DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    FFF (07/31)
  • 御殿場口富士登山(日帰り)・・・失敗(^^;)
    しば (07/31)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
お盆中はなるべく車で外に出ないのが事故防止のコツ
 お盆休みでいつもより遅れて、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 お盆時の会社っていいよねえ(^^)。今の会社は普通にお盆が休みだけど、前の会社は出勤だったので、工事車両が走っていないガラガラの通勤路はとても快適だったし、お客さんも殆ど来なくてのんびりできたし。

 ただし、今週のテーマが『ヒヤッとする』だったけど、県外ナンバーの車によるヒヤッとはほんと危ない(^^;)。まあもっと危ない車は、お盆だからお墓参りや親戚回りで走っている、普段あまり乗ってない年寄り車だけどね。
 また長期の休みなだけに、休み明けに何かやらかしたりしてヒヤッとということも。ちなみに私は、正月休み明けに検査の為に1時間早く出勤すると言っておきながら、見事に忘れたことがある(笑)。その検査の立ち会いの人、ずーっと待ちぼうけに・・・(^^;)。安部礼司は間に合ったからヒヤッとしたで済んだけど、こっちはヒヤッとした上に始末書だった(笑)。

 さて、今シーズンレギュラー化している謎のカレー屋『カリー・ド・カリー』の冷やしカレー・・・昨日のカレーを温めずにそのまま食べたようなカレーって、それは美味いだろうが!(^^;)。あの冷えて固まった状態が逆にいいのに・・・熱々のご飯で徐々に塊が溶けていってさー。

 あと今週の冷やし中華は何派については・・・普通に醤油かな。だって近所でごまだれの店ないんだもん(^^;)。そもそも、さすがに毎日外食するわけじゃないので、一夏にせいぜい1回か2回だからねー。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。ウォンテッド、小林さんまたやらかしたのか(笑)。しかも近県のイベントで。見に行きたかったなあ・・・でも大抵忙しくて行けないんだよなあ(^^;)。
 あと鏡の話はなかなか面白かった。夏こそこういう話だよね(^^)。あと最後のオチななんだ!(笑)。

 最後に、アベスポに出てた「気温40度超えを体験したことありますか?」という調査は。もちろんYESだ。もちろんコミケで!(笑)。知らない人に説明すると、暑いときには会場内で雲が出ます(笑)。


某アニメのせいで、今はカレーよりカツ丼のほうが食べたい状態
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、スペシャルゲストにクレイジーケンバンドの横山剣さんが登場。さすがイズミさんがベタぼれするだけあって、かっこよかったねえ(^^)。年を取るならこういう大人になりたいもんだけど、まあ今からそれを目指すのは無理かー(^^;)。

 ところで横山剣さんがドラマ内に出演されたときの名前が、ィ横山ケンチャナヨ部長だったわけだけど・・・何故その単語を使ったのだろう(^^;)。

 いやあ、この単語って日本語で言ったら『だいじょうぶだ〜』という感じで、親しみとおどけを含めた感じで使うのが本来なわけだけど、知ってる人は知ってるとおり、あの国を馬鹿にするネガティブな言葉でもあるんだよね(^^;)。
 彼らは、建築物や安全に配慮しなければならないものまで、主にコスト削減の目的で『(これくらい手を抜いても)ケンチャナヨ!』と、やらかす(通称ケンチャナヨ工法)。
 そして・・・人命に関わるような事故を多発させる(^^;)。安部礼司世代なら結構覚えている人が居るかもしれない。建物の両端を残して中央がごっそり崩落した三豊百貨店崩落事件とかね。セオゥル号にしたって安全装備の超不備をケンチャナヨしていたのが惨事の原因の一つだ。
 だから、なんで剣という名前に似てるからって、こんな不吉な単語使うかなー(^^;)。まあゴロが合うからといった軽い理由なんだろうけど。つーか、横山氏がこの名前にしてとか言ってきたのかな?。
 
 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。うん、ケンカの原因はこれは刈谷が悪いな(^^;)。あと松屋のカレーが美味いという情報はありがたい。是非食べに行ってみたい・・・近所に松屋ないけど(^^;)。

