DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    FFF (09/05)
  • ご来光が見れない富士登山なんて、5割は損した気分になるよね。
    しば (09/05)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    FFF (08/28)
  • 青森県の大規模自転車道をサイクリング!(中編)
    たか (08/26)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
まさか安部礼司でシンフォギュアAXZのOPが流れるとは!(笑)
 祝!楽天イーグルスCS初戦突破!(^^)。

 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は【セイロン】で【正論】という変わったお話。まさか紅茶からこんな繋がりにするとは、とても上手くて感心したわー(笑)。更に、出向旺次郎がまさかこういうキャラに化けるとは思わなかった(元ネタがあったというオチ付いてたけど^^;)。飯野が担当していた【やらかし社員】として、セミレギュラーになったり?。
 でも・・・五十嵐さん演じる嫌なキャラ、大日本ジェネラルならこんな社員あっという間にとんでもない支店に飛ばされて、居なくなりそう。安室礼司のように(^^;)。

 ところで今回ちょくちょく出てきた【葉隠】の「急だらり、だらり急、急急、だらりだらり」、なんかすごーく聞き覚えがあるんだけど・・・これってゼークトの『組織論』と似てね?。

 ドイツ陸軍の指揮官:ハンス・フォン・ゼークト曰く、軍人は4つに分類される。
1.有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
2.有能な働き者。これは参謀に向いている。 
3.無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
4.無能な働き者。これは処刑するしかない。

 まあ実はこの格言(?)、このゼークトという人物が本当にそう言ったのかすら怪しい、あやふやな物なんだそうだけどね(^^;)。ただ、同様の話は外国にも結構あるらしい(さすがに葉隠が海外に・・・とは考えにくい)。人間の本質ってどこでも変わらないんだなーと思ったり。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。カリコの一人称がいつの間にか『うち』に?(^^;)。にしても、今回の『秋が切ないと言ってる女子は〜』のアドリブ(どーみてもアドリブ)は危ないな(笑)。
 にしても刈谷の言った正論『主役は食われてなんぼ』はいい言葉だな・・・で、安部礼司にこの言葉の元ネタ聞かれて慌ててたけど、BGMがルパンだな。梅沢富美男さんの本から盗んだからルパン?(^^;)。

 さて次週は久々に登場の奈々様。まさか・・・安部礼司でシンフォギュアAXZのOPを聴けるとは思わなかった(笑)。


仕事始めのBGMに【スリル】流せば上げ上げになると思う(笑)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。そう、今日は仕事だったのだ(^^;)。

 さて今週は600回であると同時に、安部と永太とイズミさんの誕生日も重なって(まあ誕生日は明日だけど^^;)、めでたい回だ(^^)。
 にしても早いなあ。ついこの間500回を向かえて、皆でバーベキューをしたばかりだというのに(^^;)。その時も次はあっという間だろうなと書いたけど、実際その通りになった・・・さて1000回までの体感時間はどんな塩梅か。

 にしても、番組開始時はナイスサーティズと言われていた安部礼司も、46歳か・・・上杉謙信まであと3歳だな(^^;)。もう既に番組開始時部長の年齢を追い越してるんじゃないかと思う。

 まあとにかく、600回にふさわしいとてもいい話だったなあ(^^)。安部一家ももちろん良かったけど、特に刈谷夫妻のやりとりが良かったなあ(^^)。LINEを使うとは、面と向かうと照れくさくて言えない刈谷にぴったりなツールだね。ただ、イズミさんとの約束をいざ実行に移そうとする際に・・・照れくさくて失敗してしまいそうな予感が(^^;)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。安部礼司親子を見守る二人も良かったねえ(^^)。でもそこは、イズミさんが帰ってカレーを作ってあげようと言う感じにしてほしかったかも?。

 そして今年のあべフェスは2018年1月28日(^^)。日曜日だから問題無く休めるけど、オフ会に参加したいから月曜日も休みを取って行こう・・・あ、そーいやコミック版安部礼司のデータをオフ会の人に送るの忘れてた(^^;)。つーか、どの人と約束してたのか忘れた!(ひどい^^;)。よし、CDに焼いて沢山持って行こう(笑)。


宮城在住だけど、芋煮は山形風の方が美味い
 今週は一日遅れで、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、最新ビジネス用語に付いていけない安部礼司のお話。ほんと・・・この手のワードを好んで使う人は、言っちゃ悪いけどどうしてこうアレなんだろう?(^^;)。
 まあそもそもこんな人にはお目にかかることはまずないが、TVではいわゆる『偏った人』が、まさにそんな感じなので(いわゆるコメンテーターとかな)、用語を多用する人は『うさんくさい人or嫌な人』のイメージしかないね(^^;)。

