DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

DDRとステッパーとブルワーカーでダイエット中(笑)。でも中身はだらだら日記メイン。
本サイトが別にあります(つまりここは日記とデータ置き場として利用してます)。DDRダイエットネタの他に富士登山ネタとかも書いてますので、興味がありましたら右下の本サイトへのリンクもどうぞ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
   
本サイトはこちらから
ブルワーカー販売リンク




 上が普通のハードタイプ、下がソフトタイプ。ソフトタイプの負荷はかなり軽いので、ほんとに非力な人向け。通常はハードタイプを選んだ方がいいと思う。ハードタイプはX5からXOにモデルチェンジが行われた。
フォクすけバナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
アマゾンリンク


楽天売れ筋ランキング


ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    FFF (05/18)
  • ホンダのシャトルについてる純正スピーカーは…音が悪いっ!(^^;)。
    イプサム乗り (05/18)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    FFF (04/17)
  • 『三幸製菓の柿の種(WUGキャンペーンバージョン)』(近所のスーパー 128円くらい?)
    オッチー (04/17)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    FFF (11/29)
  • 韓国大統領退陣デモのニュースがしつこい(うるさい、うざい、うんざり、どうでもいい等々)
    名無し (11/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    FFF (07/29)
  • 11Strapsの時計バンドの交換手順が分かりにくい(^^;)。
    kisasa (07/28)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    FFF (02/29)
  • 『NREの駅弁は大抵まずい&高い=避けるべし』これは旅行の基礎知識?(笑)。
    玉社 (02/29)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
 
安部礼司傑作選で、幻の3話を放送してくれるだろうか?。
 今週は2日遅れで、 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週はまずは傑作選放送決定という大ニュースから(^^)。いや〜これは嬉しい。私が録音を開始したのって、シーズン1の後半からだから、かなり聞いていないデータが聞けることが期待出来る・・・もしかしたら、幻のシーズン3も入るかも?。
 これは是非録音をしなければならない。TS ONEという配信サービスのTS PLAYというアプリで聞くことが出来るみたいだけど、まあ多分1台のPCで再生しつつ録音ソフトで録音という風には、出来ないだろう(飯野平太ギネスにチャレンジの際に試してみてダメだった覚えがある)。ここはまあPC2台用意して片方を再生専用にしていつもの録音システムのようにもう一台のPCに繋ぐという風にすればいいか。とりあえず、今週金曜日の再放送で試してみるか。
 ちなみに、今シーズン1のみんなの声を聞くと、かなり若くて違って聞こえるはず(^^;)。特に飯野のしゃべり方が違うはずだ。

 さて今週は、父の日プレゼントを貰えなくて立ち直れない刈谷勇のお話(^^;)。まさか、週遅れで父の日ネタが来るとは(^^;)。嫌われているのではということで落ち込んでいたわけだけど、素で忘れてたというほうでもかなり酷いと思うんだけど(笑)。
 まあ幸い今回もレトロなものを絡めていい話で終わって、よかったよかった(^^)。ちなみに今カセットテープを使用しようとすると、意外なほど色々不便で困った事になります(^^;)。例・ハイファイのテープは既に生産してないとか・・・。
 
 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。今回ノンちゃんがカリヤを加齢臭臭いから嫌と言う場面があるけど・・・まさか10年以上前の伏線が使われるとは!(^^;)。
 確かシーズン2の最初の方の話で、電車の中でカリヤが安倍にノンちゃんが加齢臭が嫌だからという理由で、消臭シャツをプレゼントしてくれて喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・という内容だったはず(^^)。
 

わしほーの使い方を知らずにタオルを買っていた私(^^;)。
 では楽天VSオリックスナイター(6月26日)観戦記録本編。



 まあ試合内容についてはニュースで報道されたとおり。9回まで2点差で負けていたわけよ。更に三好やウィーラーやアマダーのあと少しでホームランの連発、相手の好守備でホームが取れなかった聖澤、そして肝心な所で打ってくれない枡田など(^^;)、結構あきらめ気味だった。





 しかし9回2アウトからが素晴らしかった!(>▽<)。諦めずに振り逃げで1点をもぎ取った藤田一也!。そして代打で出てきた松井稼頭央!。背番号はWUGと同じく7!。7の奇跡を見せてくれと祈りながら声援を送り・・・・見事にやってくれたよおおおお!(^^)。ここはマジで号泣しそうになった(^^;)。
 当然みんな総立ちで大声援。いやーほんと球場で応援って超最高だな!(^^)。