 あとそういえば傑作選はもうシーズン2に移行したとか。つまり幻の3話は、やはり幻のままかー(^^;)。というわけでシーズン2の昨日は第1話だったそうだけど、個人的にとても好きなのは2話。ここでも何度か書いた、屋上から花見をしつつ高笑いをするシーンだな。



はんぺいたくんだと、やはりガンモのを連想してしまう(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さてまずは、飯野平太&サトミ夫妻無事出産おめでとー!(^^)。サトミちゃんの中の人も妊娠中ということで(まだ出産してなかったよね?)、実に感慨深い。シーズン1で出てきた頃は、まだメジャー作にも出ていない新人だったのになあ。堀北真希さんも中学生で出た映画『逆境ナイン』から、もう結婚&妊娠&引退したし、こういうので月日が経った&なんか取り残されている気分を実感してしまう(^^;)。

 それはさておき、今回の出産のドタバタまわりは、やはり誰かの実体験が元になってるんだろうか?。ずいぶんリアルだなーと思ったし(^^;)。サトミちゃんの中の人も、いい予習になったんじゃないだろうか?。なお、全くの余談だけど、サトミちゃんの中の人である寺崎さんの妊娠とかでググると・・・旦那が市川さんだという怪情報が結構ヒットするのは笑った(笑)。

 にしても、飯野半平太かー。どうしても半平太という名前から連想するのは、グーグーガンモの半平太だなあ(^^;)。まあ姉が居るわけじゃないから、大丈夫だろう(謎)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今週は本編に出番なしー(^^;)。長崎出張の部分のみだけど、刈谷の暴走はあんまりダイジェストに出てこないからなあ(^^;)。きっとまた色々やらかしたんだろうなあ(笑)。

 最後に・・・エアコンが暑い寒いというなら、サーキュレーターを使えばいいんじゃね?(笑)。


ペヤングの激辛やきそば食ってから、辛いので腹を下すようになった(^^;)。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今回は、突然の「焼きそば」回!。いやーなんという飯テロ回(笑)。特に最初に出てきた高田馬場の手打ち麺やきそば専門店、真打みかさはヤバイなんてもんじゃなかった(^^;)。
 そして・・・みかさの焼きそばを画像検索すると、更にやばいな!(笑)。安部礼司の素晴らしい色レポも納得の、この美味そうさが素晴らしい。いやーこの焼きそばでビール飲みたいなあ(^^)。コミケで行った時に是非食べたい店として覚えておこう。
 そもそも、焼きそばが名物の地域を除いたら、普通は焼きそばのお店って無いからね。ナポリタンだと多少はあるけど、どこにでもあるからこそ逆に焼きそばのお店ってのは無い。また、気にも留めないメニューだから、そもそも食べられる店があるのかすらわからないという(^^;)。せいぜいコンビニやお祭りの屋台とかでになるけど、そういったのだとそれなりになる=期待値が低い食べ物になってしまう。
 にしてもこのお店、券売機が焼きそばとビールのみというシンプルさなわけだけど、ボタンの一つ一つに『や』『き』『そ』『ば』となっているのが面白いな(^^)。

 また、ランキングを全部店で済ませるんじゃなくて、シチュエーションも入れているのも面白かった。女の子に作って貰う焼きそば・・・これ、なんか商売になるんじゃね?(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今回バーベキューにすら出番が無かったなあ(^^;)。
 そういえばペヤングを取り上げていたけど、ほんとアホのように色々なの出すよね(笑)。そして売れ残りはいつも利用しているディスカウントショップへ・・・(^^;)。
 ちなみにタイトルにも書いたけど、私はペヤングの激辛焼きそばで酷い目に遭った(笑)。まあ辛くて大変だった(これ開発した奴、バカだろ?^^;)というのもあるけど、その後・・・あんまり辛いものを食べると、すぐに下痢をするようになってしまったのだ(^^;)。身体が辛い物を異物と認識するようになったっぽい?。まあ多少辛い程度までは大丈夫だけどね。