 所で今回のサラリーマン実態調査のネタだった『ミーティング週に何回くらいありますか?』というのがあったけど・・・今の職場は普通の朝礼がある程度だけど、前の職場は無駄なミーティングが多かったなあ(^^;)。
 大抵の会議は開く前に結論が決まっているもので、結局目標に向けて『がんばる』程度しか言えず、そのことを責められるのがすげえ嫌かつ馬鹿馬鹿しかった。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。さすが刈谷は当然ビジネス用語を使いこなしているわけだけど・・・次々に出てくる用語(かつすぐ消えてしまうかもしれない用語)をいちいち覚える手間だけで、結構な時間の無駄になるんじゃないだろうか?(^^;)。
 
 あと今週も告知されていた、今月末の山形蔵王への出張、チーム安部礼司の面々はスケジュール的に一泊で行くんだと思うけど、時間があったら是非『芋煮』を楽しんで貰いたいものだ。宿とかで出るやつじゃなくて、川原で火を起こして大鍋で作って皆で食べるタイプの奴。これはとても楽しいのだ(^^)。
 場所によっては具材とかセットされた鍋が用意され、河原の石を積み上げて火を起こして煮て食べるなんて手ぶらが可能な所もあるんだけど、山形蔵王にはあるだろうか?。無くても観光協会とかに頼めば用意してくれそうだけど。



 
 
どうやって姫ちゃんが東京に戻れたのかが気になる(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは、優ちゃんの気配り力に憧れる、新入社員のひたち野夏都のお話。確かに職場でちゃんと気を配れる人って居るよね。しかしそれはあくまで経験等に裏打ちされているわけで、新人が無理すると・・・というパターンを見事に踏んだと(^^;)。
 基本的に人間は二つのことに同時に気を配るなんてのは無理だ。私も通常の仕事の他に余計なことをやって(やらされて?)、ミスに繋がるなんてゴロゴロあったしなあ(^^;)。

 ところで姫ちゃんが驚いていた夏都の『体幹トレーニング』、これ実は結構効くんだよね。ソースは私(^^)。ただ意識して常に腹を引っ込めるだけなのに、ウェストがどんどん細くなるのだ。この方法は結構前から知られており、私が最初にダイエット成功した際にやったんだけど、その後のモチベーションをアップさせる、いいトレーニングになったよ。
 ただし、腹回りに脂肪が付いてる人は、いくらやっても腹筋バッキバキにはなりません(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。・・・『お詫びは生ものであると心得よ』という単語を、その通りの意味にとらえて生もの(水揚げされたばかりのタコ)をプレゼントというのは、斬新だな(^^;)。でも実際、お詫びはスピードが大事ってのは真理だ。

 そして、重大発表の『山形蔵王出張』開催決定ばんざーい!(^^)。山形は初だよね?(刈谷がエクストレイルで寄ったことはあるはず)。
 でも10月28日(土)かー。仕事だなあ(^^;)。しかも多分仕事が一番忙しい時期だ。まあとりあえず名刺配布会には申し込んだから、その結果次第になるかもー?(^^;)。まあ行くなら泊まりでかな。幸い宿泊施設には不自由しない温泉街みたいだし。


台風の被害でじーちゃんが浜辺に作った物が…という予想もしてた(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、帰省する安部礼司と何故か来なくて良いという安部礼司のお父さんのお話。最初聞いたときはいわゆる『孫疲れ』で大変だとか、そういう話が来るかと思った(^^;)。
 が、予想に反してとてもいい話だった・・・私は孫はおろか子供すら居ないわけだが、確かに男ってこういう不器用なところあるよね。まあ要するに、自分の城(家)に外部の者(孫とはいえ遠く離れていたら外の人だろう)が来た際に、対応に戸惑いやすいんだよね。この辺は男女の差といってもいいと思う。
 もしくは、老化現象の一つだな(^^;)。自分の親(父親)とか見てると、ほんと年を取るとコミュニティを広げなくなるんだなーというのがよく分かる。とにかく新しいこと(人含む)が苦手になってくんだよね。

 いやーそれにしてもじーちゃんと永太の浜辺のシーンは凄く良かったなあ・・・子供が欲しくなる(笑)。自分に子供が居たら、もっと仕事が違った感じになっただろうか?と、ふと思うことはある。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。変装までして、すげえ大活躍だな(^^)。確か安部礼司の父と刈谷ってどっかで面識あったよね?。どこだったか覚えてないけど(^^;)。安倍家で宴会をした際にお呼ばれしてたような?。

