





 上がペヨングの具を開けた画像。下がペヤングヌードルの出来上がり後の画像。見た感じは全く変わらない。元々ペヤングヌードルも、安っぽかったし(そこがいいんだけどね^^;)。ただ、ペヤングヌードルのほうが具が多い感じ?。

 味は全く変わらない感じ。ただ、スパイスの小袋がないため、少し物足りないかな?。まあ食べてもあまり嬉しくない廉価版カップ麺の中では、いいほうだと思う。