 最後に、今週のTS ONEの傑作選はサトミちゃん登場回か。その頃には既に安定して録音できるようになっているから、ファイルはあるけど、ツイッター実況はしたいなあ(^^;)。



ラシーン乗ってるならエクストレイル駐車余裕じゃね?(^^;)。
 今週は一日遅れで、週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて3連休がテーマの今回、いやあ、関東の方はこの時期既に晴れてるからいいなあ(^^;)。私は昨日栗駒山に行ったら、登山中に大雨にたたられたというのは昨日書いた通りだ(笑)。関東なら、この連休中に富士登山も出来るからなあ。もちろん雨の危険もあるから、こっちのほうだと出来ないんだけど(^^;)。

 さて、先々週から新型エクストレイルのCMを兼ねて始まった「鞠谷アンジュと夏アンジュ」。ほぼ3ナンバーサイズのラシーンに乗ってるなら、エクストレイルの駐車とか余裕じゃね?とかいう突っ込みはさておき(^^;)、新しい車だとどこかに出かけたくなるってのは、まさにそうだよね。私も今年の富士登山を車で往復にしたのは、(不可抗力とは言え)新しくなったからってのもある。本当は今家の前で作っている高速道路が、全線開通してから車往復をやるつもりだったのに(^^;)。家のすぐ近くのインターが富士山近くのインターまで繋がっている=一度も下に降りずに行けるってのは、やはり魅力だ。
 にしても、前回取り上げてた足でバックドアを開けられる機構ってのは、以外と盲点で素晴らしい。ちゃんと掃除しておかないと、靴が汚れそうだけど(^^;)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。出だしのなんかの中学生のモノマネが・・・元ネタが藤井四段以外さっぱりわからん(^^;)。多分無茶な意味で似てるんだろうけど(笑)。
 にしてもドライブに刈谷が居ると楽しくなっていいね(^^)。そういえばバーベキューは・・・もうあのネタ(刈谷に片付けを押しつけ)は使わないのか(笑)。

 最後に・・・例の傑作選、どうもこの間の一挙とは違う回が流れてるみたい。一昨日は17回だったとか。一挙通りの順番なら、6話のハズなわけで。
 うーむ、TS PLAYの録音環境を練って、安定して録音できるようにしないとなあ。スマホを使うやつだと、スマホが使えなくなってしまう(旅行時の録音が出来なくなってしまう)わけで(^^;)。今使ってないタブレットPCとかで出来るか試してみるか。


一人バーベキューだと高い肉買ってきたくなるよねー。
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週は、ギリギリにならないと焦らない『デットライン症候群』な安部礼司のお話・・・なんとなく誰にでもあることに、それっぽい名前を当てはめただけの様な気もする(^^;)。
 もちろん私も当てはまる。そしてまさに今、コミケ原稿をやらないとならないなーという状態(笑)。まあ今回は楽しんで描いているし、ネームも決まっているから大丈夫だけど、ネタが出なくてうんうん唸っているときは、まさにそれだったなあ(^^;)。

 でも紹介されていた対処法は参考になった(^^)。つーか既にやってるのもあるな。一例として出ていた、快楽を捨てるというというのももちろん実践。漫画喫茶に籠もって作業というのはまさにこれ。PCを付けず、漫画を持ち込まなければいいだけだからね。敵は睡魔だけだ(笑)。
 あと家の場合は・・・最も効果的なのは、PCのネットを引き抜くかな?(笑)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。おお!部長も刈谷も一人バーベキュー仲間だ!(笑)。ほんと、マイペースで飲み食いして、ぼーっと残り火を眺めるのって、妙に癒やされるんだよねー(^^)。火とか殆ど扱わない都会の人達でもそうなんだから、遺伝的な記憶でそういう風に感じるようになってるのかも。
 でも、都会だとバーベキュー場まで行かないとならないから、ハードル高くて大変だな(^^;)。でも道具や食材は揃ってるから楽なのかな。手入れがめんどくさいからねー(^^;)。
 なお、私は一人バーベキューでお肉はソーセージ込みで、500グラムは食べます(笑)。まあ野菜も美味くなるから、肉だけじゃないけどね。

