DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
安部礼司傑作選で、幻の3話を放送してくれるだろうか?。
 今週は2日遅れで、 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週はまずは傑作選放送決定という大ニュースから(^^)。いや〜これは嬉しい。私が録音を開始したのって、シーズン1の後半からだから、かなり聞いていないデータが聞けることが期待出来る・・・もしかしたら、幻のシーズン3も入るかも?。
 これは是非録音をしなければならない。TS ONEという配信サービスのTS PLAYというアプリで聞くことが出来るみたいだけど、まあ多分1台のPCで再生しつつ録音ソフトで録音という風には、出来ないだろう(飯野平太ギネスにチャレンジの際に試してみてダメだった覚えがある)。ここはまあPC2台用意して片方を再生専用にしていつもの録音システムのようにもう一台のPCに繋ぐという風にすればいいか。とりあえず、今週金曜日の再放送で試してみるか。
 ちなみに、今シーズン1のみんなの声を聞くと、かなり若くて違って聞こえるはず(^^;)。特に飯野のしゃべり方が違うはずだ。

 さて今週は、父の日プレゼントを貰えなくて立ち直れない刈谷勇のお話(^^;)。まさか、週遅れで父の日ネタが来るとは(^^;)。嫌われているのではということで落ち込んでいたわけだけど、素で忘れてたというほうでもかなり酷いと思うんだけど(笑)。
 まあ幸い今回もレトロなものを絡めていい話で終わって、よかったよかった(^^)。ちなみに今カセットテープを使用しようとすると、意外なほど色々不便で困った事になります(^^;)。例・ハイファイのテープは既に生産してないとか・・・。
 
 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今回ノンちゃんがカリヤを加齢臭臭いから嫌と言う場面があるけど・・・まさか10年以上前の伏線が使われるとは!(^^;)。
 確かシーズン2の最初の方の話で、電車の中でカリヤが安倍にノンちゃんが加齢臭が嫌だからという理由で、消臭シャツをプレゼントしてくれて喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・という内容だったはず(^^)。
 

最初に行ったのはボルツだったなあ・・・
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『神保町イマツボ☆カレー祭り!』ということで、カレーが食べたくなるいい話だった(^^)。もちろん腹が減って困った(笑)。サラリーマン実態調査まで美味そうなんだもんなあ(^^;)。なお、うちのカレーは家族の辛さの好みがバラバラなので、何年も前からレトルト。だから店のカレーの方が好き。

 安部礼司の影響で神保町カレー聖地巡礼を何店かやったけど、一番は共栄堂かなー。逆に・・・キッチン南海はちょっとだったなあ(^^;)。いや、カレーの味は悪くなかったけど、とにかく混んでて・・・孤独のグルメのゴローちゃんと同じように、食ってる最中に後ろに並んでいるという状況が嫌いなんだよね。落ち着いて食えない(味わって食えない)から。だから、この間漫画喫茶で食った初ゴーゴーカレーが美味かったと書いたけど、もし混んでいる実店舗で先に食っていたら、評価は違っていたかもしれない?。
 そういえば飯野平太のウエディングパーティのオフ会の時に行ったカレー屋は、チキンカレーが凄く美味かったけど、あのお店神保町にもあるのかな?。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。あーそういえば、カリー屋カリヤ、まだ2パック残ってるなー(^^;)。大事に食べようとしまい込んでしまったパターン。そして賞味期限は・・・16年7月(^^;)。まあ2年の賞味期限のやつだったはずだから(買ったのは14年の青森三内丸山遺跡イベントの時)、1年くらい過ぎても大丈夫だろう(多分^^;)。もちろん早めに食べてしまわないと。さすがに今年の富士登山には持って行かないけど(^^;)。

 そして今度の出張は長崎かー。もちろん行けないけど、5人も行くなら盛り上がることだろう。つーか、部長はまだ遠距離出張は無理なんだろうか?(^^;)。


梅雨が好きではなく、梅雨の晴れ間が好き
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『雨』。番組内で梅雨が好きかどうかアンケートをとったら6%しか無かったという結果が出ていたけど・・・私は結構この時期好きだなあ。まあさすがにどんより曇ってじめじめは苦手だけど、最近はそもそもそういう梅雨っぽい空ってあんまり無くなってない?。ばーっと降って、曇りでも合間に晴れが見られるような、単純な曇りじゃ無い事が多いし。