 余談だけど、安部礼司の放送中も盛んにCMを行っている『同一車線自動運転技術』、田舎だとそもそも高速道路の渋滞なんて滅多になく(せいぜい大型連休あたり)、全然関係無いなーと思ってたんだけど・・・2回目の富士登山の帰りに、高速の渋滞に巻き込まれて、ここで必要性と有効性を感じたよ(^^;)。
 東名の東京料金所付近だったんだけど、平日午前中だというのに渋滞で30分以上長くかかってしまった。多分これでも短い方なんだろうけど、疲れた・・・。これって平日はいつも起きてるってことでしょ?。毎日この渋滞にはまってる人とか居るんだろうなあ(^^;)。確かにこういう時、同一車線自動運転があれば、無茶苦茶快適になるだろう。

 
誰か部長にそんなもの会社に持ってくるなと突っ込め(笑)
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、ついに出来た後輩に苦労する飯野平太のお話。いやー面白かった(^^)。先週も似たような事書いたけど、こんだけ年月が経つと飯野が新人らしいやらかしをやって、安倍が苦労するといった事をやると、凄く不自然になってしまうので、この展開は久々で新鮮でよかったなあ(^^)。

 つーか、出向旺次郎って・・・ますます『飛ばされてきた』疑惑が(^^;)。『致命傷でなければ全部かすり傷』ってモットーはとてもまずいと思う(^^;)。まあ一度しか無い人生、ぱーっと行こうとかそういうポジティブなモットーとあんまり違わないと言えるかもしれないが、とにかく反省が無いのはまずいよなあ。

 でも、においだ主任とのやりとりは面白かった(^^)。ちなみに開発本部はちゃんと凄いモノを開発したことが有るよ。世界初のMP3プレイヤーの発売より先にMP3プレイヤー出したとか(笑)。

 あと『こども孫子の兵法』から孫子の格言に絡めて、解決していこうとする展開も練られててよかったなあ(^^)。今週はお話的にかなり上手かったと思う。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷に金を借りられなかった安部礼司は、その後どうしたのだろうか?(^^;)。まあ多分、すぐ後ろに刈谷が居るパターンだろう(笑)。
 ちなみに私はコンビニおでんは、どうしても食べられない派。というか、食べられなくなった派。おでんの販売ブースの近くで髪を掻いてるやつを見かけて、それ以来もうコンビニおでんを買おういう気が全く起きなくなった(^^;)。常に蓋がされて販売してるところなら買えるだろうけどね。
 

既に電球ソーダ用スタンドとか発売されていそうだな・・・
 今週は少し遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、同じ日曜日の午前11時から放送されている、「KOSÉ Your Songs Best 10」に安部礼司が出演したのの記念コラボ回。ちなみに私はラジオを生で聞く習慣が無いので、このの番組を聞いたことなかったり(^^;)。前の職場で早朝から一人勤務があったときは、ラジオつけながら聞いたもんだけどね。

 それはさておき、今回はトレンドクイズベスト10ということで・・・うむ、年を取ったのを感じるなあ(^^;)。
 安部礼司ではこの手の企画がたまに出てくるけど、それに対して『ねーよ!』とか『いやいやいやw』とか、突っ込めなくなっている点に、年を取ったのを感じる(^^;)。(^^;)。特に若者が使う言葉とかね。番組が始まった頃は見分けが付いたけど、今じゃどれが本物なのか、それともメディアが無理矢理流行らせようとしている言葉なのか、区別がつかない(^^;)。
 とりあえず、今年の夏の祭りの際に突然出現していた『電球ソーダ』が、胡散臭い代物であることはわかった(笑)。

 でも今回は多くのネタを取り扱わなければならないということで、テンポがよくてとても良かった(^^)。更にいい話も入れてくるんだもんなあ。この親子で飲んでみたかったという話は、凄く良かったと思う。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。そーか、台本だとアドリブで振りをするように指示されていると、そういう風に書いてあるのね(笑)。 


安部礼司の録音、久々に失敗!(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 いやー今週は凄く久々に、録音をかなり失敗してしまった!(^^;)。日曜は風が強く、煽られたカーテンでアンテナがずれて、ノイズだらけの録音に・・・。更にサブのUSBラジオはセットし忘れていたという(^^;)。
 うーん、TVを買い換えてラジカセを移動させたのが原因の一つなんだけど(ちなみにFMアンテナ使ってもダメ)、場所を変えた方がいいなあ。それともradikoの配信を録音した方がいいかなあ。でも前に有ったトラブルの時のように、radiko等のネット配信ラジオはイマイチ信用してないんだよねー(^^;)。

 さて今週は、『安部礼司、オレの夏の終わりベスト5!』ということで、安部礼司の思い出深い夏の終わりの場面のミニドラマと、イマツボソング特集。思い出と曲がリンクしていて、曲を聞くと思い出すってのはいいよねえ(^^)。