 そしてそこからの、まさかの刈谷デブ化によるサラリーマン実態調査がダイエットネタという(笑)。でも今回のテーマにとても良くマッチしているわけで(^^;)。ほんと、ダイエットはデットライン症候群の対極に位置するからねえ。ギリギリになって一気にやろうとしても無駄だからねえ。ラジオドラマだとEDにはもう痩せてるわけだけど(笑)。 にしても今回の安部礼司のアドリブは上手かったな(笑)。



TSONEの安部礼司傑作選一挙では第3話は無かったよ・・・
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さてまずタイトル回収。昨日10時から21時まで『TS ONE』行われた(本放送と被る時間帯はお休み)安部礼司傑作選は・・・残念ながら3話は放送されず!(^^;)。ツイッター上では期待していた人多かったのにねえ。もしかして、使われていた曲でもう使えないのがあったりして・・・?。いや、歌手がお薬とかやらかして曲がお蔵入りし、巻き添え食らうなんてことあるでしょ?(^^;)。
 まあ今週末から、一話ずつ傑作選が再放送(日曜18~19時。再放送はその翌週の金曜8時~9時)されるから、そこで放送される事も期待出来るけど・・・まあ今回の一挙を、只単に分割したものになるんじゃないかなあ?(^^;)。ただリクエストも受け付けてたみたいだから、もしかしたらやるかもしれないけどね。

 余談だけどTS ONEの視聴ソフト『TS PLAY』の録音は、やはり結構手間取った(^^;)。これ、PCだとウィンドウズ10か8.1のPC限定なんだよね。まあウィンドウズ7のメインPCでも8.1用のが動いたけど、他の作業の音も出るからこれから録音するわけにも行かず・・・かといって、10のタブレットだと、相性のせいかインストールされないという(^^;)。結局スマホのアプリの方で再生して、それと録音用PCを繋いで録音したのだった。さすがかなり高音質で撮れたけど、3話が無いんじゃしょうがない(^^;)。

 さて今日のテーマは長続きということで、50年後の安部礼司がツボだった(笑)。OPのBGMまで微妙にスローになってるんだもんなあ(笑)。でもみんな老人になってもこんな感じで元気でいてほしいもんだ(^^)。

 あとルパンも50周年なのね。なるほど、今期ルパンの傑作選をやる理由がこれか。傑作注の傑作回である死の翼アルバトロスと、さらば愛しのルパンは外して欲しくないが、逆にやらなそうだなあ(^^;)。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。傑作選は1〜2話だけ視聴し、その後は野球中継とコミケ原稿に移ってしまったんだけど、1〜2話のキャラが定まってない刈谷が・・・すげえ違和感があって、笑いが止まらなくて困った(^^;)。イズミさん相手のおとなしい刈谷の時ってあるじゃん?。あんな感じで常に喋ってるの(笑)。


安部礼司傑作選で、幻の3話を放送してくれるだろうか?。
 今週は2日遅れで、 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週はまずは傑作選放送決定という大ニュースから(^^)。いや〜これは嬉しい。私が録音を開始したのって、シーズン1の後半からだから、かなり聞いていないデータが聞けることが期待出来る・・・もしかしたら、幻のシーズン3も入るかも?。
 これは是非録音をしなければならない。TS ONEという配信サービスのTS PLAYというアプリで聞くことが出来るみたいだけど、まあ多分1台のPCで再生しつつ録音ソフトで録音という風には、出来ないだろう(飯野平太ギネスにチャレンジの際に試してみてダメだった覚えがある)。ここはまあPC2台用意して片方を再生専用にしていつもの録音システムのようにもう一台のPCに繋ぐという風にすればいいか。とりあえず、今週金曜日の再放送で試してみるか。
 ちなみに、今シーズン1のみんなの声を聞くと、かなり若くて違って聞こえるはず(^^;)。特に飯野のしゃべり方が違うはずだ。