 そしてなにより、草も木も青々と生命に満ちて綺麗なのが好きなのだ。新緑の頃もいいけど、そこよりちょっとだけ進んだ梅雨の時期。これが夏になると、植物が息切れしてきてそんなんでも無くなるんだよね。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。来週は父の日だけど、カレー祭りで今年は父の日はありませんという感じ?(^^;)。にしても、年頃の女の子の部屋に勝手に入ったら、そりゃ南京錠7つかけられるわ(笑)。特に部屋に鍵が欲しくなる時期でもあるし。
 まあ・・・ノンちゃん(の中の人)はかわいかったから、お父さんは心配性になるのも仕方ない(^^;)。

 さて来週、なんか神保町のカレー祭りみたいで嬉しい(^^)。
 


日曜の午後は、世界の料理ショー→特効野郎Aチームのコンボだった
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『捨てる』。安部礼司と同じく、捨てることが出来ないタイプの私としては、人ごとでは無いなあ(^^;)。確かに捨てるのは難しいよね。なまじ、しまい込んで無かったことにしてしまえるスペースがあるほどに(^^;)。ただこれは逆に、殆ど動いてない物=使ってない物=取って置いても不要だったものという判断が、付けやすいという利点もある。そのゴミが永遠に手つかずになるというリスクと、隣り合わせだけど(笑)。

 まあ一度片付けを始めれば、有効スペースが徐々に広がっていくことは快感になるので、モチベーションを維持しやすいわけで、そこまで持って行けるか(めんどくさがらずに始めることが出来るか)が問題なんだよねー。だから、LOVE PHANTOM に合わせて断捨離を行うってのは、とてもアホらしいように見えて実はとても有効だと思う・・・私はやらないが(^^;)。

 また、一気に集中してやるってのも有効なわけで、15分で27個ってのは上手い方法だなあ。断捨離にしろ勉強にしろ、人の集中できる時間は短いってのは、安部礼司でもネタにしたからね(あのときは・・・1秒と刈谷が言ってたんだっけ?^^;)。

 ただ逆に、一日1個捨てるってのは、すぐにやらなくなってしまうと思う。もしくは、ゴミが増えるスピードが上回るかだ(笑)。
 にしても、断捨離ネタから習慣や考え方等持ち物以外のもににも広げるってのは、上手い広げ方だなあ。断捨離とちょっと違うけど、車で急ぐ心をかなり捨てたら、かなりイライラしなくなったね。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷のことだから・・・イズミさんに勝手に捨てられるとか、イズミさんとノンちゃんに断捨離されないか毎日が不安でとか言うかと思った(このネタ、もしかしたら前に使ってた?)。
 あと、密かに何ニコラス・ケイジのモノマネしてるの?(^^;)。これはニコラス・ケイジの吹き替えの人のモノマネということなんだろうか?(笑)。そもそも、ザ・ノンフィクションとニコラス・ケイジは全く関係ないはずなのに、一体なんなんだ(^^;)。番組内のネタなら・・・そもそも見てないのでわからん!(^^;)。




 
確かにバリウムは終わった後の方が辛かった(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。今回は録画ミスにより、危うく聴けなくなるところだった(^^;)。いつもの録音ソフトを起動して、時間をセットして・・・実行ボタンを押し忘れていたのだ(笑)。また、予備のUSBラジオもなんか途中からノイズが(^^;)。

 それはさておき、今週はついに安部礼司でも来た(まあ来たのは順当に部長からだけど) 健康診断ネタ。安部礼司世代はもう厄年の本厄も過ぎてるからね。
 まあ部長の再検査は幸いにも大丈夫だったわけだけど・・・どうしてもこういうネタが来ると、出演者およびスタッフの誰かに、そういう実体験が起きたのではないかと心配してしまったり(^^;)。最近だと中村獅童がかかっちゃったからねえ。特に俳優業は自由業でもあるから、ドックとかも全額自腹になってしまうんだよね?。

 で、もし今自分が死んだ場合、心残りは・・・まあ結婚して子供を作らなかったこと(まだ可能だけどもう諦めラインだろう^^;)になるだろうけど、その他は意外と無いかも?。せいぜい健康で長生きして、退職金を全部使って商業化した宇宙旅行に参加したかったのにー!という程度か(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。多分私も身体年齢を判定したら、実際より若く判定されると思う。特に血管年齢とかは自信がある。一泊二日のドックは隅々まで検査してくれるんだろうなあ。まさに健康は金では買えないわけで、正しいお金の使い方だよね。