 まあそこから引き分けで終わってしまったわけだけどね(^^;)。これだけ盛り上がる試合だったら、勝っても負けてもいい試合だったと言うところだけど・・・やっぱせっかく見に行った試合だから、勝ってほしかったなあ(^^;)。

 なお、私は去年から楽天ファンになったにわか(つーか、実質ニコ動で見るようになった今年から^^;)なので、松井稼頭央がショートをやるという事の凄さが、最初よくわからなかった(^^;)。
 が、スマホで流していたニコニコのコメントが非常に盛り上がっていることを知り、更にトイレ行っていた友人にそのことを伝えたらかなり驚いたので、やっと理解したのだった(^^;)。



 ああそうそうニコニコといえば、スマホとキーボードを持ち込んでニコニコでコメントしつつ観戦という計画は・・・まあ当たり前だけど観戦に集中できないから、コメント投稿は諦めて視聴のみにした(^^;)。
 しかしこれが結構便利だった。どうしても少し遅れてしまうんだけど(下手すれば数十秒位)、リプレイとして色々確認するのに、とても便利だったのだ。シートにはTVがついてるんだけど、あんまりリプレイやってくれなかったのだ(^^;)。
 なお、格安SIMを刺したスマホだったけど(OCNモバイルONE)、特に問題なく表示できたよ。たださすがにかなりのデータ量になるので、一日使い放題とかを使わないと駄目だけどね。



 そして試合は残念ながら引き分け。今年も白風船を飛ばすことができなかったよ(^^;)。ただ今年は9月に両親と再び見に行く予定なので、その時こそ飛ばせればいいなあ。

 というわけで、今年もとても楽しい観戦になった(^^)。まあ去年のボロ負けからは確実に進歩している。来年はきっと大丈夫だろう(^^)。

 終わった後は・・・ギリギリの試合だったのでお客さんも殆ど帰っておらず(平日でも2万7千人位入ったみたい)、タクシーもバスも瀑混み(^^;)。まあ腹ごなしにと、また歩いてホテルに戻ったのだった。

 野球観戦ネタは、あと1回シート等おまけネタで書きます。


Wake Up, Girls!×楽天コラボナイター(2017年)楽しかった−!(^^)。
 いよいよ今日は待ちに待った楽天試合観戦!(^^)。いやー楽しかった(^^)。

 今回は14時にチェックインできるホテルに先に入り、15時頃出発。この時間だとまだシャトルバスは始まっていないので(大体試合開始1時間半前くらいから運行開始)、コボスタまでは歩いて行く。途中駅東口のグッズショップに寄ったりしながら歩いていくと・・・




 
 ・・・・これはたまらない(^^)。今日の選手陣が掲げられたゲート前のボードでテンションが上がる−(^^)。

 チケット発券機でチケットをゲットし・・・そのままイーグルスビール(地ビール工房とコラボしたオリジナルビール)で喉を潤し、とりあえずWUGコラボグッズの物販へ。ちなみにこの物販、去年と場所がかなり違ってて戸惑った(^^;)。

 ここは毎回コラボグッズ(タオルとか)販売しているんだけど、行った時間がこれでも遅かったため、結構売り切れていた(^^;)。まあ私はここでは買わず・・・





 球場のグッズショップで、応援グッズで散財(^^)。前に書いたかもしれないけど、交通事故の賠償金なんてけったくそ悪い金なんて、ぱーっと散財するに限る(笑)。購入したのは、二人分のユニフォーム(私は嶋、友人は早期復帰を願って茂木)と、応援タオル等。

 そうこうするうちに開場時間となったので、ゲートをくぐって入場。



 ・・・・これはたまらなーーーい!(^^)。コンコースに出た瞬間、パッと目の前に広がる球場。グランドに近かった前回と違い、ほぼ全景を見渡せる。友人共々すげえテンションが上がってきた(^^)。
 天気は絶好の梅雨の晴れ間(というか空梅雨^^;)で、雲が浮かんでいるけど降る心配は全くなさそう。

 バイパーリビングシートについても、とてもいい席だった。この辺については後日の記事で。

 つまみや酒を買いだして席に戻り、程なくして試合前セレモニーが開始。WUGのメンバーもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、




















