DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    FFF (03/08)
  • 2020年3月2日 アニメ雑感想
    名無し (03/07)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/13)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/12)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    FFF (01/08)
  • 前の車が下がってきて事故にドラレコは有効なので常備しよう
    十六夜 (01/08)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    FFF (02/16)
  • やっぱたき火料理って憧れるよね
    十六夜 (02/16)
  • 事故の代車はいつまでも使えるわけではない(まあ当然)
    FFF (02/01)
  • トイレ暖房にコイズミのグラファイトヒーターKKS-0673を購入
    FFF (02/01)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
「味噌坦々全部載せ+半ライス(気仙沼市鹿折 らいむらいと)


 定期的に食べたくなる、地元のラーメン屋さんの全部のせラーメン。全部のせシリーズは普通の味噌や辛味噌等も選べるけど、担々風のこれが一番好きだ。ご飯を一口含み、スープとひき肉をレンゲで掬って口の中に入れると最高なのだ(^^)。

 あとライスにはおかずも付いてくるんだけど、今回はめかぶが付いてきていた。これもシャキシャキで美味かった(^^)。
『温玉肉うどん』(御徒町の富士そば)


 またもや東京で食ったものネタ。朝飯は御徒町駅前の富士そば。私は富士そばが好きで、東京行った時はよく食べており、特にコロッケそばが好きなんだけど、たまには嗜好を変えて温玉と肉の・・・うどんを選択。

 やはりうどんでも美味い(^^)。そば用のかつおだしのつゆだけど、うどんにも当然合う。
『ちぢみほうれん草とベーコンのパスタ+サラダ』(気仙沼鹿折 ハッシュ)


 わたしのお気に入りの店の一つ、カレーとパスタの店ハッシュは、限定パスタもやっている。今やってるのはちぢみほうれん草とベーコンのやつで、うまそうだったので注文してみた。

 ペペロンチーノの具がそれになってる感じのパスタで、ほうれん草の甘さがよく合って美味かった(^^)。
『無花果(いちじく)チャツネのキーマカレー&ボルシチ』(神奈川県川崎市 ラゾーナ川崎プラザ Soup Stock Tokyo)


 またもや東京言った時の飯。同人誌即売会の前に川崎駅前のショッピングプラザで食べたのが、このキーマカレーとボルシチ。

 カレーはかなり甘口で、それ程スパイシーというわけではなかった。もうちょっとカレーっぽくてもいいなあ。何種類かあるスープの中から選んだボルシチは、ドラマ版ゆるキャンで、しまりんが食べたのを見たので選んだ(笑)。ボルシチを食べるのは実は初めてなんだけど、ビーフシチューのようなものではなく、酸っぱいというのは、サクラ大戦で知ってたので大丈夫だった(^^)。
 
『いわて あぶり焼き和牛弁当』(一ノ関駅新幹線改札前駅弁屋)


 東京行った時に行く時に買った駅弁。薄切りの牛肉が香ばしく焼かれたのがご飯の上に乗っていて、なかなか美味かった(^^)。でも駅弁だから仕方ないけど、ご飯は温かいほうがより美味かったかもしれない?(^^;)。

 まあ何にしても、駅弁で飲みながらの移動って久々だ。やはりいいもんだ(^^)。


『味玉つけめん大盛り』(つけめんTETSU 御徒町らーめん横丁店)

 
 東京で友人と飲んだ後のしめは、ホテルまで戻る途中にあるらーめん横丁のつけ麺屋で。ちなみに友人は部屋で飲み直すので私一人で(^^;)。
 味玉入りのを注文し・・・大盛と特盛が同じ値段だということなので、ついつい大盛りを注文してしまった(^^;)。

 スープは魚介系で、なかなか美味かった(^^)。そのまま食べても美味しかったけど、途中から柚子胡椒七味や酢等を入れてスープの味を変えて更に美味しく楽しめた。麺をお多めにしてて良かった(^^)。
『焼きトン&焼き鳥その他』(御徒町駅付近高架下 店名不明^^;)




 東京で夜に飲んだのは、御徒町駅周辺の高架の焼きトンのお店。何故この店にしたのかというと、ドラマ版ゆるキャンのせいだ(笑)。

 色々頼んだけど、どの串も美味かった(^^)。ねぎまの焼きトン、とりささみ、豚トロ、豚レバー等々。値段も安くていい店だった(^^)。
『カレーうどん+コロッケ』(気仙沼市 はなまるうどん)


 地元にはなまるうどんが出来て、前々から食べたいなーと思っていたカレーうどんを食べてきた。

 サイドメニューのカレー丼のと同じカレーなので、でかい具がゴロゴロ入っており、だし入りのうどんと合わさつてとても美味かった(^^)。
 そして、この上にサクサクのコロッケを乗せると更に美味く!(笑)。芋多めの甘いコロッケだけど、それがまたカレーに良く合った(^^)。
『青椒肉絲定食』(奥州市前沢 中華料理 喜来福)


 スノーシューの帰りに寄ってお昼を食べたのは、奥州市前沢の4号線沿いにある、中華料理喜来福。いわゆる中国人スタッフで台湾ラーメンがあるタイプのお店だ。前々から寄ってみたかったんだけど、いつも混んでて(^^;)。今日は13時過ぎだったので空いてた。

 頼んだのは・・・このタイプの店で私が指針にしている炒めもの料理(これが上手く作れてて美味いと、他のメニューもだいたい当たりになる)で、青椒肉絲。

 さすが人気店なだけあって、ピーマンはシャキシャキで美味かった(^^)。まあ惜しむらくは、定食に台湾ラーメンを付けられない点か。でもこれに普通サイズで追加すると絶対に多いしなあ(^^;)。
『平泉奥州らぁめん+ライス』(岩手県一関市千厩 ラーメン壱源)


 先週のスノーシューの帰りに寄ってお昼を食べたのは、一関市千厩町にあるラーメン壱源。ここ、前はもっと東側にあったんだけど、閉店したコンビニに入ったのだ。

 ここはいろいろな味噌を使った味噌ラーメンが名物で、頼んだのは地元の味噌を使ったラーメン。やや癖のあるタイプの味噌だけど、味噌ラーメンにするとなかなか美味かった(^^)。

 移転したばかりだから店内は広くて綺麗だし、また来てもいいな。ぶっちゃけ移転前の店は、店内が結構古かったからなあ(^^;)。