咀嚼して置いてあげるってのは気持ち悪すぎるからNGだ!(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 放送途中に、まさかの北朝鮮ミサイル発射のニュースが(^^;)。曲の途中で良かった・・・というか、曲に合わせてるんだよねこれ。まさか、安部礼司に北朝鮮関連が影響するとはなあ。前にも書いたけど、安部礼司世代なら北朝鮮によるAMの深夜ラジオ妨害は、ストライクなネタのハズだ。

 さて今週のテーマは『気が利く男になりたい』。確かにこれはとても重要だ・・・特に女性が多い職場の場合。

 今度の職場はおばちゃんが多いんだけど、やはり先を見越して行動しないと、すぐに注意が飛んでくる(^^;)。まあうっかり失念するほうも悪いんだけど、それをクリアして更に見越して動けるようになればいいのになーと思うことは多々あるね。まあ基本は慣れて仕事を早くし、そういったことにリソースを裂けるようになるしかないんだけど。なお、中途半端なときにそういう余計な気遣いをしようとすると、もちろんミスの原因になります(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷信長×安倍秀吉やめい!(笑)。まあそれはさておき、今回は飯野のフォローがとても良かった(^^)。確かにこういう場合は、空元気でも出して相手にしないという風にするしか無いんだよね。ネガティブな事をやっても何も産まない。

 あと今週から、安部礼司の本の直接お渡し会限定で配布された『チーム安部礼司特製神保町散策マップ(手書き)』がDL可能に!(^^)いや〜これは嬉しい。これで聖地巡礼が捗るな。
 特に嬉しいのが、マップに日曜日も営業しているかどうかも書いてある点だったり。いや、行ってみたら日曜日で定休日なんて事が何回かあってね(^^;)。天丼いもやとかそうだった。
 つーか・・・オーレオーレって架空の店だとばかり思ってた(^^;)。
 


今年の刈谷もイズミさんに真っ赤な服贈って怒られてたり?(^^;)。
 今週は一日遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は母の日がテーマ、いやーこんなの泣くしかねーわ!(^^;)。永太が一生懸命作った、ありがとうののり弁。そりゃ泣きながら食うだろうなあ(^^)。いやーほんといい話だった。にしてもこのお弁当・・・きっと写真に撮ってるんだろうな。そして、永太が大きくなってからそれを見せると、恥ずかしがる・・・と(笑)。

 また、話題の千円のり弁と母の日を組み合わせ、優ちゃんの息抜きとも合わせのも上手いなあと感心したわ。

 こののり弁、3種類あって鮭とちくわの磯辺揚げの海タイプ、鶏肉と煮卵の山タイプ、野菜の揚げ物メインの畑タイプがあるらしい。やっぱベーシックな組み合わせの海のやつがいいよねー。

 ちなみに私も千円ののり弁食ったことあるよ。もちろん銀座シックスのやつじゃなくて、もっと昔に。



 このスーパーで298円位で売っていそうなまずそうな弁当を、千円で購入したのだ!(^^;)。
 こいつは上野駅で販売されていた『復刻版上野弁当』という駅弁。昔、上野駅で販売されていた駅弁を再現した品らしい・・・これを千円で食わされた人は、10人中10人がふざけんな!と言ったことだろう(^^;)。実際まずかったんだよねー。ご飯は固いし、鮭も薄いし。なんといっても駅弁は蓋を開けるまでもワクワク感が肝だというのに、これだぜ?。
 なお、あまりの酷さに批判が多かったのか、今売っている上野弁当はおかずも増えてかなりマシになっている。どこが復刻版なのかと突っ込みたいが(^^;)。
 ちなみに製造元はNRE。そう、JRの子会社のところ。駅構内の駅弁屋はほとんどがここなので、私はなるべく外で買うようにしてるのだ。東京駅なら大丸の地下一階とかね。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今週の刈谷はいいサポート役だったなあ(^^)。で、刈谷家の母の日はどうなったんだろう?(^^;)。まああっちも賑やかだったろうから、それでいい感じになったかもね?。


当たる今ツボビンゴカードのコツ→私が知りたい(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は【パパママボクのアニソンビンゴ】ということで、ちゃんとリアルタイムでラジオを聴きながら参加。部屋の模様替え&TV設置が長引いて、TV台を組み立てながら聴く羽目になったけど(^^;)。



 そして今回私のビンゴカードはこれだった・・・毎度毎度の惜しいところまで行ったんだけどねえ(^^;)。しかも今回は、ちびまる子ちゃんとめぞん一刻、更にキャッツアイという、明らかにラストの方に来てもおかしくない曲ばっかりだっただけに、ガッカリも大きかった(^^;)。今回は特にビンゴカード選びには注意を払ったんだけどなあ。

