DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
咀嚼して置いてあげるってのは気持ち悪すぎるからNGだ!(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 放送途中に、まさかの北朝鮮ミサイル発射のニュースが(^^;)。曲の途中で良かった・・・というか、曲に合わせてるんだよねこれ。まさか、安部礼司に北朝鮮関連が影響するとはなあ。前にも書いたけど、安部礼司世代なら北朝鮮によるAMの深夜ラジオ妨害は、ストライクなネタのハズだ。

 さて今週のテーマは『気が利く男になりたい』。確かにこれはとても重要だ・・・特に女性が多い職場の場合。

 今度の職場はおばちゃんが多いんだけど、やはり先を見越して行動しないと、すぐに注意が飛んでくる(^^;)。まあうっかり失念するほうも悪いんだけど、それをクリアして更に見越して動けるようになればいいのになーと思うことは多々あるね。まあ基本は慣れて仕事を早くし、そういったことにリソースを裂けるようになるしかないんだけど。なお、中途半端なときにそういう余計な気遣いをしようとすると、もちろんミスの原因になります(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。刈谷信長×安倍秀吉やめい!(笑)。まあそれはさておき、今回は飯野のフォローがとても良かった(^^)。確かにこういう場合は、空元気でも出して相手にしないという風にするしか無いんだよね。ネガティブな事をやっても何も産まない。

 あと今週から、安部礼司の本の直接お渡し会限定で配布された『チーム安部礼司特製神保町散策マップ(手書き)』がDL可能に!(^^)いや〜これは嬉しい。これで聖地巡礼が捗るな。
 特に嬉しいのが、マップに日曜日も営業しているかどうかも書いてある点だったり。いや、行ってみたら日曜日で定休日なんて事が何回かあってね(^^;)。天丼いもやとかそうだった。
 つーか・・・オーレオーレって架空の店だとばかり思ってた(^^;)。
 


今年の刈谷もイズミさんに真っ赤な服贈って怒られてたり?(^^;)。
 今週は一日遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は母の日がテーマ、いやーこんなの泣くしかねーわ!(^^;)。永太が一生懸命作った、ありがとうののり弁。そりゃ泣きながら食うだろうなあ(^^)。いやーほんといい話だった。にしてもこのお弁当・・・きっと写真に撮ってるんだろうな。そして、永太が大きくなってからそれを見せると、恥ずかしがる・・・と(笑)。

 また、話題の千円のり弁と母の日を組み合わせ、優ちゃんの息抜きとも合わせのも上手いなあと感心したわ。

 こののり弁、3種類あって鮭とちくわの磯辺揚げの海タイプ、鶏肉と煮卵の山タイプ、野菜の揚げ物メインの畑タイプがあるらしい。やっぱベーシックな組み合わせの海のやつがいいよねー。

 ちなみに私も千円ののり弁食ったことあるよ。もちろん銀座シックスのやつじゃなくて、もっと昔に。



 このスーパーで298円位で売っていそうなまずそうな弁当を、千円で購入したのだ!(^^;)。
 こいつは上野駅で販売されていた『復刻版上野弁当』という駅弁。昔、上野駅で販売されていた駅弁を再現した品らしい・・・これを千円で食わされた人は、10人中10人がふざけんな!と言ったことだろう(^^;)。実際まずかったんだよねー。ご飯は固いし、鮭も薄いし。なんといっても駅弁は蓋を開けるまでもワクワク感が肝だというのに、これだぜ?。
 なお、あまりの酷さに批判が多かったのか、今売っている上野弁当はおかずも増えてかなりマシになっている。どこが復刻版なのかと突っ込みたいが(^^;)。
 ちなみに製造元はNRE。そう、JRの子会社のところ。駅構内の駅弁屋はほとんどがここなので、私はなるべく外で買うようにしてるのだ。東京駅なら大丸の地下一階とかね。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今週の刈谷はいいサポート役だったなあ(^^)。で、刈谷家の母の日はどうなったんだろう?(^^;)。まああっちも賑やかだったろうから、それでいい感じになったかもね?。


当たる今ツボビンゴカードのコツ→私が知りたい(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は【パパママボクのアニソンビンゴ】ということで、ちゃんとリアルタイムでラジオを聴きながら参加。部屋の模様替え&TV設置が長引いて、TV台を組み立てながら聴く羽目になったけど(^^;)。