 スクリーンに次々に映し出される面々。みんな輝いてるなあ(^^)。しかもなんと、志保っちの大坪まで来ていた(^^;)。

 みんなブラックイーグルスのWUGユニフォームを着用(大坪だけノーマルの白だった)。そう、今年のWUGユニフォームはやはりブラックバージョンだった。



 その揃いのユニフォームを来たガチのWUGファンが、一糸乱れぬ応援を・・・凄いなー(^^;)。でも、応援のたびに立ち上がっていたので、とても忙しそう。もちろん飲んでる暇などなく、その席のチケットを取らなくて良かったかもしれない(^^;)。





 そして場内アナウンスをWUG面が行ったり、攻撃の際にはメンバーが応援台に上がって皆でコールを送ったり等など、とても楽しい応援だった。やはり今日この日に来て良かったな(^^)。来年以降も是非WUGコラボデーをやってほしいもんだ。

 さて明日は、白熱した試合の内容について。
  
幸い焼石岳で熊には遭遇しませんでしたとさ。
 では焼石岳登山後編。



 銀明水から先は、雪渓混じりのコースになる。この雪渓が・・・明らかに栗駒山の雪渓よりキツイ!(^^;)。締まりすぎてて、滑りそうで怖いってのが正解かな。





 そして雪渓以外の所は、ほぼ岩だらけの歩きにくい道になる。バランスを取りながら石伝いに登っていく。
 天候は綺麗な青空で、浮いてる雲が近くてとても気持ちがいい(^^)。まあやや靄ってて、遠くの見通しは胆沢ダムくらいしか見えなかったけど(^^;)。



 そして焼石岳は、山頂付近に結構広い平地が広がっており(姥石平という)、ここのロケーションが素晴らしかった(^^)。この平地から横岳(焼石岳の連なりで特徴的な、南側が岩の崖になっている山)と焼石岳が立ち上がってるという感じ。こういう光景がこんな結構近くにあったのかー。



 姥石平を通過すると、ボコっと盛り上がってる感じで存在する焼石岳に取り付いて登っていく。ちなみに姥石平とは100メートルちょっとの高低差しかないので、この部分はちょっとしたハイキング気分。



 そして山頂に到着(^^)。スコアは4時間40分程と、ほぼ登山マップの目安通りか。





 山頂からは秋田の山々が見渡せて、絶好の眺めだった(^^)。南には栗駒山も見える。また風もかなり穏やかで、ほんと今日は絶好の登山日よりだな。



 姥石平でお昼にしてもよかったんだけど、せっかく風も弱いので山頂でお昼。例の超小型バーナーとラーメンクッカーでお湯を沸かし、カップ麺とおにぎりだ。山頂が広いので、眺めのいい場所でゆっくり食べられるのはいいなあ。混んでいれば姥石平に降りてもいいんだし。これが栗駒山の山頂だと、かなり狭いからみな場所を探して、ウロウロすることになるんだよねー(^^;)。

 お昼を食べ終わって即下山。ガイドマップだと下りは3時間かかるそうなので、あまり余裕が無い。

 が・・・私はやはり下りが苦手なんだなーと痛感。つまり、下りが遅かったのだ!(^^;)。ストックの支えがあっても、へっぴり腰で遅くなる場面が多数。しかも急ぐと汗が噴き出し、水をどんどん飲む羽目になるし。銀明水があって本当に助かったわ。
 またそもそも、やはり距離が長いのが痛かった。幾ら歩いても終わらないんだもん(^^;)。なまじ来た時どういうのがあったか覚えてるから、まだこのポイントなのかーと、うんざりすることも(^^;)。夕暮れはまだ早いとはいえ、さすがに森の中だと薄暗くなってくるし。



 そして結局、つぶ沼駐車場にたどり着いたのは、約4時間後のことだった・・・登りと下り、全然ちがわねー!(^^;)。
 つーか、こんだけヘロヘロになったの久しぶり(^^;)。うん、来月直前にも1回やろうと思ってた富士登山の練習登山、これで充分だな(笑)。

