DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『キャベ乗せナポリタン(普通盛り)』(スパゲティーのパンチョ 御徒町店 750円)


 コミケ3日目のお昼は、会場内で食べるつもりは全く無かった(ぼったくりだし^^;)。どこで食べるか考えて、去年の冬コミと同じ御徒町にあるナポリタン専門店『スパゲティーのパンチョ』で食べることに。食べるのは2時過ぎになってしまうけど、会場内ではゼリー飲料とかで繋いでいるのでなんとかなる(^^;)。

 今回注文したのは、上にキャベツが山盛りで載っているキャベ乗せナポリタン。かなり合っていて美味かった(^^)。これは家で作ったりする際にも参考になるな。

 今回も美味しく食べたわけだけど・・・なんとこの御徒町店、今年の9月で閉店という告知が!(・・;)。なんでも入っているビルの建て替えのせいらしい。残念だなあ。まあチェーン店だから、近くだと秋葉原店とかあるから、そっち行く手もあるか。
『でんでん握り・するが三種盛り・しめ鯖の握り』(御殿場市萩原 二代目魚がし御殿場店 値段忘れた)






 御殿場の二代目魚がしネタ二つ目。寿司系について。

 一番上は、沼津市周辺では『でんでん』と呼ばれる、ナガオオメハタという魚。かなりローカルな魚で、産地以外ではまず見かけない魚だそうだ。三陸では捕れないのでもちろん見たことはない。つまり、まさに食べたかった地元の魚だ。
 身は白身系で、やや甘みがあってぷりぷりでとても美味かった(^^)。

 二番目は駿河湾の名産から3種類。甘エビ、白魚、アジだ。どれも美味かった(^^)。

 三番目はしめ鯖のにぎりなんだけど、地元産の鯖を使ったこのしめ鯖がひじょ〜〜〜〜〜に美味かった(^^)。漬物盛り合わせに続き、食べているとしみじみと幸せを感じられるほどの美味さ。
『アジのなめろう&夏野菜の漬け物盛り合わせ』(御殿場市萩原 二代目魚がし御殿場店 値段忘れた)




 登山失敗しても美味い店で打ち上げたい。ルートイン御殿場の近くの店を色々チェックしてみた結果、干物とか魚系が美味そうな店ということで、「二代目魚がし」というお店を選択。静岡で幅広く展開している店らしく、地元静岡の魚介類が美味いらしい。

 というわけで行ってみると、これが大当たりの店だった(^^)。とりあえず今回紹介するこのなめろうは、魚自体も美味かったけど、薬味に今が旬のミョウガが使われていて、それがまたなめろうにとても良く合って美味かった(^^)。

 またもう一つの方の夏野菜の漬け物もとてもいい浸かり具合で、一口目はしみじみと幸せを感じられるほどだった(^^)。こちらもミョウガが入っていて爽やかさを引き立てていたのがポイント。

 ぶっちゃけどちらの料理も、一品でビール2杯行ける(笑)。いやーこれは良い店だ。御殿場口、富士宮口、須走口の打ち上げの際には、是非またここに来よう。
『鶏の西京漬け』(コボスタ 犬鷲酒場ワゴン 値段忘れた)


 事前にチェックしたコボスタで食べたいもの1位がこちら。これのために、入場後スタジアムの売店を探してウロウロしたし(^^;)。つーか、地図だとあの構造を把握するのは無理だわ。

 期待通り、甘い西京味噌と鶏肉がバッチリ合って最高!(^^)。また、肉もかなりでかい。まあそのせいで、3つしか入って無かったけどね(^^;)。せめて3パックは買っておくべきだった(笑)。
『岩魚丼』(宮城県栗原市耕英地区 山脈ハウス 1000円)


 岩魚丼と聞いて岩魚の刺身が乗った海鮮丼的なものを想像するかもしれないけど、この辺りでは『岩魚天丼』を指すらしい。岩魚丼祭りといったお祭りもあるようだ。

 岩魚の天ぷらと季節の野菜&山菜の天ぷらが乗ったこの天丼は、ボリュームもさることながら天ぷらがどれも美味かった(^^)。岩魚はサクサク、新鮮な野菜の天ぷらも美味く、あっという間に間食(^^)。

 いや〜岩鏡平のレストハウスの食堂がが水道不調のため代わりに寄ってみたけど、落ち着いたのどかなお店で、いいなここ(^^)。岩魚の塩焼き等がセットになった岩魚定食というのもあるみたいだし、また来よう。


『ひょうたん揚げ(ノーマル&黒)』(コボスタ 阿部蒲鉾店 200円&250円)


 球場三食にも出てきた、中が蒲鉾のアメリカンドッグ。これがなかなか衣とマッチして美味かった(^^)。なお、九条限定の黒はぎょっとするほど黒いので注意(笑)。
 ただ、球場のお店はかなり小さいので見つけづらい。また、付属の小袋ケチャップは先に開けておいた方が吉。でないと、手が塞がってかけにくくなる(^^;)。
『ステーキ丼ガーリック』(コボスタ3塁側2Fコンコース イーグルステーキ 980円)


 コボスタで食べたステーキ丼。ジューシーな肉と、パリパリのにんにくとシャキシャキのネギ。そしてステーキのソースが染みこんだご飯と絡まって・・・最高の美味さ(^^)。やはり開放型の球場(ドームじゃ無い球場)は、直火を使った料理が出せるってのは大きいよね。
『イーグルスビール(ラガー&エール)』(コボスタ 角700円)


 東北の地ビール工房3カ所で作られたコラボレーション地ビールが、このイーグルスビール。球場では瓶での販売の他に、スタンドでコップで購入して飲むことが出来る。
 
 私がエール、友人がラガーを注文。エールは香りがとても良かった(^^)。ちなみに エールの製造元はいわて蔵ビールなので、一ノ関地ビール祭りに行くと、多分同じものが飲めると思う(^^;)。

 ちなみに、その日の試合でチームが三振10個を達成(先発〜中継ぎ〜抑え全員の合計数)すると、このビールがどれも100円引きになるのだ(^^)。先発が乗本だったので、当然今回もそうなったんだけど・・・終盤9回以降、買ってる暇が無かった(^^;)。
【辛子明太子定食(生卵追加)】(吉野家朝定食 450円)


 サイクリング等で早めに出る際には地元の吉野家の朝定食をよく利用するんだけど、新メニューでお気に入りの品がこれ。結構ある辛子明太子で、ご飯を一気にかき込む幸せを味わえる(^^)。

 ただ・・・辛子明太子だけでかなりご飯を消費するため、せいぜいあと1品くらいしかおかずが要らないのが逆に欠点(^^;)。つまり、納豆と卵が付くとご飯大盛りにしても足りないのだ。明太子、もう少し少なくてもいいかなあ。
『ミートソース(特盛り600g)』(奥州市水沢区 ジャンクナポリタン 650円)


 水沢の大盛りナポリタンのお店に2回目の訪問。今回はナポリタン同様興味があった、ミートソースを注文。量はサイクリング後だったので600グラムにチャレンジ。これで同じ値段なんだから凄い(^^;)

 写真だとそんなに大盛りに見えないかもしれないけど、これは麺が太麺だからだ(細めのうどんくらいある)。プレートはよくある2〜3人前入る楕円形のアレだ。

 食べてみると・・・うむ、美味い(^^)。でも酸味が全然ないなー。私はミートソースは酸味の有る方が好きなんだよね。
 そこでテーブルの上に有った味調整用のケチャップを投入。ほどよい酸味になり、美味しく最後まで食べられた(^^)。なお、全部食べても満腹で苦しいというレベルにはならなかった(^^;)。