 そして今回私のビンゴカードはこれだった・・・毎度毎度の惜しいところまで行ったんだけどねえ(^^;)。しかも今回は、ちびまる子ちゃんとめぞん一刻、更にキャッツアイという、明らかにラストの方に来てもおかしくない曲ばっかりだっただけに、ガッカリも大きかった(^^;)。今回は特にビンゴカード選びには注意を払ったんだけどなあ。

 最初3枚配られてその中から選ぶシステムなわけだけど、やっぱ来そうに無い曲が角の大事なところに入っているカードが有るわけだ。例えば今回は、けいおん!が角に来ていたので、このカードはスルー。一応リクエストというシステムがあるけど、生放送じゃ無い以上、幾らリクエストしても無駄(=オタクの組織票は無効)だろいという判断。

 それが効いて、カードに曲が無い曲は数曲しかかからなかったのに・・・まあビンゴにならなければ意味が無いわけで(笑)、残念だ。

 さて、まあビンゴ企画の場合は曲間のコントは更に短くなるので、内容については特に書くことが無くなるという(^^;)。刈谷もそんなに目立たなかったので、いつものカリヤー的記述は有りません(^^;)。
来週からは【美・安部礼司】が主役でお届けします?
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、ドリーム安部礼司という・・・夢オチネタの連続(^^;)。いやあ、どれも面白かった(笑)。

 特に【美・安部礼司】って何だよ!?(^^;)。つーか、優ちゃんの妄想(夢)のはずなのに、何故刈谷との絡みにまで発展するんだろう?(笑)。つまり優ちゃんの願望が・・・そんな感じ?。普段二人で何をやってるんだろうという深層心理レベルでの妄想が現実に?(笑)。
 そして本物の安部礼司は、信号機役に鞍替えって酷い(笑)。ここはアドリブだろうか?(^^;)。

 あと珍しく政治ネタより【忖度】が出てきたね。でも未だにこの言葉の正確な意味が分からない(^^;)。『他人の気持をおしはかること。』なら、サーモンや天ぷらが2枚という風にはならないよね?。まあ何にしても、例の馬鹿騒ぎ(騒いでいるのはもちろんミンシン他だが)のせいで、すっかり悪いイメージの言葉になってしまったねえ(^^;)。

 あとそういえば、こういう時妄想が捗る姫ちゃんが出てこなかったね・・・別のお仕事でお休み?。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。いやー【美・安部礼司】との絡み、気持ち悪くて酷いな!(笑)。幾ら夢オチとは言え、こういうのはやっちゃダメでしょー(^^;)。
 そして前半の、刈谷勇の夢の話も・・・高笑いのみを集めたCDは、私でも要らないなあ(^^;)。そして、同じ高笑いが2曲収録されるミスって、どこのTM NETWORKだ(笑)。

 さて来週は、久々にビンゴ企画・・・しかもアニソン縛り!(^^)。7日はさすがにもう自転車で走ってないだろうから、忘れずに聴かないと。


姫川皐月が〆川皐月に・・・凄く語呂が悪い(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、春のイマツボセレクション、春のアイドル祭りと見せかけて・・・まあ当然、「平均的サラリーマンの最強の生き方」の宣伝回にもなってるわけで(笑)。

 一昨日も書いた通り、本は到着済み(^^)。まあお約束な事にまだ全部読んでないけど(^^;)、今回の各エピソードは本のを元にしたやつがあったね。でも本の元ネタはそもそも番組からなわけで・・・鶏が先か卵が先か?(^^;)。
 にしても一昨日も書いたけど、この本・・・安部礼司関係なしで一から作った方が、絶対に楽に書けたんじゃね?(^^;)。12年の番組を全部聴いてまとめる作業とか、考えただけで気が遠くなる(笑)。まあそれだけに、しっかりと安部礼司らしさがちりばめられたこの本を作ったスタッフの苦労がよく分かるなあ。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。嘘も100回言えば本当に・・・というネタは、あの国ネタになってしまうので横に置いておいて(^^;)、カリコのしめにもんじゃっちには笑った(笑)。 アンジュの名前がもんじゅだと、なんか縁起が悪い感じに聞こえる(笑)。あとハウスマヌカンって一度も見たことなかったなあ。社会人になったのが、バブル崩壊直後だったからってのもあるんだろうけど。

 最後に今週のアベスポの『カセットテープ、今でも持ってますか?』というネタは、ついこの間凄く久々に作ってみたわけだけど・・・よくこんな不便なの使ってたなーという感じ?(^^;)。そーいや安部礼司の録音、最初はラジカセでチャレンジしていたのを思い出したよ・・・で、失敗してた(笑)。にしても、安部礼司を毎週カセットで録音って、スペース的にすげえな(^^;)。一年分だけでも50本以上、楽にダンボール一箱分だ。