 といった感じで、いつもと違う山はどれも新鮮で、とても楽しかった(^^)。また行きたいなあ。秋は忙しいだろうから、また一年後くらいかな。次は中沼登山口にしよう。

 最後に、熊はどうだったか?についてだけど、中沼登山口から登る場合は、人が多いので心配は要らないっぽい。もちろん藪に分け入る等余計なことをしないのが必須だけど。
 で、つぶ沼コースは中沼コース合流地点までは、やっぱちょっと不安になるねー(^^;)。幸い遭遇はしなかったけど、新しい糞が道端に落ちていたし(^^;)。やはり鈴とラジオで居ることを知らせるってのは、大事だと思う。熊だって整備された道の方が通りやすいわけで。
 まあ、熊が居るのではとびくびくしていると、黒くなった朽ち木とか苔むした岩が熊に見えてしまったりする物で(^^;)。が、終盤は長さにうんざり&疲れていたため、そう言ったのが目に入っても、気のせいだと全く気にならなくなった(笑)。

 ああそうそう、虫除けは忘れずに・・・そう、忘れてしまったのだ(^^;)。森の中はヤブ蚊が寄ってくるからね。小型の蚊取り線香を焚いてる人も結構居たし。
焼石岳をつぶ沼コースで登ってきたぞ(前編)
 はいそれでは本日は、岩手県と秋田県の県境にある、焼石岳を登ってきた・・・駐車場の混雑を嫌って、あえて2キロ程長く、しかも熊の出現確率が高いつぶ沼コースを!(^^;)。

 いやー大変だったよ(笑)。どう大変だったかはおいおいで。

 早朝家を出て、つぶ沼には7時過ぎくらいに到着。今日は凄くいい天気で絶好の登山日よりなだけに、中沼登山口はかなり混んだろうけど・・・不人気のこちらは、駐車場もまばら(^^;)。
 まあとにかく、熊対策をしっかりして出発だ。熊鈴とラジオを装着。鈴は鐘タイプではなく、つねにチャラチャラと鳴る鈴タイプを選択。そしてラジオは・・・山奥だから、あんまり入らなくて困った(^^;)。こういう場合一番受信しやすいのは、実はNHK教育だったりする。森の中に、ずーっと英会話講座とかが流れることになった(^^;)。安部礼司の録音データを、スピーカー内蔵MP3プレイヤーで流した方が良かったな(電池が意外と保たないから、モバイルバッテリー込みで)。



 そして出発。国道脇の階段から登山道に入る。ここから中沼登山道との合流地点までは、ずっと深いブナ林の中を通っていくコースになる。山セミ等の声が賑やかに響く中をてくてくと登っていく。







 このコースは比較的穏やかなルート取りがされており、楽なところもかなりあるけど、もちろん急なところも有りという感じ。途中の山の脇を通るため、長目の下りもある(当然帰るときは上り坂)。
 路面状況は、結構岩が転がってる感じかな。というか、岩が多いってのは焼石岳全般に言えるらしく、もっと上の方だと更にゴロゴロ転がっていた(^^;)。雪解け水でぬかるんでいたり浸水している所も多かったし、確実にトレッキングシューズが要るな。
 また、他に登っている人は殆ど見かけなかった(^^;)。一回追い抜かれて、1回すれ違っただけ。どんだけ不人気なんだここは(^^;)。



 途中石沼の手前辺りで視界が開ける場所があるので、そこで休憩を取ったりしながら進む。なおこのポイントは、携帯の電波が入るポイントなので覚えておいた方が吉。進むとすぐにまた途切れるけどね(^^;)。

 で、2キロほど長いと言っても大したこと無いと思ってたんだけど・・・やはり結構時間がかかる(^^;)。どこまで進んでも代わり映えのしないブナ林・・・。
 この時心の支えになったのが、スマホのGPSロガーソフトと山岳地図ソフト。地図は予め読み込ませておけば電波が無くても大丈夫。これのおかげで現在位置が分かったのはありがたかった。

 そして中沼登山口と合流し、一気ににぎやかに。やっぱ多少林道を歩く羽目になっても、こっちの方がいいかもしれないなあ(^^;)。



 そして銀明水に到着。ここはベンチとかが置いてあって休憩できるようになっており、泉からこんこんと湧く水を飲むことが出来る。この水が・・・無茶苦茶うまかったー!(^^)。

 これがとんでもなく冷たいのよ。お店で出てくるお冷やとかとほぼ同じ冷たさ。そしてもちろん、ここまで汗をかいてほてっている身体に、すげえ染みこむ〜(^^)。こんなに美味い水は初めてだと断言出来るほど。
 つーか、これがないととてもやばかった。一応2リットルの水(調理用含む)を持ってきていたけど、全然足りなかったのだ(^^;)。ブナ林の中は風があまり吹かなかったからってのが大きい。終わった後、過去見ないほど顔が塩を吹いてたし(笑)。



