DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    十六夜 (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (01/31)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    井上もやし (01/31)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (01/30)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
『ミートソーススパゲッティ(600グラム)』(気仙沼市鹿折 スパゲッティとカレーの店ハッシュ 680円)


 私が好きな地元のカレーとスパゲッティのお店。今回はミートソーススパゲッティ。粉チーズをたっぷりかけ、酸味を足したいのでケチャップを追加。これでソースが絶妙のバランスになり、600グラムもぺろりだ(^^)。
『比内地鶏親子丼極上大盛り+ハーフ山菜うどん』(仙台市駅前 灯り家 1150円)


 先週末仙台に行ってきた時お昼を食べたのが、アーケード街の居酒屋のランチメニューで食べたのがこれ。お昼時ってこういう居酒屋のランチが穴場だよね。

 食べたの比内地鶏の親子丼で、胸肉ともも肉が使われている中ランクのやつ。この上にもも肉のがあり、この下に胸肉のみのがある。両方味わえてお得かどうかはさておき、さすが比内地鶏なだけあって肉も美味くてとても美味い親子丼だった(^^)。
『めし(中)、豚汁、酢豚風から揚げ、塩辛、生卵』(岩手県一関市イオンショッピングセンターの半田屋 値段忘れた)


 半田屋とは、おかずを自分でとるセミセルフサービス形式の食堂。ここの豚汁が実に美味く、たまに食いたくなるのでスノーシューの帰りに寄って食べてきた。

 豚汁はかつやのも美味いけど、ここのは家で作った豚汁という塩梅で、とても具だくさんで美味い(^^)。

 ちなみにごはんは『中』なんだけど、実質これがこのお店の大盛り。480グラムもある(^^;)。いや、ここで塩辛を食べるのも好きなんだけど、並盛りだとごはんが足りなくなるんだよね(最後に玉子かけごはんまでやるからってのもあるが^^;。だから初めて中を頼んでみたけど、これはさすがに多すぎた(^^;)。 
『気仙沼チャウダー クルルマカロニ入り』(キャンプ場の朝食)




 キャンプ場で作った朝飯。まず気仙沼チャウダーとは、気仙沼にあるホテル観洋のシェフが開発したレトルトのチャウダー。ホタテやアサリがたっぷり入っており、牛乳一カップ(200ミリ)で作れる。これに早ゆでのマカロニを入れて朝飯にした。

 味はさすが自信作なだけあってとても美味かった(^^)。クリーミーなソースに(ちなみに他にトマト味等があり)、ゴロゴロ入ったホタテやアサリがとても美味い(^^)。簡単に作れるし、キャンプの朝飯にいいなこれは。

 ちなみにこれは本来ふもとっぱらキャンプ場で作るつもりだったんだけど・・・キャンプ場近くのコンビニで牛乳が買えなかったのだ(^^;)。
『味噌豪ーめん(中)豚入り』(気仙沼市最知 豪ーめん 気仙沼店 990円)


 主に岩手を中心にチェーン展開している、二郎インスパイア(これは店の看板にはっきり書いてある)のお店。つまりこんな田舎でも二郎系ラーメンが食べられる店だ(^^)。
 でも気仙沼店が出来たのは結構前なのに(震災の翌年ぐらいだったかな?)、行くのは今回がはじめて・・・だって入りにくい立地なんだもん(^^;)。

 頼んだのは、味噌味でチャーシュー増しのやつ。見ての通り二郎系でもやしが山になっており、麺にたどり着くのがちょっと手間だった(^^;)。でも味は美味かった(^^)。しっかりとした味で、なるほどこれが二郎系かーという味。チャーシューも厚めながらしっかり味がしみていて美味い(^^)。
 ただ・・・なんかやけにツユが跳ねる気がする(^^;)。野菜が多いせいなのかなあ?。
 
「たらこスパゲッティ(400グラム)」(気仙沼市鹿折 スパゲッティとカレーの店ハッシュ 値段忘れた)


 私のお気に入りのこのカレーとスパゲッティのお店では、期間限定のパスタをやっている。残念ながら麺は400グラムまでになるんだけど、サラダが付いてるセット。これを食べてみた。

 添えてあるレモンを搾って食べると・・・これが実に美味かった(^^)。加熱していないたらこ(つまりよくあるつぶつぶの食感では無い)が使われているんだけど、その臭みをレモンが見事に打ち消し、たらこの旨みとレモンの酸味とクリームがとても良くマッチしている(^^)。また、クリームが使われてる分ボリュームも増し、充分におなかいっぱいになった(^^)。
 
「たぬきそば&ミニ玉子丼セット」(御徒町 ゆで太郎 520円)

 
 夏コミの時ホテルの近くの立ち食いそばで食べた朝飯がこれ。玉子丼は有頂天家族一期で出てきてどういう食べ物か興味があったんだけど、蒲鉾入りの卵とじなのね。味付けはそばつゆになるんだけど、具とマッチして美味かった。
 しかし、夏だからなのかも知れないが・・・この店は味がかなり濃かった(^^;)。まあ東京のそばらしいと思いながら食ったけど(笑)。ちなみに全ゆで太郎は国チェーンだ(^^;)。
「キムチ雑炊&エビグラタン」(気仙沼田中前 和風レストランまるまつ 値段忘れた)


 年末にオイル交換に行った時に、結構時間がかかるとのことなのでお昼を近くの和風レストランまるまつで食べることに。
 この日は寒かったし時間つぶしも兼ねるので、ゆっくり食べられそうなこの雑炊と、ノンアルコールビールのつまみにグラタンを注文。どちらも熱々で美味かった(^^)。まあゆっくり食ってたから終わりの方は冷めてたけど(^^;)。あとあたたまるために食ってたんだから、ノンアルコールビールは要らなかったな(^^;)。
「ネギラーメン(小)+ネギ丼(大)」(気仙沼市松岩 美味いネギラーメンの店 値段忘れた)




 定期的に食べたくなる地元の美味いネギラーメン。豆板醤とにんにくをたっぷりと(^^)。そしてサイドメニューにネギ丼の大を注文。トッピング用のネギにチャーシューの細切れが入ったものが載ってるんだけど、さすがにネギメインで大盛りご飯だとちょっと厳しかったかも?(笑)。チャーシュー丼にしとくべきだったかな(^^;)。
「牡蠣汁&山賀風芋煮汁」(楽天生命パーク宮城スタジアム 値段忘れた)




 楽天イーグルスファン感謝祭は・・・11月下旬なので寒かった(^^;)。そこで暖まるものを色々食べた。

 牡蠣汁は松島産の牡蠣が二粒入ったスープ。二粒だけだけど牡蠣が大きく、満足出来る品だった。もちろん味も良かった。

 山形風芋煮汁は・・・去年は9月頃にあったのに、今年はやらないのかと思ってたよ(^^;)。やはり山形風は里芋とスープがとても良く合う。