 ちなみに私の『夏の終わりを告げる曲』は、大曲の花火のフィナーレ(尺玉連発)の時にかかる『いざないの街(秋田県民歌)』かな。大曲の花火の中継を見て、最後にこれがかかると、夏が終わったなーと実感する。なお、今年は樂天の試合を見に行って中継を見ていないので聞いていない=夏が終わってないという状態(笑)。いや実際、実はまだ夏の行事で一つ諦めていないのがある・・・それが出来たら(出来ない事が確定したら)、今年の夏が終わる予定。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷あちこちに関わってるなー(^^;)。というか、こんなエピソードあったら、双方忘れるわけがないと思うんだが(^^;)。


焼き肉とビールで腹が下り気味になるのは老化の証拠だそうで
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『肉』!(笑)。やっぱ夏は肉だよねえ(^^)。私も昨日の地ビール祭りも、ロースやソーセージやジンギスカン食ってたし(笑)。あと丁度地元の美味いと評判の焼き肉屋に行きたいなーと思っていたので、今回の話はツボだった。ちなみにその店は、肉屋の2階で全く目立たない店構えでやっている(なにしろ、階段の柱の所に表札サイズで店名が出ているのみ^^;)という、聞いただけで良さそうな店。実際肉屋の主人が直々に選んだ美味い肉が食えるらしい。

 そんななか、なんか滑りまくる新キャラ登場・・・うん、どう見ても出向という名の厄介払いというかなんというかそんな感じだよね(^^;)。まだとんでもない海外支店とかじゃないだけ、温情なのかもしれない?。
 にしても、出向旺次郎(でむかいおうじろう)とは凄い名前だ(^^;)。今回だけのキャラかと思いきや、アベブロによるとまたそのうち登場するとか。ひたち野夏都と共に、主にB級グルメのネタの回しキャラとしてかな。もしくは、暴走する新人キャラか・・・飯野も子供が出来たから、暴走キャラ化しにくくなったからねえ(^^;)。このへん、時の経過を感じさせるね。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。なんか便利に使われてしまってたな(笑)。つーか、焼き肉に刈谷も来ればよかったのに・・・。

 最後に、アベスポではリスナーアンケートで「焼肉を食べた翌日、胃がもたれますか?」という調査をしていたけど、私はもたれることはないかなー。その代わり、ビールと一緒に飲み食いしすぎると、腹が下り気味になることが・・・(^^;)。これも腸の機能が加齢で衰えている証拠だとか。嫌な話だ(^^;)。


お盆中はなるべく車で外に出ないのが事故防止のコツ
 お盆休みでいつもより遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 お盆時の会社っていいよねえ(^^)。今の会社は普通にお盆が休みだけど、前の会社は出勤だったので、工事車両が走っていないガラガラの通勤路はとても快適だったし、お客さんも殆ど来なくてのんびりできたし。

 ただし、今週のテーマが『ヒヤッとする』だったけど、県外ナンバーの車によるヒヤッとはほんと危ない(^^;)。まあもっと危ない車は、お盆だからお墓参りや親戚回りで走っている、普段あまり乗ってない年寄り車だけどね。
 また長期の休みなだけに、休み明けに何かやらかしたりしてヒヤッとということも。ちなみに私は、正月休み明けに検査の為に1時間早く出勤すると言っておきながら、見事に忘れたことがある(笑)。その検査の立ち会いの人、ずーっと待ちぼうけに・・・(^^;)。安部礼司は間に合ったからヒヤッとしたで済んだけど、こっちはヒヤッとした上に始末書だった(笑)。

 さて、今シーズンレギュラー化している謎のカレー屋『カリー・ド・カリー』の冷やしカレー・・・昨日のカレーを温めずにそのまま食べたようなカレーって、それは美味いだろうが!(^^;)。あの冷えて固まった状態が逆にいいのに・・・熱々のご飯で徐々に塊が溶けていってさー。

 あと今週の冷やし中華は何派については・・・普通に醤油かな。だって近所でごまだれの店ないんだもん(^^;)。そもそも、さすがに毎日外食するわけじゃないので、一夏にせいぜい1回か2回だからねー。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。ウォンテッド、小林さんまたやらかしたのか(笑)。しかも近県のイベントで。見に行きたかったなあ・・・でも大抵忙しくて行けないんだよなあ(^^;)。
 あと鏡の話はなかなか面白かった。夏こそこういう話だよね(^^)。あと最後のオチななんだ!(笑)。

 最後に、アベスポに出てた「気温40度超えを体験したことありますか?」という調査は。もちろんYESだ。もちろんコミケで!(笑)。知らない人に説明すると、暑いときには会場内で雲が出ます(笑)。