 ちなみにこの泉には【KOIWAI MILK】と書かれた、竹の柄杓を模した金属製の柄杓が置いてある。どこかに行ってしまわないように&耐久性重視なのか、かなり重い柄杓。この柄杓、岩手県県内のあちこちの山の水場に置いてある、謎の柄杓なんだとか(^^;)。小岩井農場関係の人で山登りが趣味の人が作って置いて回ってたのかね?(これを追跡した番組が、岩手県ローカルで放送された事が有るみたい)。何にしても、大変ありがたい(^^)。

 さて後半は、銀明水から山頂までと、下山について。
つぶ沼登山道も、登山口には自販機等の給水ポイントが無いので注意
 先週の金曜日も全く同じ事書いたけど、明日こそ焼石岳に登るぞ!熊の多いつぶ沼コースで!(^^;)。

 いやあ、やはり先週は見込みが甘すぎたようだ。中沼登山口は、ピーク時は朝5時には満車になるそうで・・・(^^;)。山レコとか見ると、前日に駐車場に来て車中泊の人も、結構居るみたい。そして頂上直下のお花畑が見頃になるのが、まさに今頃。8時半頃到着では、完全に後手だったなあ。
 まあ唯一の慰めとしては、先週土曜日は山頂がかなりガスがかっていたってのがあるけどね(笑)。

 さて今週末は、状況が変わるとはとても思えない。天気予報もいいし、混雑状況は変わらないだろう。またあの狭くてでこぼこした林道を走っていくのもなあ。早めに出たとしても、後続に追い立てられそうだ(^^;)。
 そして何より、路肩に無理矢理停めるが林道の破壊に繋がりそうでかなり嫌。先週テンションが下がった理由の一つが、どの車もその辺気にせずに停めてたのが不快だったからってのもある。駐車場より更に奥の、登山道の中にまで停めてたんだぜ?(^^;)。

 というわけで、つぶ沼コースを選択。もちろんこっちも登山客が多い事を期待してだ。今年は今のところ熊の目撃情報も無いし、まあ大丈夫だろう(フラグ)。

 では明日早起きしないとならないので、もう寝ます(^^;)。 
- | 22:17 | comments(0) | - | pookmark
一番最悪なのは雨天コールドだなあ(^^;)。
 いよいよ来週月曜日に迫った楽天ナイター観戦なわけだけど・・・週間天気予報に、文字通り暗雲が!(^^;)。少し前までは曇りの予報だったのに−!(笑)。ついに梅雨入りしちゃったからなあ。

 まあ現時点では【雨のち曇り】だから、夕方からのナイターは大丈夫・・・じゃないかな?。梅雨時って梅雨前線がほんのちょっと上下するだけで、コロコロ変わるからねー。

 何にしても、雨対策は考えて用意しておかないとならないだろう。

 まずは雨具。かさは迷惑なので論外として(禁止されているわけではないが、まあ席で差したら前後左右の客に糞迷惑なのは言うまでも無い^^;)、合羽が正解だろうなあ。去年も持って行って使わなかったけど、透湿素材の上下ひとそろいはある。
 ただ、中継を見るとみんな楽天イーグルスのポンチョ着てるんだよね。これは球場前のオフィシャルショップで購入出来る(確か2千円くらい)ので、降りそうなときに購入するという方向でいいか。またその場合、ツバがあったほうが顔に雨が当たりにくくなって絶対にいいから、キャップかバイザーを買うことにしよう。
 でもポンチョだと、足下がちょっと不安かなあ。安いサンダル(DCMのクロックスもどきとか)と防水スプレーで対処するか。

 そして荷物は、まずチケットはチケットホルダー(スマホの防水ケースのような、チケットを入れて首から下げるビニールケース)だな。まあこれは、スマホ用のを購入して使えばいいだろう。行く途中とかに家電量販店に寄ればOK。

 あとは荷物入れとして、大サイズ(45リットル)のゴミ袋。これは野球三食でやっていたのを参考にした。降らなくても荷物はそうやって保管でいいな。ビールこぼす可能性あるし(^^;)。

 それともちろんタオルやシャツや着替え。いくら開いているところが多いポンチョでも、蒸れるだろうし。

 まあ雨対策はこんなものかなー。あとは去年買った応援バットと・・・飛ばせなかった白風船も忘れないようにしないと(^^;)。
- | 22:56 | comments(0) | - | pookmark
【辛子明太子定食(生卵追加)】(吉野家朝定食 450円)