安部礼司のビジネス本『平均的(アベレージ)サラリーマンの最強の生き方』が届いたぞっと
 アマゾンで注文していた、安部礼司のビジネス本『平均的(アベレージ)サラリーマンの最強の生き方』が届いた。



 ぱらぱらと読んでみると・・・すげえ読みやすい(^^;)。確かに難しい漢字が使われていないな(笑)。つーか、これ本当に本編エピソードからもってきたの?。おぼろげに元ネタが分かるのが数点あるけど、大体は元エピソードが分からないくらいちゃんとした(?)ビジネス本になっていて驚いた。まあもちろん安部礼司らしい文章ばかりで、とてもいいなこれ(^^)。ただちょっと高いけど(^^;)。



 あとついでに注文していた『宇宙戦艦ティラミス』も到着。こっちはロボット物で、コックピットに引きこもりのエースパイロットというバカ漫画(^^;)。とりあえず試し読みが出来るので、それを読んで貰うのが一番分かりやすい(→http://www.kurage-bunch.com/manga/tiramisu/

丁度読む前にシドニアの騎士を見ていたため・・・主人公の声が逢坂で脳内再生されてしまった(笑)。
 
飯野平太の安倍夫妻女坂再現ドラマは、かつて無いほどの酷さだった(笑)
 今週は一日遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、16日に三省堂書店で行われた『平均的サラリーマンの最強の生き方』お渡し会の生中継と、飯野平太の神保町生中継と、収録だけどいつものミニドラマという構成。さすがに安倍と飯野以外は収録になるかー(^^;)。というか、手渡し会やりながらイベント用の生放送は、さすがに無理だよねー(^^;)。

 まあというわけで、当然今回は色々な本(主にビジネス本)の紹介がメインとなったわけだ。『9時を過ぎたらタクシーで帰る』ってのは、無茶なようでいて確かに理にかなってるね。私は友人が東京に住んでいた頃に、夜の電車に乗ったけど・・・確かにこんな電車に毎日の乗っていたら、メンタルが削れるだろうなあ(^^;)。でも東京だと駅前ですぐ飲めるっていう利点もあるはず?。とりあえず、聴きながらアンジュの家って中央線でかなり奥まで行くんじゃなかったっけ?と、つっこんだ(笑)。

 にしても、ビジネス本を書く人ってよくあんな分厚い本一冊分書けるほど、ネタが有るもんだと感心するわ。今度の安部礼司本にしたって、ライターの人は12シーズン全部聴いたんでしょ?(^^;)。脚本集だとアドリブとか入って無いから、聴くしかなかったはずだ。

 さて、手渡し会は無事に盛況で終わったみたいで、よかったよかった(^^)。今年の一日の売り上げトップに輝いたみたいだし。にしても、シリアル2番目の人は朝7時からかー。この間のイベントの時も、夜行バスで来てそのまま待機して一番乗りって人が居たなあ(^^;)。名刺配布会の時とかと違って、会話が出来てたってのも羨ましい。

 あと、飯野平太の神保町中継はすげえカオスだったな(笑)。女坂の再現ドラマ、見物に来てるリスナーの笑い声が入ってるし(安部礼司の突っ込みが入らなかったということは、アドリブ?^^;)。この場所ってやっぱツイッターで広まったのかね?。つーか、やっぱ予想するならここしかなかったかも?。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今週はそんなに出番が無かったなあ(^^;)。まあ次は刈谷が本を出す・・・かもしれない?。



チーム安部礼司特製神保町散策マップ(手書き)が欲しいなあ
 昨日休んだので一日遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、『アベレージサラリーマンの最強の生き方!なぜかうまくいってる人が大切にしている、7つのこと!』のお渡しイベントに、誰も来なかったらどうしようと気をもむ回(^^;)。
 これはやっぱ初めてこの手をイベントをやる事になった人共通の恐怖みたいで、結構漫画でこの手のネタを見るね(^^;)。コミケとかなら一応目の前に人通りは多いから(手に取ってくれる人もいるわけで)、来ないという恐怖は無いんだけどねー。つーか・・・イベントの光景が、同人誌即売会のように安部礼司が直接お金貰って会計してスタンプ押して渡す・・・という風になるんじゃないかと想像してしまった(笑)。まあもちろんそんなことはないだろうが(^^;)。