 さて今週は、父の日プレゼントを貰えなくて立ち直れない刈谷勇のお話(^^;)。まさか、週遅れで父の日ネタが来るとは(^^;)。嫌われているのではということで落ち込んでいたわけだけど、素で忘れてたというほうでもかなり酷いと思うんだけど(笑)。
 まあ幸い今回もレトロなものを絡めていい話で終わって、よかったよかった(^^)。ちなみに今カセットテープを使用しようとすると、意外なほど色々不便で困った事になります(^^;)。例・ハイファイのテープは既に生産してないとか・・・。
 
 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今回ノンちゃんがカリヤを加齢臭臭いから嫌と言う場面があるけど・・・まさか10年以上前の伏線が使われるとは!(^^;)。
 確かシーズン2の最初の方の話で、電車の中でカリヤが安倍にノンちゃんが加齢臭が嫌だからという理由で、消臭シャツをプレゼントしてくれて喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・という内容だったはず(^^)。
 

最初に行ったのはボルツだったなあ・・・
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『神保町イマツボ☆カレー祭り!』ということで、カレーが食べたくなるいい話だった(^^)。もちろん腹が減って困った(笑)。サラリーマン実態調査まで美味そうなんだもんなあ(^^;)。なお、うちのカレーは家族の辛さの好みがバラバラなので、何年も前からレトルト。だから店のカレーの方が好き。

 安部礼司の影響で神保町カレー聖地巡礼を何店かやったけど、一番は共栄堂かなー。逆に・・・キッチン南海はちょっとだったなあ(^^;)。いや、カレーの味は悪くなかったけど、とにかく混んでて・・・孤独のグルメのゴローちゃんと同じように、食ってる最中に後ろに並んでいるという状況が嫌いなんだよね。落ち着いて食えない(味わって食えない)から。だから、この間漫画喫茶で食った初ゴーゴーカレーが美味かったと書いたけど、もし混んでいる実店舗で先に食っていたら、評価は違っていたかもしれない?。
 そういえば飯野平太のウエディングパーティのオフ会の時に行ったカレー屋は、チキンカレーが凄く美味かったけど、あのお店神保町にもあるのかな?。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。あーそういえば、カリー屋カリヤ、まだ2パック残ってるなー(^^;)。大事に食べようとしまい込んでしまったパターン。そして賞味期限は・・・16年7月(^^;)。まあ2年の賞味期限のやつだったはずだから(買ったのは14年の青森三内丸山遺跡イベントの時)、1年くらい過ぎても大丈夫だろう(多分^^;)。もちろん早めに食べてしまわないと。さすがに今年の富士登山には持って行かないけど(^^;)。

 そして今度の出張は長崎かー。もちろん行けないけど、5人も行くなら盛り上がることだろう。つーか、部長はまだ遠距離出張は無理なんだろうか?(^^;)。


梅雨が好きではなく、梅雨の晴れ間が好き
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『雨』。番組内で梅雨が好きかどうかアンケートをとったら6%しか無かったという結果が出ていたけど・・・私は結構この時期好きだなあ。まあさすがにどんより曇ってじめじめは苦手だけど、最近はそもそもそういう梅雨っぽい空ってあんまり無くなってない?。ばーっと降って、曇りでも合間に晴れが見られるような、単純な曇りじゃ無い事が多いし。

 そしてなにより、草も木も青々と生命に満ちて綺麗なのが好きなのだ。新緑の頃もいいけど、そこよりちょっとだけ進んだ梅雨の時期。これが夏になると、植物が息切れしてきてそんなんでも無くなるんだよね。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。来週は父の日だけど、カレー祭りで今年は父の日はありませんという感じ?(^^;)。にしても、年頃の女の子の部屋に勝手に入ったら、そりゃ南京錠7つかけられるわ(笑)。特に部屋に鍵が欲しくなる時期でもあるし。
 まあ・・・ノンちゃん(の中の人)はかわいかったから、お父さんは心配性になるのも仕方ない(^^;)。

 さて来週、なんか神保町のカレー祭りみたいで嬉しい(^^)。