 サイクリング等で早めに出る際には地元の吉野家の朝定食をよく利用するんだけど、新メニューでお気に入りの品がこれ。結構ある辛子明太子で、ご飯を一気にかき込む幸せを味わえる(^^)。

 ただ・・・辛子明太子だけでかなりご飯を消費するため、せいぜいあと1品くらいしかおかずが要らないのが逆に欠点(^^;)。つまり、納豆と卵が付くとご飯大盛りにしても足りないのだ。明太子、もう少し少なくてもいいかなあ。
矢三郎が歌っていた謎の歌は、OPのサビの部分だったのね(^^;)。
 今日のネタはこの時期恒例の、今期アニメで買ったアニソンネタ。

>>成るがまま騒ぐまま(有頂天家族2OP)
 一期と同じmilktub でとても嬉しい(^^)。もちろんこのとてもポジティブな曲が、作品にとても良く合ってるわー(^^)。
 まあ贅沢を言えば、映像は完全新規で作って欲しかったかもー(^^;)。いや、使い回しだけであれだけ作れるのはもちろん凄いと思うけどね。それとも最終回周辺になったら変わるんだろうか?。

>>METAMORISER(つぐももOP)
 カラオケで歌えるものなら歌ってみろというOP(笑)。早口の所、かなり難しそうだ。ところでこのOP、キャストが歌ってるものだとばかり思ってたけど、違うのね。バンドじゃないもん!ってユニット名、ふざけて付けてるのかと思ってた(^^;)。大空直美さんの歌声ってキャラ声とずいぶん違うなーと思ってたし。
 
>>Don't(笑ゥセールスマンOP)
 曲もいいけど、OP映像もこの作品に合っててセンスが素晴らしい。が・・・アニメ本編の方は以下略(^^;)。詳しくは今期アニメの総括で。

>>ヒトリゴト(エロ漫画先生OP)
 曲はいかにもクラリスでとてもいい曲。が、アニメが最初の数話以降見てねー(^^;)。まあいつか時間が出来たときに見よう(結局見ないフラグ)。

>>白雪(信長の忍びOP)
  やっぱ蓮花さんの曲の方が合ってるよなあ・・・でも第2シーズンが2クールなのかは知らないけど、また変わるんだろうか?(^^;)。
 
- | 23:32 | comments(0) | - | pookmark
最初に行ったのはボルツだったなあ・・・
 週の初めはいつものように、通勤時にカーステレオで聴いている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」ネタで。

 さて今週のテーマは『神保町イマツボ☆カレー祭り!』ということで、カレーが食べたくなるいい話だった(^^)。もちろん腹が減って困った(笑)。サラリーマン実態調査まで美味そうなんだもんなあ(^^;)。なお、うちのカレーは家族の辛さの好みがバラバラなので、何年も前からレトルト。だから店のカレーの方が好き。

 安部礼司の影響で神保町カレー聖地巡礼を何店かやったけど、一番は共栄堂かなー。逆に・・・キッチン南海はちょっとだったなあ(^^;)。いや、カレーの味は悪くなかったけど、とにかく混んでて・・・孤独のグルメのゴローちゃんと同じように、食ってる最中に後ろに並んでいるという状況が嫌いなんだよね。落ち着いて食えない(味わって食えない)から。だから、この間漫画喫茶で食った初ゴーゴーカレーが美味かったと書いたけど、もし混んでいる実店舗で先に食っていたら、評価は違っていたかもしれない?。
 そういえば飯野平太のウエディングパーティのオフ会の時に行ったカレー屋は、チキンカレーが凄く美味かったけど、あのお店神保町にもあるのかな?。

 では刈谷勇ファンによるカリヤー的記述に移る。あーそういえば、カリー屋カリヤ、まだ2パック残ってるなー(^^;)。大事に食べようとしまい込んでしまったパターン。そして賞味期限は・・・16年7月(^^;)。まあ2年の賞味期限のやつだったはずだから(買ったのは14年の青森三内丸山遺跡イベントの時)、1年くらい過ぎても大丈夫だろう(多分^^;)。もちろん早めに食べてしまわないと。さすがに今年の富士登山には持って行かないけど(^^;)。

 そして今度の出張は長崎かー。もちろん行けないけど、5人も行くなら盛り上がることだろう。つーか、部長はまだ遠距離出張は無理なんだろうか?(^^;)。