 でも無事に999人の予約枠が埋まってよかったよかった(^^)。更に当日参加枠が追加とか。でもかなり終盤のほうかー。まあさすがに地方からでは行けないけど、17時から配布の整理券の待機行列が、凄いことになりそう(^^;)。

 つーか当日(つまり次回)の放送は生放送になるそうだけど、どんな感じになるんだろう?。飯野が神保町の街中をウロウロするって話だけど、他のみんなも神保町にやってくるのかな?。
 あと今回番組内で皆が作っていた、『チーム安部礼司特製神保町散策マップ』、欲しいなあ(^^;)。凄く楽しそうなマップだし。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。来週の生放送は、刈谷は来ないのだろうか?(^^;)。ラジオのレギュラーは・・・あ、エクストレイルのやつは日曜だっけ?。でも生放送とはちょっと考えにくいような。



書籍化!?って脚本集が既に…とか言っちゃ駄目?(笑)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 まずはシーズン12突入めでたい(^^)。いやー12年と言ったらもう干支一回りだよ?(^^;)。小学一年生が高校卒業まで行ってしまう程だよ?。まあ安部礼司世代になれば、12年なんてあっという間だけどねー(^^;)。2005年もそんなに昔という感じはしないなあ。

 それはさておき、シーズン1発目のネタは、まさかの安部礼司の生き方が書籍化!?。これはとても面白そうだ(^^)。確かに他のビジネス本より行けそうな感じがするね。早速Amazonで注文してみたら、ベストセラー1位を取っていて更にめでたい(^^)。

 つーか・・・これって只の『謎本』じゃないよね?(^^;)。いや、Amazonの書籍解説を読むと、そんな感じを受けたり(^^;)。一時期流行ったからねえ。大抵その手の本は、読み込んでいるファンからすると物足りなく(謎でもなんでもなかったりとかも)、かといって作品知らない人が手に取るかというと、微妙という本が多かったからなあ。

 まあそれはさておき、発売記念に安部礼司が直接本を渡してくれる会が開かれるというのも凄いな(^^)。東京行く用事が重なっていたら行きたかったなあ。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。メンバーのみんなが芦田愛菜ちゃんのモノマネ(?)をするシーン、すげえカオスだったなあ(笑)。飯野はモノマネ以前だったし、部長は風邪で声が濁ってたし(^^;)。確かにおごりについてのレクチャーとかシーンの時、部長の声がなんか変だなーとか思ったけどね。ラジオは声が勝負なだけに大変なんだろうな。

 最後に全くの余談だけど、食べログの評価が全く役に立たないというのは、意外と知られていないんだろうか?。食べログのキャンペーンに協力しないと、強制的に★が3つに下がってしまう=点数は全くあてにならないというのは、今でもやってるんだよね?。
 


祝!(^^)安部礼司シーズン12継続決定!(^^)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、シーズン最後恒例の番組継続するかどうかのハラハラネタ(^^;)。いやあ、今回はゴスペラーズの皆さんも来てるし(さすがに本当に最終回だったら、ゲスト来ないだろ−^^;)、日産グローバル本社ギャラリーで一番お客さんを呼べるコンテンツなんだし(普段はギャラリー併設のスタバが受験生に大人気)、飯野も結婚したばかりだから大丈夫だろうとは思ってたけどさー(^^;)。
 でも実際、特にこれだけ時間が経つとやはり色々無理が出てくるわけで・・・特に部長が部長のままってのがね。いくら何でももう少し上の役職に行っててもおかしくない年数だ。でも大場専務とかだとしっくりこない。しかも今週でアベミゼラブルが最終回とかいうし(オチが保険の勧誘では無く、マルチの勧誘が来るかと思った^^;)。
 また、メンバーの誰かが欠けるという可能性もあるわけで(逸田さん、矢田さん・・・)、それだけに姫ちゃんの後半の迫真の訴え(ここは凄く良かったなあ・・・)は、ハラハラしながら聞いてたわ。

 まあとにかく、シーズン継続めでたい!(^^)。次回予告のいきなりのビッグニュースってなんだろうなあ。やっぱ出張系だろうか?。つーか、ブログにエイプリルフール?とか書いてあるんですが(笑)。

 あとゴスペラーズの皆さんがみんな結構上手かったね。歌ももちろん今回の内容にとてもよく合っていて良かった(^^)。つーか今回、完全に舞台かオペラだな(笑)。いつの間にか後ろにゴスペラーズの皆さん

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今回も格好良すぎな刈谷(^^)。最後のゴスペラーズの皆さんとの高笑いの所もとても良かった(笑)。