 最初3枚配られてその中から選ぶシステムなわけだけど、やっぱ来そうに無い曲が角の大事なところに入っているカードが有るわけだ。例えば今回は、けいおん!が角に来ていたので、このカードはスルー。一応リクエストというシステムがあるけど、生放送じゃ無い以上、幾らリクエストしても無駄(=オタクの組織票は無効)だろいという判断。

 それが効いて、カードに曲が無い曲は数曲しかかからなかったのに・・・まあビンゴにならなければ意味が無いわけで(笑)、残念だ。

 さて、まあビンゴ企画の場合は曲間のコントは更に短くなるので、内容については特に書くことが無くなるという(^^;)。刈谷もそんなに目立たなかったので、いつものカリヤー的記述は有りません(^^;)。
来週からは【美・安部礼司】が主役でお届けします?
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、ドリーム安部礼司という・・・夢オチネタの連続(^^;)。いやあ、どれも面白かった(笑)。

 特に【美・安部礼司】って何だよ!?(^^;)。つーか、優ちゃんの妄想(夢)のはずなのに、何故刈谷との絡みにまで発展するんだろう?(笑)。つまり優ちゃんの願望が・・・そんな感じ?。普段二人で何をやってるんだろうという深層心理レベルでの妄想が現実に?(笑)。
 そして本物の安部礼司は、信号機役に鞍替えって酷い(笑)。ここはアドリブだろうか?(^^;)。

 あと珍しく政治ネタより【忖度】が出てきたね。でも未だにこの言葉の正確な意味が分からない(^^;)。『他人の気持をおしはかること。』なら、サーモンや天ぷらが2枚という風にはならないよね?。まあ何にしても、例の馬鹿騒ぎ(騒いでいるのはもちろんミンシン他だが)のせいで、すっかり悪いイメージの言葉になってしまったねえ(^^;)。

 あとそういえば、こういう時妄想が捗る姫ちゃんが出てこなかったね・・・別のお仕事でお休み?。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。いやー【美・安部礼司】との絡み、気持ち悪くて酷いな!(笑)。幾ら夢オチとは言え、こういうのはやっちゃダメでしょー(^^;)。
 そして前半の、刈谷勇の夢の話も・・・高笑いのみを集めたCDは、私でも要らないなあ(^^;)。そして、同じ高笑いが2曲収録されるミスって、どこのTM NETWORKだ(笑)。

 さて来週は、久々にビンゴ企画・・・しかもアニソン縛り!(^^)。7日はさすがにもう自転車で走ってないだろうから、忘れずに聴かないと。


姫川皐月が〆川皐月に・・・凄く語呂が悪い(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、春のイマツボセレクション、春のアイドル祭りと見せかけて・・・まあ当然、「平均的サラリーマンの最強の生き方」の宣伝回にもなってるわけで(笑)。

 一昨日も書いた通り、本は到着済み(^^)。まあお約束な事にまだ全部読んでないけど(^^;)、今回の各エピソードは本のを元にしたやつがあったね。でも本の元ネタはそもそも番組からなわけで・・・鶏が先か卵が先か?(^^;)。
 にしても一昨日も書いたけど、この本・・・安部礼司関係なしで一から作った方が、絶対に楽に書けたんじゃね?(^^;)。12年の番組を全部聴いてまとめる作業とか、考えただけで気が遠くなる(笑)。まあそれだけに、しっかりと安部礼司らしさがちりばめられたこの本を作ったスタッフの苦労がよく分かるなあ。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。嘘も100回言えば本当に・・・というネタは、あの国ネタになってしまうので横に置いておいて(^^;)、カリコのしめにもんじゃっちには笑った(笑)。 アンジュの名前がもんじゅだと、なんか縁起が悪い感じに聞こえる(笑)。あとハウスマヌカンって一度も見たことなかったなあ。社会人になったのが、バブル崩壊直後だったからってのもあるんだろうけど。

 最後に今週のアベスポの『カセットテープ、今でも持ってますか?』というネタは、ついこの間凄く久々に作ってみたわけだけど・・・よくこんな不便なの使ってたなーという感じ?(^^;)。そーいや安部礼司の録音、最初はラジカセでチャレンジしていたのを思い出したよ・・・で、失敗してた(笑)。にしても、安部礼司を毎週カセットで録音って、スペース的にすげえな(^^;)。一年分だけでも50本以上、楽にダンボール一箱分だ。